<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Drum & Bass Session 2008 @UNIT
c0035836_12292623.jpg
代官山のクラブUNITへ行ってきた。
この日は年に一度のDrum & Bass Sessionが開催されてました。
http://dbs-tokyo.com/
この日のタイムテーブルを携帯で撮ってみたけど全然読めないね。

はじめてこのクラブに行ったけど、おもしろい作りでした。
地下のダンスフロア小さすぎてびっくり。
メインフロアは広いけど、かなり混んでました。
この日は600人くらい入っていたらしい。

c0035836_12293616.jpg
カフェが連結していたので、途中飲んだり休憩したり。

4時にクラブを出て、始発まで飲もうと思ったら代官山には4時に空いてる飲み屋がない。
結局恵比寿まで歩いて駅前にやっと朝までやっている居酒屋発見。

飲みなおして寒空の朝、電車で帰宅。
恵比寿は遠い。

吉祥寺におっきなクラブができればいいのに。
[PR]
by rieaus | 2008-02-27 12:29
Sometime
c0035836_95258100.jpg
吉祥寺の老舗のLiveハウスSometimeへ行ってきた。

が、遠まわしに声がうるさいと店員に言われ奥の席へ移動させられ。
その後かなり声を落としてしゃべったつもりが、さらに注意され。
2度も飲み屋で怒られた。
チセと二人で普通にしゃべってただけなのに!
無駄に声が通るらしい。

c0035836_10102740.jpg
次くるときはもっと騒いでいい感じのLiveの時にぜひ来たい。
この日はピアノ&ドラムだけで、目つむって聴いてる人とかいっぱいいる感じでした。

c0035836_9191922.jpg
JigleJangleは8時までにオーダーするとメインフード&ドリンク1杯で1000円くらいでお得です。
ハワイアンなお店なのでロコモコにタコスとか。
今度はもうちょっと大人数できていろいろ食べてみたいです。

c0035836_9201974.jpg
何気なく頼んだこの白ワイン。
ものすごく飲みやすかったので、また飲んでみたい。

c0035836_9552231.jpg
ダーツ&ビリヤードバーBirdsEyeもこの日はふらっと入ってみた。

c0035836_1010518.jpg
お酒はいっぱいあるけど

c0035836_1012578.jpg
客も店員もダーツとビリヤードに夢中

c0035836_1012268.jpg
こんなスコア見たら素人は投げれませんわ。

c0035836_1012516.jpg


c0035836_1013726.jpg
カウンター上の証明がスターウォーズチックで素敵でした。
[PR]
by rieaus | 2008-02-25 22:53 | Kichijoji
MOTION CITY SOUNDTRACK
c0035836_1040528.jpg
渋谷のOnAirEastへMCS(MotionCitySoundtrack)のLiveを観に行ってきた。
人がガンガン降ってくる前方で見る勇気はなかったので、2階席で見ることに。
ステージもすぐ近いしダイブする人もよーく見える2階席はベスポジだったかも。
OnAirEast大きさがちょうどよくて気に入りました。
来月もMaroon5のLiveに行くけどこんな近くではきっと見れないでしょう。
きっとAdamは豆。

そして聴きたいなと思っていた曲を全部演奏してくれたので大満足。
で、やっぱプロ。歌も演奏も上手で、CDで聴いてた声と同じでした。
ヴォーカルの声がとってもいいし、他の2組のバンドと比べると音楽のレベルがはるかに違うように感じました。
ヴォーカルのジャスティン君が少し日本語話したりしてかわいかった。

L.G FUADとかすごくいい曲だと思います。BrokenHeartも聴きやすくてとってもよい。
BrokenHeartみたいな曲をエモいというらしい。
最近少しエモいの定義がわかってきた。

MCSの曲はその他もみんな聴きやすいしメロディーが綺麗でいいなと思います。
目の前でその演奏を見たら、さらに好きになりました。


そして、この日MCSの前に2組バンドが登場してきました。
1組目はCartelというヴォーカルがイケメンのアメリカバンドと、2組目はBeatCrusaders(略してビークルと言うらしい)というおもしろい日本人バンド。
Cartelはふつーによかったけどビークルの印象が強すぎて、Cartelのことはもう忘れてしまった。
なんであんなふざけた日本人バンドと一緒に日本ツアーを回ってるのかな、と思って調べてみたらレコード会社がMCSと同じSonyMusicだった。だからかな。
でも、ふざけてるように見えて演奏はすごく上手でした。
私はこの日ビークル初めて知ったけど、結構人気はあるみたいです。
見てておもしろいからね。

そしてMCSの全国ツアーのスケジュールをちょっと見ていたら、日本の次はなんとオーストラリアでした。
2月23日にブリスベンから開始して、シドニー、キャンベラ、メルボルン、アデレード、パースとオーストラリア中回るみたいです。
ケアンズはやっぱりないようですが。
AUSの皆さん、行ってみるいいよ。
http://www.motioncitysoundtrack.com/tour.php
[PR]
by rieaus | 2008-02-19 22:48 | Shibuya
Portdouglas Day3
c0035836_23524585.jpg
ポートダグラス最終日の3日目は早起きしてサンライズ撮影へビーチへ行ったのですが雲が厚い。

c0035836_23533260.jpg
雲が厚い上に潮も引いちゃって微妙なサンライズしか撮影できませんでした。

c0035836_23542655.jpg
犬の散歩などしてる人もパラパラいました。

c0035836_23544384.jpg
小暴れしています。

c0035836_23551040.jpg


c0035836_23552266.jpg
朝から元気です。

c0035836_23571371.jpg
サンライズも微妙だったので、お部屋に戻ることに。
この道がリゾートからビーチへ行く道です。

c0035836_23582154.jpg
朝食はさわやかにバルコニーで。

c0035836_23585470.jpg
3日たつと綺麗だった部屋もこのように。

c0035836_23593443.jpg
遠くの方でプールを満喫している人がいます。

c0035836_003888.jpg
ゆうこりんは3日間シーテンプルのプールを大満喫でした。
本当に寒くないのね。

c0035836_02485.jpg
チェックアウトしポートダグラスを後に。
ケアンズへ戻ります。

c0035836_033464.jpg
このように海沿いの絶景な道のりなのですが、天気がイマイチ。
行きに通ったときは、綺麗な青というかエメラルドグリーンみたいだったのに。

c0035836_04326.jpg
写真だけ見ると日本海みたい。
行きに撮影しておけばよかったと後悔。
行きはFarewellParty明けの二日酔いで写真撮影する余裕がなかったのです。
帰りに撮ればいいや、と思って1枚も撮影しなかったのが大失敗。

c0035836_061517.jpg
そしてゆうこりんは午後からお仕事だったので一度オフィスへ。

c0035836_065186.jpg
この日はケアンズ最終日だったので、ミワさんとBabyちゃんとも記念撮影。
今はもうお腹から出てきたアリスちゃんですが、このときはバスケットボールのようでした。
これで7ヶ月とは、さすがオージーサイズ。


c0035836_085345.jpg
ゆうこりんはお仕事なので、特にこの日予定のない私とチセはショッピングセンターへ買出しへ行きディナーを用意してみました。
メニューはハンバーグとタコライス。
ゆうこりんと並ぶと私がとっても白く見えます。

c0035836_074298.jpg
翌日は早朝にハミルトン島へ出発予定だったので、適当に飲んで就寝。
[PR]
by rieaus | 2008-02-18 23:55 | Portdouglas
Portdouglas Day2
c0035836_2117321.jpg
さわやかな朝はゆうこりんお得意のアボカドトースト。

c0035836_2118184.jpg
バルコニーで食べるとさらにさわやかでおいしい。

c0035836_20452434.jpg
ポートダグラス2日目はエージンコートリーフへ日帰りダイビング。

c0035836_2047243.jpg
私とゆうこりんはファンダイブ。
確かこのとき、ゆうこりんはファンダイブ初だったような。
ライセンス取りたてのゆうこりんでしたが、今ではアドバンスまで取ってすっかりダイバーです。

c0035836_20485594.jpg
このおっきなダイビングボートでしたが帰りはものすごい揺れで生まれて初めて船酔いで吐きそうになりました。
船酔いなんかしたことない私が吐くほどの揺れだったので、かなりの人がゲロゲロになってました。
風が当たるデッキは袋持ったグロッキーな人であふれていました。

c0035836_2050912.jpg
この日は2ダイブもして忙しくてビール飲む暇もなかったです。

c0035836_20524552.jpg
マリーナの景色は素敵です。

c0035836_20551855.jpg
この日はマリーナのレストランでなにやらパーティーがあるようです。
ワイングラスが綺麗にセットされています。
写真を撮影してただけなのに、飲むのかと店員に思われたらしく厳しい目で威嚇されました。

c0035836_20572151.jpg
帰り道もやっぱりリゾートっぽく綺麗な道です。

c0035836_2131296.jpg
帰宅後、ゆうこりんはお疲れの模様でお昼ねタイム。
私とチセはリゾート周辺を散策へ。

c0035836_2135446.jpg
部屋から歩き出すとすぐにビーチが見えてきました。
徒歩1分。

c0035836_215581.jpg
ゴールドコーストのような白い砂浜ではないですが、人がほとんどいなくてプライベートビーチなのがよかったです。

c0035836_2153841.jpg
このときここで私はサングラス紛失したようです。
ゴールドコーストへ行ってから日差しの強さに耐えられず、現地でまた新しいサングラスを買うはめになってしまいました。

c0035836_2172358.jpg
ローカルピープルが犬の散歩をしてました。
こんなところでリードなしで散歩できるなんて贅沢。

c0035836_218313.jpg
こんなものまで落っこちていました。

c0035836_2184085.jpg
愛犬と一緒に海をのんびりと眺めてるおじさんもいました。

c0035836_219644.jpg
おじさん、2匹ワンコを連れていたのですが、こちらのワンコ、口元がおもしろいw

c0035836_2194845.jpg
不細工でかわいい。

c0035836_21101916.jpg


c0035836_21105025.jpg
コンドミニアムへ戻りまたまたプールへ。
シャークが死んでいました。

c0035836_21113151.jpg
Smithのチップスウマウマー。
でも、お気に入りだった黄緑色のパッケージのハーブ味がどこのスーパーに行ってもなかったのは、もうなくなっちゃったんでしょうか?
残念。

c0035836_21123686.jpg
そしてディナータイム。

c0035836_21125594.jpg
ヤラバレーのシャンドン。


この日も自炊しようと思って材料を買い備えて料理をする予定だったのですが、部屋の電気コンロがどうも動かない。
レセプションに電話して見にきてもらったところ故障らしい。
すると、何でもルームサービスを頼んでよいとのこと。

c0035836_21131581.jpg
そしてオーダーしたのがこちらの料理。
レストランで出しているのと同じものが、お部屋でしかもただで食べれてラッキーでした。

c0035836_21156100.jpg
ディナー後私とチセがバルコニーでワインを飲んでいたら、バスルームからゆうこりんがバスローブを着て出てきました。
そして、まっすぐ冷蔵後へ向かいビールを飲みだしたw

c0035836_21161895.jpg
妙にバスローブが似合っていておもしろかったです。
そして、私たちの宴に参加することなくビールを飲み終えると一人ベッドへ。


そして、ゆうこりんがいなくなった後も、私とチセはしばらくゆうこりんのバスローブ姿がおかしくて笑い続けました。

ポートダグラス2日目も大充実。
[PR]
by rieaus | 2008-02-12 21:01 | Portdouglas
Portdouglas Day1
盛大なFarewellPartyの翌日はポートダグラスへ小旅行へ行きました。
前から一度行ってみたかった未上陸地帯だったのでかなり楽しみな小旅行。

c0035836_0224785.jpg
さっそく道路もリゾートっぽいです。

c0035836_0351369.jpg
LookOutよりポートダグラスらしい絶景を撮影。
ポートダグラスといえば、だいたいここからの景色の写真が有名です。

c0035836_0361571.jpg
まずはポートダグラスの街を散策。
ゆうこりんはかぶって遊んでるだけですが、私は勢いで日本では絶対に使うところがない麦わら帽子を購入してしまいました。

c0035836_0392836.jpg
滞在中の食料を蓄えにスーパーへ買出しに。

c0035836_0401925.jpg
さすがオーストラリア。
こんなハム、ハナマサに行っても日本じゃ買えないのでは。

c0035836_043489.jpg
そしてこちらが今回宿泊する5スターのシーテンプルリゾート。
しかも今回はペントハウスに泊まります!
数年前にできたばかりなので、ぴっかぴか。

c0035836_0451618.jpg
ロビーも広々して、既に巨大なプールが見えていてテンションがあがります。

c0035836_0462225.jpg
ピカピカな上にセンスのいい家具がとても気に入りました。

c0035836_0471392.jpg
こんな巨大なプールがあるホテルは初めてみました。
リゾート内の部屋からプールへダイレクトに飛び込めるようになっています。

c0035836_0504066.jpg
お部屋に入るとさらにテンションがあがります。
この広さ。
さすがペントハウス

c0035836_0521225.jpg
ひろーいキッチン。

c0035836_0524358.jpg
センスのよい家具たち。

c0035836_0531964.jpg
ベッドルーム。

c0035836_057746.jpg
もちろんバスルームはジャグジーつき。

c0035836_0575446.jpg
広々したバルコニー。

c0035836_0582775.jpg
そしてそのバルコニーから屋上へ続く螺旋階段が。

c0035836_0591396.jpg
登りあげると大パーティーができそうなほどのスペースのプライベートな屋上発見!

c0035836_104288.jpg
プライベートな屋上には、バーベキュー代と巨大なプライベートスパまでもが完備。
さすが5スターペントハウス。
星空を見上げながら、BBQして飲んでスパに入れると想像するだけで、わくわくです。

c0035836_115773.jpg
屋上からの眺め。
こういうのをリゾートと言うんですね。

c0035836_144444.jpg
外から見るとこんな感じ。

c0035836_154015.jpg
トロピカルでいいね~。

c0035836_16175.jpg
せっかくなので巨大プールへ泳ぎにいくことに。

c0035836_18946.jpg
本当にこのプールは素晴らしいです。

c0035836_111255.jpg
でもやっぱり一般人にはまだ寒いので少し浸かってギブアップ。

c0035836_1141819.jpg
プールは寒くては入れないので、こちらで楽しむことに。

c0035836_1144168.jpg
幸せ。

c0035836_1152073.jpg
プールサイドにはこんな素敵なバーも完備。

c0035836_1182249.jpg
私とチセが寒さで弱ってきてる中、一人寒さ知らずの元気な人が。

c0035836_119538.jpg
一人でずーっと泳いでたw

c0035836_1194266.jpg
気づけば浮いてるしw

c0035836_1204754.jpg
余裕の笑み。
やっぱり日本人じゃないです。

c0035836_1221988.jpg
だんだん日も暮れてきたのでBBQの準備をすることに。

c0035836_125552.jpg
プライベートな私たちだけの広々バルコニーでBBQ開始。

c0035836_1263370.jpg
スーパーで買ったステーキを焼き上げます。

c0035836_1271552.jpg


c0035836_1274438.jpg
おいしそうです。

c0035836_1281441.jpg
何気に安いオージービーフが、おいしく豪華なディナーに。

c0035836_1291863.jpg
せっかくスパもあるので楽しむことに。
ちゃんとお湯もあったかいです。

c0035836_130370.jpg
せっかくなんでお決まりポーズも。

c0035836_132661.jpg
夜景も綺麗。

c0035836_1471524.jpg
プールのライトアップが綺麗だったので、撮影大会にプールサイドへ。

c0035836_1474315.jpg
もうちょっと暖かければ、ここでずっと飲んでいたい気分でした。

c0035836_1492348.jpg
この日は月が不思議な感じで、とっても綺麗でした。
プールのライトアップもかさなり幻想的。

c0035836_1362580.jpg


c0035836_137514.jpg






ちなみに、ポートダグラスとは

ポートダグラスとは?(All Aboutより)
ケアンズの北、車で1~1.5時間程度のところに位置するリゾート地ポートダグラス。ブラッド・ピットやキアヌ・リーブス、ジョン・トラボルタといった多くのハリウッドセレブ達からも愛されているリゾートです。ちなみに、ブラビなどは別荘まで購入してしまったほどゾッコンとか。

グレートバリアリーフへのゲートウェイとして、欧米人にとってはお馴染みとも言えるポートダグラスですが、日本人観光客の姿はそれほど多くはありません。

トロピカルムードが漂い、リラックスした雰囲気が魅力のケアンズ…とはいえ、そこはやはりビジネスの中心でもあるシティ。街の喧騒を逃れ、まったりとリラックスしたいなら、こじんまりとしていて寛げるポートダグラスへ!そんな旅慣れた欧米人ツーリスト達の熱い支持を集めているリゾート地なのです。


だそうです。
あと、アメリカ前大統領のクリントンもポートダグラスへお忍びで来た事もあるらしいよ。

ポートダグラスお勧めです!
[PR]
by rieaus | 2008-02-12 00:40 | Portdouglas
Farewell Party in Cairns
去年の秋に1ヶ月程オーストラリア旅行した写真を今更ですがアップ。
1ヶ月間で、ケアンズ、ポートダグラス、ハミルトン島、ゴールドコースト、シドニー、パース、ロットネスト島と色んなところを回りました。
まずはケアンズから。

c0035836_16232671.jpg
成田までのリムジンバスからの東京の景色。

c0035836_16122158.jpg
新宿の高層ビル。

c0035836_16124270.jpg
そして東京タワーに

c0035836_1613399.jpg
レインボーブリッジ。

c0035836_16132076.jpg
成田空港でイアンと8ヶ月ぶりくらいの再会。
飛行機が見える景色のいいレストランで、ビールを二人で10杯くらい飲みました。

c0035836_16174611.jpg
そしてケアンズ到着。
以外と寒くてがっかり。

c0035836_16183082.jpg
そして見覚えのある車が。
ゆうこりんが空港までお迎えに来てくれました。

c0035836_1619429.jpg
この車&ゆうこりんが近づいてくると、オーストラリアに戻ってきたー、という実感が沸きます。

c0035836_1629462.jpg
目玉焼き調理中ゆうこりん。

c0035836_16301894.jpg
完成品。

c0035836_16303324.jpg
オーストラリアだけどやっぱりご飯と味噌汁。

c0035836_16284242.jpg
これはSingapore Noodle Hutのランチ。

c0035836_16311163.jpg
このときはまだ妊娠中だったミワさん。
Babyちゃんに日本から洋服をプレゼント。
オージーサイズなBabyちゃんだったので入るかどうか心配だったのですが、先日メールがあって着てくれているそうなので一安心。

c0035836_16321570.jpg
そして今回のオーストラリア旅行の一番の目的はケアンズオフィスのマネージャーの送別会。
私とイアンはわざわざ送別会のために日本からケアンズまで行った訳です。
パースからもはるばる飛行機で2名も参加。
こちらはパーティー会場。
お店で送別会をやるとうるさくて追い出されるので、3ベッドルームのコンドミニアムを会場にしました。

c0035836_1636795.jpg
部屋から海が眺められる素敵なお部屋でした。

c0035836_16363995.jpg
バルコニーもすごい広さ。
ここだけでもパーティーができるくらい。

c0035836_1637823.jpg
素敵な景色です。

c0035836_16373591.jpg
バルコニーでの1ショット。
さすがw

c0035836_16381716.jpg
アルコールや食料を用意組は、買い込み準備に大忙し。
3時間くらい前から準備してました。

c0035836_16385578.jpg
この風船、全部口で膨らましたものです。
すごい疲れました。

c0035836_16392531.jpg
飾りつけ中。

c0035836_16394353.jpg
爪楊枝は国旗で。
AUSのフラッグは赤と青でかわいくて大好きです。

c0035836_16402577.jpg
そしてカモメでオーダーしておいた料理も取りに行き、料理も準備万端。
海外とは思えない、日本食のご馳走です。

c0035836_1645921.jpg
せっかく素敵なスパがあったので、こんなサプライズな演出もしてみました。
確かのっけないで、と言われた気がするので一応目隠ししておきます。

c0035836_16465595.jpg
準備している姿はちょっとおまぬけでした。
「リビケン取って、リビケン取って!」と、大慌てでした。
※リビケン・・・ケアンズのフリーペーパー「リビングケアンズ」。

c0035836_1646448.jpg
この後ろ姿もおもしろいです。

c0035836_16594296.jpg
みんなで記念撮影。
一応私以外はモザイクをかけておきました。
既に原型を留めていない主役のYukiさんはそのままですが。

c0035836_1755432.jpg
そして2次会は予約していたカラオケへ。
全員椅子に総立ちのあり得ない盛り上がり。
みんないい大人なのですが。

c0035836_1772541.jpg
多分これはYMCAのAの時かと思われます。

c0035836_178158.jpg
これは確か光るGENJIの「もっと側にお~いで~♪」のとこかと思われます。

c0035836_1784433.jpg
カラオケで大盛りががりした後は、またコンドミニアムへ戻り3次会です。
戻る途中、素敵な乗り物を発見してしまいました。

c0035836_1792834.jpg
トロリーに乗り、お酒かかげてる酔っ払い集団を左側にいるオージーが笑っています。

c0035836_17103519.jpg
こういう時に限って運悪くPOLICEが。。。
捕獲されました。。。

c0035836_17111268.jpg
そして用意しておいた顔面ケーキをプレゼント。
危うく冷蔵庫に用意したまま忘れるところでしたが、白ワインを取りに冷蔵庫を開けて思い出してよかったです。

c0035836_17171167.jpg


c0035836_17284549.jpg
朝まで大パーティーは続きました。
後半の写真は誰が誰だかわからない程、皆原型を留めていませんでした。

楽しい楽しい送別会でした。
[PR]
by rieaus | 2008-02-10 16:22 | Cairns
Kichijoji
c0035836_2082638.jpg
気づけばチセとアメリカンバーで4時まで飲んでた。

c0035836_2094042.jpg


c0035836_2095812.jpg

[PR]
by rieaus | 2008-02-08 20:10 | Kichijoji
Kichijoji
2008年首都圏で住みたい街ランキングで吉祥寺が今年も1位だったようです。

goo住宅&不動産 2008年首都圏で住みたい街ランキング

Walkerplus住みたい街ランキング

新宿や渋谷へのアクセスのよさに加え、大型デパートからフレンドリーな個人商店、高級レストラン、カフェなどあらゆるものが揃い、幅広い年齢層のニーズに応えられる幅が広い街といえるでしょう。駅近くにある緑豊かな 井の頭公園は憩いの場として親しまれていますが、公園内の 井の頭自然文化園に象がいることはあまり知られていないかもしれません。


だそうです。
あったらいいなとずっと思ってた大型電気店のヨドバシも去年は出来てさらに吉祥寺はよくなったと思います。
あとは音響のいい映画館ができればいいのにな、と思う。
あとFish&Chipsのおいしいお店があれば。
そして全ての飲み屋を5時まで営業して欲しい。
[PR]
by rieaus | 2008-02-08 00:04 | Kichijoji
Baby
c0035836_1559056.jpg
節分の大雪の日、マリコに第2子が誕生しました。
ものすごい出っ歯です。

c0035836_1665814.jpg
見事な出っ歯です。

c0035836_15595260.jpg
というのは冗談で、これは私が出産祝いにプレゼントした出っ歯なおしゃぶり。
最近はおもしろいものがいっぱいあるようです。

c0035836_1604786.jpg
私は今のところどっちにも似てないような気がします。

c0035836_1612239.jpg
おやすみ中。

c0035836_161415.jpg
マリコより手足の写真を撮ってとのリクエストがあったので、手足アップを撮影。

c0035836_1622740.jpg


c0035836_1624454.jpg
スタジオで撮影したんじゃないですよ。
マリコの滞在している産婦人科の病室で撮影したもの。
ここの産婦人科はこんなブリブリの個室もあるそうです。
その他、個室はモダンタイプと2種類あるらしい。
最近の産婦人科はそんならしいです。

c0035836_1634045.jpg
お姫様ベッド。
ブリブリ具合が全体的にコスプレしてる感じでいい。

c0035836_1645884.jpg
記念撮影。
また遊びに行くね~。
[PR]
by rieaus | 2008-02-07 20:00