人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The Basement
The Basement_c0035836_16171149.jpg
前から気になっていた吉祥寺のオイスターバーBASEMENTへ行ってみた。

店へ入るといきなり等身大のストームトルーパー(スターウォーズに出てくる白いやつ)がお出迎え。
その横にはエイリアン。
よく見るとお店のすみにもダースベーダーも。
マスターの趣味らしいです。
素敵。

The Basement_c0035836_16192251.jpg
今日のお勧めといわれた岩手のオイスターをオーダー。
日本のカキってこんなに大きかったんですね。
そしてとってもおいしかったです。

カキ以外の料理もすごくおいしかったし、ドリンクのメニューもなんでもありました。
ラムだけでも10種類くらいあるような感じ。

お店のお姉さんも一眼レフ好きらしく話も合いそうな感じだったので、このお店はまた行きたい。

The Basement_c0035836_16262191.jpg
続いてアメリカンバーへ。
今日はカウンターに座ってみた。
マイタイをオーダー。

The Basement_c0035836_16271961.jpg
かわいいペンギンのシェーカーがありました。
でも、ものすごく振りにくいらしく使っていないそうです。

The Basement_c0035836_1628148.jpg
これはXYZだったかな?

The Basement_c0035836_16282379.jpg
これはマティーニだったかな?

バーテンのお兄さんの仕事ぶりを目の前で見てなかなかよかったので、またここのカクテルも飲みに行こうと思う。
by rieaus | 2008-01-25 16:16 | Kichijoji
<< Tamachan BD Party Tamami Matsuri >>