人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トランス飲み
トランス飲み_c0035836_14544557.jpg渋谷にある昔働いていた会社へ遊びに行きました。

彼も元気でした。
トランス飲み_c0035836_1455447.jpgそして、相棒しのぶを連れ出し昼から飲みに赤坂へ。
しのぶとは4ヶ月ぶりくらいに会いました。
11月に一人で私のところまで遊びに、いや飲みに来てくれました。

そしてこの日は、彼女には会社は半休を取ってもらいました。
半休取って、昼から飲みに行くなんて、素晴らしい半休の使い方です。
ボスも承認済み。
てか、ボスも来たがっていた(笑)

後ろへそびえ立つでかいビルが会社です。
まるで自社ビルのようかの看板ですが、貸しビルらしいです。
夜になるとあの看板が光ります。

トランス飲み_c0035836_151497.jpg
そして、赤坂に会社があった時代に行きまくっていたイタリアンレストラン、テラッツァへ。

ここで、毎週のようにランチして飲んでました。
店長さんもいつもいつも飲むので、私たちのことはしっかりと名前まで覚えててくれました。
そして、いつもものすごくお酒をサービスしてくれます!
いつもいっぱい飲んだはずなのに、レシート見るとついていないんです。
とってもいい店長さんです。

今回もボトルワイン1本サービスしてくれそうだったのですが、さすがに悪いので返しました。
ここのお店のワインは大好きです。
何か聞いたけど、忘れましたが。。。

トランス飲み_c0035836_1544464.jpgいつも頼んでいたお気に入りの特別メニューを注文。

変わらずおいしかったです。

また、帰国した際にはここのスパゲティーを絶対に食べに行きます。
トランス飲み_c0035836_1572116.jpg
店を出てもまだ15時頃だったので、ウーライ赤坂店へ行き二人で足つぼコースを満喫。
トランス飲み_c0035836_15114344.jpg
終わるとこんな紙をくれます。

二人とも肝臓が悪いようです。。。

トランス飲み_c0035836_1513473.jpg
再び渋谷へ戻り買い物満喫!

オーストラリアはろくな洋服が売っていないので、渋谷で買い物しまくり。
欲しいと思ったものは全部買いました。

買い物はやはり日本がいいです。
でも、欲しいものがありすぎてお金を使い過ぎてしまうので危険ですが。。。
トランス飲み_c0035836_15154712.jpg
そして、日も暮れ、この一升瓶のネオンに吸い込まれるようにこの店へ。

外から一升瓶がいっぱい見えるんですよね、このお店。
トランス飲み_c0035836_15174596.jpg
1年ぶりの焼き魚!
トランス飲み_c0035836_15181651.jpg
漬物!
トランス飲み_c0035836_15183870.jpgキャベツ!

まるごとです(笑)

すごいメニューですが、他のお客さんも結構頼んでました。
最後の方になると、キャベツみたいなつまみが一番いいんですよね。
トランス飲み_c0035836_15195598.jpg
かまちゃんと
トランス飲み_c0035836_15202292.jpg
コージーに集合をかけてみました。

予想通り、二人とも予定はなく仕事を終わらせ来てくれました。

トランス飲み_c0035836_15225288.jpg
これは何をやってたんでしょうかね。

釜ちゃんがいやーな顔してますね。
こういう顔させるの好きです。
トランス飲み_c0035836_15241719.jpg
平日だったので、適当に帰れる時間で終了。

飲んだ、飲んだ。
by rieaus | 2005-03-16 14:52
<< 地元飲み 麻理子宅 >>