<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Kichijoji
東京都民が住んでみたい街」で今年も去年に続きが吉祥寺1位だったそうです。

万歳!
[PR]
by rieaus | 2009-02-26 20:57 | Kichijoji
Akasaka
c0035836_1334097.jpg
全職場ト○○スの、しゃっちょさんやぶっちょさんがNYから来日公演中だったため、接待指令が入り久々に赤坂へ。
これは赤坂の韓国クラブ。

小さなグラスが出てきて何が始まるのかと思えば、ウィスキーのイッキ大会が始まりました。
ウィスキーのイッキなんて30過ぎた大人は普通しないよね。。。

この会の面子相当レベルが高く、この中だと私が一番お酒が弱いです。
私もまだまだ修行が足りないようです。
次の会までにはトレーニングしておきます。

c0035836_1451834.jpg
1軒目はお寿司屋さんへ連れて行ってもらいました。
とってもおいしかった!

c0035836_1411535.jpg
このスパークリングワインもおいしかった。

c0035836_1413548.jpg
日本チック。

c0035836_1415974.jpg
お酒も何本空けたのかな。
とにかくいっぱい飲んだ。

この日、しゃっちょさんはいくら赤坂の街へ落としたのでしょうか。
ご馳走様でした!

とってもとっても楽しかったです。
また飲みに連れて行って下さい。
泡姫1号、2号は喜んでどこへでも接待しに行きます。
[PR]
by rieaus | 2009-02-26 01:43
Australia
c0035836_20381954.jpg
映画「Australia」をダウンロードしたので自宅のPCで見ようと思っていた矢先、鑑賞券が当たった。
JetStarのキャンペーンに応募していたのが、見事当選したらしい。

でも、こんなちっちゃな当選じゃなくて私は航空券の方が当たって欲しかったんだけどな。
映画券が当選しちゃったから、航空券は当たらないでしょう。



あと、ユニコーンのコンサートのチケットを取ろうとプレオーダーや色々とやったのですが結局1枚も取れず。
誰かチケット取れた人いませんか?
誰かチケットが余っている人がいましたら、是非譲って下さい。
武道館か初日の山形が希望でしたが、もうこうなると北海道でも沖縄でもチケットがあるなら行きます。
[PR]
by rieaus | 2009-02-23 20:42 | Australia
Hokkaido
明日から北海道をプチラウンドしてきます。
本当はカシオペアの寝台列車で行こうと思ったのですが、金欠のため断念。
マイレージで飛ぶことに。

ニセコのIan'sHotelへの滞在が一番の目的ですが、せっかくなので他も回る予定です。
まずは登別温泉と洞爺湖へ行き、その後長万部経由でニセコへ。
小樽経由で札幌、千歳と1週して帰ってくる予定。

滞在中、何杯ラーメンが食べれるか挑戦してきます。

明日の朝8時にはもう北海道にいる予定です。
あんまり寒くないとよいのですが。
[PR]
by rieaus | 2009-02-18 22:07 | Travel(Japan)
Kamakura & Enoshima Day Trip
c0035836_3581630.jpg
日曜日、朝起きたら空が青かったので海が見たいなと思い、今まで行ったことのない鎌倉&江ノ島へ日帰り観光することに突如決定。

今、国内旅行強化キャンペーン中です。
起床7時でしたが、7時20分には家を出発。
化粧をあまりしなかったせいで、日焼けして最悪でした。

c0035836_3591297.jpg
1,430円の鎌倉・江ノ島フリーきっぷを購入。
600円追加し、ロマンスカーで新宿から藤沢まで約1時間。
鎌倉、江ノ島を散策するなら、この乗り降り自由のフリーきっぷがお得でお勧めです。

c0035836_433140.jpg
藤沢発上陸。
江ノ電の場所がわからず、迷っていたら乗り継ぎできたであろう江ノ電が行ってしまった。

c0035836_441645.jpg
初めて乗る江ノ電。
江ノ電が道路の真ん中を走るのを知らなかったのでびっくりしました。





c0035836_443057.jpg
久々に海を見たのでちょっとテンションアップ。

c0035836_444762.jpg
でも、このサーファーの芋洗い状態を見てダウン。

c0035836_45965.jpg
日本にもこんなにサーファーがいたんですね。
でも、誰も波に乗れてないよー。
[PR]
by rieaus | 2009-02-18 04:06 | Travel(Japan)
Hase Dera Temple
c0035836_3452110.jpg
まずは長谷寺と大仏を見るために、長谷駅で下車。

c0035836_3461549.jpg
歩いて数分で長谷寺へ到着。
横にある松と門とのバランスが芸術的です。

c0035836_3464669.jpg
中へ入るとまず大きな庭園がありました。




ここから下の写真はこの音楽を聴きながら見ると、より雰囲気が増すかと。


c0035836_3471514.jpg


c0035836_349421.jpg


c0035836_3491150.jpg


c0035836_3491810.jpg


c0035836_3492837.jpg


c0035836_3493731.jpg


c0035836_3501879.jpg
私のような人がいっぱいいた。

c0035836_3494519.jpg
こちらはもうちょっと先のようです。

c0035836_350786.jpg
いっぱいいました。

c0035836_3504495.jpg


c0035836_350527.jpg


c0035836_3511750.jpg


c0035836_3512459.jpg
残念ながら中にいる、金の大観音は撮影禁止でした。

c0035836_3514699.jpg


c0035836_352547.jpg
七福神発見。
他の6つの神はどこにいるんだろう。

c0035836_4144940.jpg
長谷寺の高台からみた景色。

c0035836_3535639.jpg


c0035836_354640.jpg


c0035836_3541696.jpg


c0035836_3542538.jpg


c0035836_3543842.jpg
カメきもい。

c0035836_355316.jpg
和むね。

c0035836_3551754.jpg
日本語だけでなく、英語やハングルの絵馬もありました。

c0035836_3553786.jpg
鳥居の奥にある洞窟にも入ってみた。

c0035836_3555658.jpg
小人がいっぱいいた。
おもしろい。

c0035836_3561214.jpg


c0035836_3562618.jpg


c0035836_3563730.jpg
お土産や。
見るとうっかり買ってしまいそうなので、あまり見ないように過ぎ去る。

長谷寺の次は、この日一番の目当ての鎌倉の大仏へ。
[PR]
by rieaus | 2009-02-18 03:57 | Travel(Japan)
Kamakura Daibutsu
c0035836_3382721.jpg
鎌倉の大仏。
初めて見ました。

c0035836_3385255.jpg
まずは清めて。

c0035836_3391366.jpg


c0035836_3392559.jpg
午前中だったので、大仏ちゃんのソロショットが撮れた。

c0035836_340683.jpg
顔面アップ。

c0035836_3401712.jpg
手元アップ。

c0035836_3403579.jpg
パンチアップ。

c0035836_3405263.jpg


c0035836_341076.jpg
私がNYで自由の女神を見て感動したように、外国の人はこれを見て興奮するのかなーと思ったけど、意外と外国人はブッタとか大好きだから喜ぶのかも。

c0035836_3413015.jpg


c0035836_3423291.jpg
真横から。

c0035836_3424518.jpg
もっと空が青いかと思って、この日は朝から鎌倉まで来たんだけどな。
以外と青くなかった。

c0035836_3431874.jpg
後ろから。

c0035836_3433390.jpg
20円払うと胎内に入ることができたので、入ってみた。
というか、20円とか中途半端な金額なら取らなければいいのに。
そもそも入場料で500円くらい取ってるんだから。

c0035836_344265.jpg
丸いところが首で奥が頭になってるのかと思います。
[PR]
by rieaus | 2009-02-18 03:44 | Travel(Japan)
Sasukeinari Shrine
c0035836_3305061.jpg
大仏を見た後、大仏の奥の方から登れるハイキングコースへ挑戦してみた。

c0035836_3312372.jpg
ハイキングというより、私には山登り。

c0035836_3322016.jpg
銭洗弁天へ行くのが目的だったのですが、途中ちょっと反れると違う神社へも行けるという矢印が出ていたので行ってみたのですが、この神社への道のり、尋常じゃなかったです。
普通の人は下から入るのですが、私は山の上の方にいたのに、その山をすごい角度で下りこの神社へ辿りついたので。
登るのも降りるのも、足だけじゃなく、手も使った。

c0035836_334169.jpg


c0035836_3341090.jpg


c0035836_3341878.jpg



c0035836_3342939.jpg


c0035836_3343963.jpg


c0035836_335160.jpg
多分、ハイキングコースの中で一番高いところ。
こんな上まで登ってきていたみたいです。
どうりできついはずです。
[PR]
by rieaus | 2009-02-18 03:36 | Travel(Japan)
Zeniarai Benten
c0035836_3231233.jpg
銭洗弁天へ到着。

c0035836_3244441.jpg


c0035836_324566.jpg


c0035836_325712.jpg


c0035836_3251827.jpg
お線香を買わないと銭洗に使う籠が借りれないようだったので、線香を購入。

c0035836_3261355.jpg
20本くらい束ねられた線香でなかなか火がつかなかった。

c0035836_3265620.jpg
有り金全部洗っておいた。

c0035836_3271484.jpg
想像以上のハイキングでお腹が空いていたので、大判焼きにつられた。

c0035836_328199.jpg
購入。

結局、ハイキングコースを選択してしまったために、1時間半くらい山登りをしてました。
体力に自信のある方はいいですが、普通の人にはお勧めじゃないです。
私ももう行かないでしょう。

そして、銭洗弁天から鶴岡八幡宮まで徒歩で向かいます。
[PR]
by rieaus | 2009-02-18 03:29 | Travel(Japan)
Tsurugaoka Hachimangu
c0035836_310393.jpg
近道って書いてあるけど、めちゃめちゃ混んでてまっすぐ歩けなかったので全然近道ではなかった。
大通りを歩いた方がよっぽど近道だったと思う。

c0035836_312298.jpg
鶴岡八幡宮。
昔、遠足で来たことがあるような気がするけど、ほぼ記憶がないので初めて来た感じ。

c0035836_3153912.jpg
混んでた。

c0035836_3131891.jpg
混んでた。

c0035836_313366.jpg
私の生涯のアルコール摂取量は、あれくらいなのかな。

c0035836_3141258.jpg
ここにも咲いていた。

c0035836_315272.jpg
めんどくさいのでお参りするのやめようかと思ったけど、一応並んでしておきました。

c0035836_3161956.jpg
そしてこの日は結婚式をやっていました。

c0035836_3173369.jpg


c0035836_317416.jpg


c0035836_3175078.jpg


c0035836_318541.jpg
ぼたんの花の展示会がやってたので行ってみたのですが、入り口で入場料500円も取られることが判明したので入らず。

c0035836_3184612.jpg
なのでズームして外から撮ってみた。

c0035836_3192540.jpg


c0035836_3193592.jpg


c0035836_3194329.jpg
鶴岡八幡宮終了。

c0035836_320764.jpg
鎌倉駅へ向かうこの道路の中央にある歩道、春になるとものすごく綺麗なのでは。
多分、両脇桜の木かと思います。
これが、ずっと続いていたので。
でも、満開の時は歩けない程すごい人になりそうだけど。

c0035836_3211378.jpg
女の人の人力車を結構見ました。
自給はいくらなんでしょう。

c0035836_3213610.jpg
銀行も鎌倉だとちょっとお上品な建物になる様子。

c0035836_322217.jpg
鎌倉駅へ到着。

c0035836_3223518.jpg
鎌倉は全部やりきったので、江ノ島へ向かいます。
[PR]
by rieaus | 2009-02-18 03:22 | Travel(Japan)