人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Perth
日本での生活も残すとこ2週間。

Perth_c0035836_23302641.jpg
私が今度移住するパースはこんな街です。

パースは「世界で一番美しい都市」と言われています。

多分、パースに行ったことのない人は聞いたことのない都市なので田舎かと想像しそうですがパースは意外と都会です。
ゴールドコーストやケアンズなんかと比べたら比べ物にならないくらい都会です。
高層ビルがあるし、電車も走っています。

初めてパースに行ったときは、なんて都会なんだ、とびっくりしたほどです。
とはいえ、オーストラリアなのでシティを離れるとすぐに自然いっぱいの壮大な景色が見えてくるのですが。

多分、オーストラリアの中でシドニーの次、もしくは同じくらい土地も高いそうで、オーストラリアでも人気の都市なのです。

パースのある西オーストラリア州(WA)は世界で一番大きい州、というのもどこかで聞いたことがあります。
シンボルは黒鳥のようです。
あと、ワインも有名でワイナリーがいっぱいあります。

5年前にワーホリでオーストラリアに行くのを決めたとき、ゴールドコーストと迷ったのがパースでした。
ゴールドコーストの方が海が綺麗、というカウンセラーの一言でゴールドコーストに決めてしまったのですが。
でも、パースの海も行きましたがとても綺麗でした。

Perth_c0035836_23392294.gif
場所はオーストラリアの西側です。
以前住んでいたのは東のゴールドコーストだったので、海から日が昇る綺麗なサンライズが毎日見れたのですが、パースは逆で海に落ちるサンセットが見れます。

日本からパースは飛行機で約10時間で時差は1時間、サマータイム実施中の間は時差ゼロで日本と全く同時間になります!
ちなみに、パース→ゴールドコーストは飛行機で4~5時間くらいかかると思います。
オーストラリアは広いんです。


パース行きの準備も少しずつ開始してきています。
転出届やら年金やらの手続きがめんどくさいです。
あとは日本で企業した会社の手続きなんかもあったりでなんだか忙しい。

一番めんどくさいのはパッキング。
死ぬほど嫌いだ。。。

今が色々と準備でめんどくさいことだらけなので、早くパースへ行ってしまいたい気分です。
とりあえずの住居も決まり、パースでの新生活が楽しみです。
パースに行ったら、パースからどこへ旅行しようか既に考えはじめています。

皆様、私がいる間にパース、是非遊びに来て下さい。
よく道に迷うガイドですが、きっとパースは楽しめると思います。



まやちゃん、もうすぐ行くから待っててね!
by rieaus | 2009-07-09 23:21
<< InterContinenta... MyDesk >>