人気ブログランキング | 話題のタグを見る
River Fire
River Fire_c0035836_2120171.jpg
今日はゆうこりんとRiverFire観賞にブリスベンまで行って来ました。RiverFireというのは、年に一度ブリスベンで行われる、ようは花火大会です。
ブリスベンの10箇所くらいから、同時にバンバンあがるのが特徴。

どうせブリスベンまで行くのなら、DFOにも行こうということになり昼間から出かけました。
DFOというのは、ブリスベン空港の近くにあるアウトレットショップです。

そして。。。

River Fire_c0035836_2122399.jpg
誰ですか。
こんなに買い物した人は。。。

あーあ。
またやっちゃった。。。
もはやSick。
しかも、重傷。。。
これはもう一生直らない不治の病だと思います。。。

海外旅行なんかでよく発病するのですが、今回DFOにて発病してしまいました。
ゆうこさんの10倍以上の金額を使ったと思われ。
そして、その買い物したものでSick具合がわかります。
勢いあまって靴を5足も購入。。。
我ながらひどい。
でもね。
すーんごく、かわいいサンダルだったのーーーー。
いたしかたないね。

来年、大量の靴とかカバンとか一体どうやって日本に持って帰るのかしら。。。
不幸中の幸いは、ブーツを買わなかったことかな。

River Fire_c0035836_21285569.jpg
買い物でアドレナリンを出し切ったところで、本来の目的のRiverFireを見に行くことに。
結局、去年と同じMt.Coothaへ。
ここは、ちょっと遠いから花火は小さくしか見えないんだけど、芝生で寝転がってゆったり見れるので、Lazyな私達にはぴったりなのです。。。
着いてみると、既にこんなにいっぱいのオージー達がスタンバってます。

River Fire_c0035836_2131391.jpg
食料の調達をしそびれたので、ちょっと高いけど現地で購入することに。
ボトルワイン購入。
なかなか、このワインおいしかったです。

River Fire_c0035836_21322897.jpg
だんだん日が暮れて、ブリスベンのCityの夜景が広がっていきます。
写真ではわからないけど、ここは360度のパノラマビューなのでとーっても綺麗です。

River Fire_c0035836_2133486.jpg
キラキラ。

River Fire_c0035836_213684.jpg
Love Junk

River Fire_c0035836_21372862.jpg
キラキラキラキラ。

River Fire_c0035836_21374949.jpg

River Fire_c0035836_2138848.jpg
火の玉出現。

River Fire_c0035836_21382890.jpg
今年は、ハート型の花火を発見。
日本ではそんなのだいぶ前から当たり前だけど、こっちでは初めてみました。
しかし、同じタイミングで同じ花火を違うところから打ち上げるのはすごいと思った。
全ての花火を見渡せるのも、ここMt.Coothaならでは。

ゆうこりんは、流れ星と勘違いして花火が上がるたびに願いごとをしていました。
私もした方がいいよ、と言われたのでとりあえず
「全てがうまくいきますよーに」
と、お願いしておきました。

River Fire_c0035836_21384984.jpg
そして、最後は火の玉でしめくくり。
これは、すごかった。
そして、この写真は何も加工してないです。

River Fire_c0035836_2139134.jpg
帰り道、お決まりでCityで道に迷いグルグルグルグル。
ドライバーのゆうこさんは、「どうしよどうしよ帰れないよー」とずっと焦っていましたが、私は、ブリスベンの建築物撮影を楽しませてもらいました。
綺麗だよねー。
ゴールドコーストはこういう西洋風な建築物が全くない。
シドニーやメルボルンもたくさんあるのに。

ブリスベン、ほぼ上陸したことないので今度ゆっくり撮影会に行きたいと思います。

今日も充実した1日でした。
by rieaus | 2006-09-03 21:33
<< Sunday Public holiday >>