人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Snowboarding@Karuizawa
Snowboarding@Karuizawa_c0035836_21534470.jpg
元同僚の情シス仲間たちと軽井沢へスノーボートへ。
今回は総勢16名、車4台です。
全員が理系集団、協調性がなく初めからまとまり全くなし。
軽井沢だっていってるのに、車山の保養所へ行ってる車とか。。。
有り得ない。

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_21535529.jpg
16名中、写真にいる人数がその半分もいないのはいつものこと。
最近は滑るメンバーはいつも一緒。
そして女子は私1人。
遅いと置いていかれるので、早く滑れるようになります。

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_21561176.jpg
この日は天気もとってもよく、雪も思ったほど悪くなかったので爽快に滑れた。
滑らなかった人もったいないなー。

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_21555195.jpg
ゲレンデは菅平です。
土曜日なのに空いてた。

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_2215949.jpg
そして、いつものようにアルコールをJavaOneリュックへ詰め込みます。
かついで滑るのはモリちゃんではなくもちろん隊長です。

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_2271659.jpg
頂上でJavaOneバッグへつまっていたアルコールを取り出し雪へ埋め1,2分回転させればもう冷え冷え。
頂上で乾杯。

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_22103198.jpg
ランチはものすごいお店に入ってしまった。
出たもの全部おいしくなかったな。。。
ビール頼めば、グラスちょー汚いし。

そして、気持ちよかったので、珍しく朝一から最後までずっと滑ってた。
今回は残念ながら1人負傷者が出て、病院行き。
「もう疲れたから、次滑ったらもうやめる」って言ってたその1本目に負傷しちゃいました。
負傷した膝、触らせてもらいましたが野球ボールみたいに腫上がって、本当に痛そうだったなー。
T田さん、もう完治したのかなー?
お大事に。

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_22122432.jpg
そして、今回の宿は会社の保養所。
ここは安いしご飯もおいしいしネット環境も完璧なので、最高です。

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_2216238.jpg
ディナーはお品書きまであります。
保養所のディナーなのになぜかいつもフレンチのフルコース。
しかもすごくおいしい。

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_22171677.jpg
食器類、よーく見てみたら全部Noritakeでした。
組合費はこのように消費されているのですね。

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_2218923.jpg
東京から車山まで行って軽井沢に来た人、病院行って血抜いて帰ってきた人、大阪から来た人、ゲレンデまで来たのに運転で力尽き駐車場でずっと寝てた人、などなどいましたがディナー時には一応全員集合で乾杯できました。

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_2220112.jpg
自ワインオーダー。

以下、軽井沢保養所自慢のおフレンチのフルコースです。
Snowboarding@Karuizawa_c0035836_22203520.jpg
生ハムとトマトのピタサンド
小海老と菜の花のマリネ
手羽先のグリル赤ワイン風味

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_22213024.jpg
メカジキのハーブパン粉焼き
バジルソース
ラタトュイユ添え

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_22222534.jpg
牛フィレのステーキ
マデラソース

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_22234420.jpg
ヘーゼルナッツクリームのパリブレスト
バニラアイス添え

以上、とってもおいしかったです。

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_22273527.jpg
そして夕食後は情シスのエースのまっちゃんを捕獲。
うちの会社のサーバーに起きている問題を見てもらうことに。
各部屋にLANが完備してるのも保養所ならでは。
もちろん無線LANも飛んでます。
ここらへんのネットワーク回りも保養所建設時に隊長をはじめとする情シスメンバーがやったのでしょう。
GoodJobです。

見てもらえばエースのまっちゃんなので、さくっと解決してくれるかな?と期待していたのですが、色々な問題があり簡単には解決できず。
結局、私とまっちゃんはカラオケには参加できませんでした。
(カラオケBOXも保養所に完備)

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_22303481.jpg
そんな中カラオケを楽しんでいた人たち。

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_2232372.jpg
ここらへんは夕食の前にもカラオケやってたらしい。

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_2234289.jpg


Snowboarding@Karuizawa_c0035836_22364527.jpg


Snowboarding@Karuizawa_c0035836_22371119.jpg


Snowboarding@Karuizawa_c0035836_22381330.jpg
相変わらずのようで何より。

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_22421987.jpg
カラオケも終了し宴会開始。
しかし、すごい人数。
そして、むっさいなー。
理系人種が集まると、このように最上系にむさくなります。

おそらく、彼らが何気なく話してる内容も、一般人にはわからない言葉や内容でいっぱいかと思います。

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_22443370.jpg
そして、今回はWiiも持参しWii大会も開催。
元々私が持っていくと言ってたのですがパソコンが重いので誰か持ってきて?と言ってみたら、私以外にも持ってる人がたくさんいました。

みなMyWiiリモコン持参し、余裕で4つリモコンも揃った。
私もリモコンだけは持ってったのですが、もはや不要。
モリちゃんは、前日に新しいソフトまで買って持ってきてたな。
さすが、つわものぞろいな集団です。
今回参加できなかったトリに連絡してWiiを今すぐ買わせて、ネット対戦させようぜ、とか言ってる始末です。

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_22431623.jpg
宴会やWii大会が始まってもずっとうちのサーバーを直そうと調べ続けてくれたまっちゃん。
しかも宴会の邪魔にならないように、こんなところで。
本当に助かります。
ありがとう!!

そして、最終的に問題への対策をしてくれてうちのサーバー問題を解決してくれました。
なんだかんだで、3~4時間まっちゃんに見てもらってたな。
問題はFIXするまで気が済まない本物の職人です。

いやー、感謝感謝です。
私が1人で調べてやってたら、いつFIXするかわからない問題だったので、タイミングのいいときにベストな場所でまっちゃんに会えて助けてもらうことができて本当に今回はラッキーでした。

>まっちゃん
お礼にスイーツ盛り合わせを大阪の情シス宛に送るので、増量キャンペーンに役立ててください。

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_22485912.jpg
Wii大会は大盛況。
ソファーの上でプレイする姿はもはや小学生。

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_2325148.jpg
小学生だってこんなにははしゃがないだろう。

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_22502757.jpg
Wiiに釘付けないい大人たち。

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_2363964.jpg


Snowboarding@Karuizawa_c0035836_23213025.jpg


Snowboarding@Karuizawa_c0035836_2325494.jpg
テレビの下にもぐりこんで撮影してみた。

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_23263144.jpg
おもしろいw

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_2327089.jpg


Snowboarding@Karuizawa_c0035836_23271963.jpg
ジャイアンリサイタルに見える。

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_23274587.jpg


Snowboarding@Karuizawa_c0035836_23281937.jpg
ゲーマーKKはWiiをすっかりマスターしたらしく、後半はWiiインストラクターと化してました。
真剣なまなざしでドガちゃんに指導中。

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_232994.jpg
ギャラリーがw

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_23294059.jpg


Snowboarding@Karuizawa_c0035836_2330131.jpg


Snowboarding@Karuizawa_c0035836_2330219.jpg


Snowboarding@Karuizawa_c0035836_23314470.jpg


Snowboarding@Karuizawa_c0035836_2332510.jpg
後ろの人w

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_23323084.jpg
こんな顔だったっけ。

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_2332558.jpg
判別不可能。

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_23331799.jpg
これもいったい誰?www

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_23334968.jpg


Snowboarding@Karuizawa_c0035836_23342375.jpg


Snowboarding@Karuizawa_c0035836_23343815.jpg


Snowboarding@Karuizawa_c0035836_23351350.jpg


Snowboarding@Karuizawa_c0035836_23352824.jpg


Snowboarding@Karuizawa_c0035836_23344978.jpg
www

楽しい宴会は4時終了。
残っていたのは数人ですが。

翌朝、私以外の15名はちゃんと起きて朝食を食べたそうです。
次回幹事の方、私は朝ごはん食べれたことほとんどないので朝ごはんなしで予約をお願いします。
夜は誰よりも起きてられるのですが、朝は起動に30分から1時間かかるので。。。

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_23355973.jpg
チェックアウト後、保養所前で記念撮影。
ちょっとしたクラスだな。

せっかく軽井沢なので、軽井沢アウトレットへ帰りにみんなで寄ってみました。

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_2337168.jpg
サービスエリアで止まるたびに何か食べていた人。
この直前にコリアンレストランでランチしたんだけどね。

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_2338317.jpg
次のサービスエリアではパンを購入。

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_23383359.jpg
うれしそうです。

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_23404712.jpg
最後に清算。
保養所だったので、今回はとっても安かったです。

Snowboarding@Karuizawa_c0035836_233849100.jpg
旅行代は安かったけど、アウトレットでまた病が発生してしまい、私は1人ものすごい出費でした。


次回はBBQ!
BBQ、私はもう何年も参加できてないので楽しみです。
幹事、よろしくね>誰か
by rieaus | 2008-03-17 21:59 | Travel(Japan)
<< Mexican Restaur... The Ghan (Darwi... >>