<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Doma doma
c0035836_231712.jpg
土間土間の冷やし坦々麺が何気にごまがきいてておいしいよ。


全然関係ないけど、Mixiに最近できた絵文字機能がうざくてしょうがないのは私だけ?
私が管理しているコミュ(気付けば3000人超えしてた。。。)にも、最近絵文字の書き込みがあって気持ちが悪い。
あと、ギャル字?小文字?呼び方がよくわからないけど、あれも不愉快きわまりない。

ほぼ放置のコミュだけど、一度だけ管理者権限でギャル字を使っていた書き込み、削除しました。
絵文字も使用禁止設定ができればいいのにね。

モナー系は抵抗ないんだけどね。
[PR]
by rieaus | 2007-05-31 02:04 | Kichijoji
Birthday Party Information
私の誕生祭という名の大型飲み会、現在41名集まりました。
参加者一覧はこちら

もうこれ以上はそんなに増えないと思うので、そろそろ詳細を決めたいと思っています。
お店を貸し切るので、あまり予算に余裕がありません。
なので、ドタキャンはなしでよろしくお願いします(^^)
6月16日(土)
17時半受付開始の18時開始です。


c0035836_1047118.jpg
会場は新宿駅から徒歩2分のこちらのケバケバしいパーティースペースです。
結婚パーティーじゃないので、綺麗に思い出を残そうとは思っていません。

なるべく派手で、そしてなるべくみんなが楽しめれば、と思っています。
お店に許されるならば、パイ投げとかやりたい、と企んでるくらいです。

なので、皆様たくさん飲んじゃってください。
もちろん飲み放題なので。

c0035836_10563491.jpgスポットライト、レーザー光線、スモークなどなども出せるらしいので、ふんだんに利用しようと思っています。
普段は結婚式の2次会などで使われてるようです。

先日下見に行ったのですが、写真で見るより小さかったですが多分40人入ったら、結構ぎっしりでちょうどよいと思います。

皆様が楽しめるように、幹事のしのぶちゃんがが色々と企画してくれています。
お楽しみに!
[PR]
by rieaus | 2007-05-29 00:41
D-Ray
c0035836_2137325.jpg
久しぶりに吉祥寺のD-Rayへ。

c0035836_21382386.jpg
本当はOldCrowへ行ったんだけど、満席で入れなかったので麦つながりでD-Rayへ行ってみた。

c0035836_21383385.jpg
ここは普段私が行く居酒屋と違い、お上品な感じでちゃんとバーテンがいてリクエストすれば何でも作ってくれます。
私がオーダーしたカクテルも、アルコール度高、青っぽく綺麗、1000円以下、のリクエストで出てきたカクテル。

c0035836_21474562.jpg
アイスもこんな綺麗に丸く削られてます。

でも、1杯1000円くらいしてしまうので、私はここには長居はいつもできません。
気分転換、チェイサー(アルコールだけど)の1杯をやりにいく感じ。
この日も4軒はしごしたうちの3軒目でした。
[PR]
by rieaus | 2007-05-28 21:44 | Kichijoji
Torimoto
c0035836_23561171.jpg
荻窪鳥もとへ行ってきた。

c0035836_23565544.jpg
初めて中に入ったけど以外と広い。
そして、すごい活気。

c0035836_235743100.jpg
ここのビールはこのでかい大生サイズしかありません。

c0035836_23581560.jpg
行ってしばらくは席が空いてなかったので立ち飲み。
客層はおっさんばかりで、若い女子とか全然いません。
なので、知らないおじさまから色々ご馳走してもらえました。
黙ってるとお酒やつまみが回ってきてラッキーでした。
そして、お店で飲んでた黒っぽい人から例によって熱い視線も浴び続け。。。
あれは、見すぎ。。。

c0035836_0015.jpg
色々食べたけど全部すっごくおいしかった。
特につくねがおいしかったです。

c0035836_0055100.jpg
もつ煮。

c0035836_011279.jpg
手羽先。

c0035836_01373.jpg
これ私じゃないよ。
隣に座って仲良くなったお姉さまです。
会った瞬間から既に一人で日本酒ラッパしてました。

c0035836_021214.jpg
5分おきに話がリピートするお姉さん対応に困ってきたころ、タイミングよくヤマちゃんから電話。
近くにいたのでお姉さんストッパーに呼んでみた。

c0035836_045995.jpg
ストッパーヤマちゃん大活躍。
このお姉さま、このお店の酔っ払い常習犯なようで店員からかなり冷たい態度で追い出し攻撃を受けていました。
でも、その冷たい態度のわけが泥酔してトイレ前でくだまいてるお姉さまを見て、よーくわかりましたが。。。

c0035836_07893.jpg
写っている二人の店員さん、顔が似てる。
兄弟かな。

鳥もと、想像以上においしかったのでまた行こうと思う。
ちなみに、お店の人に聞いたけど、お店はすぐにはなくならないらしい。
でも、立ち退きで移動するということは本当だそうです。


c0035836_082728.jpg
鳥もと終了で吉祥寺へ移動。

c0035836_03563.jpg
たまちゃんも登場。

c0035836_02952100.jpg
芋。

c0035836_0353640.jpg
せんべいで遊び。

c0035836_0354953.jpg
また、鳥もと絶対行きます。
[PR]
by rieaus | 2007-05-27 23:58 | Kichijoji
Design Festa
明日、27日(日)東京ビックサイトのDesignFestaに行きます。
誰か、こういうアートなイベント好きな人、または暇な人など、一緒に行きたい人いないかな?
一人でも行くけど。
きっとすごく楽しいよ。

デザインフェスタオフィシャルサイトはこちら
[PR]
by rieaus | 2007-05-26 17:29
Nail Art
c0035836_2054339.jpg
もう夏なので夏っぽいのを作成。
バナナっぽい。
[PR]
by rieaus | 2007-05-24 20:55
Sunaba
c0035836_1475287.jpg
日曜日、めずらしく予定もなかったので吉祥寺へ買い物へ行ってきた。
以前から気になっていたハモニカのスパ吉に行ってみたけど、15時くらいにも関わらず行列ができていたので諦めた。
フラフラ東急裏を歩いていたらそば屋を発見。
もちろん入店。

c0035836_1503129.jpg
焼肉屋の丸喜の地下にある砂場

c0035836_153171.jpg
入ってみると店内は結構広くて、落ち着いた雰囲気。
そばをつまみに日本酒を飲んだりしてゆっくりした方がこのお店はよいかも。
この日は一人だったのと買い物がしたかったので、そばだけ食べることに。

c0035836_154084.jpg
朝から何も食べていなく、腹ペコだったのでおおもりをオーダー。
確か850円だったと思う。
普通もりで550えんとかだったのに、大盛りにすると200円も高くなるのがちょっと今の日本の物価からすると高い気がする。
しかも、大盛りといってもそんなに量は多くないし。

c0035836_155965.jpg
味はフツーにおいしかったです。
麺が光っていて感動。
ゴールドコーストで愛食していた、HAKUBAKUのそばはこんな風に光はしなかったので。
あー、ミーゴレンが懐かしい。

今度は、吉祥寺の違うそばやを発掘したいと思います。
[PR]
by rieaus | 2007-05-23 01:55 | Kichijoji
Kichijoji
c0035836_19231051.jpg

突然飲みたくなったので、飲み友たちを召集。
金曜日当日、突然誘ったわりには、5人も集まった。
ここはよっちゃんが気になってたという南口のお店。
ちょっと微妙だったので1杯で終了。
ちなみに、私が飲んだのはタヒチのビール。

c0035836_175513100.jpg
お店を出てどこへ行こうかと話してたら目の前に屋台発見。
入ってみることに。

c0035836_19321753.jpg
おでん。

c0035836_1933364.jpg
缶のウーロン杯、はじめて飲んだ。
サントリー、こんなの出してるんですね。

c0035836_19344911.jpg
お店のお兄さんがフレンドリーで写真を撮ってくれました。

c0035836_19355799.jpg
はんぺん、大根、こんにゃく、たけのこを頂きました。
そして、少し寒くなってきたので熱燗も。

c0035836_1939317.jpg
そしてこないだハモニカ横丁のコパンダで見かけて気になってた竹中直人似の人が、なんとまた私の隣に現れ座ってきた。
話しかけてみたら、やはり同一人物。
で、本物ではなく似てるだけでした。
また吉祥寺のどこかで会いそうだ。

そして、トイレが我慢できなくなったので、屋台を後に。

c0035836_19411927.jpg
一番近かったHUBにまた入ってしまった。
みんなで乾杯フォト。
グラスの向こうに、口を大きく開けたおもしろい人が。

c0035836_19455852.jpg
ウィスキーとチョコをオーダーする大人なよしこさん。

c0035836_1947066.jpg
赤ワインボトルNo1。

c0035836_19503523.jpg
白ワインボトルNo2。
そして、まやさんも登場。

c0035836_1951927.jpg
会社のボーリング大会で見事2位になったというタマちゃん。

c0035836_19512535.jpg


c0035836_19513591.jpg


c0035836_19514448.jpg


c0035836_19515419.jpg
タランチュラでしめ。


来週の金曜もこの面子で、荻窪の「鳥もと」へ行くことに。
昔から気になってたあの駅前の立ち食い焼き鳥飲み屋がつぶれてしまうらしい。
なので、つぶれる前に一度行ってみようと思います。
[PR]
by rieaus | 2007-05-19 19:54 | Kichijoji
Birthday Party
現在35名集まりました

で、場所をどこにしようかなーと検討中です。

c0035836_0222875.jpgちょっと変わったところを見つけたのですがみなさま興味ありますかね?
どこかと言うと、東京都庁の展望台貸切。
45階で202メートルの絶景、だそうです。

普段はカフェらしいけど、都庁に2週間前に申請すれば貸切にできるそうです。
が、料理が少ない割りにはちょっと値がはるのと、広すぎるのでは、というのが気になっています。
なんとMAX600人も入っちゃうらいし。
現時点で33人、これから増えたとしても40人くらい。
広すぎるのもどうなんでしょう?

都庁展望台貸切だと、一人8000円はかかってしまいそうです。
料理屋飲み物のほかに、エレベーター代とかいるらしい。

それよりか、レストランとかでリーズナブルな方がよいですかね?

どこかいい会場知ってる人、またはご意見、ご希望ある人いたら教えてください。
[PR]
by rieaus | 2007-05-18 00:23
BOSE
c0035836_1084321.jpgちょっと早いけど、自分へのバースデープレゼントとして大奮発してBOSEのスピーカーCompanion 3 Series II を購入した。
あと、ワイヤレスマウス&キーボード。

生活の中でPCを使ってる時間が1日のほとんどなので、環境をよくしても無駄にはならないな、と思い。
1日10時間は軽く使ってるし、その間音楽聴きっぱなしなので。

Ⅱではなく初期型のデザインの方がメタリックでいいな、と思ってたんだけど気付いたらⅡになっちゃってたけど、音はとってもよいので満足。

写真だと立方体だと思っていたウーハーが長方形で想像より倍の大きさだったのが騙さたけど。
縦、横は正方形だけど、奥行きの寸法はその倍以上ある。
でも、この写真だと奥行きも同じくらいの立方体に見える。

ネットショッピングは写真に騙されないよう、ちゃんと寸法の数値も見なければ、ということをひとつ学習。

c0035836_10135766.jpgこちらがワイヤレスマウス&キーボード。
コードがうざいのでワイヤレスにしてみた。
キーボードは問題ないんだけど、マウスのクリックが今まで使っていたLogitechのマウスと比べて固くて、指がつかれるので結局マウスは使っていない。

マウスなんかも買うときは、お店に行ってちゃんとクリックの感触を確認した方がよいということを学習。

最近、財布を買い換えようと思ってるけど、財布はネットショッピングはやめておこうと思いました。

そして、誕生祭という名の大型飲み会の参加者、現時点で24名です。

まだ連絡が取れてない友達もいるので、もう少し増えると思います。

もと情シスの仲間だちは、頼んでないのにコメント記入してくれてました。
さすがw
カマちゃんのコメントが素敵。
その勢いでハセも連れてきてね!
元上司は倒れつつもかけつけてくれるらしい。
倒れちゃってください(^^)
[PR]
by rieaus | 2007-05-17 07:26