人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤ワインが鼻から出てきたよ。
赤ワインが鼻から出てきたよ。_c0035836_1141135.jpg会社の人たち総勢8名で飲みに行きました。
場所は私のお気に入り飲み放題レストラン。
こないだスタッフ一人首にしてしまったところです。
でも、もうそのスタッフはいないので安心安心。

赤ワインが鼻から出てきたよ。_c0035836_11424930.jpg赤ワインが鼻から出てきたよ。_c0035836_1143632.jpg
石焼ステーキに、チーズ盛り合わせ。
とっても、おいしかった。

この日のお題は、

「ミュージィックはリィズム&シィンコペェーション」

そして、エキゾチックダンサーを含んだ、バンド結成話まで。
そしてそして、なぜかメタルバンド。

誰が聴きに来る?

という疑問は残したまま、パーティーはお開き。
というかお店が閉店で追い出された感じ。。。


翌日、お決まりでで二日酔い。
というか、朝はまだ二日酔いまで達していず酔っ払ってた感じ。
体熱いし。
そして、二日酔いが始まってきたとたん吐き気が。。。

「頑張っていっぱい出してきてね~」

とボスのイアンから励ましお言葉を受けつつトイレへ。
暖かい声援ありがとうございます。

そして、排出口が口だけでは足りなかったようで鼻からも出た。

赤ワインがね。

痛かった。

鼻が痛くて涙も軽く出た。
不幸中の幸いで、涙には赤ワインは含まれてなかったけど。

もしも口、鼻、目から赤ワイン出してたら、トイレから出てみんなに見せに行ってたな、きっと。


その後も何度もトイレへ行く私を見かねイアンがバケツを私のデスクへ持ってきてくれた。
サンクス、イアン。

でも、バケツは使うことなくなんとか午後には持ち直しました。


そして、午後はボスとマネージャークラスの人のみの真面目な真面目なミーティングがありました。
今後会社をどうしていくか、などなどの意見の交換。

そんな場でも

「りえはもっとバケツが必要ですか?(笑)」

と、言われてしまった。。。

でも、バケツは必要ありません。
ちゃんと、トイレで吐けます。
会社のトイレで朝吐くのは、トランス時代にかなりのトレーニングをつんでいるので手馴れたもんです。

タクシーで走行中に窓から吐く人、電車の連結部分で吐く人、新宿の道端で何事もなかったように吐く人、様子見、という微妙な理由で翌日来ない人、などなど各自色々なトレーニングをしていました。


なので、私も鼻から出ちゃうかもしれないけど、トイレまで我慢はできるし、綺麗に吐けます。
バケツは必要ありません。

教訓:
色つきの飲み物(特に赤ワイン!)は翌日トイレで出会ってしまったときにギョッとするので出会わない程度に飲むこと。
もしくはその日の酔っ払っているうちに出してしまおう!
by rieaus | 2006-03-26 11:56
<< キリンのCM シドニー小旅行 >>