人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Rockefeller Center (NY Day6)
Rockefeller Center (NY Day6)_c0035836_22333819.jpg
スケートリンクで有名なRockefeller Centerへ行きました。

Rockefeller Center (NY Day6)_c0035836_22342776.jpg
スケートをやろうと思っていたのですが、寒いのと時間がないので滑らず。
記念撮影だけしておきました。

Rockefeller Center (NY Day6)_c0035836_2235036.jpg
脇には大量のフラッグが掲げられ、それが風になびきとても綺麗。

Rockefeller Center (NY Day6)_c0035836_22353468.jpg
結構滑ってる人がいましたが、この人たちは皆観光客なのかな。

Rockefeller Center (NY Day6)_c0035836_2236040.jpg
ここ、夏はどうなってるんだろう??
さすがにスケートリンクは冬だけかな。




中に無理やり靴のままで入って、写真を撮ろうとしたらパトローラーのお兄さんに怒られちゃいました。




Rockefeller Center (NY Day6)_c0035836_22362749.jpg
下から見上げたロックフェラー・センター。

ちなみに、過去に三菱地所による買収劇があったそうです。
WikiPediaによると
1989年10月、三菱地所がロックフェラーセンターを約2,200億円で買収した。これはバブル景気期の「ジャパンマネー」による海外資産買いあさりの象徴的な例とされ、ニューヨーク市民の反感を買い、アメリカで日本脅威論が広まることとなった。

しかし、その後の不動産不況(バブル崩壊)で莫大な赤字を出すことになり、1995年5月に連邦破産法11条を申請し、運営会社は破産。三菱地所が買収した14棟のうち12棟は売却され、現在は下記の「タイムライフビル」と「マグロウ―ヒルビル」の2棟のみが三菱地所の所有となっている。

だそうですよ。

Rockefeller Center (NY Day6)_c0035836_22372161.jpg
今日のディナーはK-Townで。
よく見ると、サインにもハングル文字がちゃんと入っていました。


Rockefeller Center (NY Day6)_c0035836_2238791.jpg
この店、2度も続行ったらしいのですが、2度とも酔っ払って覚えていないません。

Rockefeller Center (NY Day6)_c0035836_22383158.jpg
なので、また行かないと。

Rockefeller Center (NY Day6)_c0035836_22391835.jpg
で、ディナーは違うリーズナブルなコリアンレストランへ。
レストランというより、惣菜やみたいなところで、カップ麺も食べれます、みたいなお店。
私は大好きな辛ラーメンをここで食べました。
by rieaus | 2009-01-11 22:40 | NewYork
<< 5th Avenue (NY ... Madison Square ... >>