人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Portdouglas Day2
Portdouglas Day2_c0035836_2117321.jpg
さわやかな朝はゆうこりんお得意のアボカドトースト。

Portdouglas Day2_c0035836_2118184.jpg
バルコニーで食べるとさらにさわやかでおいしい。

Portdouglas Day2_c0035836_20452434.jpg
ポートダグラス2日目はエージンコートリーフへ日帰りダイビング。

Portdouglas Day2_c0035836_2047243.jpg
私とゆうこりんはファンダイブ。
確かこのとき、ゆうこりんはファンダイブ初だったような。
ライセンス取りたてのゆうこりんでしたが、今ではアドバンスまで取ってすっかりダイバーです。

Portdouglas Day2_c0035836_20485594.jpg
このおっきなダイビングボートでしたが帰りはものすごい揺れで生まれて初めて船酔いで吐きそうになりました。
船酔いなんかしたことない私が吐くほどの揺れだったので、かなりの人がゲロゲロになってました。
風が当たるデッキは袋持ったグロッキーな人であふれていました。

Portdouglas Day2_c0035836_2050912.jpg
この日は2ダイブもして忙しくてビール飲む暇もなかったです。

Portdouglas Day2_c0035836_20524552.jpg
マリーナの景色は素敵です。

Portdouglas Day2_c0035836_20551855.jpg
この日はマリーナのレストランでなにやらパーティーがあるようです。
ワイングラスが綺麗にセットされています。
写真を撮影してただけなのに、飲むのかと店員に思われたらしく厳しい目で威嚇されました。

Portdouglas Day2_c0035836_20572151.jpg
帰り道もやっぱりリゾートっぽく綺麗な道です。

Portdouglas Day2_c0035836_2131296.jpg
帰宅後、ゆうこりんはお疲れの模様でお昼ねタイム。
私とチセはリゾート周辺を散策へ。

Portdouglas Day2_c0035836_2135446.jpg
部屋から歩き出すとすぐにビーチが見えてきました。
徒歩1分。

Portdouglas Day2_c0035836_215581.jpg
ゴールドコーストのような白い砂浜ではないですが、人がほとんどいなくてプライベートビーチなのがよかったです。

Portdouglas Day2_c0035836_2153841.jpg
このときここで私はサングラス紛失したようです。
ゴールドコーストへ行ってから日差しの強さに耐えられず、現地でまた新しいサングラスを買うはめになってしまいました。

Portdouglas Day2_c0035836_2172358.jpg
ローカルピープルが犬の散歩をしてました。
こんなところでリードなしで散歩できるなんて贅沢。

Portdouglas Day2_c0035836_218313.jpg
こんなものまで落っこちていました。

Portdouglas Day2_c0035836_2184085.jpg
愛犬と一緒に海をのんびりと眺めてるおじさんもいました。

Portdouglas Day2_c0035836_219644.jpg
おじさん、2匹ワンコを連れていたのですが、こちらのワンコ、口元がおもしろいw

Portdouglas Day2_c0035836_2194845.jpg
不細工でかわいい。

Portdouglas Day2_c0035836_21101916.jpg


Portdouglas Day2_c0035836_21105025.jpg
コンドミニアムへ戻りまたまたプールへ。
シャークが死んでいました。

Portdouglas Day2_c0035836_21113151.jpg
Smithのチップスウマウマー。
でも、お気に入りだった黄緑色のパッケージのハーブ味がどこのスーパーに行ってもなかったのは、もうなくなっちゃったんでしょうか?
残念。

Portdouglas Day2_c0035836_21123686.jpg
そしてディナータイム。

Portdouglas Day2_c0035836_21125594.jpg
ヤラバレーのシャンドン。


この日も自炊しようと思って材料を買い備えて料理をする予定だったのですが、部屋の電気コンロがどうも動かない。
レセプションに電話して見にきてもらったところ故障らしい。
すると、何でもルームサービスを頼んでよいとのこと。

Portdouglas Day2_c0035836_21131581.jpg
そしてオーダーしたのがこちらの料理。
レストランで出しているのと同じものが、お部屋でしかもただで食べれてラッキーでした。

Portdouglas Day2_c0035836_21156100.jpg
ディナー後私とチセがバルコニーでワインを飲んでいたら、バスルームからゆうこりんがバスローブを着て出てきました。
そして、まっすぐ冷蔵後へ向かいビールを飲みだしたw

Portdouglas Day2_c0035836_21161895.jpg
妙にバスローブが似合っていておもしろかったです。
そして、私たちの宴に参加することなくビールを飲み終えると一人ベッドへ。


そして、ゆうこりんがいなくなった後も、私とチセはしばらくゆうこりんのバスローブ姿がおかしくて笑い続けました。

ポートダグラス2日目も大充実。
by rieaus | 2008-02-12 21:01 | Portdouglas
<< Portdouglas Day3 Portdouglas Day1 >>