<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Shibaura Uni
c0035836_18325946.jpg
今日は大学の友達とお帰りなさいPartyです。
大学が大学だけに、集まるといつもこんなです。
お店の店員にはきっとカメラサークルかなんかかと思われてたはず。

私も含め、みんな、ただいまANIMAXでZガンダムを鑑賞中です。
もうすぐフォウが出てくるらしい。

c0035836_1834984.jpg
タカヤマくんは帰国日に成田まで迎えに来てくれました。
そして、前回の帰国のときはすぎぽんが成田まで迎えに来てくれました。
そしてそして、2年半前オーストラリアに出発する日、イチカワくんとすぎぽんは成田まで見送りに来てくれました。みんなとっても優しいです。ありがとう!!


c0035836_18342830.jpg
撮影大会。

c0035836_18344951.jpg
すぎぽんも次回は一眼レフちゃんと持ってくるように。
今日は仕事帰りなので、携帯カメラ。

c0035836_1835834.jpg
子供預けてまで来てくれてありがとー。

c0035836_18352422.jpg
CanonEOS

c0035836_18353732.jpg
CanonEOS

c0035836_18355848.jpg
RICHO
どうなのこのカメラ?
写真もらったけど、ブレてるし暗いし。。。
やっぱCANONじゃないの?

c0035836_1836543.jpg
独身チーム。
彼を見るといつも安心します。

c0035836_18371423.jpg
私の古い携帯から新しい携帯へ、赤外線でデータ移行中。

c0035836_18375090.jpg
ビール、日本酒、ワイン、とたくさん飲みました。

c0035836_18382547.jpg
お刺身盛り合わせ。

c0035836_18385734.jpg
オーダーしてから1時間かかる釜飯をとりわけ中。

c0035836_18401118.jpg
なにげにこの釜飯がおいしかったです。

c0035836_18404151.jpg
焼き鳥盛り合わせ。

c0035836_18405550.jpg
結婚式の招待状、どっかにあるはずなんでもうちょっと待ってください。
もし届かなかったとしても、参加なのでよろしくです。
あと、哀戦士をみんなで歌うってのは冗談なので、プログラムに入れないようにね。

次は高杖スノーボードだね。
楽しみです。
[PR]
by rieaus | 2007-01-31 18:36 | Shinjuku
New Mobile
c0035836_1484884.jpg
携帯買いました。
せっかくなので、最新のを購入。
SHARPなので画像がとっても綺麗な気がします。
使いこなせていませんが。。。

c0035836_1493995.jpg
番号知りたい私のファンの人、メールくださいな。
[PR]
by rieaus | 2007-01-30 13:08
Zenpukuji
c0035836_23573196.jpg
今日はランチタイムにらぶおさんと善福寺公園まで散歩へ行ってきました。

c0035836_004972.jpg
第一公園、第二公園とを1週して帰ってきました。
1時間弱くらいで、ちょうどよい運動。

c0035836_012216.jpg
そして、EOSのバッテリーがなかったので、これは昨日購入した携帯カメラで撮影したもの。
320万画素っていうからもうちょっと綺麗かな、と思ったけど普通ですね。
まあ、カメラでこれだけ撮影できれば十分だけど。

これからは、毎日ランチタイムにらぶおさんと散歩へ行こうと思います。
でないと、引きこもりになるので。
[PR]
by rieaus | 2007-01-30 00:03
Bangkok
c0035836_229528.jpg
日本へ帰国する前にバンコクに5日間ほど滞在してきました。
一応お寺はおさえなきゃ、ということで一番有名っぽいところに行ってみました。

c0035836_22111427.jpg


c0035836_22112272.jpg


c0035836_22112960.jpg


c0035836_22115192.jpg


c0035836_22121626.jpg
この日はすごく暑くて、途中でバテたのと飽きたので写真を撮ったらさっさとお寺を後に。

c0035836_22395681.jpg
トゥクトゥク

c0035836_22401511.jpg


c0035836_2240265.jpg


c0035836_22403683.jpg
タイ料理

c0035836_22405254.jpg


c0035836_2241940.jpg
カオサン通りでショッピング&マッサージ

c0035836_22413310.jpg
この国はなんでもありです。
偽造の免許書や卒業証明書などが売られています。
ちょっと、話を聞いてみたら
「どの大学がいい?」
と言われました。

c0035836_22423351.jpg


c0035836_22425199.jpg


c0035836_2242597.jpg


c0035836_22431539.jpg


c0035836_22432554.jpg


c0035836_2243332.jpg


c0035836_22434559.jpg
ナイトバザール

c0035836_22435835.jpg
まるで日本のような通りがありました。

c0035836_22443092.jpg


c0035836_2244418.jpg
ちょっと夜遊び。

c0035836_22445937.jpg
そして朝からやっぱりショッピング。
買い物病が発生してしまったので、もう観光はどうでもよくなってしまいました。

c0035836_2246156.jpg
開店前から伊勢丹の前で待機。

c0035836_22453616.jpg
下着を大量にまとめ買い。
現金がつきたのでカードも利用。

c0035836_2247383.jpg
そして、後半はホテルにこもりっぱなしでした。
こちらはホテルのプール。

c0035836_22473253.jpg
マルガリータとスプリングロール。

今回のタイ旅行は、買い物&マッサージ旅行でした。
ターコイズやシルバーアクセサリーがいっぱい買えたので幸せです。
[PR]
by rieaus | 2007-01-28 22:09 | Thailand
Kichijoji
c0035836_545269.jpg
今日は親友のたまちゃんのBirthday&私の帰国Partyを吉祥寺で開催。

c0035836_56945.jpg
BirthdayGirlたまみ。

c0035836_581080.jpg
私の美容院の時間がおしてしまい、せっかくようこがそば好きの私のために予約してくれていたおそばやさんに行くことができず。。。
悔しいので近々そば食べに行きたいと思います。
よしむら、というおそばやさんで有名だそうです。

で、おそばやはあきらめ鳥良へ。
久々の鳥良。
お通しから、綺麗で素敵。
さすが日本。

c0035836_591153.jpg
鳥良といえばこれ。

c0035836_593133.jpg
大吟醸豆腐。

c0035836_5101638.jpg
春巻き。

c0035836_5103535.jpg
だし巻きたまご。

c0035836_512885.jpg
おなかが落ち着いたところで次のお店へ移動。
いつも行っていた西洋乞食はお店が変わりChaChaHouseというライブをやるバーに変わっていました。
たまちゃんには内緒でBirthdaySongをサプライズで歌ってもらうように仕込んでおきました。

c0035836_5143446.jpg
素敵なバースデーソングを歌ってもらい、ほかのお客さんからも祝福されたたまちゃん。
おめでとう。

そして、ボーカルの黒い人にやっぱり私は気に入られ、歌の最中に「かわいい~」と言われたり、名刺をわたされたり。

c0035836_5152536.jpg
チーズ盛り合わせ。
ワインがすすみ1時間で2本終了。

c0035836_5175975.jpg
そして、ここは日本?!というほど、お客さんがのりのりでみんな踊りだし、私たちも連れ出され。
最近の若い子のピースは、このように手の甲をみせたピースをする、というようこ情報を聞きさっそくたまちゃんとやってみました。

c0035836_522425.jpg
バンドのギターのお兄さんがようこは気に入ったらしく記念撮影させてもらいました。

c0035836_5234971.jpg
そして、たまちゃんと言えばカラオケ。

c0035836_524145.jpg
歌ってます。

c0035836_5243371.jpg
めっちゃ歌ってます。

c0035836_5244946.jpg
この若者版ピースが気に入ったご様子。

c0035836_5253797.jpg
かなり気に入ったご様子。

c0035836_526218.jpg
とてもとても気に入ったらしい。

c0035836_5261867.jpg
そして3時ごろ、お店を終わらせてかけつけてきたみきちゃん登場。

c0035836_527350.jpg
カラオケで盛り上がる29歳女子。
多分、時刻は朝4時とか。

c0035836_5272770.jpg
これがようこの最後の姿。
この後、ママはダウンで脱落して一人帰宅。

c0035836_529541.jpg
残った私たちはまだまだ歌い騒ぎ続けます。

c0035836_530187.jpg
まだまだ遊びます。

c0035836_5303420.jpg
スタートが遅かったみきちゃんは明け方5時ごろ、スイッチ入ってきたー、と酔っ払いはじめる始末。
朝の5時の笑顔とは思えません。

c0035836_5313974.jpg
そして、BirthdayGirlたまみは歌い続け

c0035836_532318.jpg
踊り続け

c0035836_5322371.jpg
完全燃焼。

結局、12時から6時とかまでカラオケ大会でした。
記念すべき誕生日、そんなんでいいのか?>たまちゃん

でも、すごく楽しかったからいっかね!
また、来年もきっと一緒だよ。

でも、来年は一晩に同じ曲を3回歌うのはやめてねー(^^)
たまちゃんの、ハニーフラッシュが今も頭から離れません。
[PR]
by rieaus | 2007-01-28 05:10 | Kichijoji
Shibuya - Shinjuku
c0035836_15272533.jpg
今日は渋谷でお帰りなさいPartyです。
日本って看板が多い国ですね。

c0035836_1528242.jpg
そして人も多い。
駅前のスクランブル交差点。

c0035836_152843100.jpg
109の今の顔はVISTA。

c0035836_4483161.jpg
高性能なMobile
そろそろ私も携帯を買わないとまずそうです。
もう日本には公衆電話というものがほとんどない、ということに気づきました。

c0035836_4491845.jpg
そして、私のためにこんなにたくさんの人が集まってくれました。
オーストラリアに行く前に一緒に仕事していた元同僚たち。
これ全部うちのグループです。

c0035836_451252.jpg
ほっけ

c0035836_451242.jpg
れんこん

c0035836_4514246.jpg
そば♪

c0035836_452236.jpg
ワイン大会

c0035836_4521585.jpg
私がいない間に急成長したひぐち。
以前は私のことを怖がって目さえ合わせられなかったひぐちですが、ちゃんと目を見れるようになっていました。
後半は露骨に違うところを見てたけど。

c0035836_4523891.jpg
そして、2次会はタクシーで新宿へ移動。

c0035836_453170.jpg
朝までやってるところ、ということで東方見聞録へ。
みな私の1個上なので、30歳なのですがこの日一番盛り上がったのはウンコねた。
相変わらずみなお馬鹿です。

c0035836_4532814.jpg
お疲れおいっちと酒をかわすコージー。

c0035836_645264.jpg
相棒しのぶとの再会。

c0035836_4552846.gif
しのぶの要望にこたえて、アニメーションGIFにしてみました。
めっちゃいっぱい飲んでる風に見えますね、これ。

c0035836_4555837.jpg
結局平日から3時まで飲んでました。
私は翌日オーストラリアンデーで休日だったけど、ほかの人はみな仕事に行けたのかな??

c0035836_681073.jpg
酔っ払った(酔わせた?)ひぐちに家までタクシーで送ってもらい(送らせた?)ました。
新宿から吉祥寺経由で生田に帰ったおもしろいやつです。


次回はスノーボード。
企画よろしく!
[PR]
by rieaus | 2007-01-25 15:26 | Shibuya
Toa&Mariko
c0035836_205455.jpg
今日は親友のまりこがTOA嬢を連れて我が家へ遊びに来ました。
といっても、10分くらいで帰ってしまいましたが。
なぜか手土産はオーストラリアのXXXXビール。
オーストラリアから帰ってきたばかりの私に意味不明。
なんだか、とっても安かったらしい。

c0035836_20562781.jpg
こちら、TOAに撮影してもらったもの。
私の顔切れてますが。。。

c0035836_20554282.jpg
今度またゆっくり飲もうねー。
居酒屋まりこ近々行くんでよろしく。



c0035836_21484512.jpgScissorSistersのLIVEが明日ZeppTokyoであるのですが、誰か一緒に行きたい人いませんか?
[PR]
by rieaus | 2007-01-24 20:56
Home
c0035836_205456.gif
東京へ帰ってきました。
朝早いにもかかわらずhiroshixが成田空港までお出迎えに来てくれました。
感謝、感謝。
今度、おごらせて頂きますね。

c0035836_2010221.gif
安全運転で我が家まで。
到着後もPCのセットアップまで手伝ってもらっちゃいました。

c0035836_20104266.gif
で、ランチはびっくりドンキーへ。

c0035836_2011658.gif
そして、らぶおさんとの再会。

明日はコンビニに行きたいと思います。
日本のコンビニ久々なんで、わくわくです。
携帯も作るのもわくわくです。
[PR]
by rieaus | 2007-01-23 20:05
Coming soon
I'm at Bangkok Airport.
you can see me sooooooooooooooooooooooooooon!!!!
[PR]
by rieaus | 2007-01-22 23:15
Japan
あさってゴールドコーストを出ます。
で、タイで遊んで日本に帰る予定です。
到着は23日(火)の朝です。
お迎え車、大募集中です。
[PR]
by rieaus | 2007-01-16 18:43