人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Karuizawa Day1
Karuizawa Day1_c0035836_21205275.jpg
週末は元同僚たちと軽井沢旅行へ。
今回は総勢15名、車3台。
8時集合に私はちゃんと五分前行動で遅刻せず集合できたのですが、ケンタの遅刻にて出発が遅れました。

Karuizawa Day1_c0035836_2121291.jpg
休みの日まで会社に来たいようで、待ち合わせは会社前。

Karuizawa Day1_c0035836_2121379.jpg
ヒグチ作成の旅のしおリ。
会社はコスト削減と厳しい中、オールカラー印刷。
あいにくのお天気のため、予定していたイチゴ狩りはキャンセル。
誰ですか、雨男は。

Karuizawa Day1_c0035836_21215177.jpg
高速代安くなってました。

Karuizawa Day1_c0035836_2121584.jpg
お昼は携帯で検索して調べたタンシチューのレストランへ。
小さなお店なので私たちが入店するとお店はいっぱいに。

Karuizawa Day1_c0035836_21324120.jpg


Karuizawa Day1_c0035836_21325292.jpg


Karuizawa Day1_c0035836_212518100.jpg
楽しみにしていたタンシチュー。
味はまずくはないけど、そんなにおいしくもなく。
ちょっとがっかり。
もう行かないでしょう。

Karuizawa Day1_c0035836_21331411.jpg
イチゴ狩りはキャンセルしましたが、しおり通り牧場へ行くことに。
行ったはいいけど、寒すぎて外に出れず店内でみんななんとなく突っ立ってました。

Karuizawa Day1_c0035836_21341010.jpg
ストーブがついていて暖かい場所を発見するとみんな集まってきました。

Karuizawa Day1_c0035836_21342870.jpg
一眼レフ買いたてのケンタにカメラ指導のコジマ先生。

Karuizawa Day1_c0035836_213529.jpg


Karuizawa Day1_c0035836_21352041.jpg
せっかくきたのでバターつくり体験を全員でやることに。

Karuizawa Day1_c0035836_21354368.jpg
作り方はビンにクリームを50CC入れ、ひたすら振るだけ。
早い人で10分、遅い人だと1時間かかる人もいるとか。




15人でバターを作っている様子はかなりおかしい。


Karuizawa Day1_c0035836_21353031.jpg
バター完成!

Karuizawa Day1_c0035836_21354952.jpg
手が熱かったからか、バターがあったたまってしまいみんなと違うクリーミーなバターを一人作ってしまったケンタ。

Karuizawa Day1_c0035836_21363161.jpg
15人中、最後までバターができあがらなかったのはガマちゃん。
牧場のお母さんから個人指導。

Karuizawa Day1_c0035836_2137157.jpg
お母さんが振り出してすぐバター完成。

Karuizawa Day1_c0035836_21372736.jpg
最後にみんなで「ハイチーズ」ならぬ「ハイ、バター」で記念撮影。

Karuizawa Day1_c0035836_21375182.jpg
牧場にはカブトムシの幼虫が飼われていました。
ほしい人はもらえるそうです。

Karuizawa Day1_c0035836_2143289.jpg
宿泊はいつもの会社の保養所。
社員は5000円で1泊2食付き。
外部者も7000円とちょー格安。
卒業生価格を作ってくれるとよいのですが。

Karuizawa Day1_c0035836_21435484.jpg
今回は3部屋確保。

Karuizawa Day1_c0035836_21441842.jpg
バルコニーの外は緑がいっぱい。

Karuizawa Day1_c0035836_21443763.jpg
そして夕食。
こちらは本日のディナーのお品書き。

ほんとここの夕食は豪華で不思議です。
会社の保養所とは思えない豪華さ。
いつもフレンチのコース料理です。
これで、朝ごはんもついて5千円は本当に安いと思います。

Karuizawa Day1_c0035836_2145349.jpg
せっかくなので地ビールを。

Karuizawa Day1_c0035836_21455359.jpg
まずは前菜。
フォークやナイフの量がフルコース仕様です。
食器類は全てNoritake。

Karuizawa Day1_c0035836_21462867.jpg
次に魚料理。

Karuizawa Day1_c0035836_21465479.jpg
メインはいつもはステーキだったのですがこの日はロールキャベツ。

Karuizawa Day1_c0035836_21473185.jpg
デザートのパンナコッタ。
もちろんコーヒーもついてきます。

おなかいっぱいの夕食は終了。

カラオケ施設も完備してるので、カラオケ好きの連中は食後のカラオケ。
ゲーム好きな連中はWii大会。
充電が必要な人は昼寝。

と、飲み開始まで各自自由行動。

Karuizawa Day1_c0035836_21505872.jpg
そして21時より飲み会開始。
買出しチーム、ウコンも購入してきてGoodJobです。




カンパーイ。


Karuizawa Day1_c0035836_21513462.jpg
つまみたち。

Karuizawa Day1_c0035836_215151100.jpg
隊長が社長室からくすねてきた2万4千円の超高級ワイン。

Karuizawa Day1_c0035836_21522677.jpg
こちらは普通の安いワイン。

Karuizawa Day1_c0035836_21524343.jpg
高いワインと安いワインのコルクを比べてみました。
こんなに色が違います。
もちろん高い方が濃いコルク。
高いだけあって、このワインは本当においしかった!

>隊長
またくすねてきて下さい!

Karuizawa Day1_c0035836_2158151.jpg
イチゴ狩りがキャンセルになったので、イチゴをスーパーで買ってきてイチゴ摘みをしました。

Karuizawa Day1_c0035836_21584642.jpg
絶不調だったヒグチもかわいいツボたんにお酒を勧められると、ついつい飲んでしまうようで飲まされていました。


Karuizawa Day1_c0035836_21595086.jpg


Karuizawa Day1_c0035836_21595959.jpg
酔い覚ましにパソコンをいじくりだす松ちゃん。

Karuizawa Day1_c0035836_2202952.jpg
そもそも旅行にラップトップを持ってきている人が二人もいるのがおかしいし。
LANは借りれるのに、自作のLANケーブルを松ちゃんは持参してたし。
そして、この保養所のネットワークは我らが隊長が引いたもの。

Karuizawa Day1_c0035836_2222929.jpg
長すぎるワカメ。

Karuizawa Day1_c0035836_2224398.jpg
私、しのぶ、つぼたんのペディキュアアート。
MOMAっぽい。

Karuizawa Day1_c0035836_1512098.jpg
Wiiに夢中なモリちゃん。
まるで小学生。

Karuizawa Day1_c0035836_1512760.jpg
潰れる人あり。


そして、一人、また一人と落ちていきました。
が、暴れん坊に捕まって無理やり起こされてる人も多々。。。
この日も大暴れでしたねw

そして私のスイッチが入ったのは3時過ぎ。
誰もついてこれる人がおらず、バクさんになだめられ部屋まで送り届けられ終了。
by rieaus | 2009-04-29 21:29 | Travel(Japan)
<< Karuizawa Day2 Kichijoji >>