<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Mustang bar
プラチナ読者の方から更新希望があったのでとりあえず生存証明のアップです。
家には一応インターネット環境を整えたのですが、プリペイドのUSBインターネットなのでとても遅いです。
遅いだけならまだしも、しょっちゅうブチっとぶった切れます。
そんなわけで、ブログの更新もあまりできないわけで。

c0035836_22224393.jpg
毎週、まやっちと遊んでます。
徐々にまやっちグッズがうちに増えていっています。
こないだは下着を置いていきました。

写真はノースブリッジのMustangで飲んだ時のもの。

www.mustangbar.com.au
[PR]
by rieaus | 2009-09-15 22:24 | Perth
BIN 305 Wine.Food
c0035836_0412697.jpg
Mantra on Murray HotelにあるBin 305 Wine.Food

c0035836_0415440.jpg
色々メニューはあったけど、やっぱり最終的に迷うと肉に落ち着いてしまう肉食女子代表です。

c0035836_042539.jpg
普通においしいという感じ。
お値段はオーストラリアにありがちな変な高さ。
特にサラダやパン、ドリンクなど何もつかずメイン料理が確かA$30だったかな。
肉の焼き加減をレアで頼んだのに、全然赤くなくだいぶ焼けちゃって出てきた。
もっと真っ赤な肉が食べたかったんだけどな。
自分で肉焼けるところに次は行きたい。

レストランのカテゴリはモダンオーストラリアらしい。
モダンオーストラリアと聞いて、「ぷっ」と笑ってしまうのは私だけでしょうか。

もう一度、わざわざ行くほどのお店ではない。
3つ星。

BIN 305 Wine.Food
[PR]
by rieaus | 2009-09-09 00:43 | Perth
Joe's Oriental Diner restaurant
c0035836_0113882.jpg
Hyatt Regency Hotelにあるシンガポールレストラン。

c0035836_0185560.jpg
通常A$40のバッフェが割引でA$30でした。
めちゃめちゃおいしくてびっくり。
パースでもおいしいもの食べれるんだな、と感動。

c0035836_0193879.jpg
豚の角煮みたいのがめちゃめちゃおいしかったです。

c0035836_021931.jpg
食いしん坊万歳のため、相変わらず食べ放題が上手にできず。

c0035836_0234724.jpg
デザートもたくさんあったので

c0035836_0243543.jpg
全種類取ってみたのですが、全部甘くてまずかった。

c0035836_0251347.jpg
唯一、ライチの入った杏仁豆腐がおいしかった。

c0035836_0261816.jpg
西洋人ってこういうのほんと好きだな、と思います。

c0035836_027114.jpg
これは帰り際に撮影したのでだいぶ人がはけてますが、行ったときは満席で20分ほど待ったほど大人気でした。
レストランのすぐ横にパブがあるのでビールを飲みながら待てるので待つのも全く苦ではなかったですが。

c0035836_0281963.jpg
お店の入り口はこんな感じです。

とってもおいしいので、ここはまた行きたい。
5つ星です。

http://www.joesorientaldiner.com.au/
[PR]
by rieaus | 2009-09-09 00:29 | Perth
Dinner
パースへ来てから、自炊を始めました。

c0035836_23411915.jpg


c0035836_2342989.jpg


c0035836_23425877.jpg


c0035836_23454497.jpg


c0035836_23462185.jpg


c0035836_2347624.jpg


というのは真っ赤なウソで、今、夜ごはんはシェアメイトに作ってもらっています。
仕事から疲れて帰ってくると、「お帰りなさーい。」「Hi Rie」という優しい声と、ホカホカご飯ができているというとても幸せな生活です。

今のシェアメイトは日本人と韓国人なので、毎日おいしいご飯が待ち構えています。
感謝です。

c0035836_23484387.jpg
コリアンの子が作る日はこのようになかなか日本家庭では食べれないビビンバなんかが食卓に並びます。

c0035836_23495399.jpg
これも名前は忘れてしまったけど、日本の巻きずしのようなコリアン料理。

c0035836_23505363.jpg
彼女たちのおかげで野菜もしっかり取れてます。

c0035836_23524277.jpg
外食などで家でご飯を食べないときは、作ってもらったディナーは翌日のランチボックスにしてもらっています。
オフィスにて日本的なお弁当を満喫。


と、今はとってもよい食生活をオーストラリアながらにしています。
二人とも料理が上手なので関心な毎日。

先日私がパン粉をひょんなことでもらったら、その日に海老を購入してくれて海老フライが登場。
オーストラリアの家で揚げ物食べたの初めてかも。

そして、翌日は前日の海老フライの海老の頭を取っておいたらしく、その海老ちゃんが入った味噌汁。
海老ちゃんのダシが出た味噌汁は、料亭の味噌汁の味がしました。
これにはかなり感動しました。
たまたまその日うちに来ていたまやちんも、料亭の味に感動してました。
[PR]
by rieaus | 2009-09-01 23:43 | Perth