<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Zenpukuji
c0035836_1843569.jpg


c0035836_18441014.jpg


c0035836_18442918.jpg


c0035836_18444659.jpg


c0035836_18461048.jpg


c0035836_18464056.jpg


c0035836_1847429.jpg


c0035836_18472163.jpg


c0035836_18474091.jpg


c0035836_18475333.jpg


c0035836_18504657.jpg

[PR]
by rieaus | 2008-01-31 18:45 | Loveo
Tamachan BD Party
c0035836_20485131.jpg
たまちゃんの記念すべき30歳のバースデーに、30本の薔薇の花束をプレゼント。
気に入ってもらえた様子。
満面の笑み。

c0035836_20493638.jpg
30歳の記念すべき日なのでちょっと豪華に京王プラザホテルへディナーへ行きました。
写真はホテル前のイルミネーション。

c0035836_20503765.jpg
フォアグラやローストビーフやその他色々頂きました。
おいしかったです。

c0035836_20513860.jpg
ラーメンもありました。

c0035836_20512288.jpg
30歳タマピー。

c0035836_2052362.jpg
たまちゃんが席を立ったすきに、お店の人に即席で頼んで出してもらったプレートがのったケーキ。
ろうそくも1本だけだけどつけてくれました。

たまちゃんがこのケーキを携帯で撮影していて隙だらけだったので、ろうそくの火をたまちゃんの代わりにを横から消してみたw

c0035836_2054148.jpg
ホテルのトイレの照明が綺麗だったので記念撮影。
花束がでかいです。

c0035836_20544419.jpg
死ぬほど食べたので(たまちゃんはケーキを10個食べました)、ホテルを後に東高円寺のミキちゃんのお店へ移動。
今日もたまちゃんはヴィトンがきまっています。
ちなみに、ヴィトンのかばんの中からもヴィトンがいっぱい出てきます。

c0035836_20561096.jpg
ミキちゃんのお店PAKELAへ到着。

c0035836_20565767.jpg
ミキが特別にシャンパンを用意していてくれました。
ありがとう。

c0035836_20572722.jpg
ミキも仕事の合間を見つけては私たちのテーブルへきて飲んでました。

c0035836_20583293.jpg
こちらはお仕事中のミキちゃん。

c0035836_20585679.jpg
記念すべきたまちゃんの30歳。
私は美容院へ行って結婚式仕様なドレスアップで望んだのですが主役より派手になってしまった。
髪の毛の金粉がやりすぎだった模様。

c0035836_216476.jpg
30本の薔薇。
想像以上にいいお値段でちょっとびっくりしたけど、たまちゃんが喜んでくれたのでよかった。

c0035836_217889.jpg
お店にあったゲーム。

c0035836_2134424.jpg
さすが高円寺。
怪しげなおもしろい人がいました。

c0035836_2145973.jpg
3時の閉店までミキちゃんを待ってやっと一緒に飲みにいけると思ったら、常連客のゆうこりんが撃沈してなかなか店を後にできず。

c0035836_2175038.jpg
結局ゆうこりんがグダグダしたりでミキが合流してこの高円寺のショットバーで飲み始めたのは、4時過ぎ。

6時半まで飲んで、帰宅は朝の7時過ぎてました。。。


ちなみにもちろん去年のこの日もたまちゃんBDをお祝いしてました。
2007年たまみ祭はこちら。
たまちゃんは1年前もタマピーして何の成長もしてないのがよくわかる。
変化があったのは私の肌の色くらい。
去年は確かゴールドコーストから帰国して3日後くらいがたまちゃんのBDだったと思います。


そして、友達のミキちゃんのお店PAKELAはこちら。
東高円寺の和田商店街です。
http://www.pakela.jp/
[PR]
by rieaus | 2008-01-30 20:59 | Shinjuku
The Basement
c0035836_16171149.jpg
前から気になっていた吉祥寺のオイスターバーBASEMENTへ行ってみた。

店へ入るといきなり等身大のストームトルーパー(スターウォーズに出てくる白いやつ)がお出迎え。
その横にはエイリアン。
よく見るとお店のすみにもダースベーダーも。
マスターの趣味らしいです。
素敵。

c0035836_16192251.jpg
今日のお勧めといわれた岩手のオイスターをオーダー。
日本のカキってこんなに大きかったんですね。
そしてとってもおいしかったです。

カキ以外の料理もすごくおいしかったし、ドリンクのメニューもなんでもありました。
ラムだけでも10種類くらいあるような感じ。

お店のお姉さんも一眼レフ好きらしく話も合いそうな感じだったので、このお店はまた行きたい。

c0035836_16262191.jpg
続いてアメリカンバーへ。
今日はカウンターに座ってみた。
マイタイをオーダー。

c0035836_16271961.jpg
かわいいペンギンのシェーカーがありました。
でも、ものすごく振りにくいらしく使っていないそうです。

c0035836_1628148.jpg
これはXYZだったかな?

c0035836_16282379.jpg
これはマティーニだったかな?

バーテンのお兄さんの仕事ぶりを目の前で見てなかなかよかったので、またここのカクテルも飲みに行こうと思う。
[PR]
by rieaus | 2008-01-25 16:16 | Kichijoji
Tamami Matsuri
明日は126事件です。
はい。明日1月26日は我らがたまちゃんの記念すべき30歳のバースデーです。
もちろん一緒に過ごします。

一緒にお祝いできないたまちゃんファンの皆様!
たまちゃんへのお祝いのコメントを一言どうぞ!

c0035836_15154626.jpg
30歳のたまちゃんへ一言どうぞ!

c0035836_1516377.jpg
30歳のたまちゃんへ一言どうぞ!

c0035836_15161755.jpg
30歳のたまちゃんへ一言どうぞ!

c0035836_1516297.jpg
30歳のたまちゃんへ一言どうぞ!

c0035836_15164139.jpg
30歳のたまちゃんへ一言どうぞ!

c0035836_15165588.jpg
30歳のたまちゃんへ一言どうぞ!

c0035836_1517580.jpg
30歳のたまちゃんへ一言どうぞ!

c0035836_15171719.jpg
30歳のたまちゃんへ一言どうぞ!

c0035836_1517287.jpg
30歳のたまちゃんへ一言どうぞ!

皆様からのお祝いコメント、大募集中です。
[PR]
by rieaus | 2008-01-25 01:10
Zenpukuji
c0035836_2195269.jpg


c0035836_21192355.jpg


c0035836_21194028.jpg

[PR]
by rieaus | 2008-01-24 21:14 | Loveo
Kichijoji Pub Crawl
c0035836_15521735.jpg
一軒目は久しぶりにハモニカのてっちゃんへ。
この日は念願のつくねが食べれた。
つくねは人気なのか、数が少ないのか、食べれないことも多々あるのです。

c0035836_1622834.jpg
焼き場の目の前のこの席は、灰が雪のように降ってきて、そして煙もモクモクでなかなか大変な席でした。

c0035836_161418.jpg
目の下の傷は酔っ払って転んで壁に激突しできたもの。
生年月日が全く一緒のこの子とはやっぱり同じ星の元なのか。

私も全く同じことを8年前に経験済み。
酔っ払って自転車に乗ってコンクリートの地面へダイブして顔面着地。
元同僚のみんなは私のあのひどい顔を覚えてるに違いない。

彼はつい1ヶ月前にやってしまったらしい。
事故後できたてホヤホヤの傷をわざわざうちまで見せに来てくれた。
その時のものすごい傷に比べれば大分治ってきたけど、この傷この先果たしてちゃんと消えるのか?
私の事故はまだ若くて治癒力が高いときだったのが不幸中の幸い。

c0035836_1685721.jpg
2軒目は新規開拓でアメリカンカジュアルスポーツバーTom'sTomへハンバーガーを食べに。

c0035836_161220100.jpg
味はまあまあ。
こないだ行ったアメリカンバーでもハンバーガーを食べたけどそこもまあまあ。
やっぱりハンバーガーはヴィレッジバンガードが一番。

c0035836_16134288.jpg
3軒目も新規開拓でHOLICへ。

c0035836_1620192.jpg
ここはビールバーらしく、ベルギーのビールがものすごい種類ありました。

c0035836_16184685.jpg


c0035836_1623231.jpg
4軒目はひょうたんなべ
閉店で1杯で追い出されてしまったけど、少し食べた料理がおいしかったのでここはまた来たい。

そしてこの後ファミコンをやりにぽん蔵へ行ったのですが運悪く定休日。

c0035836_16241750.jpg
なので5軒目は喜楽へ行ってみた。

席へ着くと私の名前を呼ぶ知らないおじさんが横に。
よーく見ると小学校の同級生のアホなべくん。
久々にしゃべっておもしろかった。

そして、気づけばこの日は5軒はしご。
頑張った。


話は変わりますがooVooユーザーいますか?
いたら、ちょっと使ってみたいのでアカウント教えて。
[PR]
by rieaus | 2008-01-22 23:51 | Kichijoji
Snowboard
c0035836_13182797.jpgc0035836_13263375.jpg先日ニセコへ滑りに行ったときにブーツが壊れていることに気づいた。通りで痛い訳だ。
多分、数年前から壊れたまま滑っていたと思われる。
2000年に買ってそこから一度も買い換えていないのでもういい加減寿命。
イアンにも板もブーツも古すぎと、笑われたのでブーツに加えて板も新調することに。

右側のビキニの女の子のかわいい板が本当は気に入って欲しかったんだけど、意外とチビッコな私にはサイズがなく。

ちょうどスノーボード用品のバーゲンをやっていたので恵比寿まで行ってみた。
すると格安の目玉商品のボードとバインディングのセットが。
しかもこれが最後の1個。
左側の白とピンクのやつなのですが、デザインが嫌い。
2008年のモデルらしいけどなんかダサい。
でも、値段に負けて購入。

c0035836_13402349.jpgただ、このボードも少し長めで144cm。
今まで使っていたのは、多分137cm。
次のボードまでに背が伸びるといいのですが。

ブーツはインターネットで一番安いところを見つけてそこで購入。
オーダーした翌日には家に着いてた。
ブーツも2008年モデルに関わらず既に定価の半額。
最近は何でも安くてすぐ届くし本当に便利。

せっかく買ったのでいっぱいスノーボードに行きたい。

>Q96
高杖行こうよ?
[PR]
by rieaus | 2008-01-22 13:26
Zuzu
c0035836_14373442.jpg
最近吉祥寺に出来て気になっていたSTANDお茶漬けバーZUZUへ行った。

c0035836_1437477.jpg
色んな梅酒があったけど、1杯で梅酒はギブアップ。
甘すぎる。

c0035836_14381983.jpg
親知らず抜きたてのキヨミさん。
お大事に~。

c0035836_14384968.jpg
お茶漬け以外のつまみもいくつかありました。

c0035836_14391733.jpg
キヨミさんをお見送りした後は、南口のアメリカンバーへ。
何気なくふらっと入ったバーだけど、なかなかよかった。
良心的価格だし、ソファ席もあって居心地よし。

S先生トークに興奮して、グラスを崩壊した人が1名。
[PR]
by rieaus | 2008-01-17 14:40 | Kichijoji
Talk Back
c0035836_14282936.jpg
TalkBackへ行ってきた。
店内はとってもかわいい。

c0035836_142522.jpg
まずはシャンパン。

c0035836_1426633.jpg
日本一おいしいガーリックトーストだそうです。
確かにとってもおいしかった。

c0035836_14262983.jpg
チーズとひき肉と豆のなんかおいしい料理。

c0035836_14332318.jpg
アサリのパスタ。

c0035836_1427228.jpg
メインにたどりつういたときには、もう胃のスペースがほとんどなし。
食べすぎた。

c0035836_14284834.jpg
全部おいしかったけど量が多すぎ。

c0035836_14285921.jpg
次回はメインディッシュから食べようと思う。

2軒目は燻製料理のもっくんへ。

店員のお姉さんがおもしろかったけど、燻製はやはり好きじゃないかも。
臭い。

そして、お店を出ると雪が降っていた!
最近東京も極寒です。
[PR]
by rieaus | 2008-01-17 14:23 | Kichijoji
Wii & WiiFit
c0035836_20301423.jpgc0035836_2029477.jpg

WiiとWiiFit買っちゃいました。
まだ手元に来るには少し時間がかかるようですが。

Playしたい人、マイルームへいらっしゃい。
最近、32型のアクオスも完備したのできっと楽しめるよ。
[PR]
by rieaus | 2008-01-15 20:29