人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガイド2日目
ガイド2日目_c0035836_17444954.jpg
朝食はスーパーで購入したメロンとゆで卵。
なかなかおいしかった。
今日も天気がよさげでいい感じ!

ガイド2日目_c0035836_17423058.jpgガイド2日目_c0035836_17424468.jpg
2日目はベタだけど、コアラ抱っこをしにカランビン動物園へバスで行くことに。

狙ったかのように母の日に来豪したので、母の日ギフトとしてヘレンカミンスキーの帽子を、母&義理お母様(になるの??)にプレゼント。
さっそくかぶってくれてます。
そしてよく似合っているのでよかった、よかった。

で、Q1を出発し、バス停まで10分くらい歩いたかな?
バスに乗って走り出したら、その後Q1のまん前で停まった。。。
目の前にバス停あったのね~。。。
ちゃんとでかでかとバス停っぽくしてくんないと、わかんないじゃ~ん。

ガイド2日目_c0035836_1744742.jpgガイド2日目_c0035836_1744296.jpg
そして、ゆられること30分くらいで目的地到着。朝食がメロンだけでお腹が空いていたので、まずはブランチ。

ガイド2日目_c0035836_17462938.jpg
このステーキ、びっくりするくらいまずかった。
なんか、動物園で食べるステーキって、園内の動物を使われてるような気がして余計にまずく感じる。。
ガイド2日目_c0035836_17485497.jpgガイド2日目_c0035836_1749465.jpg
そして、お目当てコアラたんたち。
何度みてもかわいいね~。

ガイド2日目_c0035836_17495872.jpgガイド2日目_c0035836_17501099.jpg
だいたいコアラはあんま動いてないんだけど、この日はめちゃめちゃ活発なコアラたんたちを見てびっくり。
木から木へ飛び移ったりしてた。
やればできんじゃん。

ガイド2日目_c0035836_1753288.jpgガイド2日目_c0035836_17531198.jpg
そして、オーストラリアへ来た証のコアラ抱っこ写真も無事撮影。

ガイド2日目_c0035836_1756918.jpgこれは結婚式を終えてコアラ抱っこ写真を撮影しにきた日本人カップル。
おそらく、嫁が「コアラ抱っこして写真が撮りたぁ~い」とか言ったんだろうな。
あの純白のドレスにウンコもらさないか私はすごくコアラに期待してたのに、やらかしてはくれなかった。残念!
漏らしたら、きっと楽しかったのになぁ。


ガイド2日目_c0035836_1758196.jpg

ねえねえ、コアラたん?
その格好が本当に楽ですか?
とてもつらそうに見えるのですが。。。
でも、寝てたからこれがリラックスポースなんだろうな。

ガイド2日目_c0035836_1759114.jpgガイド2日目_c0035836_17592166.jpg
そして、園内は広すぎるため電車が走っております。
乗ってみるとこれが結構なスピードが出る。
以前、この電車にひかれ、エミュが死んだそうな。。。

ガイド2日目_c0035836_1855341.jpg
こちらはまだひかれていないエミュー。
あり得ない最期を迎えた君の仲間のように、電車にひかれないようにねー。
ガイド2日目_c0035836_1865020.jpg

そして、でた!
オーストラリアのカンガルー。
How lazy...


ガイド2日目_c0035836_1881111.jpg
ほんとこいつらやる気ねー。
オーストラリアのカンガルー、飛んでんの見たことないんですけど。。。

Lazyという言葉がほんとにぴったり。
カンガルーまでオージーナイズされている。。。
ガイド2日目_c0035836_18114022.jpgガイド2日目_c0035836_1812069.jpg
触られようが、子供に乗られようが、やつらは全く気にしません。
カンガルーならカンガルーらしく飛べ!飛べよ!
得意のボクシングはどうした?
あれは、お土産屋で売ってるボールペンだけかなのか?

ガイド2日目_c0035836_18124197.jpglazyにも程がある。
こいつら、寝ながらウンコまでたれてやがった。
お客さんの前でいくらなんでも、寝ウンコはさすがにやりすぎじゃないですか?
仮にもこっちはたっけー入場料$30も払ってるんですけど。
ちゃんと仕事しろ。


ガイド2日目_c0035836_18152855.jpg

そして、帰ってきたらお次はQ1の77階展望台へ。
夕暮れがとっても綺麗~。
この後夜景に変わっていきました。

ガイド2日目_c0035836_18192472.jpgガイド2日目_c0035836_18195383.jpg
そして、ディナーはサーファーズのチェンマイタイへ。
ここは安くてうまいし、何よりお店がかわいいので大好きレストランです。

ガイド2日目_c0035836_18205615.jpgガイド2日目_c0035836_1821841.jpg
そして、この日はMather'sDayだったのでお店からMatherたちはこんな花までサービスでもらえました。

そして、このレストランはBYO(BringYourOwn)なのでシャンパン1本と赤ワイン1本、計2本のワインを持っていったのですが、私とチカコさんとで軽ーく2本終了。
足りないのでお店のメニューよりさらに1本オーダー。
ここらへんから私の記憶はナッシング。

ガイド2日目_c0035836_1822165.jpgガイド2日目_c0035836_18234580.jpg
でも、しっかり証拠写真が撮られていました。
ちゃんと、飲んでたみたいでよかった、よかった。

さらに部屋に帰ってからも4本目のワインを空け、娘2人は飲んでいたとか。。。
by rieaus | 2006-05-23 17:53
<< ガイド3日目 ガイド1日目 >>