<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2008
年末ダイジェスト。

c0035836_22261124.jpg
吉祥寺のおでん屋台。

c0035836_2227622.jpg
ODENが素敵。

c0035836_22272967.jpg
ようこのバースデーパーティー@リゴレット。

c0035836_22275133.jpg
プレゼントにピンクのバラをあげました。

c0035836_22281019.jpg
今年でこの会も何回目なんでしょう。

c0035836_22284239.jpg
ツリーとバラと一緒に撮ろうと思ったのに、しばちこの頭が邪魔。。。

c0035836_2229569.jpg
そして朝までカラオケ。
後ろの人、盛り上がってますね。

c0035836_22292140.jpg


c0035836_22292860.jpg
www
主役のようこはトイレで鍵をかけて撃沈。
2度もトイレのドアを私は乗り越えて、鍵を開けてあげる始末。
おかげでものすごいアザが足にできてました。

c0035836_22304538.jpg
こちらは初めて飲みにいった吉祥寺のスクリュードライバー
外の席はちょっと寒かった。。

c0035836_2231408.jpg
適当に頼んだビールはオーストラリアビールのクーパーズでした。
そして、バンディもめずらしくおいてあった。

c0035836_22325772.jpg
せっかくなのでバンディをロックで頂いてみた。
いつもコーラで割ってたけど、以外とロックでもいける。
3杯くらい飲んでしまいました。

c0035836_22334766.jpg


c0035836_22335644.jpg
Kくんは、この日も潰れてました。

c0035836_22343337.jpg
こちらはつんけーの妹ちゃんが吉祥寺にオープンしたお店のサンドウィッチ。

c0035836_22345943.jpg
おいしかった。
また、買いに行きます。

c0035836_22353614.jpg
新宿のクリスマスイルミネーション。

c0035836_22355064.jpg
日本のイルミネーションはすごいね。

c0035836_2236450.jpg


c0035836_22374438.jpg
サザンタワーにあるラウンジバーサウスコート
クリスマスなカクテルをオーダーしてみました。

c0035836_22385762.jpg
こちらはクリスマスパーティー。
またもやたまちゃんとリゴレットにて。

c0035836_22394861.jpg
品川のビル街。

c0035836_2240430.jpg
大井競馬場へも行きました。

c0035836_22403051.jpg
こちらは富士っ子忘年会@高円寺。

c0035836_22405028.jpg


c0035836_22405623.jpg


c0035836_2241377.jpg
よっちゃんは前日も地元の同窓会で2夜連続。

c0035836_22412784.jpg
相変わらずみんなを一瞬にて寒い空気にしてくれるナミちゃん。

c0035836_22415186.jpg
サカちゃん、この日も天然が炸裂してましたね。
荷物は見つかったのかな?

c0035836_22422581.jpg
大晦日のカウントダウン@渋谷。
クラブへ行こうとしたのですが、道に迷い間に合わなさそうだったので近くにあったボエムでカウントダウンしてしまいました。

2008年もいっぱい飲んだ年でした。
[PR]
by rieaus | 2008-12-31 22:43 | Kichijoji
Snowboarding @ Hakuba
c0035836_2118099.jpg
年末白馬へスノーボードへ行ってきました。

c0035836_21184925.jpg
すごく雪山が綺麗でした。



この場所がとても綺麗だったので滑りながら撮影しようと試みたのですが転びそうなのですぐに終了。


けんたジャンプ。


この日は結局、朝の8時から15時まで滑ってしまいました。
本当はもっと早くあがりたかったのですが、道に迷ってなかなか下山できず。。。
みんな後半は足がプルプルで危なかったです。

そして、今回13名でいったはずなのに、一緒に滑っていたのはたったの5名。
もう2名は初めは一緒に滑っていたのですが、途中から脱落。
その他6名はそもそも滑る気が全くなく、板すら持ってこない始末。
ここ数年はいつも紅一点で滑っています。

c0035836_21282466.jpg
今回はこちらのラグジュアリーコテージを一軒貸切で宿泊。
とっても広くてラグジュアリーでキッチンが充実していてよかった。
KK Good Jobでした。

c0035836_21315670.jpg
寝室はベッドのある部屋もあり快適。

c0035836_21332431.jpg
広々としたリビング。
30人くらい入るんじゃないかと思います。

c0035836_21335926.jpg
2階の吹き抜けより撮影。

c0035836_21343183.jpg
カウンターも完備。

c0035836_2135547.jpg
レストランの厨房のようなキッチン。
料理チームは思う存分料理ができたようです。



男の料理風景。


c0035836_21371128.jpg
朝ごはんのホットドック用のパン。
そういえば、予想通り私は食べれずだったな。

c0035836_21373438.jpg
大量のチップス。

c0035836_21375881.jpg
炊飯器やポットもこんなにたくさん。

c0035836_21425392.jpg
お米。

c0035836_21495367.jpg
動物園の餌のような大量のキャベツ。

c0035836_215018100.jpg
カレー鍋は何でも入れていいそうです。



餃子は入れなくてよかったんじゃないか。
全部とけてたし。。。

そして、この後こちらのカレー鍋は焦げてしまいました。
明らかに焦げているのに、作成したKKやおいっちは
「においは焦げてるけど、味は大丈夫」
と、焦げている事実を受け入れたくなかった様子。
でも、においも味も完全に焦げていました。


料理風景。


厨房はモクモクでした。




c0035836_2150528.jpg


c0035836_21511077.jpg


c0035836_21514026.jpg


c0035836_21523124.jpg


c0035836_2152567.jpg
ダラダラです。

c0035836_21533423.jpg
仮装大会。



のぼたん。。。
キモ汚い。。。
のぼたんダンスが夢に出てきそうです。。。


c0035836_2154829.jpg
帰りにみんなで記念撮影。

c0035836_21543819.jpg
帰りの高速から見えた富士山。

今回の貸し別荘とってもよかったので、またここがいいですね。
[PR]
by rieaus | 2008-12-30 23:19 | Travel(Japan)
Tateno Reunion Party @ Kichijoji
c0035836_18594525.jpg
小学校の同窓会を開催しました。
20人以上いた上に、みんな久々の再会でテンションが上がり、とにかくものすごくうるさかった!
おかげで、声張りすぎて喉が痛いです。




この子もうるさかったなぁ。。。
ま、想定内ですが。

仕切りたがりぃー、がいっぱいいましたがみんな女の子でしたね。

結局、4軒朝方まではしご。
私はもう1軒行きたかったのですが。。。


みなさま、お疲れ様でした。

[PR]
by rieaus | 2008-12-29 18:59 | Kichijoji
Wedding DVD
c0035836_1312262.jpg
金欠の為、WeddingDVDを販売することにしました。
1枚1万円になります。
欲しい方はご連絡下さい。

ただいま、お給料5ヶ月ストップ中です。
誰か飲みに連れて行って下さい。

c0035836_13125738.jpg
ついでにつくった、フランス、イギリス、スペインのDVD。

c0035836_13132129.jpg
DVDとは全く関係ありませんが、昨日の晩ご飯。
こんなにおっきなカニが我が家へやってきたので記念撮影しておきました。
[PR]
by rieaus | 2008-12-24 07:26
Toyota Cup @ Yokohama
c0035836_1736640.jpg
ガンバ大阪VSマンチェスターユナイテッド。
横浜国際競技上まで行ってきました。
準決勝の前に、5位決定戦のアデレードVSアルアハリも見ることができました。
なので、ガンバVSマンU戦が始まる前には少しほろ酔い。
スタジアムに行く時に乗っていた電車の中では、ほろ酔いのマンUサポーターのイングランド人が既に歌ったり叫んだり大騒ぎしていました。

c0035836_17342824.jpg
シートはマンU側、ゴール裏の最前列。
このスタジアムはサッカー専用スタジアムではないのでトラックがあるため、ゴール裏の席はちょっと遠い上に、1階席の最前列なので、ほとんど芝生の高さと同じ位置。
奥行きが全くわからずゲームを見るのはちょっとこの席はむずかしかったです。
なので、前方のガンバ側のスクリーンと合わせて試合を見ました。

c0035836_17351360.jpg
ゲーム前のアップ中。
目の前にスターがいっぱい。

c0035836_17394266.jpg
天才発見。

c0035836_1740631.jpg
常にカメラマンが邪魔でした。
まあ、あちらは仕事なので文句は言えませんが。

c0035836_17403394.jpg


c0035836_17404528.jpg
ルーニー、ロナウド。

c0035836_1741070.jpg
ルーニー、ロナウド、テベス!

c0035836_17421290.jpg
メディアもはんぱない数きてました。

c0035836_1747357.jpg
スタメンでなく残念だな、と思っていたら後半にルーニーが目の前でアップを始めました。

c0035836_17493028.jpg
試合はこんな感じ。

c0035836_1750525.jpg
天才キター!

c0035836_17502182.jpg
コロコロPKが世界に通用した瞬間。

c0035836_17504624.jpg
結果はみなさんご存知の通り、このように大量得点なお祭りで終了。
前半2点取られたときは、つまらないなーと思っていたのですが、想像以上の展開で後半はおもしろかった。
最終的に、中生3杯、日本酒熱燗3合飲みました。
とっても楽しかった!!

c0035836_17522228.jpg
この日、横浜から東京へ帰るのは大変だと思い、みなとみらいのパンパシフィックホテルを予約しておいたのでスタジアム前でタクシーを拾ってホテルまでらくらく帰宅。
でも、予約しておいて本当に正解。
この日は6万人以上入っていたらしいので、帰りの電車、想像しただけでもぞっとします。

そして、こちらのパンパシフィックホテルへ入ろうとしたら、ホテル前に50人くらいの人だかり。
よく見ると、マンUサポーターっぽい。
もしかして、もしかして?と思ったらビンゴ!
この日、同じホテルにマンU宿泊でした!
なんてラッキーなんでしょう。
ただでさえ、試合がおもしろくほろ酔いで気分がよかったのですが、さらにテンションがあがりました。

サポーターが警備員に整備されている中、ゲストな私はその波をすり抜け「いらっしゃいませ」とホテルにウェルカムされたのがとっても優越感でした。

ホテルに入ったところで、ちょっと待っていればものすごい至近距離でマンU全員見れたのですが、早く飲みたかったのでとりあえずお部屋へ。

c0035836_17534431.jpg
この部屋スィートの次のランクの部屋なので通常は結構なお値段なのですが、直前予約でめちゃめちゃ格安で予約できました。
最近ホテルも不景気なのか、ありえない価格で宿泊でいるのでかなりびっくりしました。
お部屋からは横浜の夜景が見えたり、想像以上に素晴らしいお部屋。

c0035836_17561499.jpg
バルコニーからの夜景。
ばっちり観覧車も見えました。

c0035836_182142.jpg


c0035836_1834217.jpg
喉が渇いていたのでホテル内のバーへ直行。
そして飲みつつマンUの人が来ないか、バーで待機。

c0035836_184433.jpg
奥に見える団体はみんなマンUの選手やその他関係者のひとたち!!
ホテルへ帰ってきたらしく、ホテル内のこのバーへ飲みにきました。
そんなに大きなバーではなかったので、この至近距離。
私の真横のテーブルもマンUの人たちが座っていたのですが、至近距離すぎて緊張して写真撮れず。
バーが1時過ぎにクローズとなってしまったので部屋へ戻り就寝。

私の部屋はスイートの下の階の部屋だったので、もしかして上でロナウド寝てるのかなーなんて想像しつつ。。。
そんなこんなな予期しない嬉しいハプニングもあり、とっても楽しい夜となりました。


c0035836_1895421.jpg
そしてサンライズ。
朝も綺麗です。

c0035836_18102140.jpg
翌日は仕事なので早々にチェックアウト。
桜木町の駅へ向かう途中、素敵な感じだったのでちょっと撮影してみました。

c0035836_18112528.jpg
真下から。

c0035836_18113552.jpg


c0035836_1811446.jpg
ランドマークタワー。


想像以上に楽しんだトヨタカップでした。
日曜日はいよいよファイナル。
マンUが優勝し、ロナウドがMVPだといいなと思います。
あと、ガンバにも是非3位になって欲しいです。
[PR]
by rieaus | 2008-12-20 17:42
X'mas Party @ Nishiogikubo
c0035836_18463441.jpg
またまたちょっと早いけどクリスマスパーティー。

c0035836_18472027.jpg
私もそろそろサンタドレスをどこかで調達しなければ。

c0035836_18474872.jpg
おにぎりゲット。

c0035836_1848293.jpg
トラ君もいました。
[PR]
by rieaus | 2008-12-07 18:46
Zenpukuji
c0035836_11133697.jpg
善福寺公園の紅葉が綺麗だったので久しぶりにカメラ持参で散歩へ行きました。
最近はほぼ毎日善福寺公園へ行っています。

c0035836_16124553.jpg
池に反射した紅葉がとても綺麗。

c0035836_16201433.jpg
これもめちゃ綺麗。

c0035836_16131117.jpg
赤、黄、緑。
カラフル。

c0035836_16133754.jpg
このも紅葉が一番赤く染まっていました。

c0035836_16141718.jpg


c0035836_1614313.jpg
紅葉Withらぶお

c0035836_1615188.jpg
この日はなにやら撮影をしていました。
何の撮影かスタッフにちょっと聞いてみたら「流星の絆」というドラマの撮影だそうです。
人気ドラマなのかな。

c0035836_16165477.jpg
撮影スタッフの方へ何となくすり寄るらぶおっち。

c0035836_1618247.jpg
犬好きそうなスタッフをゲット。
しっかり遊んでもらいました。

c0035836_16194757.jpg


c0035836_16231521.jpg


c0035836_1620589.jpg
笑ってます。

c0035836_16211315.jpg
バカ具合が残念ながら顔からあふれ出ちゃってます。

c0035836_1622236.gif
かわいくないですね。

c0035836_16222677.jpg
こちらの木も黄色くて綺麗でした。

c0035836_16224745.jpg


c0035836_16225839.jpg


c0035836_16235810.jpg


c0035836_16241598.jpg


c0035836_16232849.jpg
もう冬ですね。
スノーボード行きたいぞ。
幹事、頑張って予定立てて下さい。
[PR]
by rieaus | 2008-12-07 16:07 | Loveo
Kichijoji
c0035836_21395062.jpg
オーダーしていた品が出来上がりました。
よーく見ると、Rieと名前入り!

c0035836_21402692.jpg
まやっちに一眼レフのストラップを作成してもらいました!
ありがとう!
でも、ちょっと編み過ぎ!
長いよw

c0035836_21424286.jpg
その後は汁べゑへ。
大根おいしかった。

c0035836_2143996.jpg
このクルクルポテトはどうやって作るのか不思議。

c0035836_2144519.jpg
トイレから帰ってきたら、こんなにいっぱいワインを用意しておいてくれました。
さすがみんなよくわかってる。

c0035836_21442892.jpg
この日はサカちゃんも吉祥寺遠征。

c0035836_21445043.jpg
>まや
こんな感じで使ってるよー。
ありがとう!
[PR]
by rieaus | 2008-12-05 21:45 | Kichijoji
Happy Wedding @ Yokohama
c0035836_2050585.jpg
こいちゃんの結婚式にコットンハーバークラブ横浜まで行ってきました。

c0035836_20535546.jpg
チャペルでまずは人前式。

c0035836_20512894.jpg
前方には絶対にカーテンが開かれると思われる大きな窓。

c0035836_20553532.jpg
予想通り全開になったカーテン。

c0035836_2056335.jpg
こいちゃんかわいいねー。
でも、この日はプロのカメラマンが3人もいて、いいポジションで写真を撮ろうとするとすかさず前に入られ。。。
なかなかいい写真が撮れませんでした。
でも、カメラマンたちがきっと素晴らしい写真を撮ってくれているでしょう。
少なくとも、最後に流したムービーの出来は非常によかったです。

c0035836_20573063.jpg
式が終わると今度は外へ。
この日は、晴れ女の私のおかげで超快晴。
この秋一番の快晴では、というくらい雲ひとつない真っ青な空。
太陽も出てたので、外でも寒くなかったです。

c0035836_2164388.jpg
なんか写真だけ見ると日本じゃないみたいです。

c0035836_2125629.jpg
フラワーシャワー準備。

c0035836_2131351.jpg


c0035836_2132732.jpg
花道準備。

c0035836_2135045.jpg
そして新郎新婦登場。

c0035836_2144159.jpg
こいちゃんのこのレースのベールがとっても素敵だなーと思いました。
子顔のこいちゃんによく似合ってた!

c0035836_2153446.jpg
花道跡。

c0035836_2155948.jpg


c0035836_216989.jpg
集合写真撮影。
カメラマンはマイク握って指示。

c0035836_2183225.jpg
そして披露宴開始。
私は連日連夜の飲みのため、この日は胃が動作せず。
お酒はこのシャンパン一口であとは妊婦でもないのにウーロン茶。
料理も残しまくりで、残念な食事になってしまいました。

c0035836_2193187.jpg
いつものメンバーで参加です。

c0035836_2194949.jpg
1ヶ月前にも同じような写真を撮ったような。
主役が入れ替わっていますが。

c0035836_21101380.jpg
全員で撮影。

c0035836_21103467.jpg
えび。


c0035836_21104291.jpg
ごぼうの冷製スープ。
どうなのかなー?と思って飲んでみましたが、めっちゃごぼう味でした。
びみょーだったな。

c0035836_21114856.jpg
魚の焦げ目が胃もたれMAXの私には厳しく一口で終了してしまった。

c0035836_21123075.jpg
お色直しはフェイントをかけて外からの登場。

c0035836_2112487.jpg
パー子風ピンクドレスがかわいかった。

c0035836_21131457.jpg
披露宴終了。
お疲れ様でした。

c0035836_21133674.jpg
こちらはロビー。
この会場初めて行きましたが、Wedding専門だけあってすごかったです。


その後2次会参加予定の私たちは、いっぱい時間があるのでどうしよっかーという話になったので「船乗りたい」と言ってみたら以外とみんな賛成でみんなで横浜クルージングへ。

c0035836_2114121.jpg
これは船まってる様子です。

c0035836_21154059.jpg
w
シャネル!

c0035836_21155370.jpg
この船でクルージングです。

c0035836_21161112.jpg
みんな横浜なんて意外と来ないので、おおはしゃぎ。
私も今まで2,3回しか来たことないしそれも10年以上前。
なので、横浜は海外旅行に来たくらいの感覚。

c0035836_2117345.jpg
しかも夕暮れ時で空がめっちゃ綺麗でした。

c0035836_21174432.jpg
横浜な風景。
実際は写真より空がピンクでグラデーションになってて、とっても綺麗でした。

c0035836_2119223.jpg
前方に大きな船を発見。

c0035836_21193134.jpg
世界一周するという飛鳥Ⅱ
かっこいいです。

c0035836_2119554.jpg
私もこの飛鳥Ⅱに乗って世界一周してみたいものです。

c0035836_21203667.jpg
横浜ベイブリッジ。

c0035836_21205937.jpg
そして山下公園到着。
私、ここ生まれて初めてかもしれません。

c0035836_21212671.jpg
綺麗な夜景をバックに記念撮影。

c0035836_21215875.jpg
山下公園っぽい写真

c0035836_21221443.jpg
記念撮影

c0035836_21223490.jpg
だんだん暗くなって夜景がよりいっそくっきりしてきました。

c0035836_21225687.jpg
スーパー綺麗な夜景を見ながら、また同じ船にのって帰ります。
行きとは違った、横浜のキラキラの夜景が見れてとっても有意義なクルージングになりました。
ヘリコプターもあるようなので、今度横浜に行ったら是非ヘリに乗ってみたいです。

c0035836_2124615.jpg
そして2次会開始。
夜景の綺麗なレストランでした。

c0035836_21243569.jpg


c0035836_21244468.jpg
2次回は結構こいちゃんは自由な時間があって、私たちのところへも来てくれました。

c0035836_21251345.jpg
ケーキカット。

c0035836_21253181.jpg
みんなで記念撮影。

c0035836_21255171.jpg


c0035836_2126331.jpg
お幸せに~。

c0035836_21261733.jpg
そして吉祥寺へ戻った私たちはプチ同窓会が始まってしまい朝方まで飲んでました。
右側の男子は竜くんです。

帰宅4時!


やっとこれで結婚式完結!
この秋、結婚式参加、6回で私は死亡寸前です。
No More Wedding!
[PR]
by rieaus | 2008-12-05 21:00
Suginami Animation Museum
c0035836_23341671.jpg
杉並アニメーションミュージアムへ行ってきました。
入場料はなんと無料!
近所にこんな素敵な素敵なミュージアムがあるなんて今まで知らなかった。。。
来日公演中の友達の持っていた日本のガイドブックに載っていました。

c0035836_23354367.jpg
着くなり私の方がテンションあがりまくるわけで。
だって、人気キャラが勢ぞろい。

c0035836_23361754.jpg
入り口からこんなの見たら、わくわくせずにはいられません。

c0035836_2337729.jpg


c0035836_23405951.jpg
入るなりガンダムがお出迎え!
もちろん記念撮影。
このミュージアム半分くらいは撮影可能でした。
ケアンズ滞在中&帰国後の連日連夜の飲みと睡眠不足でこの日は胃もたれMAX。
顔がなんかむくんでいる気がします。。
でも、この日も飲んだけどね。

c0035836_23431665.jpg
大魔王も発見!

c0035836_23434498.jpg
日本のアニメの歴史を学習できます。

c0035836_23443892.jpg


c0035836_23445816.jpg
怪物君。
懐かしい。

c0035836_23451631.jpg
ポケモンもいるよ。

c0035836_23453514.jpg


c0035836_23503117.jpg
もちろんエヴァだって。

c0035836_23522826.jpg
AKIRAだって。

c0035836_23524731.jpg
ミュージアムの真ん中にはこの大きな柱があります。

c0035836_2353643.jpg


c0035836_23531721.jpg


c0035836_23532789.jpg
懐かしい!

c0035836_23534070.jpg
ガンダムの原作者富野由悠季さん。

c0035836_2355286.jpg


c0035836_23582133.jpg
製作現場の再現だそうです。

c0035836_23585154.jpg
楽しい楽しいアニメーションミュージアムでした。
このほかにも、自分でアニメを描いてTV画面でそのアニメが動いたりする、体験コーナーみたいのもありました。時間がなくてやりませんでしたが。
でも、来ていた子供は夢中でアニメを描いてましたね。
あと、上映室があって毎日違うアニメを上映しているそうです。
私が行ったときは、リボンの騎士を上映していました。

そして、一部屋漫画喫茶のような空間もありました。
アニメがいーっぱい並んでいて、自由に取って読んでいいのです。
DVDもありました。
周りには椅子があって。

漫画喫茶のように利用したら、1日中いれるな、と思いました。
しかも無料で!

そんな素敵な杉並アニメミュージアム、とってもお勧めなので是非興味のある方は行ってみてください。
荻窪駅からバスで5分くらいです。荻窪警察署前下車。
杉並アニメーションミュージアム

c0035836_034431.jpg
そして、このミュージアムの目の前にこんな素敵な神社がありました。

c0035836_083033.jpg
少し紅葉していて綺麗でした。
何より人がいないのがよかった。

c0035836_010088.jpg


c0035836_0101495.jpg


c0035836_0102527.jpg


c0035836_0104581.jpg


c0035836_01156.jpg
こちらの水ですが、人が近づいた時だけセンサーに反応して水が出ていました。
離れると水がピタっと出なくなる。
もちろん、近づいたり離れたりして遊んでみましたが。
ちょっと、趣にかけるけどECOなのでしょうがないんでしょうね。

c0035836_0123921.jpg
大きな鳥居。

杉並アニメーションミュージアムに行くともれなく、こちらの人がいない神社も堪能できますよ。
アニメ好きの方、お勧めなので是非行ってみてください。
[PR]
by rieaus | 2008-12-02 23:37