<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Love Beer
c0035836_21581017.jpg

c0035836_21582731.jpg

[PR]
by rieaus | 2006-07-31 21:58
Fireworks
c0035836_17123141.jpg
本日仕事をしていたら、背後から花火のような音がするので窓の外をのぞいてみました。

c0035836_1713753.jpgc0035836_17131866.jpgc0035836_17132942.jpg
そしたら、本当に花火でした。
しかも、オーストラリアにしてはかなり頑張ってる方の花火。
ニューイヤーの時と同じくらい、結構な量を打ち上げてました。
一体なんだったんでしょう。
シェブロンアイランドの当たりから上がっていたようですが。

しかし、花火の撮影はとても難しいですね。
[PR]
by rieaus | 2006-07-30 17:14
今日のランチ
c0035836_1273137.jpg
今日もゆうこりんがランチへやってきました。

c0035836_1282734.jpgc0035836_1284215.jpg
酔っ払いながら前日に作っただし巻きたまご。
初めて挑戦した割には、それっぽくできました。
でもやはりだし巻きたまごは大根おろしがないとダメだな、ということがわかりました。
トマトサラダも自分が食べたかったので作ってみました。

c0035836_12101651.jpg

こちらは最近よく食べる焼きナス。
ゆうこりんは仕事中なのでジュースですが、私はこの時点で既にワインを開始。

c0035836_121152100.jpg

そして、昼間からハードロックカフェへ。


c0035836_121226.jpgc0035836_12121320.jpg
しょうこちゃんと会うまで、ちょっと飲むつもりがしょうこちゃんがなかなか来なかったのでしっかり飲んでしまい。
まだ明るいのに空のビアグラスがこんなにいっぱい。

c0035836_12183096.jpgしょうこちゃんと出合ったときには、既に千鳥。
その後、BeachHouse→Shootersとはしご。
Shootersではしょうこちゃんとテキーラいっきまでやってしまい。
とりあえず、この日何を話したかほとんど覚えてないので、次回はシラフの状態から一緒に飲みましょう>しょうこちゃん!
[PR]
by rieaus | 2006-07-30 12:17
ロスさんの教え
c0035836_1927572.jpg
先日、またまたかすみさんのおうちへディナーへ呼んで頂き、遊びに行ってきました。
かすみさん特製ソーセージカレー&キッシュ、ゆうこさん特製ポテトサラダ、そして、お店で買ってきたチーズたっぷりピザとご馳走が並んでいます。

c0035836_1928565.jpg

今日はたまたまロスさんのダディー、マミーに、妹の子供も勢ぞろいでかなりにぎやか。
c0035836_19304312.jpg
こちらはかすみさんの作ったカレー。
とってもおいしかったです。
が、オージーの皆様はカレーやポテトサラダには目もくれず、カロリー高そうなパイナップルまでのったピザを食べていました。
ロスさんの両親なんて高齢なのに、文化の違いですかねー。
日本のじいさんばあさんはピザ食わないだろうなー。
そして、もちろんワインも飲んでました。
c0035836_19321962.jpgc0035836_19322895.jpg
この子、とってもとってもかわいかったです。
ロスさん家系は美形なので、みーんな顔が整っていました。
以前あった妹さんはモデルみたい!と言ったら、本当にモデルでした。

c0035836_1948144.jpgc0035836_19481154.jpg


c0035836_19335585.jpgc0035836_1934387.jpgc0035836_19341440.jpg
そして、バランスボールがあったので初挑戦してみました。
どうよ私の軟体具合。
体の柔らかさは健在です。

c0035836_19345475.jpg
このままバク転ができそうだったのでやろうと試みたのですが、腰にヘルニアという恐ろしい爆弾をかかえてることを思い出し中止。
昔、器械体操系が異常に得意だった私。
今でもできる気がしたのですがそれももう10年以上も前の話なので、賢くやめておきました。
でも、またちょっと挑戦してみたい。
てか、あのバランスボールが今欲しくて気になりだしています。

c0035836_19375368.jpg
そして、マルガリータタイム。
またもや、ロスさんは飲まないのにも関わらずマルガリータを作ってもらいました。
ご馳走様です。
c0035836_193826100.jpgc0035836_19383659.jpg
その後も、ジンやらウィスキーのショットがガンガン私の元へ回ってきましたが全て飲みつくしました。

本日ロスさんから習ったことは、道に落ちているものは拾っていい、ということ。
道端ではカバン、ビーチではお金、ナイトクラブではショットグラスを拾ってきていいそうです。

これからは、下見て歩くようにしますね!!
[PR]
by rieaus | 2006-07-25 19:40
AYA30
c0035836_17333997.jpg
本日7月24日はあやさんの記念すべき30歳のバースデー。
おめでとう!あやさん!
みんなからお花やプレゼントをもらって嬉しそうでした。

いつまでも、おもしろ3枚目キャラでいて下さい。
黙ってれば美人なのにね~。。。(笑)
[PR]
by rieaus | 2006-07-24 17:34
カクテル
c0035836_13344960.jpg
綺麗なカクテルを作ることができました(^^)
このように、色を分けて作りたかたのですがはじめはうまく作れず。
3杯目にしてこのように綺麗に色分けができました。

こないだセールで購入したカクテルグラスは大活用中。
しかもよーく見たらMade in Italyでラッキー。
Made in Chainaとかよりか、かなり気分がよい。

そして、コースターはタスマニアのサラマンカマーケットで購入したお気に入りのコースターです。
かわいいでしょ!

c0035836_13365559.jpg右側のカクテルは失敗作。
青いリキュールをオレンジジュースに注いだら、まざりすぎてま緑に。
味はおいしいんだけど、見た目が青汁。
わかったことは、下にあのように色をつけたい場合は、ほんの少しだけ注げばいいってことです。
どばっと入れると青汁になって緑になっちゃいます。
c0035836_13515797.jpg
こちわ我が家に作ったMyBar。
お酒とグラスに一体私はいくらかけたのかしら。。。
先日も酒屋で$100も使ってしまった(^^)
$3の水は躊躇して買えないのに、$40のテキーラは迷わず何本も買えてしまう不思議。

そしてドラえもんカキ氷機も完備。
あと、ラムとウォッカがあればだいたいなんでもいけるので、安いときに購入しようと思います。
[PR]
by rieaus | 2006-07-23 13:50
餃子
c0035836_13303256.jpg今日もランチにお客さんが時間差で2名来ました。
一人目はまどかちゃん。
ゆうこさんが来たかと思ってドアを開けたらまどかちゃんが立っていました。
まどかちゃん→12時から
ゆうこさん→13時から
だそうです。

c0035836_13382133.jpg今日は餃子がメインで、前日の夜から餃子をせこせこ作ってたわけですが、なんとなく作ったチキンの方がおいしくメイン料理になってしまいました。
飲みながら餃子を焼いていたら、飲むのに夢中で焦がしてしまったので。。。

その他には、ベーコンとホウレン草をバターで炒めもの、昨日作ったごぼうサラダの残り、オーナーのおじさんの作ったポテトサラダ&ハム、あと味噌汁。

デザートはピーチマンゴーヨーグルト、そして今日はコーヒーが飲めないまどかちゃんのためにマリアージュのマルコポーロを入れました。
久々に飲んだけど、やはりこの紅茶はうまいです。

そして、もちろん食後は死ぬほどお腹いっぱい。。。
[PR]
by rieaus | 2006-07-22 20:40
ハンバーグ
c0035836_13433586.jpg今日もまたまたゆうこりんがランチに我が家へやってきました。今日はかすみさん&えまたんも参加。



c0035836_13455790.jpgc0035836_13531872.jpg
今日はハンバーグ、アスパラベーコン、ごぼうとにんじんのサラダ。
写真撮影を意識して、にんじん、じゃがいもなんかの付け合わせも頑張って作りました。

ほんとは綺麗に綺麗に盛り付けて、レストランのメニューのように撮影する予定だったのですが、時間がなくとりあえず皿に乗っけて撮影。
ゆうこさんは12時ぴったりにやってくるので、料理の鉄人のようにタイムリミットが私にはあるのです。


c0035836_13484331.jpg
こちらはかすみさん作成のひじき。
持ってきてくれました。
ご飯と食べたら、とってもおいしかったです。
ありがとうございます!

c0035836_13493068.jpgc0035836_13493852.jpg
そして、えまたんはずっと家中を散策しまくってました。
うんこもしっかりしていきました。
おむつケースうちに忘れていきましたよ>かすみさん

また、遊びに来て下さい(^^)
[PR]
by rieaus | 2006-07-22 13:50
EOS復活
故障して日本へ修理に出してたEOSがやっと手元に戻ってきました。
トップの納豆は、なんとなく朝ごはんを撮影したらとてもおいしそうに撮れたのでアップしてみました。

そして、キャノンのサポートは素晴らしいですね。
修理費は無料だったけど、送料に結局5000円以上費やしてしまった。
でも、それはしょうがないです。

とりあえず、カメラが手元へ戻り嬉しかったのでランチタイムに買い物に行ったついでに乱写。

c0035836_11482323.jpgc0035836_11491881.jpg
アップルとかスイカとか。

c0035836_11494329.jpgc0035836_11495348.jpg
日本食売り場とか、よくいくパン屋とか。

c0035836_11501618.jpg

偶然出くわした、オフ中のあやさんとか。


c0035836_1151658.jpg

オフィス前のアドレスオブジェとか。



色々と撮影してみました。

c0035836_11514743.jpgそして、なぜかメモリに誕生日にえつこと撮影して削除したはずの、この写真が残っていました。
不思議。
なので、とりあえずアップ。
c0035836_11523057.jpg
そして、週末はまいこちゃんが我が家へ遊びに来ました。

c0035836_1153258.jpg
こちらは、オーナーが作ってくれたディナー。
ポテトにちっこいオクトパスなんかが入っていておいしかったです。
そして、ワインも忘れず注がれます。
なみなみと。。。
c0035836_11535217.jpg
そして、こちらは私が作ったハヤシライス。

c0035836_11551697.jpg
やっぱり、ワインはグラスなみなみ。。。
このグラス、私の顔くらいでかいグラスなんですけどね。
うちのオーナーにつがせると、あふれんばかりについでくれます。。。


私はだいたい2週間で2リットルの箱ワインが終了するのですが、私のレベルなんてまだまだ屁みたいなもんでした。
我が家のオーナー、なんと4リットルワインを2日で飲みきっていました。
これにはさすがの私もびっくり。

そんなこんなで、新居でもオーナーという鬼コーチの元、毎晩トレーニングは欠かさず行っています。
私が飲んでいるときに、「遅い!」と言ったのは、きっと彼が最初で最後になるでしょう。。。
遅いってか、Very Slowって言われた。。。
ちょっとショックでした。
頑張ります。
[PR]
by rieaus | 2006-07-16 11:55
夢日記
先日、ランチタイムにはるみさんと一緒に夢についておしゃべりしていました。
夢というのは、寝てるときに見る夢の方。

どうも、私の夢は変わっているらしい。
最近、夢を見ている最中に、それが夢ということに気づくのです。

物事のつじつまが合わない時や、走ってもものすごく遅い時、
「あ、これは夢だ」と夢の中で気づけるのです。

その夢の内容が楽しくない時、不快な時、辛い時は、夢から覚めよう、覚めよう、と夢から抜け出そうとするのです。
それでも、夢から抜け出せないときは、ほっぺたをギュっとつねってみる。
すると、やはり痛くない。
やっぱ夢だ、と確信し、有り得ないくらいほっぺたをひっぱってみる。
そうすると、やっと夢から抜け出して目が覚める。
で、「あ、やっぱ夢だったんだな」と起きる訳です。

逆に、楽しいときは夢が覚めないように、覚めないように、夢に気づいていることに気づかないふりをしてみたり。
夢、と気づいた瞬間「せっかく夢なんだから、空を飛んでおこう!」とジャンプして空を飛んでみます。
するとびょーん、と有り得ないくらい飛べるんだな。
でも、そういう楽しいときは途中で勝手に目が覚めてしまうのですが。

そして、目覚めたとき、夢の内容を結構ちゃんと覚えています。
登場人物、その人の着てた服、言った言葉などなど。

人によって夢が白黒の人もいるらしいですが、私の夢ははっきりと色がついています。


で、はるみさんと話し合った結果、夢日記をつけることにしました。

さっそく昨日も夢を見たので夢日記第一日目を書いてみた。
書きつずったものを改めて読んでみると、頭おかしいのでは?と思うようなとっぴょうしもない展開。
ま、夢だからしょうがないのですが。

だいたい、最後はトイレを探しまくって、でも、開いてなかったりと、何かしらの障害があり用が足せなく終わるのがパターンです。
これは、実際にトイレに行きたいから夢で一生懸命トイレに行こうとする訳です。

これ、だいたい毎日私は見るのですが、こういう夢見る人他にいますかね?
夜に、ビールやワインや水など水分を結構私は取るため、朝までおしっこが我慢できないのです。

ちょっと、しばらく頑張って夢日記書きつずってみたいと思います。
そして、せっかくなので夢日記ブログを作り(読んでる方が頭がおかしくなるので公開はしませんが)、永久保存していこうと思います。
[PR]
by rieaus | 2006-07-12 23:34