<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Sugipon Wedding
c0035836_1973550.jpg
今日はすぎぽんのWedding。
場所は池袋サンシャインの58階CruiseCruise
残念ながら朝から雨。

c0035836_19132491.jpg
おめでとうございます。

c0035836_19144560.jpg
お色直ししてキャンドルサービス。

c0035836_19155578.jpg
韓国人が使うようなステンレスのお箸。

c0035836_19171622.jpg
新郎側テーブルは工業大学臭い。
一眼レフ率高。

c0035836_19194870.jpg
うちらの席は気づけば大量のワイングラス。

c0035836_1921573.jpg
せっかくなんで並べてみる。

c0035836_19212714.jpg
デザートのケーキがとってもおいしく間食。

c0035836_19231678.jpg
逆光が残念。

c0035836_1924792.jpg
披露宴終了なので、同期で飲みなおし。
4時だったので空いてる店が清龍しかなく入店。

c0035836_1931353.jpg
びっくりするほど安いけど、味はふつーにおいしいし、おっさんの好むようなつまみがたくさん。
お新香なんかはしょっぱくて私はとってもおいしかった。

c0035836_1932722.jpg
安すぎる。
結構飲んで食べたのに一人1200円也。
清龍気に入りました。
吉祥寺にも確か店舗があったので今度挑戦してみようと思う。

c0035836_1934675.jpg
そして他のお店も開店しだしたので2軒目へ。
こちらのお店はとても上品。
湯葉とかありました。

c0035836_19355523.jpg
唯一の女子の同級生タエコ。
私の学科は70人以上いましたが、うち女子は2名。

c0035836_1935029.jpg
やっぱり撮影会。

c0035836_19365864.jpg
3年ぶりくらいにいった池袋。
駅前の模様。

c0035836_19375197.jpg
久々の人ごみに酔いそうになりました。

2週連続Weddingで、またまた疲れた週末でした。
[PR]
by rieaus | 2007-03-26 16:40
Concert
c0035836_4273277.jpg今日は本当はレッチリのコンサートのはずだったのに、メンバーの体調不良によりコンサートが中止に。
払い戻しとかめんどくさいんですけどー。

そして、国立競技場で屋外ってのがおもしろそうだったのでドリカムのドリカムワンダーランドのチケットをなんとなく取ってみた。
ドリカムなら半分くらいは曲知ってるはず。

そして、今テレビで桜金蔵が政見放送してるんですけど。。。
[PR]
by rieaus | 2007-03-25 04:32
Nail Art
c0035836_14421567.jpg
吉祥寺ロフトでネイルグッズを購入。
オーストラリアに来る前も結構自分でネールを作っていたけど、オーストラリアに行ってからはネイルサロンに行きっぱなしでした。
ネイルグッズなんて売ってないから。。。
それに、ネイルサロンが安かったので。

で、久々に自分でやろうと思いグッズを買いに行ったのですが、数年前に比べて品揃えが凄くて関心関心。
3年前と比べるとネイルグッズの売り場のスペースが3,4倍になってた。
あんだけ色々あれば自分で全部できちゃいます。

c0035836_14443223.jpg
昔作ったチップが出てきたので、捨てる前に記念撮影。
私、実はめちゃめちゃ器用ちゃん。
多分、不器用なネイリストより私の方がうまいと思う。

c0035836_14455729.jpg
ピンクのチップを買ってきたので、ラメ全体に塗って先だけ白く塗ってフレンチに。
こんなのは簡単で10本やっても10分もかからない。

c0035836_14281932.jpg
そして、購入したグッズを活用してネイルアート。
こういう細かい作業大好きです。
プラモと一緒だな。

c0035836_14471039.jpg
完成。
[PR]
by rieaus | 2007-03-22 08:28
Hinaiya
c0035836_0362345.jpg
昨日も吉祥寺で鳥居酒屋だったが、今日も同じく鳥系居酒屋の比内やへ行ってきた。

そして、18日よりバスも私鉄も携帯で料金を支払えるようになったPASMOシステムをさっそく利用。
バスの料金機にはICを読み取る装置が設置されていました。
ちゃんと支払え、しかも残金も表示。
すごいぞJapaneseTechnology

c0035836_0414392.jpg
秋田比内町産<比内地鶏>日本一美味と言われる究極のやきとりと究極のきりたんぽ鍋をぜひ!ご賞味下さい

と、焼き鳥が売りなようなので焼き鳥オーダー。

c0035836_0394958.jpg
日本の居酒屋はどこもおいしくて安くていいね。

c0035836_0401423.jpg
そして秋田といえばきりたんぽ。


そして、日本へ帰国しちょうど2ヶ月が経過。
海もないし昼間はほとんど外に出ないので肌が白くなってきた。
次に会うときは私きっと真っ白よ>ゴールドコーストの人たち
[PR]
by rieaus | 2007-03-22 00:37 | Kichijoji
Toriton
c0035836_15243964.jpg
今日は吉祥寺のとりとんへ。
帰国してから2回も行ったが、2回とも満席で入れなかったので今回は予約を入れて行ってきた。

c0035836_2131879.jpg
ここは焼酎、日本酒がかなり豊富です。
こちらは、ごぼうサラダ。

c0035836_214912.jpg
急に呼び出したけど来てくれたチセ。

c0035836_2152640.jpg
今日は芋焼酎ボトルでせめることに。

c0035836_216106.jpg
そして2軒目。
いっぱい飲んだあとチェイサーにビールを飲むブーム到来中。

c0035836_217649.jpg
適当に一番近いお店に入ったのでお店の名前は忘れたけど、結構中は広いお店でした。
そして、お酒も豊富。

c0035836_2175577.jpg
芋焼酎ボトルナンバー2開始。

c0035836_2183786.jpg
気づけば3時を回ってました。
7時から3時まで8時間、二人で飲み続けしゃべり続け。

続きは来週へ。

>ソーマ先生
私のブログのプラチナ読者らしいですね。
私も二日酔いと真剣に戦っている人が開発した良質ウコン、是非頂きたいので来週の飲み会に持ってきてください。
よろしくです。
[PR]
by rieaus | 2007-03-21 19:24 | Kichijoji
Paw
c0035836_1553915.jpg
散髪後のらぶおさんの手が好きだ。

c0035836_1513368.jpg
家へ入れたら大暴れ。
コアラクリップに大反応して飛び掛る。

c0035836_15131825.jpg
そして爆睡。
[PR]
by rieaus | 2007-03-20 15:04
Nagoya Wedding
c0035836_2022736.jpg
名古屋に行った目的はいとこの結婚式。
会場は名古屋観光ホテルで私は前日からこのホテルへ宿泊。

c0035836_20225247.jpg
披露宴の前の神前式。
どうしてもこの神前式の人とかを見ると、志村けんのバカ殿みたいに感じてしまうのは私だけでしょうか。
周りが真面目な顔をしてればしてるほど噴出しそうになる。
雅楽の演奏とかされると拍車をかけておかしくなる。

c0035836_20253762.jpg
こいうときに使われるお酒の銘柄が何か知りたい。
いいお酒が使われているのか、それとも普通の酒なのか。

c0035836_2026271.jpg
そして披露宴。
巨大フェイクケーキ。

c0035836_20272844.jpg
名古屋の結婚式、という感じがとてもしました。
シャンデリアが凄い。
そして、出席者の女子の着物率の高さ。

c0035836_20275853.jpg
ギンギラ。

c0035836_20305720.jpg
料理に期待できそうなナイフの数。

c0035836_20312854.jpg
一人に対して既にこの量のグラスが配置済み。
シャンパン、ビール、赤ワイン、白ワイン用なのかな。

c0035836_2032777.jpg
とりあえずつがれたものは全て飲んだ。

c0035836_20474845.jpg
そして、今回の披露宴でのお料理は一人当たり3万5千円だそうな。
3万5千円って、格安ツアーで韓国行って焼肉食べて帰って来れる。
そーんな高い料理今まで食べたことない。
これからもないだろうな。

お料理が運ばれる前に、料理長がマイク持って料理の説明してました。
そんなことする結婚式初めて見ましたが。
そして、かわいそうなことに誰も聞いていなかった。。。

民主党の岡田さんが来客にいたため、料理長の話なんてそっちのけで若い女子は記念写真をお願いしてました。
その他にも外人のピアニストやらバレリーナやらも。

c0035836_20345253.jpg
披露宴会場前で配っていたキャビアのカナッペ。

c0035836_20325118.jpg
これはなんだったっけな。
アスパラをなんかで包んでありました。

c0035836_20362531.jpg
綺麗に盛り付けられたオードブル。

c0035836_20364634.jpg
これトマト。
なんでも、このトマトはなかなか庶民は手に入れることすらできないとか。
味は別に普通だったなー。

c0035836_20385696.jpg
フカヒレスープ。

c0035836_20391633.jpg
こいつが高いんだな。

c0035836_20393450.jpg
そして、海老ちゃんとか。

c0035836_20395625.jpg
メインのステーキの前に、口をさっぱりさせるための金柑のシャーベット。
隣に座ってた私のいとこは苦いっつって残してました。

c0035836_20404390.jpg
そして、メインのフィレステーキ登場。
3万5千円中の1万円くらいこのお肉代なのでしょうか。
3万5千円の内訳が知りたい。

c0035836_20414036.jpg
切ったらこんな。
もちろんおいしかったです。

c0035836_204267.jpg
そして、しめのデザート。

以上、3万5千円コースでした。
創作料が高いんでしょうかね。

c0035836_2049533.jpg
そんなこんなな名古屋結婚式初体験でした。

c0035836_20571757.jpg
同じホテルで開催された2次会。
おいしそうなウェディングケーキ。
これは本物で食べられるやつでした。

c0035836_2058390.jpg
2次会らしからぬ料理。

c0035836_20582129.jpg
おいしそうなものがたくさんあったけど、披露宴の出席者はおそらくほとんと食べられなかったのでは。

名古屋遠征ですごい疲れた週末でした。
[PR]
by rieaus | 2007-03-19 20:28
TOYOTA Techno Museum
c0035836_0122664.jpg
新幹線で名古屋へ。
これは新幹線内の照明。
新幹線は数年ぶり。

c0035836_118557.jpg
東京駅で購入したワインはオーストラリアワインでした。

c0035836_0142551.jpg
名古屋といえばカマちゃん。
今日は1日名古屋観光デートです。
私と会えて嬉しそうだ。

c0035836_1172354.jpg
昼間からカンパーイ。

c0035836_0151069.jpg
ビールウマー。

c0035836_0152537.jpg
カマちゃんに山本屋の味噌煮込みうどんをご馳走になりました。
ゴチー。

c0035836_0173437.jpg
そして、楽しみにしていたトヨタテクノミュージアム産業技術記念館へ。

c0035836_0202651.jpg
カマちゃんも楽しそうです。

c0035836_0205818.jpg
ここからTOYOTAの歴史を学んでいきます。

c0035836_0232187.jpg
豊田佐吉さん。

c0035836_0251881.jpg
ちびっこの順番待ちカマちゃん。

c0035836_0254565.jpg
嬉しそうだ。
糸紡いでます。

c0035836_0261441.jpg
見ていて飽きない歯車。
そういえば、大学時代CADで歯車の設計とかやたらやらされたな。

c0035836_0271931.jpg
おじさんの説明を熱心に聞くカマちゃん。

c0035836_0274346.jpg
この機械はシャーペンの芯をシャーペンにすごい勢いで入れ込んでいます。
実際に見るとなかなかの感動もの。

c0035836_028388.jpg
とっても広いです。

c0035836_0292479.jpg
日本が誇る世界のトヨタには、外国人観光客のツアー団体が。
そして外人さんが見入っているのは

c0035836_0311184.jpg
こちらのロボット。
HONDAのASHIMOだけじゃなく、TOYOTAもこんなロボット作って頑張っているのですね。

c0035836_0315310.jpg
このロボット唇を震わせて息をはいて、トランペットを演奏します。
でも、演奏曲がアンパンマンマーチやトトロじゃ外国人は喜ばないのになー。
外国人が喜ぶ外国人向けの曲も用意すべきかと。

c0035836_033417.jpg
わくわくするような機械がたくさん。

c0035836_034338.jpg
Coolですねー。

c0035836_0343263.jpg
全部押したい。

c0035836_0374649.jpg
木の車。

c0035836_038147.jpg
素敵です。

c0035836_0384079.jpg
学ぶカマ。

c0035836_039533.jpg
これとかもうヤバイ。
一番感動しました。
映画のワンシーンの様。
ターミネーターが出てきそうです。
そして、実際に動かすこともできました。

そして、一通り見終えた後は、体験コーナー。

c0035836_0411079.jpg
ハムスターカマ。
でも、ちゃんとハムスターになることにより動力が生まれ歯車が回り横にあるミラーがクルクルと回っていました。

c0035836_0421886.jpg
てこの原理カマ。
これは基本的にちびっ子用。
ちびっこでも、てこの原理を利用すれば大きなものも持ち上げられるぞ、という装置。

c0035836_043879.jpg
迷路カマ。
頭にかぶったヘルメットによって、地図上の位置をコンピューターが察知し行き先を矢印によって誘導してくれる、というもの。
やってみると、見た目ほどおもしろくはなかった。

c0035836_0443424.jpg
エアで浮いてるカマ。
地面から吹き上げる空気によって、浮いている乗り物。
浮いてる高さはなんとかマイクロとか言ってました。

c0035836_046261.jpg
風速体験カマ。
風速15km/hまで体験できる装置。
そして、風速の横には抵抗力の数値も表示。
体を小さくすると、抵抗力も小さくなりました。
台風などで吹き飛ばされそうになったときは小さくなりましょう。

トヨタテクノミュージアムを500円で大満喫。
本当はこの後、名古屋城やNORITAKEなども観光しようと思ってたのですがあまりにここが楽しく閉館時間まで滞在してしまいました。

ここ、おすすめですよ。

c0035836_049632.jpg
そして、夜は栄へ飲みに。
すごい看板を発見。

c0035836_0494410.jpg
そして、飲み会にはハセ合流。

c0035836_0502443.jpg
せっかく名古屋なので名古屋コーチンの鳥銀へ。
名古屋なので土手焼きと

c0035836_2016295.jpg
手羽先をオーダー。

c0035836_0511747.jpg
芋焼酎もオーダー。

c0035836_1145538.jpg
飲み足りないので2軒目へ。

c0035836_115895.jpg
しかし、めんどくさいことになってきたおっさんが1名いたので適当に終了。


たくさん歩いて疲れたけど、なかなか楽しい名古屋でした。
[PR]
by rieaus | 2007-03-19 00:12
Okinawa Restaurant Niraikanai
沖縄料理屋ニライカナイへ飲みに行ってきた。

c0035836_1314264.jpg
ホッピーって、ビールに焼酎ぶっこんだだけのものと思っていたのですが、ホッピーという飲み物があり、それに焼酎をまぜるらしい。
今まで知らなかった。
そして、初めて飲んだホッピーはとてもおいしく、おかわりおかわりおかわり。
また飲みたいです。

c0035836_132617.jpg
ユッケ。

c0035836_12552260.jpg
沖縄といえばオリオンビール。

c0035836_12562988.jpg
ここの料理全部とってもおいしかったです。

c0035836_1354051.jpg
いきなり呼び出したけど、この後ヤスダ氏も追加で4人に。

c0035836_1253315.jpg
友人を待つ間、吉祥寺を撮影してみた。

c0035836_12533887.jpg
駅前。

c0035836_12535386.jpg
のれん小路

c0035836_1254327.jpg
ハモニカ横丁。

c0035836_12544440.jpg
ハモニカキッチン。

次はハモニカ横丁あたりで飲みたいです。
[PR]
by rieaus | 2007-03-16 12:56 | Kichijoji
Multi-Monitor
c0035836_2165883.jpg
先日ヨドバシで買った液晶ディスプレイが届いたので早速セッティング。
今のPCのままではマルチモニタにはできないので、PCを開け新しいグラフィックカード突っ込みました。
ハードをいじるのもたまにはおもしろい。

c0035836_21105351.jpg
そして、ドライバをインストールし完成。
これで仕事の効率が上がるはずです。


そして、今日やっと修理に出してたEOSが戻ってきました。
修理費とレンズ清掃で計2万円也。
[PR]
by rieaus | 2007-03-14 21:15