<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Koenji Awaodori Festival
高円寺の阿波踊りに5,6年ぶりに行ってきた。
http://www.koenji-awaodori.com/

c0035836_1730287.jpg
18時のカウントダウンと同時に阿波踊り開始。
こちらはトップバッターの連。

c0035836_17311132.jpg
粋!

c0035836_17313656.jpg
ちびっこもがんばってました。

c0035836_1731537.jpg
ちびっこがたくさん一生懸命踊ってる姿はかわいい。

c0035836_17323289.jpg
沿道も人が徐々に増え、気づくと熱気ですげー暑い。

c0035836_173338.jpg
どうみても日本人じゃないこの太鼓の外人さん、一番はりきって太鼓たたいて楽しんでました。

c0035836_17333835.jpg
ひよこ連だけにひよこのぬいぐるみまで太鼓に乗っけて、しかもこの外見ですごく目立ってました。

c0035836_17341767.jpg
うしろにもアヒルを連れていた。
芸が細かい。

c0035836_1734433.jpg


c0035836_17345517.jpg


c0035836_173564.jpg


c0035836_17351724.jpg
この男踊りの人たちはずっと中腰なので、太ももの筋肉のあたりがきついのではないかと思われる。

c0035836_17354379.jpg
真っ黒なギャルたちも舞う。

c0035836_17365190.jpg
ちびっこも舞う。

c0035836_1736745.jpg
おやじも舞う。

c0035836_17362079.jpg
おじさん笛舞台。

c0035836_17363629.jpg
この連はカラフルな衣装。

c0035836_17401883.jpg
そしてまや登場。

c0035836_17404436.jpg
私たちが見ていた側を踊って通っていったので、アップの写真が撮れました。

c0035836_17411319.jpg
いい笑顔です。

c0035836_17414386.jpg


c0035836_17415568.jpg


c0035836_1742789.jpg
だんな

c0035836_17422395.jpg
赤いはっぴがかわいい。

c0035836_1746257.jpg
素敵な笑顔の人がたくさんいました。

c0035836_17462748.jpg


c0035836_17464122.jpg


c0035836_17371234.jpg


c0035836_17473827.jpg
ちびっこも真剣。

c0035836_17475642.jpg


c0035836_17483157.jpg
こちらのびっくり連は、男の人の踊りが飛んだり跳ねたりとっても激しく見ていてとてもおもしろかったし、かっこよかったです。

c0035836_17491799.jpg
でも、めちゃめちゃ動くので写真は綺麗に1枚も撮れず。

c0035836_17494550.jpg


c0035836_17495917.jpg
1時間ほど見て満足したので飲みに行くことに。

c0035836_17501175.jpg


c0035836_17502781.jpg
高円寺駅前は激ごみ。
居酒屋も混んでいそうだったので、吉祥寺へ非難することに。

c0035836_17512127.jpg
高円寺駅改札。
こんなに人がいる高円寺は初めて見ました。
この日は何万人もの人が来たのでは。

c0035836_1752971.jpg
タイ料理のアムリタ食堂へ行ったら混んでいたので、久々にあんどへ行ってみた。

c0035836_17523811.jpg
このお店はワインがいっぱいあるので素敵です。
料理もおいしい。

c0035836_1753998.jpg
阿波踊りを見ながら1本ビールを飲んだけど、汗で消費してしまいみんなのどがカラカラ。
なので、みんなもう一度ビール。

c0035836_17541526.jpg
お通しのポテトスープ。
ウマー。

c0035836_1755282.jpg
みんなで浴衣着るっていったから、クソ暑いのにがんばって着ていったのに

c0035836_17552797.jpg
裏切った二人。
しかも、言いだしっぺなのに。

c0035836_1755532.jpg
こちらのオーストラリアワイン、値段もお手ごろでおいしかった。
あっという間に1本空いたのでもう1本追加。

c0035836_1756319.jpg
シーザーサラダ。

c0035836_17565228.jpg


c0035836_17571086.jpg
チーズのリゾットは、このでっかいチーズの中にご飯を入れてチーズを削りながら混ぜて目の前で仕上げてくれます。

c0035836_17574550.jpg
最後にコショウをかけて完成。
このコショウはちょっとでかすぎないか。
削るの大変そうだった。

c0035836_17582219.jpg
チーズリゾット、ウマウマー。

c0035836_17583774.jpg
なにげなくお皿にあるのは、私が持っていたポテロング。
ジャンクフードが食べたかったので、ちょっとお皿にのっけてみました。
そして、みんなもポテロング好きだったようでぐに終了。

c0035836_1759417.jpg
愛犬(狂犬?)に噛まれたよっちゃんの腕。

c0035836_1804743.jpg
あざだらけの傷だらけ。
病院まで行ったとか。
これ、普通の人が見たら誰かから虐待でも受けてるのかと思うよ。

c0035836_181257.jpg


c0035836_1813872.jpg


c0035836_182092.jpg
2軒目へ移動。
よっちゃんお勧めの沖縄料理屋へ行ったけど、すでにラストオーダー終了だったので結局また土間土間へ。

c0035836_1824797.jpg
初登場のKグレくんでした。


>まやさん
電話くれた後、何度もまた電話かかってきてたよ。
[PR]
by rieaus | 2007-08-27 20:10 | Kichijoji
Nail Art
c0035836_1521169.jpg
装着前。
だいたい1日か2日ではずして捨ててしまうので、アートは薬指に1本だけにして時間をかけず作るようにしております。
自分でやるからには、お金と時間をかけないのがポイントだと思っているので。
材料もネイルチップはいつも100円ショップ、マニキュアも同じ色はすぐ飽きてしまうので1本500円以下のものを色んな色で購入してます。

c0035836_15213417.jpg
装着後。
居酒屋でスポットライトが綺麗だったので、利用して撮ってみた。

最近はジェルネイルのセットもライト付きで1万切ってきているので、近々購入しジェルネイルも自分でやってみようと思う。
[PR]
by rieaus | 2007-08-25 15:31
Cafe Voskow
c0035836_16341072.jpg
今日もこの子と吉祥寺飲み。

c0035836_16353483.jpg
吉祥寺駅前にはちょうちんが最近灯りました。

c0035836_1636557.jpg
今日は中道通り付近を開拓しようとフラフラと歩いてみた。

c0035836_16363870.jpg
おされなお店もあったけど、やっぱり吸い込まれてしまう赤ちょうちん。
焼き鳥大好きチセさんのセレクト。

c0035836_16374441.jpg
ビールのあとはホッピーを飲んだ。
でも、ホッピーが瓶なしで既に混ぜられた状態できた。
これは、初めて。

c0035836_16384945.jpg
なす焼き。

全部普通においしかったけど、この雰囲気の焼き鳥やにしては料金設定が高すぎるな、という感想。
中生1杯650円、冷やしトマト(トマト1個を切ったもの)450円、焼き鳥1本220円。
うーん、ちょっと高いかな。

c0035836_1640261.jpg
そして、数年ぶりにコーキーズへ行ってみた。
ここは全品、飲み物食べ物380円のお店です。

c0035836_16411526.jpg
通常のジントニックのジンはなんだかしらないジンを使っているようだったので、タンカレーで作れるか聞いてみたところプラス50円で作ってくれるとのこと。
タンカレーのジントニック1杯430円で飲めるのはなかなかよい。
4,5杯飲んだかな。
それと別にテキーラを1杯飲んだら、体に合わなくて気持ち悪くなったのでテキーラは危険。

c0035836_16431819.jpg
アメリカンなお店なのでジャンクがいっぱいでジャンク愛好家には嬉しい限り。
チップスだけでも5種類もあるのは、大満足。
しかも、このチップスこんな感じの普通とは違う形でおいしかった。

c0035836_16442127.jpg
ゴーヤチャンプルなんかもあります。

久々にこーキーズ行ったけど、注文すれば好きなリキュールでちゃんとカクテル作ってくれて、しかも安いのでなかなかよいかも。

c0035836_16451724.jpg
そして、この日とってもいいところを発見しました。
ハモニカ横丁にあるカフェモスクワ
前からお店の前は通っていたのですが、行ったのは初めて。
ここもVIC系列のお店です。

c0035836_17103051.jpg
立ち飲みのお店なので、今までは行かなかったのですがネットで3階に屋上があるという情報を知り、そこを目指していってみました。

c0035836_17105269.jpg
そしたら、本当に3階には屋上があって、外の空気を感じながら飲めました。
ここはかなり気持ちよかったので、また行ってみたい。

c0035836_16482614.jpg
ハモニカ在住の猫ちゃんも遊びに来てました。

c0035836_1648553.jpg
そして、チセさんが飲み足りなさそうだったのでもう1軒バナナへ。
もう完全にバーテンに顔を覚えられていて「今日は何軒目?」と言われてしまった。
4軒目ですが、何か?

チセさんは調子ずいて5軒目行こうと言い出してましたが、さすがに4軒目で終了させました。
[PR]
by rieaus | 2007-08-23 22:34 | Kichijoji
Old Crow
c0035836_9301080.jpg
またもやOldCrowへ行ってきた。釜焼きピザ。
カメラ不保持のため、携帯で撮影。
暗いお店だと全然駄目ね。

c0035836_9305653.jpg
パスタとリゾット。

c0035836_9313625.jpg
せっかくおもしろかったのに、こんな画像しか撮れなかったのが残念です。

この日はタマちゃんが、「でもそんなの関係ねぇ」や「どんだけ~」をやってくれたのに。
動画で撮りたかったです。
[PR]
by rieaus | 2007-08-22 23:28 | Kichijoji
Boo-Chan
c0035836_9543251.jpg
どこに行こうと迷って歩いていたら、新しい韓国料理店を発見したので行ってみたら麦経営のお店でその名もBOO-CHAN

油が飛ぶので、ぶーちゃんマーク入りのエプロンがもれなく頂けます。

c0035836_9572991.jpg
味も値段も雰囲気もびみょーーーーーな感じでした。
悪くないけど、これといって魅力もない感じ。
おそらく、またあそこ違うお店変わるんじゃないかな。

c0035836_9582241.jpg
そもそも二人で行ったのがちょっと間違い。
やっぱ韓国料理なんかは4人くらいで行かないと、いろいろ食べれなくておもしろくない。
この日も、肉とチヂミで満腹になってしまい終了。

c0035836_9593577.jpg
その後、えんへ行った。

ここはどうせくるなら、おいしいものが食べたいときに1軒目から来るべきだということがわかりました。
豚とチヂミとビールでお腹いっぱいで、ちょっとつまんで飲みたい人には不向き。
オーダーしたいジャンク系つまみが何もなかった。

c0035836_1014135.jpg
ラストオーダーも早めでワインも飲みきれず。
[PR]
by rieaus | 2007-08-21 20:54 | Kichijoji
Yakatabune
c0035836_1825944.jpg
日本の夏を満喫するために屋形船に乗りに行ってきた。

ちなみに、訳あって私の一眼レフはチセさんのお家にあるのでこの日はCasioのEXILIMで撮影。
なので、ちょっと画像が荒いです。

普通屋形船は1万円以上するけど、こちらの屋形船は4900円でおよそ通常の半額。
安い理由は料理が低コストなもんじゃやお好み焼きだから。
でも、飲み放題、食べ放題だし、安くてかなりお勧め。
興味のある方は是非どうぞ。

http://www.4900yen.com/

c0035836_18282438.jpg
30人くらいでいっぱいになる小さめの屋形船でした。

c0035836_1827243.jpg
乗り合いの船だったので、色んなグループがいて楽しかったです。
みなさん乗った瞬間からテンション高くて、見てるだけでおもしろかった。
奥にいるビールかかげてるおばさま軍団も、すごい勢いで飲んでて、後半になるとタオルをねじってハチマキにしちゃってました。素敵です。

c0035836_18314290.jpg
19時出航の便は予約がとれなかったので、16時出航の便です。
明るくて撮影するにはよかった。

c0035836_18324794.jpg
飲み放題なので、スタッフのお姉さんも大忙し。
3回に1回くらい注文を忘れられるので注意です。

c0035836_18332350.jpg
レインボーブリッジが見えてきました。

c0035836_1834216.jpg
お台場に到着。
フジテレビ。

c0035836_18342243.jpg
お台場に到着すると、もんじゃ開始。
これは、めんたいことチーズもんじゃ。

c0035836_183503.jpg
ちょー気持ちよくてちょー楽しかった。
屋形船を大満喫。


c0035836_18365420.jpg
やきそばのキャベツ調理中。

c0035836_18354695.jpg
やきそばの他にもチャーハンもオーダーできます。
もちろん料金に含まれているので、いくらでもオーダーできます。

c0035836_18363355.jpg
やきそばが一番うまかった。

c0035836_18371715.jpg
お好み焼きも登場。

c0035836_1838874.jpg
ひっくり返して

c0035836_18382499.jpg
いい色に焼けてます。
ソースかけてマヨネーズかけてかつお節かけていただきました。
ウマー。

c0035836_18391837.jpg
だんだんと暗くなっていくのもまた素敵。

c0035836_1841337.jpg
レインボーブリッジ。

c0035836_18414749.jpg


c0035836_18421962.jpg
この日は雲がおもしろかった。

c0035836_18424942.jpg


c0035836_184357.jpg


c0035836_18431972.jpg


c0035836_18433057.jpg
東京タワーも見えました。

c0035836_18434864.jpg
暗くなってきてちょうちんがいい感じで光る。

c0035836_18441917.jpg
降りたころには真っ暗に。

すっごい楽しいし安いので、このもんじゃ屋形船お勧めです。


c0035836_18451276.jpg
吉祥寺へ戻り比内やへ。

c0035836_18472789.jpg
続いてFunkyへ。
すいかのカクテル(1200円)がおいしかった。
[PR]
by rieaus | 2007-08-19 20:07 | Kichijoji
Australia
来月、ホリデーをとってオーストラリアへ遊びに行きます。
最近はそれしか考えてません。
今年は、タイ、インド、フランス、イタリアと旅行したけど、どこもビーチはなかったので、ビーチのあるところへ行けるのがとっても楽しみ。
せっかくヨーロッパに行っても、ユーロ激高で全然買い物が楽しめなかったし。

やっぱ、私はビーチでビールが一番の幸せ。
次はモルディブ行きたい。カリブ海もいいな。


今回の一番の楽しみは、ずーーーーーっと行きたいと思っていたハミルトンアイランド。
http://www.hamiltonisland.com.au/jp/

そして、こちらのハートリーフを撮影する!
c0035836_16355912.jpg
見たらHappyになれそうな、このハートリーフ。
ハネムーナーに大人気だそうです。
でも、ハネムーナーなんかより、私の方がHappyになれる自信がある。

c0035836_16403876.jpg
ホワイトヘブンビーチも行きます。
名前が素敵。

あとは、ポートダグラスへも行ってダイビングも予定。
一応、イルカちゃんのオープンウォーターライセンス持ってます。
ダイバーの憧れのグレートバリアリーフ、潜ってきちゃうよー。

そんなこんなで、今回は色々とオーストラリアを飛び回る予定で、ハネムーンなみの豪華旅行になりそうです。
多分、30万コース。もっとかも。。。

というわけで、誰か飲みに連れて行って下さい(^^)


そして、今日また豪ドルが大暴落しちゃったね。。。
3週間前はA$1=107円までなってたのに、2週間くらい前に暴落して100円とかに。
そして、さらに今日は93円へ大暴落。
オーストラリアドルのCheckを円に換金したいんですけどね。。。
両替時を逃したっぽい。


日本は最近、死ぬほど暑いです。
私の住んでいるところ、昨日は37.9℃でした。
群馬とか40℃超えてるとか。。。
早く涼しくならないかねー。


サマーランドはこんならしい。
こんなプール絶対に嫌。。。
確かにWhere's the water?だな。。。
[PR]
by rieaus | 2007-08-16 20:50 | Hamilton Island
Club Asia
ClubAsiaへ行ってきた。
いやー、疲れた。
めんどくさかったので写真は1枚も撮りませんでしたが。

その前に行った新規開拓した焼き鳥屋。
チセがネットで評判がいい焼き鳥屋があるというので行ってみた。
c0035836_1712775.jpg
炭火焼鳥 かくみ

c0035836_1751349.jpg
つくね。

c0035836_1752532.jpg
ウマー。

でも、金曜日の20時ごろに来店したにも関わらず、客がゼロ。
1,2時間いたけどその間も私たち以外の来店なし。
客2名、従業員3名の店は居心地がちょっと悪かったのでお店を変えた。

c0035836_176582.jpg
南口はネオンいっぱいで新宿みたい。

c0035836_1771894.jpg
こちらも新規開拓したバー。
ここはとても居心地がよかった。

c0035836_1774380.jpg
でも、やっぱバーは高い。
ジンドニック1杯ずつでお会計3000円。
うーん。。。
やっぱBananaだな。
3倍ずつ飲める。

c0035836_1783092.jpg
そして、怪しいパブを見つけたので撮っておきました。
名前もおかしいけど、この看板のお化けフォントっぽいこの文字の選択がわからない。
[PR]
by rieaus | 2007-08-12 17:09
Today's Lunch
c0035836_12555360.jpg
はい。
また今日もランチはそばです。
[PR]
by rieaus | 2007-08-10 12:56
Sold
上のサーファーズの写真が売れたー。
しかも、1枚525円で。

でも、この写真は私の腕ではなく被写体がいいから。
[PR]
by rieaus | 2007-08-09 12:49