人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Maroon5@Budokan
Maroon5@Budokan_c0035836_2145080.jpg
武道館へMaroon5のコンサートへ行ってきた。

Maroon5@Budokan_c0035836_21342313.jpg

開演前にかわいいTシャツを発見したので記念に購入。


Maroon5@Budokan_c0035836_215333.jpg
さすが日本武道館。
会場にはこんなでっかい日の丸が釣り下がっていました。
武道館、以前誰かのコンサートで来たことあるけど、こんな小さかったっけ?ってのが第一印象。
2階席だったけど、2.0の私の視力だと肉眼でもギリギリ顔の表情も見えそうなくらい。
武道館、ちょうどいいサイズです。
東京ドームとか広すぎで最悪ですから。

Maroon5@Budokan_c0035836_2175913.jpg
そしてコンサートの内容はというと、とってもよかった。
やっぱプロだねー。
歌も演奏もうまい。

そしてヴォーカルのアダムが、あんなにギターを弾けるのにはちょっとびっくりしました。
彼らのPVでアダムはいつもハリウッドの俳優かのように、なぜかいつも美女と絡んでかっこいい役柄。
だから、ギターがあんなに弾けるイメージが全くなかったのですがすごく上手でした。
曲によっては、メインのメロディーなんかも演奏してたし。
腕に入っていたギターと222っていうタトゥーは見たことないから最近入れたのかな。

最後にサービスでアダムが一人弾き語りで歌ったビートルズのIf I Feelがとってもよかった。
曲は最新のアルバム中心でした。

日本公演の後はアジアを少し回って、その後、パース、メルボルン、アデレード、ブリスベン、シドニーとオーストラリアの各都市回るみたいですよ。

ちなみにこの日、叶姉妹が来てたらしい。
しかも一般席で。
ま、どうでもいいけど。



どなたかジェームスブラント好きな人いますか?
彼の歌は好きだけど、Live向きではないような気がして、4月のコンサートのチケットは購入せずにいたのですが、どうやらまだ余っているらしい。日本では人気ないのかね?
昨日武道館の前で必死に売ってた。

誰か一緒に行く人がいたら行ってもいいかなー、と思っています。
行きたい人いたらご連絡下さい。
by rieaus | 2008-03-12 21:11
<< The Ghan (Darwi... American Bar Bl... >>