<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Narita
今、成田のYahooCafeです。
これからパースです。

家にネット環境がしばらくないので、ブログはしばらくお休みになるかと思いますが、マヤちゃんブログに登場すると思うのでそちらで生存を確認してください。

今ごろ、タカヤマ家屋上でみんな隅田川の花火見てるのかな。
私も参加したかったー。
[PR]
by rieaus | 2009-07-25 19:01
Farewell Party
c0035836_2016083.jpg
吉祥寺でまたFarewellPartyをしてもらった。

c0035836_20163636.jpg
坂ちゃんから餞別にかわいいしゃもじを頂きました。
ちゃんと持ってって使うよー。

c0035836_20171087.jpg
最終的にいろんな人が集まってわけのわからない感じになってしまいましたが、楽しかったです。

c0035836_2018377.jpg
綾ちゃんのお店にもゆかりちゃんと行ってきました。

c0035836_20182584.jpg
ヨシネシェフの後ろ姿。
テキパキと手際よく、めちゃめちゃかっこいいので見とれてしまいます。

c0035836_20185649.jpg


c0035836_2019539.jpg
またまたサービスでワインが自然と出てきました。
パスタもおいしかったです。
また行きます!

ラトリエ・デュ・グーは最近大人気過ぎて、予約しないと入れません!
2,3週間先までランチの予約がいっぱいだったりするので、行きたい人は早めの予約を!

c0035836_20221962.jpg
こちらは初挑戦の吉祥寺のもも吉
ガチャガチャ屋に行ったのですが、満席で入れなかったところチェーン店であるもも吉へ案内されました。
ちょっと変なところにあるので、ここはいつも空いていてよいかも。

c0035836_2024131.jpg
グアム帰りで真っ黒な人が一名。
何も塗らずに10日間焼いてたらしい。
恐るべし。

c0035836_20243551.jpg
足の調子もよくなったらしく、この日はたまちゃんも飲んでて楽しかった。
ミキちんからもらった餞別の胃薬はさっそく使いだしていてもう半分ないです。


明日出発なのに、まだパッキングを一切していません。
今日は寝れないかも。。。
[PR]
by rieaus | 2009-07-23 20:25 | Kichijoji
Odaiba
c0035836_1833950.jpg
とりあず見てきましたよ。
[PR]
by rieaus | 2009-07-20 18:33
Junichi House
c0035836_0114840.jpg
ジュンイチが家を建てた!
ということで、さっそくお宅訪問。
同じ顔の二人がお出迎え。

c0035836_0124429.jpg
新築祝いということで、ちょっといいシャンパンをお土産に。
お土産といって持って行った人たちが一番飲むのですが。。。

c0035836_0133582.jpg
こちらのシャンパンは普通のサイズの倍の1.5リットルシャンパン。
さやちゃんより大きい。




噴火。


c0035836_0141694.jpg
目もとが生き写しのようにそっくりなさやちゃん。
めちゃめちゃかわいいです。

c0035836_0144322.jpg


c0035836_0145269.jpg
意外にや子供好きなヤマウチくん。

c0035836_0151038.jpg





最終的に遊んであげてるのか遊んでもらってるのかわからない状態でしたが、楽しかったです。


c0035836_015358.jpg
どんな風にかわいくなってくか、さやたんの成長が楽しみです。
[PR]
by rieaus | 2009-07-15 00:22
Shizuoka
c0035836_23354411.jpg
朝までFarewellPartyをやった翌日は、日帰りで静岡まで行ってきた。
これは、静岡の名物らしい富士宮やきそば。
B級グルメとしておいしいと有名らしいけど、朝まで飲んで二日酔い&寝不足の私の胃には全く合わず。。。

富士宮焼きそば 虹屋ミミ

その後、健康ランドバリのでっかい温泉施設で温泉&マッサージ&睡眠を得て復活。

c0035836_23483837.jpg
夜は静岡では有名というハンバーグのお店へ。
もともと、静岡まで来たのはこのハンバーグ屋が目的でした。

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか
といえば、静岡の人はみなわかるくらい有名らしいですよ。
静岡にだけしかないそうですが、静岡県内に26店舗もあるそうです。

http://www.genkotsu-hb.com/

c0035836_23522633.jpg
牛肉100%のハンバーグはとってもおいしかったです。

c0035836_2353235.jpg
目の前を珍しい車が走っていました。
ドライバーは金髪の女の子でした。

c0035836_054477.jpg
東京へ帰ってきたのは24時を過ぎてましたが、西荻へ飲みに行くことに。
吉祥寺のハモニカもいいけど、西荻のここも素敵です。

c0035836_064848.jpg
基本みんなここへ飲みにきてる人は、ここらをはしごしています。

c0035836_072214.jpg
レベルの高いお店がたくさん並んでいます。

c0035836_075255.jpg


c0035836_08575.jpg


c0035836_081624.jpg
沖縄料理がおいしい「赤い鼻」へ。

c0035836_083858.jpg
ソーキそばがおいしかったです。

駅から離れたところに「吐夢」と書いてトムというスナックがあったので、機会があったらそちらのスナックも是非デビューしてみたい。
[PR]
by rieaus | 2009-07-14 23:53 | Travel(Japan)
Farewell Party@RIGOLETTO
c0035836_1472760.jpg
小学校、中学校、高校の友達がサプライズパーティーを開いてくれました!
お店へ入るとみんな大集合してた!



はーい。
いってきます。


c0035836_148188.jpg
この日はまずはこいちゃんと二人でいつものMoscowの屋上席で飲んでました。

c0035836_149640.jpg
久々にカキを食べたけどおいしかったです。

c0035836_149337.jpg
常連さん、今日もご来店。

c0035836_1495554.jpg
この子、そろそろ私の顔も覚えてるんじゃないかな。

c0035836_1503445.jpg
その後、2次会にリゴレットへ行くと私に内緒でたくさんの友達が集まっていてくれました。
その後も、いろんな人がかけつけてくれて多分トータルで21人いたと思う。
みんなありがとう!

c0035836_1521934.jpg
あかりんのお腹も大きくなってきてました。
次会うときはママだね。
坂ちゃんはおそらく次会うときも相変わらず魔性でしょうw

c0035836_1541355.jpg
あかりちゃんから餞別に七味やコショウを頂いた。
ありがとね。
パースに持ってってまやちゃんと食べるよ!

c0035836_1582856.jpg
先日の私のBDPartyのたまちゃんLIVEのビデオを鑑賞しているたまちゃん。



ダメらしいw
恥ずかしいとか言ってるしw




あの感動を再び。
たまちゃんLive動画再アップ。
やっぱ恥ずかしいは嘘だろw


結局、また朝まで飲んでしまいました。

そしてランチとヤマウチくんからもらったお誕生日プレゼント、またもや忘れてしまった。
3軒目に行ったバーに先ほど確認したところしっかり忘れていたようで、今度ちゃんと取りにいきます。


先日のパーティーに引き続き、集まってくれた
たまちゃん、みき、こいちゃん、ゆかりちゃん、けいちゃん、ランチ、あかりちゃん、さかちゃん、あやちゃん、ななみちゃん、やまうちくん、つんけ、あほなべ、むろやくん、うーたん、よこ、きむら、りゅうくん、やすだくん、なみちゃん!!

みんなありがとう!
たまに帰ってきたら集合かけるんでまた飲みましょう。
[PR]
by rieaus | 2009-07-14 01:52 | Kichijoji
InterContinental Tokyo Bay
c0035836_1422310.jpg
竹芝のインターコンチネンタル東京ベイへ行ってきた。

c0035836_143444.jpg
17階のお部屋からの眺め。
レインボーブリッジやフジテレビも見えた。

c0035836_1433830.jpg
ホテル内にある焼き肉やトラジへ。

c0035836_1444440.jpg
残り少ない日本の食事、おいしいものをたくさん食べておこうと思います。

c0035836_1451462.jpg
食後、部屋へ戻ると窓の外は月も出て素敵な夜景になっていました。
[PR]
by rieaus | 2009-07-14 01:45
Perth
日本での生活も残すとこ2週間。

c0035836_23302641.jpg
私が今度移住するパースはこんな街です。

パースは「世界で一番美しい都市」と言われています。

多分、パースに行ったことのない人は聞いたことのない都市なので田舎かと想像しそうですがパースは意外と都会です。
ゴールドコーストやケアンズなんかと比べたら比べ物にならないくらい都会です。
高層ビルがあるし、電車も走っています。

初めてパースに行ったときは、なんて都会なんだ、とびっくりしたほどです。
とはいえ、オーストラリアなのでシティを離れるとすぐに自然いっぱいの壮大な景色が見えてくるのですが。

多分、オーストラリアの中でシドニーの次、もしくは同じくらい土地も高いそうで、オーストラリアでも人気の都市なのです。

パースのある西オーストラリア州(WA)は世界で一番大きい州、というのもどこかで聞いたことがあります。
シンボルは黒鳥のようです。
あと、ワインも有名でワイナリーがいっぱいあります。

5年前にワーホリでオーストラリアに行くのを決めたとき、ゴールドコーストと迷ったのがパースでした。
ゴールドコーストの方が海が綺麗、というカウンセラーの一言でゴールドコーストに決めてしまったのですが。
でも、パースの海も行きましたがとても綺麗でした。

c0035836_23392294.gif
場所はオーストラリアの西側です。
以前住んでいたのは東のゴールドコーストだったので、海から日が昇る綺麗なサンライズが毎日見れたのですが、パースは逆で海に落ちるサンセットが見れます。

日本からパースは飛行機で約10時間で時差は1時間、サマータイム実施中の間は時差ゼロで日本と全く同時間になります!
ちなみに、パース→ゴールドコーストは飛行機で4~5時間くらいかかると思います。
オーストラリアは広いんです。


パース行きの準備も少しずつ開始してきています。
転出届やら年金やらの手続きがめんどくさいです。
あとは日本で企業した会社の手続きなんかもあったりでなんだか忙しい。

一番めんどくさいのはパッキング。
死ぬほど嫌いだ。。。

今が色々と準備でめんどくさいことだらけなので、早くパースへ行ってしまいたい気分です。
とりあえずの住居も決まり、パースでの新生活が楽しみです。
パースに行ったら、パースからどこへ旅行しようか既に考えはじめています。

皆様、私がいる間にパース、是非遊びに来て下さい。
よく道に迷うガイドですが、きっとパースは楽しめると思います。



まやちゃん、もうすぐ行くから待っててね!
[PR]
by rieaus | 2009-07-09 23:21
MyDesk
c0035836_22132337.jpg
MyDeskです。

c0035836_22143018.jpg
新しいPCがきたので、古いマシンとはお別れ。
引き渡す前にお掃除です。
ドライバを使って箱をオープンすると、ファンにものすごいほこりが溜まっていました。
この子は2年半ほぼ毎日、1日10時間以上は使っていたのに一度も壊れたりしなかった。
SOTECでしたがなかなか優秀な子だったと思います。

c0035836_22155735.jpg
SOTECはリカバリディスクがついていないので、BIOS画面より自分でリカバリ。
リカバリ作業、すっきりするので大好きです。

c0035836_2216464.jpg
私の大量の写真、動画、DVDに焼いているようでは日が暮れてしまうので、思い切って1TのHDを購入してみました。
ちなみに、1Tで1万ちょい。安い。
テラ単位のHD持ってる人を馬鹿にしてたけど、私もこれで仲間入りです。
[PR]
by rieaus | 2009-07-03 22:13