Farewell Party
c0035836_11214260.jpg
うちの奥さんミホコ嬢が日本帰国のためFarewellParty開催。

c0035836_1123396.jpg
ミホコ嬢特製つくね。
とってもおいしかったです。

c0035836_1124917.jpg
今回は日本人だらけのBBQだったので、とってもおいしいBBQとなりました。
この肉も韓国のなんとかかんとかとかいうおいしい肉でした。
何て言うんだったっけ?
BBQやるなら、オージービーフよりこのお肉の方が食べやすくておいしくてよいな、と思いました。

c0035836_11253672.jpg
ミホコ嬢が色々作ってくれたのに加え、みんなが持ち寄った料理でテーブルはいっぱい。

c0035836_11265889.jpg
宴は盛り上がり、翌日へ引き続くことに。。。

c0035836_11274146.jpg
翌日、場所を変え同じ面子で今度はラクサパーティー。

c0035836_11284173.jpg
手作りラクサ。

c0035836_1129784.jpg
めちゃんこおいしかった。
まやちゃん、レシピを習っていたようなので今度作って下さい。

c0035836_11294654.jpg
2連ちゃんで、めちゃめちゃ飲んで楽しみました。


以下、アップしそびれていた過去の写真など。
c0035836_114328.jpg
シェアメイトのミホコ嬢とコリアンのシンシア嬢。
二人とももう出ていってしまいましたが。
今は、元モデルのセクシーダイナマイトブラジリアンと元ネイリストの日本人の子とシェアをしています。

c0035836_11484784.jpg
これはゴールドコーストからキヨミさんが遊びに来てくれたとき。
おせんべいありがとうございました!

c0035836_11495312.jpg
頑張って色々作ってみた。

c0035836_11504661.jpg
オライリーのワインもお土産で頂きました。
その場で即飲みで終了してしまいましたが。

c0035836_1152680.jpg
こちらは日本からミオ茶、ユミ茶が遊びに来てくれたとき。

c0035836_11581287.jpg
日本人。

c0035836_11592156.jpg
ものすごいハードスケジュールだったので、今度またゆっくり遊びに来てね。

c0035836_1202941.jpg
こちらはだいぶ前のホームパーティー。

c0035836_1215648.jpg


c0035836_1225245.jpg
乾杯。

c0035836_1234581.jpg
いっぱい飲んだパーティーでした。
[PR]
# by rieaus | 2009-11-22 11:30 | Perth
Travel
パースへ引っ越して3ヶ月。
やっと落ち着いたのでホリデーを取ってちょっと旅をしてきました。
ドバイへ行こうと計画したのですが、日本から行ったほうが安いことがわかりドバイはまた今度にし、パースから北を色々と旅してきました。
5日間の走行距離は3000km!


c0035836_22251442.jpg


c0035836_2314040.jpg
ホリデー中なので、もちろん隙さえあれば飲んで

c0035836_23143120.jpg
飲んで飲んで

c0035836_23145581.jpg
写真撮って

c0035836_23151489.jpg
撮りまくって

c0035836_23155334.jpg
天国みたいなビーチに行って

c0035836_23161644.jpg
そんな天国みたいなビーチをセスナから眺め

c0035836_2316537.jpg


c0035836_23171029.jpg
晴れ女パワーで連日快晴で最高のホリデーでした。

ほんの一部ですが写真アップしたのでご覧下さいませ。

PHPとMySQLのフォトギャラリー作ってみました。
http://www.perth-perth.net/photogallery/

FullScreenにして見てください。
Photosというところをクリックすると、下に表示している一覧も消えるので消して見たほうが見やすいです。

[PR]
# by rieaus | 2009-11-09 23:11 | Perth
Cafe Zenon
吉祥寺のおもしろそうなカフェがオープンするらしい。
帰国した際には是非行ってみようと思います。

http://www.cafe-zenon.jp/
[PR]
# by rieaus | 2009-11-09 01:54 | Kichijoji
B.E.P
c0035836_12123047.jpg
BlackEyedPeasのコンサートに先日行ってきました。
この日、生まれて初めて身長の低さが役立った。
でっかいオージーたちの隙間をすり抜けすり抜け。。。
ワキガを警戒しつつ。

入場時はステージから20メートルくらい離れた位置だったのですが、最終的にファーギーの5メートルくらいのところまで辿りつけました!



ファーギーが目の前に!
この日はさすがに一眼は邪魔なのでちっこいCANONのPowerShotで撮影。
望遠使っていないのに、この近さ!




最後はI Gotta Feelingで会場のテンションはマックスに。

c0035836_12182813.jpg


c0035836_1218585.jpg


c0035836_122131.jpg


c0035836_12212583.jpg


c0035836_12214937.jpg
とても楽しいコンサートで大満足な夜でした。
[PR]
# by rieaus | 2009-11-07 12:22 | Perth
TV
明日から、旅サラダで1ヶ月オーストラリアがまた特集されるようです。
パースも少しでるようなので、是非ご覧あれ。わたしは見れませんが。。。

テレビ 「朝だ!生です 旅サラダ」 (テレビ朝日系列局・全国ネット)
【11月7日 8:00-9:30放送】
【11月14日 8:00-9:30放送】
【11月21日 8:00-9:30放送】
【11月28日 8:00-9:30放送】

南半球に位置し、日本と季節が逆のオーストラリア。春の訪れとともに北から
南下する花前線を追いかけるように、画家の城戸真亜子さんが花の妖精たち
に誘われてオーストラリを旅する。美しく咲き乱れる花々をキャンバスに写し
ながら続ける“花の大地を巡る旅in AUSTRALIA”。パース、シドニー、タスマ
ニアなどを訪ね、各地のフラワーフェスティバルや花に隠された秘密、自然や
植物を愛する現地の人々、鯨やペンギンなど野生動物との出遭い、更にカキが
大好物の城戸さんが感動されたグルメなどを紹介。旅を通して城戸さんが感じ
たものはなにか。4週に渡り放送予定。
[PR]
# by rieaus | 2009-11-07 00:32
Beach
c0035836_23553813.jpg
やっとパースも暖かくなってきたので、先日まやちゃんとビーチに行ってきました。

c0035836_2357712.jpg


c0035836_23573965.jpg
ウォータープルーフPowerShotがこれからバリバリ活躍しそうです。

c0035836_23583828.jpg
パースにはこんなビーチもあるみたいです。

c0035836_004212.jpg
不思議な空間でした。

c0035836_073655.jpg


c0035836_08541.jpg


c0035836_093443.jpg


[PR]
# by rieaus | 2009-11-04 00:00 | Perth
Rice Cooker
c0035836_2237135.jpg
我が家に日本から炊飯器がやってた!!
ソーマ君におねだりして買ってもらいました。

c0035836_22392591.jpg
ソーマ、気が利く!
以前、沖縄に仕事で行ったときに買ってきてもらったウコンも、炊飯器と一緒に送られてきました。

>ソーマ
ほんと、ありがとうね!
これから毎日使わせてもらうよ!
また、こんな風に飲みたいですな。
[PR]
# by rieaus | 2009-10-21 22:47 | Perth
Mustang bar
プラチナ読者の方から更新希望があったのでとりあえず生存証明のアップです。
家には一応インターネット環境を整えたのですが、プリペイドのUSBインターネットなのでとても遅いです。
遅いだけならまだしも、しょっちゅうブチっとぶった切れます。
そんなわけで、ブログの更新もあまりできないわけで。

c0035836_22224393.jpg
毎週、まやっちと遊んでます。
徐々にまやっちグッズがうちに増えていっています。
こないだは下着を置いていきました。

写真はノースブリッジのMustangで飲んだ時のもの。

www.mustangbar.com.au
[PR]
# by rieaus | 2009-09-15 22:24 | Perth
BIN 305 Wine.Food
c0035836_0412697.jpg
Mantra on Murray HotelにあるBin 305 Wine.Food

c0035836_0415440.jpg
色々メニューはあったけど、やっぱり最終的に迷うと肉に落ち着いてしまう肉食女子代表です。

c0035836_042539.jpg
普通においしいという感じ。
お値段はオーストラリアにありがちな変な高さ。
特にサラダやパン、ドリンクなど何もつかずメイン料理が確かA$30だったかな。
肉の焼き加減をレアで頼んだのに、全然赤くなくだいぶ焼けちゃって出てきた。
もっと真っ赤な肉が食べたかったんだけどな。
自分で肉焼けるところに次は行きたい。

レストランのカテゴリはモダンオーストラリアらしい。
モダンオーストラリアと聞いて、「ぷっ」と笑ってしまうのは私だけでしょうか。

もう一度、わざわざ行くほどのお店ではない。
3つ星。

BIN 305 Wine.Food
[PR]
# by rieaus | 2009-09-09 00:43 | Perth
Joe's Oriental Diner restaurant
c0035836_0113882.jpg
Hyatt Regency Hotelにあるシンガポールレストラン。

c0035836_0185560.jpg
通常A$40のバッフェが割引でA$30でした。
めちゃめちゃおいしくてびっくり。
パースでもおいしいもの食べれるんだな、と感動。

c0035836_0193879.jpg
豚の角煮みたいのがめちゃめちゃおいしかったです。

c0035836_021931.jpg
食いしん坊万歳のため、相変わらず食べ放題が上手にできず。

c0035836_0234724.jpg
デザートもたくさんあったので

c0035836_0243543.jpg
全種類取ってみたのですが、全部甘くてまずかった。

c0035836_0251347.jpg
唯一、ライチの入った杏仁豆腐がおいしかった。

c0035836_0261816.jpg
西洋人ってこういうのほんと好きだな、と思います。

c0035836_027114.jpg
これは帰り際に撮影したのでだいぶ人がはけてますが、行ったときは満席で20分ほど待ったほど大人気でした。
レストランのすぐ横にパブがあるのでビールを飲みながら待てるので待つのも全く苦ではなかったですが。

c0035836_0281963.jpg
お店の入り口はこんな感じです。

とってもおいしいので、ここはまた行きたい。
5つ星です。

http://www.joesorientaldiner.com.au/
[PR]
# by rieaus | 2009-09-09 00:29 | Perth