人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インターネット
インターネット_c0035836_19265612.jpg速度が遅すぎます。
はじめに契約した月$20のプランだと、200MBダウンロードするとその後追加料金が発生するものでした。
1日にして200MBは超えてしまったので、Unlimitedプランに変更。
しかし、Unlimitedではあるけどダウンロード量が600MBを超えるとShapingされ、なんと33Kbpsへ速度が落ちるという罠。。。
料金は一定なんですけどね。

昨夜、ワールドカップの決勝で大好きなShakiraのライブを見逃してしまったのでサイトよりダウンロードを試みたところ、10時間かかった。。。
ダイヤルアップ時代を思い出しました。

実際の速度はどうなんだろう、とベンチマークソフトをダウンロードしようとしたら、そのソフトのダウンロードにえらい時間がかかる。。。

日本へ帰りたいと思う瞬間、第一位がネットワークの遅さを痛感したときです。
先日、どこかのニュースで見たのですが日本のネットの速さ&価格の安さは世界一だそうです。

写真は、WebCamでちょっと撮影してみたものです。
やはり、写りはいまいち。
でも、あさってあたりEOS&IXYがゴールドコーストへ帰って来ます!
帰ってきたら、早速ビーチへ繰り出したいと思います。
by rieaus | 2006-07-11 19:37
<< 夢日記 ワールドカップ終了 >>