<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Abalone BBQ Party
c0035836_20144211.jpg
本日はアワビ狩りに早朝から行って来ました。
家を出発したのは6時。

c0035836_2016230.jpg
こちらインド洋。
今度はサンセット時にきて、海に落ちるサンセットを撮影したいと思います。

c0035836_20171953.jpg
本日はTRIGG BEACHで漁をします。

c0035836_20175939.jpg
遠くから見たらペンギンに見えたけど、近くで見たらただの鳥でした。

c0035836_20184915.jpg
パースのビーチも何気にすごーく綺麗です。
水透き通っています。

c0035836_20192275.jpg
サーファーもいっぱい。

c0035836_20193838.jpg
いっぱい、いっぱい。
私のサーフィンスクール、次回はいったいいつ行けるのでしょうか。。。
もう予定がいっぱいで、行ってる時間がなさそうです。

c0035836_20203026.jpg
そして、アワビを目当てにした人が朝早くからこんなにたくさん。
こちわのアワビ漁は、11月から12月までの6週間、7時から8時までの超期間限定漁となっています。
しかも、日曜日のみなので、1年にたったの6時間しか漁の時間がないということです。
そして、漁をするにはお金を払ってライセンスも必要。
なので、皆必死です。
そしてそして、一人20個までという厳しい制限もあります。
それを超えたり、規定の大きさ以上のアワビを取ると罰金だそうです。

c0035836_20221374.jpg
みんな潜ってる、潜ってる~。
アワビ目当てに大人が必死になっている光景は、なんともおかしいです。
チャイニーズがたくさんいるので、おちおちしていると取られてしまうのでみな必死。

c0035836_20232751.jpg
なぜか、ビーチで太鼓をたたき出すふみさん(笑)

c0035836_20235350.jpg
そして、待つこと1時間。
猟師達がアワビを大量に持ってあがってきました。
そして、すかさず係りの人から取りすぎていないかのチェックが入ります。

c0035836_20265039.jpg
本日、一番大きなアワビをゲットしたのは、一番やる気のなかったけんさんでした~。

c0035836_2025842.jpg
でっかいです。

c0035836_20271261.jpg
こちらのバケツの中身は??

c0035836_20272879.jpg
大漁大漁~。

c0035836_20275683.jpg
アワバー(アワビダイバー)の皆様ご苦労様でした~。

c0035836_20284826.jpg
そして、家に帰るとレオ君は今日もかわいい。

c0035836_2029499.jpg
車作って~、ってか~わいい。
フェラーリ完成。

c0035836_20301984.jpg
そして、こちらはけんさん宅にあるBBQ台。
立派です。
本日は20名近くの人がやってきます。

c0035836_20305536.jpg
大量のアワビをさばくげんちゃん。
げんちゃん、なんと善福寺(うちから徒歩5分くらい)に住んでたというからびっくり。
世間は狭いです。

c0035836_20313869.jpg
頑張ってさばきました~。
ご苦労様です。

c0035836_2032398.jpg
焼きそば用の野菜をいためるけんさん。
今日は朝から大忙しです。

c0035836_20322796.jpg
そして、やっぱりかわいいレオ君。

c0035836_20324370.jpg
ものすごい量のいなり寿司(中のご飯は散らしですよ~)。

c0035836_2033282.jpg
焼きそばはおたふくソースで仕上げます。

c0035836_20334825.jpg
焼きそば完成~。
ちょーーー、うまかったです。

c0035836_20341080.jpg
さちこさんの旦那様もアワビさばきにチャレンジ。

c0035836_2034318.jpg
にく~。

c0035836_20345056.jpg
大量のKIDS。
この写真に写ってる倍くらいの子が多分いて、けんさんちは幼稚園状態に。
プールあり、ブランコあり。

c0035836_203601.jpg
そして、今朝とったばかりのアワビを焼いていきます。

c0035836_20362820.jpg
横ではソーセージも焼かれています。

c0035836_20364536.jpg
焼かれるとくねくね動いていてキモイ。

c0035836_2037451.jpg
こんなの日本で食べたらいったいいくらするのでしょう。

c0035836_20372414.jpg
完成~。
アワビの踊り焼き、アワビご飯、刺身、とアワビ・アワビ・アワビ。
そしてその他にも焼きそばやいなりや、皆様が持ち寄ったお料理でいーっぱい。
アワビ、あまりまくっていました。
もったいな~い。

c0035836_20561683.jpg
ベジタリアンのふみさんのためだけに用意されたサーモン。
ふみさんあんまり食べてないし。。。
なので、私も頂きました。
おいしかったです。

c0035836_20565368.jpg
この日けんさん宅は大賑わいでした。

c0035836_20383254.jpg
そして、今日は私のホームステイ最終日。
ほんと、けんさん、ナタリーさん、レオくん、お世話になりました。

今日から1週間からはパースのシティで一人ホテル生活です。
[PR]
by rieaus | 2006-11-26 20:18 | Perth
Shopping
c0035836_19255712.jpg
今日は土曜日。
仕事も休み。
自由な1日です。

c0035836_19263655.jpg
なので、パースのシティに買い物に行ってきました。

c0035836_19273841.jpg
クリスマスツリーがありました。
でも、なんかやっぱ日本のクリスマスとは雰囲気が全然違います。

c0035836_19282216.jpg
3時間くらい街をフラフラしてたらさすがに疲れたのでランチをとることに。
ジャパレスで親子丼を頼んでみましたが、大失敗。
多分経営者チャイニーズじゃないかな。
味が間違ってました。

c0035836_19293081.jpg
MYERもクリスマスムード。

c0035836_1931262.jpg
絵を描いている人もいました。


c0035836_19314068.jpg
パースは都会です~。

c0035836_1932562.jpg
ゴールドコーストとは違ったこのオフィス街な雰囲気、たまにはいいです。
裸足の人もビキニの人も歩いてません。

c0035836_19325085.jpg
そして、本日の晩御飯は焼肉~~~~。

c0035836_1933723.jpg
ナタリーさん特製のたれで頂きます。

c0035836_19332414.jpg
そして、ご飯はコシヒカリ~。
光ってる~~~~。

本日もおいしいおいしいご飯をありがとうございました。


c0035836_19335328.jpg
そして、ちょっと早いけどレオ君にクリスマスプレゼントをあげました。
こちらのフェラーリLEGO、対象年齢7歳以上。
自分がやりたいだけ、っていう噂もありますが。。。
でも、レオ君は、作って~、作って~と言ってくれたので作戦成功。
ほんと、かわいいね~、レオ君。

c0035836_1935627.jpg
そして、将来フェラーリを買ってくれる約束をしました~(^^)
レオ君、よろしくね~。
[PR]
by rieaus | 2006-11-26 19:36 | Perth
Friday Night
c0035836_18181095.jpg
今日は金曜日なのでパース支店のけんさん&ふみさんと飲みに行きました。
お酒好きな2人との飲み。
楽しみです!

c0035836_18185918.jpg
こちらのパブは比較的すいていたのでここに決定。
他のパブはイスもなければ立つスペースさえもないくらい混んでるところもありました。
そして、ここのパブ、パブの中で自家製ビールを作っていました。
さすが、オーストラリア。

c0035836_18203952.jpg
そして、ビア~~
こちらのジャグを3個飲んだので、結局一人1個飲んだようです。

c0035836_18215167.jpg
ビールにはこれが一番。

c0035836_18422027.jpg
このお2人、とってもおもしろくてカメラを向けるとお笑い芸人のように答えてくれます。

c0035836_18425843.jpg
ふみさんとは初対面でしたが

c0035836_18432057.jpg
おもしろいのですぐに仲良くなれました~。

c0035836_1847255.jpg
そして、じぇーんじぇん飲み足りないので2軒目へ移動。

c0035836_1847569.jpg
そして、2軒目へ移動中でも、カメラを向けるとサービス旺盛なお2人。
素晴らしい。

c0035836_18483711.jpg
夜のパース市内。
金曜なので人もいっぱい。
パースはゴールドコーストと違って、金曜日がLateNightShoppingデーだそうです。

c0035836_18491595.jpg
そして、こんな怪しい路地を入っていくと??

c0035836_18493316.jpg
日本の居酒屋が現れました~。

c0035836_18495169.jpg
「純」です。

c0035836_1851310.jpg
たこわさ。

c0035836_18511799.jpg
梅きゅう。

c0035836_1851436.jpg
これはなんだったっけな?
忘れちゃいましたが、全部ここの料理はおいしかったです。
そして、値段がゴールドコーストに比べると少し安い気がしました。

c0035836_18523433.jpg
コロッケ。

c0035836_18525121.jpg
帽子がでてきました。
このふみさん、とってもかわいいわ~。

c0035836_18531054.jpg
私も帽子を借りて撮影してみましたが、

c0035836_18534537.jpg
先輩方にはかないましぇ~~ん。
ほんと、おもしろい2人です。

c0035836_18544072.jpg
別に普通に写ってもいんですよ~、ふみさん(笑)

c0035836_18551485.jpg
後半はもうけんさんが志村けんにしか見えなくなってしまいました。

c0035836_18554084.jpg
最後はお茶漬けでしめ。
お店が閉店なので、追い出され気味にお店を後に。

c0035836_18561982.jpg
そして結局帰りはナタリーさんに迎えにきて頂きました。
酔っ払い3人を遅い時間にありがとうございます。。。

そして、これはお迎えを待っている様子。
最後までおもしろい2人でした。
[PR]
by rieaus | 2006-11-26 17:46 | Perth
LunchBox
c0035836_1915961.jpg
会社へ行く前にナタリーさんがお弁当を渡してくれました~~~~。
昨日の居酒屋メニューが残ってたらしく、お弁当を作って下さいました。

c0035836_19155997.jpg
中身はこんな感じ。
とーってもおいしかったので完食。
えびちりはしっぽまでしゃぶりついてしまいました。

c0035836_1917553.jpg
そして、仕事の後はみんなで家の近所のプールへ。
久々にいっぱい泳ぎました。

c0035836_19173025.jpg
レオくん。

c0035836_19174371.jpg
そして、いっぱい運動した後はイタリアンレストランへ。

c0035836_19181190.jpg
ここのお店はいつも混んでいるらしく、この日も既にお店の前のこの行列。
結局30分くらい待ったかな。

c0035836_19192385.jpg
中も満杯。

c0035836_19195016.jpg
やっとご馳走がやってきました~。

c0035836_19203353.jpg
これ、ピザだそうです。
呼び名を忘れてしまったのですが、内側に具を包むバージョンピザなんですって。
初めて食べたけど、おいしかったです。

c0035836_19211719.jpg
切ると中からチーズが~~。

c0035836_19214429.jpg
レオ君~。

c0035836_19215975.jpg
レオ君~。

c0035836_19222066.jpg
ビール好きなレオ君~。

c0035836_19223870.jpg
パパ&レオ君~。

c0035836_19225275.jpg
ママ&レオ君~。

c0035836_19231484.jpg
そして、おいしいおいしいイタリアンディナーを終え、おうちへ戻るとまたお酒が出てきました~。
ここの家、なんでもあります。

c0035836_19234499.jpg
ぐわし!、じゃないですよ。
スパイダーマンポーズだそうです。

c0035836_19241463.jpg
おもちゃ&レオ君~。


今日もおいしいおいしい1日でした。
[PR]
by rieaus | 2006-11-25 19:18 | Perth
IZAKAYA
c0035836_14413478.jpg
今日は仕事の帰りにスーパーに立ち寄ったので、私は隣のボトルショップでローカルビアを購入してみました。

c0035836_1443361.jpg
けんさんの車は私より1歳若いプジョー。
ハンドルの細さ、大きさがなんともレトロで素敵。

c0035836_159426.jpg
後姿。

c0035836_14443541.jpg
けんさんHOUSE。
家のすぐ前に公園もあって、とってもよいところです。

c0035836_14455377.jpg
晩御飯作成風景。
本日は居酒屋メニューだそうです。
わくわく。

c0035836_14484046.jpg
けんさんも料理がとっても上手です。
今日のけんさん担当は揚げだし豆腐。

c0035836_14492785.jpg
ねぎだってこんなに上手に切っちゃいます。

c0035836_14501456.jpg
お料理上手な奥様ナタリーさん。

c0035836_14503992.jpg
仲良しクッキング。

c0035836_1450571.jpg
私は手伝っても邪魔なだけなので、おとなしくレオくんとテーブルの下で遊びながら待つことに。

c0035836_1572655.jpg
今日はスパイダーマンTシャツ。

c0035836_14515176.jpg
そして、完成~。
ほんとに居酒屋メニューです。
えびちり、しょうが焼き、揚げだし豆腐、サラダ、炊き込みご飯。
素晴らしい~~~~。

c0035836_1452404.jpg
エビチリ~~~。
レストランなんかで食べるものより、よっぽどおいしかったです。

c0035836_14534890.jpg
けんさん特製揚げだし豆腐。
うまうま~~~。

c0035836_14541420.jpg
おいしいおいしい晩御飯をありがとうございました。

c0035836_14562836.jpg
家族団らん。
レオ君、こんなおいしいご飯を毎日食べられて幸せだね~。

c0035836_14574759.jpg
本日も登場一升瓶。

c0035836_14581852.jpg
レオ君も好きなようです。

c0035836_1505695.jpg
一升瓶の次は、いいちこ登場~。
ここのおうちは、なんでも出てきます(^^)

c0035836_14584128.jpg
アンパンチ、アンキック。

c0035836_152437.jpg
それにしてもかわいいぞレオ君。

c0035836_1531159.jpg
かわいすぎ~。

c0035836_1533183.jpg
そして、食後はレオ君のエンジンが全開に。
けんさんはおもちゃ状態。

c0035836_154845.jpg
お庭を三輪車で走り回っていました。
途中、ごきぶりも殺してみたり(^^)

c0035836_1544710.jpg
いっぱい遊んだ夜でした。
[PR]
by rieaus | 2006-11-24 14:54 | Perth
Homestay in Perth
c0035836_13112770.jpg
月曜日よりPerth出張しております。
3週間の滞在予定ですが、はじめの1週間はPerthスタッフのけんさん宅にHomestay。
会社へは車と電車を使っていきます。
こちらの写真はパース駅。
ゴールドコーストと違って都会です。

c0035836_13132360.jpg
仕事を終え、けんさん宅へ帰るとビール&チップス(^^)

c0035836_13135252.jpg
お庭。

c0035836_13141738.jpg
綺麗なピンクの空を見ながら

c0035836_13144920.jpg
日本酒~。
一升瓶が出てきました(^^)

c0035836_13153244.jpg
そして、奥様が作るディナーは最高においしいです!!

c0035836_13155935.jpg
普段、ろくなもん食ってないので、豪華ディナーに感激~。
ありがとうございます。

c0035836_13164221.jpg
こんなのまで出てきて、お酒が進んでしまいます。

c0035836_1317199.jpg
日本酒の後は赤ワインも出てきました。
ものすごいでかいボトルです。
そして、ワインもおいしかったです。

c0035836_13174396.jpg
そして、こちら息子さんのレオくん!
めっちゃめちゃかわいいです。
[PR]
by rieaus | 2006-11-23 13:18 | Perth
Kylie Minogue - Showgirl Homecoming
c0035836_2331242.jpg

明日、大好きなカイリーのコンサートに行って来ます!!!!!
イエイイエイ!
ちょーちょーちょーちょー楽しみです。

彼女のShowGirlのビデオを以前見て、是非是非彼女のコンサートに行きたいな、と思っていたらなんとブリスベンでShowGirlをやるとのこと。

彼女は歌もいいけど、コンサートはさらによいはず。
彼女のLiveは衣装やステージなどがとっても凝っていて、全てがArtです。

また、帰ってきたらレポートします!

わくわく!
[PR]
by rieaus | 2006-11-17 23:13
Emma Chan
c0035836_186163.jpg
先日、かすみIさんにディナーにお招き頂きました。
こちら、EMMAちゃんです。

c0035836_22205875.jpg
現在、アンパンマンがEMMAちゃんの教祖様だそうです。

c0035836_2221361.jpg
いつもいつもありがとうございます!>かすみさん
次回は私のFarewellPartyお願いします(^^)

c0035836_222487.jpg
仕事中?
じゃないです。
よーく見ると、アンパンマン携帯握っています。
背中にはEMMAちゃんのリュック。

c0035836_22254935.jpg
本日はパスタでした。
おいしかったです。
ご馳走様です!

c0035836_22273451.jpg
やっぱ親子かも~。
この写真、2人の横顔よく似ています。

c0035836_22282177.jpg
すごく楽しそうな2人。

c0035836_22285195.jpg
EMMAちゃんと遊ぶ私。
なかなか私が子供と遊ぶショットはないですよ~。
貴重。
しかも、EMMAちゃんも楽しそう。

c0035836_22295045.jpg
かわいい子はいっぱい撮影しちゃいます。

c0035836_22301996.jpg
この写真、ちょ~~~かわいい!

c0035836_22305511.jpg
私のひざの上ではしゃぐEMMAちゃん。

c0035836_22313139.jpg
Lovely!


c0035836_22535297.jpg
帽子がとってもCuteです。

c0035836_22543286.jpg
なんか違う。
帽子、頭に乗っかっちゃってますから~。

c0035836_2255461.jpg
これも違うから~~~~~。


c0035836_22553882.jpg
EMMAちゃんのPlayRoomはとっても楽しいです。

c0035836_22561371.jpg
とてもとても。

c0035836_22565357.jpg
とてもとてもとても(笑)
本人の希望により、顔は伏せさせていただきます。

c0035836_22573537.jpg
この写真もちょ~かわいい!


c0035836_22592795.jpg
こちらの写真はEMMAちゃんが撮影したもの。

c0035836_230398.jpg
Sorry Flower。
果たしたその効果は?!
枯れちゃってますよ~~~。
仲良くね!!

c0035836_2305672.jpg
そして、ビデオカメラの動画の取り込みを頼まれPCへ向かったのですが、結局取り込めず。。。
ROSSさんお役に立てず、ごめんさ~い。

c0035836_2341818.jpg
カメラのレンズキャップがまたしてもない!
ないないないない~、と探してたら目の前でくわえている方がおりました。。。

c0035836_2351444.jpg
EMMAちゃんとの集合Photo。

c0035836_235553.jpg
そして、EMMAちゃんご就寝。

c0035836_2363458.jpg
ROSSさんもご就寝~。

c0035836_237152.jpg
あれあれあれあれ~~~~?!
ここの家の人じゃない人も1名、ご就寝?!


そしてKASUMIさんちを後にし、私とちせののんべえチームはさらに酒を求め街へと繰り出したのでした。
ナイトクラブでかわいい女の子がいてとっても景色がよかったです。


そして。。。

私はまたここでなくしましたよ。

何をなくしたかというと。。。。



カメラ~~~~~。


。。。。。。





ま、IXYだからいいかな。



あ~あ、またやってもうた。。。。
[PR]
by rieaus | 2006-11-17 18:06
Fuji High in Australia
とりあえず写真が大量なので1枚だけアップ。

c0035836_12284582.jpg
土曜日から富士高時代の友達が3人遊びに来ています。ちせも含めて、ただいまゴールドコーストに5人もいます!
高校の友達とゴールドコーストで会っているのがなんか不思議な感じです。

また、時間のあるときにレポートします。
ひとまず、仕事用のブログに軽くアップしました。
[PR]
by rieaus | 2006-11-15 06:44
AyersRock Day3 ULURU SUNRISE & CLIMB
いよいよメインイベントのエアーズロック登山でしたが、色々あってこの日のスケジュールは大幅に変更。残念ながらエアーズロックに登ることはできず終了。
説明がめんどくさいので割愛。詳しくはゆうこりんブログ


c0035836_1949164.jpg
LookOutからのサンセット。




c0035836_19591719.jpg
エアーズロック。

c0035836_2001456.jpg
みるみるうちに空の模様が変化していきます。

c0035836_2051268.jpg
こんな感じでサンライズを贅沢にゆったりと鑑賞。
ツアーに参加できなくてもサンライズは楽しめます。

c0035836_2062994.jpg
この日は運よく、ほどよく雲があり空が綺麗なピンク色。

c0035836_2072945.jpg
サンライズキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

c0035836_2010197.jpg
久々に見たサンライズでしたが、素晴らしかったです。

c0035836_2011334.jpg
顔にオレンジの朝日が差して綺麗でしょ?

c0035836_2012088.jpg
そして、朝日を浴びるオルガ。
このLookOutはウルルとオルガと両方見渡せます。

c0035836_20124643.jpg
そして、ツアーに行けなかったうさばらしに、サンライズを見ながらやけ食い。

c0035836_20133472.jpg
LookOutから帰る道。
土が赤くて
空が青くて
雲が白くて
とても綺麗。

c0035836_20144783.jpg
エアーズロックにどうにかして近づこうと思い、あの手この手を試みましたが願いは届かず。
(ゆうこりんの前日の呪いの効果が効きすぎっていう噂も。。。)

出発まで無駄に時間があるので、インフォメーションセンターなんぞを訪れてみる。

c0035836_2019162.jpg
こういうの本当は全く興味ないんですけどね~。。。
いかに私たちが行くところがなく、無駄に暇だったか、ということです。


c0035836_20203917.jpg
巨大とかげを撮影してみたり。

c0035836_20212846.jpg
望遠レンズで遊んでみたり。

c0035836_2026385.jpg
芝生でゴロゴロしてみたり。

c0035836_20273155.jpg
芝生でジャンプしてみたり。

c0035836_20282386.jpg
スプリンクラーの回りを駆け抜けてみたり。

ここまでくると、完全に壊れたようです。


c0035836_2029156.jpg
それでも時間があるのでホテルのバーへ。

c0035836_20294573.jpg
ヤケ酒。

c0035836_20312563.jpg
予定だとエアーズロック登山が終了しておいしいビールを飲んでるはずだったのに。
ヤケ酒になるとは。。。


c0035836_20322312.jpg
そして、空港ついてもまだ時間があったので、ここでもやっぱりヤケ酒。

c0035836_2033625.jpg
ヤケ酒。

c0035836_20333781.jpg
エアーズロック登りたかった。。。
残念、無念。
一生に一度の登山の機会を逃しました。

c0035836_20342898.jpg
後味悪くエアーズロックを後に。

c0035836_2034541.jpg
そんなこんながあったけど、やっぱり即効爆睡な人が1名。

c0035836_20353742.jpg
今回の旅行の最後の写真がこれでした。


多分、これやりすぎたからじゃないかな~。。。。

[PR]
by rieaus | 2006-11-14 19:44 | AyersRock