人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Atherton
Atherton_c0035836_18491164.jpg
この日は仕事もなく1日休みだったので、「ゆうこりんと行くアサートン高原1日ツアー」へ。
晴れ女の私のおかげでこんなに快晴。

Atherton_c0035836_18505635.jpg
PalmRoyalHotelって言うだけあって、PalmTreeがいっぱい。

Atherton_c0035836_18521060.jpg
ほぼスイムアウトなお部屋。

Atherton_c0035836_1853674.jpg
ホテルの内側には大きなプールが2つもありました。

Atherton_c0035836_18544868.jpg
プールの横にはBBQスペースもあって、なかなか素敵でした。
シティに近ければもっといいのですが。

Atherton_c0035836_1856048.jpg
いつも一人の時はこんな足ショットしか撮れませんでしたが

Atherton_c0035836_1857627.jpg
ゴリラポッドがあるので、もうそんなことはありません。
プールサイドにあったパラソルにゴリラポッドを装着すると

Atherton_c0035836_18573167.jpg
一人でもこんな写真が撮れちゃいます。
ほんと、これ便利です。
普通の三脚じゃパラソルには装着できませんから。

Atherton_c0035836_1858360.jpg
そしてゆうこりんにホテルまでピックアップしてもらい、アサートン高原ドライブへ出発。
天気もよくて、とっても気持ちのよいドライブ。



青い空に白い雲、そして緑もいっぱい。
とってもきれい。


Atherton_c0035836_18595851.jpg
トラ君。

Atherton_c0035836_18584497.jpg
ピラミッドのように、三角なのでこの山はピラミッド山というらしい。

Atherton_c0035836_18593199.jpg
バナナがいっぱい。

Atherton_c0035836_19205.jpg
まずはJosephine Fallsへ。
少し歩きます。

Atherton_c0035836_1923557.jpg
川に到着。

Atherton_c0035836_1974811.jpg
Josrphine Falls





Atherton_c0035836_198428.jpg
緑いっぱいでとても気持ちがいいです。
この日は土曜日だったので、オージーもいっぱい遊びに来ていました。

Atherton_c0035836_1922918.jpg
ゴリラポッドはここでも大活躍。
ごつごつした岩場でも余裕です。

Atherton_c0035836_1981492.jpg
向こう岸まで渡ると、天然ウォータースライダーが楽しめます。
浮き輪とかあるともっと楽しいかもしれません。



滑ってるぅ~w
滑り台の部分はコケでヌルっとするので、いい具合に滑れるのです。

Atherton_c0035836_199163.jpg
気持ちよさそうですね~。

Atherton_c0035836_19203791.jpg
冷たくて幸せそうです。
でも、普通の日本人には長時間水に漬かっているのは厳しい温度です。
私は一度だけ滑りましたが、寒くてすぐに水から上がりました。

Atherton_c0035836_1922587.jpg
水着をこうやって乾かしてたら、そのまま忘れ帰っちゃったね。
ごめんね~。

Atherton_c0035836_19235936.jpg
ランチはマクドナルドへ。
ビートルートの入ったOZバーガーを食べたくて行ったのですが、このマックにはOZバーガーがなかった!
あれは、サーファーズのマックだけ???
残念。

Atherton_c0035836_19251975.jpg
この日はMC Happy Dayだったようで、キッズは風船をもらったりしてました。

Atherton_c0035836_19255562.jpg
ここでもゴリラポッド大活躍。
近くにあった柵のようなところへくくり付けたら、二人で記念撮影できちゃいました。

Atherton_c0035836_1926464.jpg
おもしろい子がいました。

Atherton_c0035836_19271794.jpg
カメラを向けると色々やってくれた。

Atherton_c0035836_19281034.jpg
ゆうこりんに、ちょっと遅れたけどBDプレゼントとして同じゴリラポッドを贈呈。

Atherton_c0035836_1930594.jpg
お腹も満たされたので、マックを後にしお次はミラミラ滝を目指します。
田舎道が素敵です。

Atherton_c0035836_19305699.jpg
ゆうこりんのバックにはバナナがいっぱい。

Atherton_c0035836_1932096.jpg
この日は1日中、本当にいい天気でドライブ日和でした。

Atherton_c0035836_19323139.jpg
たまに牛さんなんかもいたり。
車に引かれて死んでるカンガルーなんかも、大量に見ました。
あと、何故か道端にヌーブラや女性物の靴とか。
ほんとオーストラリアは意味がわからないことが多々あります。

Atherton_c0035836_19344968.jpg
ミラミラ滝到着。



ミラミラ滝の周りでは、のーんびりピクニックしている人たちがいました。

Atherton_c0035836_19361574.jpg
マイナスイオンを浴びてます。

Atherton_c0035836_19284112.jpg
そしてゆうこりんはゴリラポッドを非常に気に入ってくれたようで、この日はゴリラポッドが取り付けられそうな所を見つけるとすかさず取り付けてました。

Atherton_c0035836_19364711.jpg
こんなとこにも装着できちゃいます。

Atherton_c0035836_19371725.jpg
そしてこのようにちゃんと撮影できます。

Atherton_c0035836_1941456.jpg
ゆうこりんカーのサイドミラー。
駐車中にバカなオージーにいたずらされ、壊されたらしい。
そして、直さない方も直さない方で十分オージーですがw

Atherton_c0035836_19443741.jpg
目の前をこんな巨大なタイヤを積んでる車が走っていました。
日本ではなかなかお目にかかれないサイズなのでは。

Atherton_c0035836_19451246.jpg
そして次なるスポット、バリーン湖へ到着。
ここはスコーンやアフタヌーンティーが有名だそうです。

www.lakebarrine.com.au/

Atherton_c0035836_19461686.jpg
ゆうこりんは正解なスコーンとティー。

Atherton_c0035836_1959081.jpg
あんな奥のほうまでいって泳いでるオージーがいます。
怖くないのかな。




Atherton_c0035836_19573883.jpg
私はティーには興味ないのでもちろんビアーで。

Atherton_c0035836_19595425.jpg
ここでもゴリラポッド大活躍。

Atherton_c0035836_2002493.jpg
二人で記念撮影。

Atherton_c0035836_2005679.jpg
野鳥の会発見。
鳥見て何が楽しいのでしょう。

Atherton_c0035836_2015425.jpg
お次はFigTreeを見に。

Atherton_c0035836_2031618.jpg
おっきな、絞め殺しのいちじく。



ゆうこりんツアーは、ちゃんとガイドゆうこの解説が入ります。
そして、鳥の声がおもしろかったです。

Atherton_c0035836_2061382.jpg
そしてここでも大活躍。

Atherton_c0035836_2083931.jpg
記念撮影。

Atherton_c0035836_2010073.jpg
そして最後の観光ポイントはとっても見晴らしのよいLookOutへ。
天気がよかったので、ほーんとに綺麗でした。

Atherton_c0035836_20111476.jpg
ここでもゴリラポッドは大活躍。
ごつごつした石の上でも余裕余裕。

Atherton_c0035836_20131695.jpg
空が青くてとっても綺麗だったので、鳥になってみました。

Atherton_c0035836_2013519.jpg
もう一羽、おもしろい鳥さんがいましたw

Atherton_c0035836_20141486.jpg
帰りの運転中、ゴリラポッド&タイマーにて撮影。
思い切り運転してる人がカメラ目線です。
前見て~。

Atherton_c0035836_201531.jpg
なぜか岩にカエルの壁画が。
意味がわかりません。

Atherton_c0035836_20223442.jpg
充実したアサートン1日ツアーを終えた後は、シティに最近できたBlueSkyというビール工場へ。
仕事を終えたまどかもここから参加です。

www.blueskybrewery.com.au/




「私、これ持てないじゃん」と言ってるのは

Atherton_c0035836_2024024.jpg
これです。
カメラ片手じゃ、これは持てません。
両手が必要。
二人は既に自分のお気に入りビアーが決まっていたのですが、私はこのビールは初だったので全種類のビールが試せるこちらのセットをオーダー。

Atherton_c0035836_2025578.jpg
このようにすべてのビールの説明が詳しく書いてあります。
が、飲んでるうちに何が何だかなんて覚えてられず。
次回ここへ行っても私はまた自分のお気に入りビアがわからず、これを頼むような気がします。

Atherton_c0035836_20254929.jpg
1日アサートン高原へのドライブして、飲んで、食べて、とっても充実した1日でした。
ゆうこりん、まどか、ありがとう~。
by rieaus | 2008-11-25 19:02 | Cairns
<< Bungy Jump!! Donnini's, ... >>