<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Miki's Wedding
c0035836_15131660.jpg
中学校の同級生のミキちんのWeddingへ行ってきました。
場所は国際展示場と、ちょっと遠かったけど、ものすごくバブリーな雰囲気の東京ベイコートクラブは素敵でした。
会員制のクラブとは聞いていたのですが、ホテルへタクシーへ入る際にもベルボーイに名前の確認までされてちょっとびっくり。

c0035836_15132855.jpg
私たち3人は受付係。
そして、この日に使ったブーケ等のお花関係を、結婚祝いとして私たち3人からプレゼント。

c0035836_15135139.jpg
みんなのご祝儀が入ったケース。
鍵がハートでかわいい。
このケースを持って高飛びしそうになりましたが、ちゃんとご両親へお渡ししました。

c0035836_15152599.jpg
披露宴会場はとても素敵でした。

c0035836_15165167.jpg
テーブルにはお花がいっぱい。

c0035836_1517118.jpg


c0035836_15181837.jpg
2人はスピーチや歌を頼まれていたので、落ち着かない様子。



歌い上げている人がいます。
まじめに歌ってるのになんでおかしいんだろう。


c0035836_15204987.jpg


c0035836_1521690.jpg
お皿がかわいい。

c0035836_15212410.jpg


c0035836_15213718.jpg
メインディッシュの肉。

c0035836_15225761.jpg
お色直し。
お色直し用のブーケや髪飾り用のお花も私たちがプレゼントしたものです。

c0035836_15232164.jpg


c0035836_15234169.jpg
そして、後半にはひょっとこ連登場で阿波踊り。
今年は阿波踊りを見にいけなかったので、この日間近で阿波踊りが見れてよかった。
ちなみに、音楽も生演奏。
踊っている人意外にも、太古や笛など音楽隊もフル出動。

c0035836_1524168.jpg
ミキちんのお店が高円寺にあるのもあって、お店のお客さんも高円寺の人がほとんど。
なので、踊ってるのはミキのお店のお客さんです。

c0035836_1525924.jpg
やー。



この人たちは、しょっちゅう人の結婚式にお呼ばれしてるのでは。
皆、慣れているように見えました。

c0035836_15281748.jpg
最近、和装で写真だけ撮るのが流行なんですかね。

c0035836_15284468.jpg
2次会はまた大移動して赤坂のイルカシータへ。

c0035836_1529567.jpg
名前の入りラベルのシャンパン。

>私の元同僚たち
このイタリアンのお店、一ツ木通りの昔カプセルホテルだったビルだよ!!
今は1階にはおしゃれなベルギービールのお店や、このイタリアンレストランなどが入ったおしゃれな真っ赤なビルに変身してました。

c0035836_1510623.jpg
お幸せに~。
ミキちんのお店PAKELAもみなさん遊びに行ってみてください。
http://pakela.jp/


ちなみに。
私、この秋結婚式6回出場。
1次会出て、2次会出て、美容院行って、交通費払って、などで結局1回の出費が4万~5万だから全部でいくら出費したんでしょう。。。間違いなく欲しいバッグは買えたであろう。。。
なので、現在いわゆる寿貧乏ってやつです。
その上、円高のため給料を8月からもらっていません!!
飲みに連れて行ってくれる人大募集中です。
[PR]
by rieaus | 2008-10-28 05:09
ACL Urawa vs Osaka @ Saitama Stadium
c0035836_2141652.jpg
ACL準決勝のレッズVSガンバ戦を観にまた埼玉スタジアムまで行ってきた。
その前の週と比べると、サポーター数も多いし、選手もサポーターも気合十分。
おそらく53000人はレッズサポーター。

c0035836_21424082.jpg
席へ座るとビジュアル用のカラーシートが用意されていました。

c0035836_21433687.jpg
試合前からサポーターの声援はものすごかったです。

c0035836_21441191.jpg
上の方の席の人までみーんな真っ赤。
Jリーグでのユニフォームのレプリカの売り上げは間違いなく浦和レッズが一番なのではないでしょうか。
一家に一枚はユニフォームとフラッグは最低でもあるのでは。


応援もかなり気合が入っていました。


高原の先制ゴール後の盛り上がり。
ここまではよかったんですけどね。。。
結果はご存知の通りです。

結局決勝に勝ち進んだのは、オーストラリアのアデレードユナイテッドVSガンバ大阪。
来月、ホーム&アウェイでまずは大阪ホームで開催。
レッズが勝ち進んでいたら、何百人ものレッズサポーターがオーストラリアまで応援しに行ったのでは。
ガンバよりレッズが勝ってた方が間違いなくオーストラリア観光業界への経済効果があったんじゃないかな。
[PR]
by rieaus | 2008-10-27 21:52
Reds VS Kobe @ Saitama Stadium
c0035836_1994037.jpg
神戸戦を埼玉スタジアムまで観に行ってきました。

c0035836_19101052.jpg
いつもどおり真っ赤なレッズサポーター。
この日は武蔵野線で途中まで行ったのですが、朝霞のあたりから赤い人たちがぞくぞくと乗車。

c0035836_1911694.jpg
試合前。
慣れた感じでシートの上でくつろぐサポーター。

c0035836_19124556.jpg
試合前からサポーターは白熱。
ホームだし、今の状況だと絶対に負けられない試合だったので。

c0035836_19134831.jpg
世界に誇れる浦和レッズサポーター。

c0035836_19141399.jpg
職業、レッズサポーターなひとたち。
この人たちは、世界のどんな辺鄙なところで試合があってもちゃんと応援しに行っているから本当に関心する。
仕事何してるんでしょう。

c0035836_19155839.jpg
試合前の気合注入中。

c0035836_19163230.jpg
絶対に負けられない試合だったのですが、結果はご存知の通りです。。。
なんかパッとしない試合でした。

c0035836_19165434.jpg
トゥーリオ試合後、レッズサポーターとなんやら言い合ってたみたいです。
私はすぐ帰ったので見られませんでしたが。
泣き虫ー、なんて心無い野次を飛ばしていたサポーターもいたとか。
そんなやつは出禁にしてしまえ。

22日のACLのガンバ戦も浦和までまた観に行く予定です。
ちなみに、去年もACLは埼玉スタジアムまで観に行きました。そして優勝!
Jリーグはもうちょっと雲行きが怪しいので、ACLだけは去年のように勝ち進んで、優勝して欲しい。
[PR]
by rieaus | 2008-10-19 19:07
Manhattan Table Glill & Dining
c0035836_065130.jpg
以前から行きたいなと思っていたManhattan Table Glill & Diningへ行ってきた。
お店の雰囲気も料理もよく、何よりビューが素晴らしかった。

c0035836_08233.jpg
サラダ。

c0035836_081827.jpg
肉。

c0035836_083379.jpg
景色も料理も最高だったのでお酒もすすみ、結局2本ボトルワインを空けました。

今、HPを見ていたら忘年会プランは6000円で飲み放題、なんてのがあるのでなかなかいいかも。
この雰囲気で飲み放題がついて6000円ならば安いと思う。
ちなみに、私がこの日飲んでた赤ワインは1本でそれ以上した。。


>私と忘年会しそうな方
忘年会ここでどう?
[PR]
by rieaus | 2008-10-17 00:07 | Shinjuku
Yoshiko's Wedding
c0035836_45055.jpg
よっちゃんの結婚式へ行ってきました。
よっちゃんとはかれこれ軽く20年以上来のお友達。
私がオーストラリアに住んでたときも、よっちゃんは日本から遊びに来てくれました。
久々にタンガルーマの写真見たけど、この時天気もよくてとっても楽しかったなー。
ね!みんな!

c0035836_455797.jpg
式から及び頂いたので親族様と一緒に控え室で式を待つ。

c0035836_463786.jpg
富士ッコは誰も来ないのかと思っていたら、坂ちゃん&あかりちゃんが振袖で登場。

c0035836_472371.jpg
チャペルへ。
でも、挙式の前にカメラ禁止との案内があったので、2人の写真はなし。
何故に禁止?

c0035836_481891.jpg
なので、挙式前に撮ったこんな写真しかないよー。

c0035836_485419.jpg
この写真が私は気にいっています。
旦那たん切れてますが。

c0035836_493099.jpg


c0035836_494458.jpg
参列者全員で記念撮影。
後ろに五重塔があるよ!

c0035836_410493.jpg
着物は華やかでいいですね。

c0035836_4133469.jpg
ウェルカムドリンクはシードルでした。

c0035836_4125837.jpg
披露宴会場。
ここの会場はとても天井が高くて広く感じでよかった。
窓もでかいのでとっても明るかった。

c0035836_4141432.jpg
2人の後ろには五重塔が。

c0035836_4144495.jpg
せっかくなんで友達みんなで記念撮影。
見事に全員黒ドレスでかぶる。

c0035836_4154584.jpg
ケーキカット。

c0035836_416823.jpg
お料理は和でした。

c0035836_4162614.jpg
寿にんじん。

c0035836_416444.jpg
寿くり。

c0035836_4171054.jpg
メインディッシュ。

c0035836_4172871.jpg
お色直し。

c0035836_4173874.jpg
キャンドルサービスならぬ、ビアサービス。

c0035836_4175497.jpg
喉が渇いてビールを待ちかねてたまやさんはピッチャーダイレクト。
素敵です。さすが私の友。

c0035836_4184035.jpg
サプライズ的なスピーチをたまちゃんが。
でも、歌わないたまちゃんはおもしろさなし。

c0035836_420596.jpg
新郎友人たち。

c0035836_4202529.jpg
EXILE風。

c0035836_4204928.jpg
旦那もまじって。

c0035836_421389.jpg
旦那たんは、お酒が大・大・大好きなそうです。

c0035836_421346.jpg
うーん。残念。
左側から、祝結婚にしてたら完璧。

c0035836_4221335.jpg
最後にテーブルに飾られていた生花を頂いた。
マヤの着物と色がぴったりだったので、生け花してみました。

c0035836_422571.jpg
そして2次会。

c0035836_4231487.jpg
お祝いにかけつけたフジッコたち。

c0035836_4233250.jpg


c0035836_4234041.jpg
こちらは中学生の同級生。
私はよっちゃんと、小、中、高とずーっと同じ学校な唯一の友達なので、よっちゃん側のお友達はほとんど私も知っているわけで。
今回はちょっと同窓会チックでもあり、楽しかった。

c0035836_4245628.jpg
司会のがちゃぴん頑張ってました。

c0035836_4251716.jpg
社交性満点のドラゴン太郎兄さん。

c0035836_425459.jpg
すみっこで、つんけーとみきと3人でこっそり積み上げて楽しんでいたワイングラスタワー。
まだまだこれからもっと積み上げようと思っていた矢先にかかりの人に有無を言わさず撤収された。。。
3人かなりのショックで泣きそうでした。。。
最後の1杯をよっちゃんに飲んで置いてもらおうぜ!地味ーに楽しんでいたのに。
残念だったな。

c0035836_4272859.jpg
ゲームで当たった人など。

c0035836_4275054.jpg
フジッコみんなで記念撮影。
もっといっぱいフジッコ来るかと思ってたんだけどなー。
やっぱフジッコバスケ部女子は仲悪いんですね。

c0035836_4283768.jpg
たまちゃん&けんちゃん。

c0035836_4285247.jpg
3次会へ突入。
よっちゃんも最後の方に顔を出してくれました。

c0035836_4291684.jpg
結局何時まで飲んでいたのでしょう?2時、3時?
そんな遅くなかった?

私は前日ほとんど寝ないで、朝から1日だったので、とっても疲れました。

>よっちゃん
今度、高円寺に遊びにいきます。
次はミスターやんちゃくんとお話がしたいです。
3次会のとき隣にきたのでお話しようとしたのですが、既に日本語が全く通じない状態でしたので。
近々行くのでおいしいもの作ってください。

では、お幸せに~。

そして、また来週も結婚式~。
お金がどんどんなくなるよ~。
[PR]
by rieaus | 2008-10-16 04:10
Prince Wedding
c0035836_19534656.jpg
PrinceカワシマのWeddingPartyへ行ってきました。

c0035836_1956267.jpg
入り口へ飾られていた写真。

c0035836_19565018.jpg
そして新郎新婦の登場は二階から。
絶対にこのバルコニー風の2階からの降りてくるという登場がやりたくてこの会場を選んだと思われる。
そしてバカ王子は上から投げキス。

c0035836_19574745.jpg
会場に飾ってあった写真。
右側の写真はいいとして、左側の写真、新郎前へ出すぎ。

c0035836_19583875.jpg
受付組み。
フルカワは赤ちゃん抱えててびっくり。

c0035836_19591398.jpg
チーズ。
ワインがすすむ。

c0035836_19593655.jpg
王子を囲んで。

c0035836_19595271.jpg
パラパラしている同級生たち。
富士高生は結婚しないと実家を出ないらしい。
みな今年で31歳実家組。

c0035836_2013372.jpg
来週も同じような面子でよっちゃんのWeddingです。
[PR]
by rieaus | 2008-10-06 20:01
Igusahachimangu
c0035836_22195927.jpg
近所の井草八幡宮で年に一度の祭りがやっていたので行ってきた。

c0035836_22325688.jpg
ものすごく広い、かつあいにくの雨にも関わらずこのようにすごい人。

c0035836_2220564.jpg
巨大太鼓をバットみたいなバチで思い切り叩いてました。
音が鳴るたびに地響きするぐらいすごい音でした。

c0035836_22213736.jpg
おはやし。

c0035836_22214697.jpg
井草八幡にこんなところがあるの初めて知った。

c0035836_22225612.jpg


c0035836_222375.jpg


c0035836_22231664.jpg
近所の幼稚園の子達が作ったそうです。

c0035836_22234471.jpg
お参りしようと思ったら並んでいたので、後でお参りすることに。
と言って、結局飲んで忘れてお参りしなかったな。。。

c0035836_22242847.jpg
こんなものもあるの知らなかった。
源頼朝くんが植えた松だそうです。

c0035836_2224599.jpg


c0035836_2225795.jpg


c0035836_22251357.jpg
置くの倉庫にあった山車。
木曜日、杉並区を練り歩くようです。

c0035836_22253853.jpg
あいにくの雨だったのですが、霧がかってそれはそれで幻想的で綺麗でした。

c0035836_22261069.jpg
最近の祭りは色々あってみてるだけで楽しい。
これはたこ焼きだけど、小さいタコがまるごと入っている巨大タコ焼き。

c0035836_22313367.jpg
通常の倍以上の大きさでしたが、おいしいんでしょうか。

c0035836_22265457.jpg
七味やさん。

c0035836_2227991.jpg
最近辛いものが大好きになったので激辛バージョンでブレンドしてもらった。

c0035836_22273622.jpg


c0035836_22275826.jpg
500円也。
いい買い物をしました。

c0035836_22282766.jpg
最近は屋台にケバブまであるようです。
でもあの肉が衛生的にどうなんでしょう。

c0035836_22291260.jpg
定番のベビーカステラ。
これも、ピカチュー型とかもありました。

c0035836_22293661.jpg
金魚すくい。

c0035836_2230849.jpg


c0035836_22301597.jpg
ドラちゃん発見。

c0035836_22302999.jpg
最近のチョコバナナはこんなにカラフル。

c0035836_22305634.jpg
りんご飴。

c0035836_223194.jpg
チキン丸焼き。
こんなのもあるんですね。

c0035836_22343310.jpg


c0035836_22344713.jpg
一回りするとここへ吸い込まれました。

c0035836_2235258.jpg
満席でかなりにぎわってました。

c0035836_22355424.jpg
焼き鳥。
まあまあおいしかった。

c0035836_22362066.jpg
焼きそば。
作るのを見てましたが、麺はまるちゃんでした。

c0035836_22364052.jpg
もちろんオーダー。

c0035836_22365531.jpg
このもつ煮がとってもおいしかったです。
ほぼ1人で完食した。

c0035836_22372979.jpg
久々に1カップ大関を頂きました。

c0035836_22375425.jpg
やつは冷で、私は熱燗で頂きました。

c0035836_22383760.jpg
どんどん増えるよ。

c0035836_22385489.jpg
最終系。
かなりお店に貢献したので、お店のお兄ちゃんから「明日も待ってる」というお言葉まで頂いた。

c0035836_22393657.jpg
飲み足りないので西荻へ移動し、ボトルキープが残っている飲み屋へ。
名前は忘れた。
さんまがうまかった。

c0035836_22401319.jpg
そして、3軒目は小さなお店へ。
名前は忘れたけど、猫ちゃんがお店にいたので思わず入店。
焼酎ロックがこんなに並々で出てくる西荻は素敵です。
[PR]
by rieaus | 2008-10-01 22:31 | Kichijoji