<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Count Down at Hub
c0035836_17315450.jpg
年越しはDynamaiteが見たかったので放映してそうなHUBへ行ってみた。
行ってみるとバッチリやっていたので試合をつまみにカウントダウンを待つことに。

c0035836_17332733.jpg
年越しもこの子と。
ちなみに前日もフジッコ飲みで一緒でしたが。

c0035836_17335751.jpg
20前からカウントダウンが始まりました。
TV画面にカウントダウンが映され、お客全員にクラッカーが配布されます。

c0035836_17343748.jpg
2007年、飲み収め。

c0035836_17345575.jpg
そして年があけて、2008年飲み初め。
後ろのTVにHappyNewYearがちゃんと写っています。

c0035836_17353547.jpg
そして、HUBの社長が登場してきてご挨拶。

結局、初詣に行くこともなく、朝までHUBでダラダラと飲み明かしてしまいました。
[PR]
by rieaus | 2007-12-31 17:36 | Kichijoji
FujiHigh Bonenkai in Koenji
c0035836_1712769.jpg
高円寺でフジッコ忘年会。
サカちゃん、福袋は売れたかな?

c0035836_1713253.jpg
全部で20人くらい集まってたのかな?

c0035836_17133396.jpg


c0035836_17135274.jpg


c0035836_171463.jpg


c0035836_1714212.jpg


c0035836_17155969.jpg
この日もコオレオレオレオレ言っていたナミちゃん。

c0035836_17164155.jpg
そんな目でみないでくださーい。

c0035836_17171397.jpg
ウータンからみんなにマフラーのふるまいがありました。

c0035836_17181248.jpg
さっそくウータンマフラーが大活躍。

c0035836_1719333.jpg
閉店で追い出されてしまったので2軒目へ。

c0035836_17192818.jpg
何人か帰ってしまいましたが、それでもまだ10人くらい残っていたかな。
さすが地元飲み。

c0035836_17195822.jpg


c0035836_172094.jpg
後半はK尻くんのオチのあるようなないような長い話を聞き入ってしまいました。
でも、おもしろかったけど。
まだまだ話し足りなかったようでしたが、こちらも閉店で追い出されたので宴はここで終了。


この日わかったことは富士高生、喫煙率高すぎ。
すげー服がくさくなってました。
[PR]
by rieaus | 2007-12-30 23:10
Soba in Hakuba
c0035836_18344175.jpg
翌朝外を見ると雪がガンガン降っていました。
雪景色が綺麗です。

c0035836_1835929.jpg
朝ごはんもちゃんと今回は作ってみんなで食べました。
バジルおにぎりと、お茶漬けのりおにぎり。

c0035836_18354933.jpg
ホットケーキとかツナマヨパンなんかもありました。

c0035836_18362295.jpg
そして、みんなのお腹空いていない意見を120%無視して、隊長セレクトのそばやへ。

c0035836_1837633.jpg
私はここのおそば微妙でした。

c0035836_1837233.jpg
大盛りそばに加えてうな重をオーダーするつわもの。

c0035836_18375378.jpg
談合坂で精算。
今回は貸し別荘と料理が低コストですんだので、いつもより安かったです。
次回も、貸し別荘がいいです。
[PR]
by rieaus | 2007-12-30 18:39 | Travel(Japan)
Party in Hakuba
c0035836_18221424.jpg
ディナーの後は会場を変え宴会開始です。

c0035836_1823812.jpg
ワインたち。

c0035836_1824074.jpg
カメラで遊ぶ人たち。

c0035836_18243676.jpg


c0035836_18245610.jpg


c0035836_1825977.jpg


c0035836_1825281.jpg


c0035836_18254471.jpg


c0035836_1826959.jpg
ケンタ&ケンタ。

c0035836_18232862.jpg
カマンベール&カマンベール。

c0035836_18264073.jpg
ばかみたいにでかいサラミを買ってきたやつ。

c0035836_18271125.jpg
そして、責任持ってお前が切ってこいと言われ、サラミを切ってきた。

c0035836_18274670.jpg
結局あまりまくっていたサラミ。

c0035836_18281069.jpg
魚肉ソーセージはマヨを乗っけるとおいしいらしい。

c0035836_18284354.jpg
これが正しいマヨの塗り方だそうです。
断面に食べるたびに塗るらしい。

c0035836_1829196.jpg
しかしむっさい。

c0035836_18294130.jpg
むさいだけじゃつまらないので、色々かぶせてみた。

c0035836_183014100.jpg
やっぱりむさい。

c0035836_18303392.jpg


c0035836_1830448.jpg
お医者さんごっこ。

c0035836_1831982.jpg


c0035836_18312919.jpg
裸族がいました。
危険なのでモザイクかけておきます。
[PR]
by rieaus | 2007-12-29 18:13 | Travel(Japan)
Dinner in Hakuba
ディナータイムスタート。

c0035836_1754913.jpg
シャンパンオープン。

c0035836_17543195.jpg
乾杯。

c0035836_17525912.jpg
貝のトマトソース煮

c0035836_17531992.jpg


c0035836_17533699.jpg
人気だった温野菜のクリームソース。

c0035836_17535218.jpg


c0035836_17553366.jpg
焼き物はアメリカ人シェフ持参のBBQセット&炭で焼き上げます。
炭火なので煙がモクモクでした。
焼き場担当者、ご苦労。

c0035836_17563166.jpg
パエリア完成。

c0035836_17571681.jpg
貝のトマトソース煮を利用して作ったリゾット。

c0035836_17574319.jpg
スペアリブの赤ワイン煮を焼いています。

c0035836_17581335.jpg
完成。
やわらかくなっていてとってもおいしかったです。

c0035836_1831778.jpg
デザートのケーキ。

c0035836_1834557.jpg
ディナー終了。

c0035836_184377.jpg
後片付けじゃんけんで負けた、私とカマちゃんとのぶたんはひたすら食器洗い。

c0035836_1843520.jpg
食器を洗っている間に気づいたらメイドさんが。

c0035836_18101710.jpg
メイドさんは最近にしおかすみこ似という噂です。

c0035836_1811155.jpg


c0035836_18113956.jpg
飲み会後、すぐに寝れるように布団を前もってしきつめています。
[PR]
by rieaus | 2007-12-29 17:51 | Travel(Japan)
Snowboarding in Hakuba
c0035836_1764563.jpg
今回は13名、車3台で白馬へ。
私は前日の酒を抜くため車中でお昼まで睡眠。
ランチからみんなと合流し、午後から滑走。
軽く滑って終了のコジマさんから、リフト券を格安購入。
コジマはこれにて下山。

総勢13人で行っているのに、みんな協調性がないので、すぐにバラバラに。
ガマちゃんとずっと二人でラブラブ滑走。
はなからボートを持ってこない滑る気ゼロの人も3名。

でも、滑る気ゼロと早々と終了したコジマの4名は、予約した貸し別荘へ帰りみんなの夕食の準備をしてくれました。

滑ってる組も疲れたので下山しようとしたら、携帯落としたとかいう人が1名。
でも、レストハウスになくした携帯、デジカメと無事届けられていました。

そして、全員そろって下山しようとしたら、またまた携帯がないとか騒ぐマヌケが1名。
もうリフトも止まったりな時間だったので、ひとまずレストハウスへ届けをだし下山。
少し落ち込み気味なヒグチでした。

その後、温泉へ立ち寄り貸し別荘へ帰宅。
今回の宿は宿はグリーンベレー白馬

c0035836_17394914.jpg
帰宅すると料理班が既にディナーの準備をしていてくれました。

20名収納の貸し別荘に13名だったので、広々。
お部屋も廊下もキッチンも全部清潔で広々してたのでみんな大満足。
グッジョブコジマ!

c0035836_17403512.jpg
人が多すぎて、夕飯の準備を手伝いたいけど手伝う必要がなく何してよいかわからず立っている人たち。

c0035836_17412653.jpg
キッチンも広々。
合宿を思い出します。

c0035836_1742466.jpg
料理が得意な本日のヘッドシェフはアメリカ人。
なので、料理も和なものは1つもなく120%アメリカンな料理。

本日の献立。

スペアリブの赤ワイン煮
サーモンのホイル焼き
温野菜のクリームソース
貝のトマトソース煮
パエリア
コーンスープ
チーズいっぱい

c0035836_174325.jpg
アメリカ人シェフ得意のパエリア。

c0035836_17432829.jpg
貝とかスープとか。

c0035836_1744181.jpg
温野菜。

c0035836_17452742.jpg

[PR]
by rieaus | 2007-12-29 17:06 | Travel(Japan)
Ofukuroyatai
今日は3時にお迎えがきて白馬へスノーボードですが、迎えが来るまで吉祥寺へ。
まずは1軒目コパンダへ。

c0035836_16533241.jpg
2軒目は おふくろ屋台1丁目1番地
初めて屋上席へ通された。
雨が降っていたので、雨音が聞こえて雰囲気よかったです。
屋上席はこたつが1台あるだけだったので、またいっぱい知り合いができてしまった。
そして、気前のいいおじさまがぜーんぶご馳走してくれました。

2軒目で知り合ったおじさんも引き連れ、3軒目はスナックへ。
スナックは普通の居酒屋では見れない人種がいるのでとても勉強になります。
この日もピーコさんと仲良くなれてラッキーでした。

そして、2時頃、ガマちゃんからの電話。
そうでした。
3時にお迎え予定でした。

もう少しピーコさんと話していたかったけど、お迎えが来てしまうので後ろ髪を引かれつつ帰宅。
帰宅しボードの準備をしたら、もうお迎えが。

酔っ払ったまま乗車し爆睡。
気づいたら白馬へ到着。

コバナCarチーム、道中酒臭かったらごめんなさいね。
そして、モリちゃん、サエキくん、肩をありがとう。
[PR]
by rieaus | 2007-12-28 16:59 | Kichijoji
Nishiogikubo
c0035836_0532479.jpg
えんず。
ここはお料理がおいしい。
この日はおなべがおいしかった。
チャレンジしたコーヒー酎はいまいちでした。

c0035836_0544635.jpg
おいしいハンバーガーが食べたくなったのでヴィレッジバンガードへ。
オーストラリアンビアーがあったのでオーダー。

c0035836_057017.jpg
ハンバーガー作成中。

c0035836_0571998.jpg
おいしそう。

c0035836_0573321.jpg
とってもおいしかったです。

3軒目卓球酒場ぽん蔵
卓球とダーツを1~2時間本気でプレイしてしまい酔いが覚めた。

先日、吉祥寺のぽん蔵にも行ってきましたが、まだできたばかりなのにとっても流行っていて混んでいました。
吉祥寺店はファミコン完備なので、次はファミコンプレイをしたいです。

西荻窪の方はスーパーファミコンでぷよぷよができます。
[PR]
by rieaus | 2007-12-28 00:57
X'mas Party
c0035836_23134622.jpg
あんどでクリスマスパーティー開催。

c0035836_23151282.jpg
お通し。
ちょっと甘すぎた。

c0035836_23153549.jpg
このお肉がなかなかおいしかった。

c0035836_2316849.jpg
ヨウコからクリスマスプレゼントの手作りクッキー。
金粉付き。
ありがとう。

c0035836_23164150.jpg
おいしかったのでこの場で完食。

c0035836_23171221.jpg
閉店で追い出されたので2軒目OUTBACKへ。

c0035836_23181238.jpg


c0035836_23182831.jpg
飲んだ飲んだ。

私とヨウコはタクシー帰宅でしたが、真夜中の寒空の中たまちゃんはチャリンコで一人帰宅。
たくましいです。
[PR]
by rieaus | 2007-12-27 23:19 | Kichijoji
Merry X’mas
c0035836_14241029.jpg
Have a great Christmas!!

ちなみに私は24日のイブは変質者に追いかけられた。
最悪。。。

そして、テニス頑張りすぎて腰が痛い。。。
週末もスノーボートなのに。。。
[PR]
by rieaus | 2007-12-25 14:25