<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
すぎぽん、ありがとう!やっぱりガンダム
c0035836_18202037.jpgc0035836_18203081.jpg大学の友人すぎぽんより、今年も素敵なバースデープレゼントが届きました。
やっぱり、今年もガンダムでした。
週末、読書に励みます!
毎年毎年ありがとう!!
29歳女子で、こんな素敵なプレゼントもらってるの私くらいでしょうねー。
楽しませて頂きます!



c0035836_18233313.jpgc0035836_18252129.jpg
そして、こちらは去年の28歳のバースデープレゼント。
去年は大好きな電気グルーヴのCD&DVDを送ってくれました。



c0035836_18204722.jpgc0035836_1821480.jpg
これは、その前の27歳のバースデープレゼント。
シャアザク専用のエプロンを頂きました。
一升瓶をイッキ飲みしているのは気にしないで下さい。
ちゃんと、オーストラリアに持ってきて使ってますよ。



c0035836_18274862.jpgそしてこれはその前の26歳のバースデープレゼント。
ザクのバズーカ。
素敵でしょ?


と、このようにガンダム率かなり高いです。
だって芝浦仲間。

つい先日、私もHiro-KEYへガンダムTシャツと真っ赤なシャア専用ポーチを送ったところ。
ちゃんと「おやじにもぶたれたことないのに」Tシャツ、着て下さいね。
筋肉マンのカレクックのTシャツとかなり迷ったんだけどね。
無難にアムロにしてみました。

そして、わが母校は、今こんなにハイテク大学になっているようです。
そして校舎はハイテクでも、学生は相変わらず研究よりガンプラがお好きな様子がすぎぽんレポートから伺えます。
さすが芝浦。

そして、私も日本へ帰ったら、学長室の椅子に足組んで座らせてもらって写真を撮りたいです。


こんなにいつもプレゼントをもらっておいて、すぎぽんの誕生日をすっかり忘れてしまってました。
なので何かお返しプレゼントを贈ろうと思っているので、楽しみにしてて下さい。
[PR]
by rieaus | 2006-06-29 18:32
EOS死亡
私の大事な大事な一眼レフのEOSちゃんが8ヶ月の命で死亡しました。
ただいま緊急手術のため、日本へ配送中。
修理して、手元に戻ってくるには1ヶ月はかかるかなー。

というわけで、しばらくカメラなし生活です。
[PR]
by rieaus | 2006-06-27 12:00
マルガリータ
c0035836_17243427.jpg先日またまたかすみさんのおうちへディナーにお呼ばれしてもらい行って来ました。
前回もロスさんにおいしいおいしいジントニックを作ってもらったのですが(それ以来我が家にはタンカレーが常備されるようになりました)、今回はなんと難易度高のマルガリータが登場。
c0035836_17253359.jpgふってます、ふってます。
ちなみに、ロスさんはこの後お仕事だったため、自分は飲まないのにわざわざ作ってくれました!
ありがとうございます!
また、行きます!!行っちゃいます!!


c0035836_1727874.jpgジャーン。
ロスさん特製マルガリータ完成。
ちゃんと氷もカキ氷機で細かくしたものを使い本格的。
グラスのふちにも塩もつけて完璧。
味は最高!
マルガリータは好きなカクテルなので今まで何十杯飲んだかわからないほど飲んでますが、店以外で飲んだのは初めて。
作り方も今回覚えました。

c0035836_17285279.jpgそして、ロスさんはお仕事へ。
残った私達はロスさん特製のマルガリータを楽しみながらエマをおもちゃに楽しみました。
エマちゃん、最近一段とかわいくなってきました!


そして、かすみさん宅を後に。
しかし、まだまだ飲み足りない私達は、その後バーをはしご。
マルガリータづいてたので、バーでもマルガリータを注文するとなんと$13とかいわれました。
高すぎー。。。
まあ、日本でも1000円くらいするので同じなんですけど、こちらに来てからそんな飲み方をあまりしなくなったので1杯のカクテルに$10以上払う気になれず。。。

我が家へ移動。

そして、ジントニックで3次会を楽しんだのでした。


ロスさんのカクテルはおいしいので、定期的に訪れたいと思います。
次回は、テキーラ持参しますね!!
[PR]
by rieaus | 2006-06-26 17:34
とりあえず
オーストラリアが頑張っているので応援します。
でも次はイタリア。
勝ったらすごいねー。
あとクロアチアの監督がオーバーアクションでおもしろかったのに消えちゃったのが残念。
それと、クロアチアVSオーストラリアの試合のあのハンドしたクロアチアの選手はオーストラリアに買収されてるのでは?と思ったのは私だけ?
あのハンドはおかしくないか?
あんな風にわざわざ手出ないだろ?と思ったのですが。



そして、予選終わったはいいけど、試合時間がもっとやばくなりました。
だいたいが、夜中の1時からとか。。。
2試合目も朝の5時からとか。。。

とりあえず、明日のオーストラリアVSイタリアは1時からなのでなんとか見れそうですが。

予選の時点で、寝不足で体がだるく既に壊れ気味なので、他はもう1日1試合しか見れそうにないです。
[PR]
by rieaus | 2006-06-25 12:45
マリファナ訪問販売
昨日、家にマリファナの訪問販売が来たそうです。
私は仕事で家にいなかったのですが、今一緒に住んでいるオーナーが今日そんなのが来た、と話してくれました。
そんなのあるんだ。。。
あり得ない。。。
もちろんうちのオーナーは断ったらしいのですが、その後もとなりの家などを回っていたそうな。
恐るべしオーストラリア。


昨日メキシコ戦を見てたのですが、なんかついてない感じでしたねメキシコ。
試合前の国歌が流れたとき、メキシコ人は選手もサポーターも全員、手を胸の前にやっていたのがおもしろかったです。
私にはあのポーズが志村けんの「アイーン」にしか見えなかったので。
そして、すんごい大声でみな熱唱するのが日本とは違って不思議な感じでした。

昨日は負けたけど、決勝トーナメント進出は決まったので、次のメキシコの試合の時、国歌斉唱を注目して見て下さい。
皆、アイーンで大合唱です。


そして、予想通り本日の日本戦は、こちらのテレビでは放映されないっぽいです。。。
やりきれない。。。
[PR]
by rieaus | 2006-06-22 12:24
ブラジル戦
やるのだろうか。。。
同時刻に行われるオーストラリアVSクロアチアが当然優先されて放映されるはず。
日本VSブラジル戦はこっちだとLIVEでやらないんじゃないか、という問題が浮上。。。

最近ずっと寝不足が続いているのですが、中国ではワールドカップを徹夜で観戦して疲労で死亡した人が5人もいるとか。。。
中国出場してないのに。

私も気をつけたいと思います。
[PR]
by rieaus | 2006-06-20 12:20
クロアチア戦
一応今日もゆうこりんとどこかへ応援しに行く予定です。
私はほぼ諦めていますが。。。
奇跡が起こればいいのですが、厳しいでしょう。
ブラジル、クロアチアが決勝トーナメントいくかなーと私は予想しています。
日本がだめなら、せめてオーストラリアに行って欲しいところなのですが。
クロアチア強そうだしねー。

とりあえず、大差で負けるのだけは痛々しいので勘弁して欲しいです。
今回のワールドカップ、大量得点の試合が結構ありますよね?
むしろ、2点差以上で勝負がついてる試合の方が多いんじゃないかな?

こないだのアルゼンチンの試合見てたけど、あれはもうサッカーのスコアじゃないし。
スペインも、開始10分くらいで2点も入ってたし。

そういう負け方だけはかわいそうなので避けたいところです。

そしてスペイン戦だったかな?
日本人の主審だったので、緊張して見てしまいました。
誤審しないでねー、と。
殺されかねないので。
でも、そんな心配なくゲームはあっさり終わりましたが。

今日は、日本戦の後の、オーストラリアVSブラジルも見たいのですが体力が持つか心配。
欲を言うなら、その後の韓国VSフランスも見たい。
ジダンは見納めておきたいし。

韓国にはとっとと早く負けて欲しいのですが、なかなか強いですね。
前大会での16位で終わった日本に対して、4位まで勝ち上がった韓国の結果が、まぐれだった、という風になって欲しい。
なので、韓国には負けて欲しいのです。
でも、強そうだ。
やはり実力が完全に上なのかも。
初戦も金髪の子(名前忘れたけど、見覚えがある顔だったから前大会でも活躍してたかも?)がフリーキック直接ゴールしてたし。

あと、おとといのアルゼンチン戦、観客席にマラドーナがいた(笑)
見た人いるかな?
あれは、笑った。


それよりなにより、ドイツの時差がひどすぎます。
しばらく寝不足が続きそうです。

今日は私が個人的に注目しているクロアチアのイケメン君ニコが出場しそうなので楽しみです。
[PR]
by rieaus | 2006-06-18 12:09
乗り換え
日本はもうだめぽですね。
私、もう日本の決勝トーナメント進出は99%諦めています。
なので、オーストラリアを応援することに。
日本ももちろん応援はしますよ。
でも、やっぱブラジル、クロアチアかな。
でもでも、オーストラリアも日本にあんな勝ち方しちゃったもんで、調子づいて意外といいとこまでいくかも?って気もする。
実際、レベルがオーストラリアの方が明らかに高かったように思う。
ヒディングがなんかやってくれそうな気がしないでもない。

しかし、あの負け方はショックが大きかったです。
一瞬夢見てしまっただけに、その後のショックが大きかった。

勝てるなんて思ってなかったけど、勝ちそうになったとき
「勝っちゃうの?勝っちゃうの?」とちょっと夢を見たのもつかの間。

ドーハを思い出しました。
中山が頭を抱えて倒れこみ、カズは座り込んで呆然としてたあれ。
あの時も、日本中が夢見てたら、ロスタイムに起きた悲劇。

日本っていつもそんな感じだから、期待はしてなかったし今回も負ける覚悟はできてたけどあの負け方は想定外。

試合終了後、きっと日本全体がショボーンだったんでしょうね。

c0035836_18252453.gifこちら、試合直後のドイツの現場写真です。私の義理のお姉さまが試合を見に行った帰りに撮影したもの。(>CHIKAKOさん、あまりにいい写真なので拝借しました!)ほんと、背中がショックを物語ってますよね。
逆に日本やドイツにいなくてよかったかも、私と思ってます。
落ち込みすぎそうなので。

こちらは、日本の凹みとは反比例して、点が入るごとに狂ったように盛り上がってたので、なんかそんな陽気なオージーを見ていると、ショックも少し和らぎました。

当日、ゆうこりんとビッグスクリーンのあるナイトクラブに行きました。
はじめに行ったお店は、試合開始20分前になってもオージーがカラオケをやめない。。。
テレビは映ってるのに誰一人見ていない。
しかも、カラオケ下手すぎるし。
その下手すぎる歌にあわせて陽気に踊るオージーたち。
テレビにお尻をむけ、ビリヤードやってる人もたくさん。
オーストラリアがサッカーに関心がないことを再確認。
そんな感じなのに、一人のオーストラリアサポーターらしき人からは、「日本人はあっちいけ」みたいなプレッシャーだけ受け。
居心地がすこぶる悪かったので、違う店へ移動。

c0035836_17112667.jpg移動した店は、適度に盛り上がってて、オーストラリアのユニフォームの人なんかもパラパラいました。
とはいえ日本の盛り上がりに比べたら100分の1くらい。
試合直前に行ったのに、スクリーンの前の特等席が空いていた。
日本人は全然いなく、完全にAway。



c0035836_17113414.jpgなので、日本が得点したとき思わず発狂してしまったのですが、隣のオージーに「Sorry」と謝ってしまった私。
でも、謝る必要なんてなかったねー。
その後、やつらは狂ったように、喜び、踊り、叫んでいましたから。。。


c0035836_17115248.jpgそして、オーストラリア勝利の喜びで浮かれている、オージーにどさくさにまみれてビールをご馳走になりました。「奢って」とは言ってないですよ。「ビールが好きなの」って言ったら、買ってくれただけ。
そして、そのオージーがよそ見した隙に退散。
得意の飲み逃げ成功。

飲み逃げは成功したけど、後味の悪い試合だったなー。
あの試合後から、テレビでもワールドカップ、ワールドカップと騒ぐようになった気がします。
そのたびに、日本がやられるシーンが流れ苦痛。

あの試合の直前、日本が優勝したら、という妄想遊びを家で一人してました。
そして、トーナメント表を眺めながら、全試合の予想をしてみた。
まず予選は2位で日本は通過。
その後、イタリア、フランス、アルゼンチンと対戦し、決勝でまたブラジルと対戦。
と、妄想してみたものの、やはり、はかない妄想で終わったようです。


そして、昨日実家から届いた日本代表応援グッズ。(間に合ってないんですけど。。。)
POWER TO JAPANって、サムライブルー色のリストバンド一応はめています。
でも、ほんとに届くのかしら、Power。。。


c0035836_175115100.gif
そして、こちらはガマちゃんからもらった誕生日プレゼント。
今からどこに行こうか楽しみです。
有効期限も長そうだし、ちゃんと活用させてもらうよ!
ありがとねー>ガマちゃん
[PR]
by rieaus | 2006-06-14 17:32
Birthday Party
c0035836_12263956.jpg土曜日、ちょっと早めの私のバースデーパーティーをうちで開催しました。ゆうこりん、あやさん、はるみさん(先に帰ってしまったので写真にいないですが)が雨のなかうちまで来てくれました。私はこの日のためにティアラとドレスを購入しドレスアップしてお出迎え。
c0035836_12304159.jpg
こちらは、ゆうこりんが作ってきてくれたチーズケーキ!
HappyBirthdayのろうそくもちゃんと持ってきてくれました!
かわいい!!

そして、あやさんとはるみさんからは赤ワインを頂きました。
ありがとうーーー!!


c0035836_12295573.jpg
そしてめちゃめちゃこのチーズケーキおいしかったです(^^)
また作ってね>ゆうこりん

c0035836_1234423.jpg
こちらはゆうこりんからのプレゼント!
しかもよく見て!
Rieのネーム入り!!!!!!!!
素敵すぎるぅ~~~!!!!!!!!

私が以前、ペットボトルにワインを入れて持ち歩いていたことを覚えていたようで、これを買ってくれたそうです。明日からはペットボトルにはさよならし、これに酒つめて、ジーパンのケツポケットに差し込んで、かっこよく歩こうと思います。

一生大事にします!!!!

c0035836_12314876.jpgc0035836_1232837.jpg
そして、なぜかシャボン玉タイム。

c0035836_12334386.jpg

ゆうこりんもなぜかシャボン玉タイム。


そんなこんなで楽しくバースデーパーティーは終了しました。
来ていただいた皆様、本当にありがとうございます!


そして、明日がほんとの誕生日。
本日、サッカー観戦しながら迎えることになりそうです。
日本が勝ったら、最高のプレゼントになるんだけどな。

がんばれ日本!!
実家から送ったという日本代表応援グッズがまだ手元に届いていないのですが、頑張って応援します。
今日は思いきり応援できるよう、明日の仕事はお休みを頂きました(^^)
いっぱい飲んで、いっぱい応援するぞ!!
[PR]
by rieaus | 2006-06-12 12:37 | Rie's BD
いよいよ明日
いよいよ明日です。
もちろんオーストラリアではなく日本を応援します。

オーストラリア何気に強そうなので、とても不安です。
クロアチアもあなどれないし。
ブラジルは問題外だし。

この初戦が一番大事になってくると思うから、なんとか勝って勝ち点3が欲しい。
せめてドローで。

明日負けてしまうと、決勝トーナメント進出はかなり難しいよねー。
オーストラリアかクロアチアがブラジルに勝ったりすると、かなりおもしろくなってくるんだろうけど、なんせブラジルだし。

そして、どうでもいいけどドイツの時差、やめてほしい。
夜中とか早朝とか。。。
日本VSオーストラリアの後のイタリア戦、見る体力があるのだろうか。。。
目覚ましが必要。

うっかり、昨日も試合を1つも見ずに終わってしまった。
さっそくベッカム様はご活躍していたらしいですね。
ダイジェストのニュースで今日確認しようと思います。
でも、こっちは報道の量が日本に比べるとかなり少ない。
きっと、日本は今頃テレビをつければ、街を歩けば、ワールドカップ、サムライブルー一色なんだろうに。
こちらも、最近はCMなんかでたまに見るけど、応援グッズなんかはほとんど見たことない。
日本だったらコンビニやスーパーでも売ってるのに。
ファミリーマートは買い物袋をブルーにして、重役達はブルーの応援シャツで会議したとか。。。
そこまでやらなくてもいい気はするけど。
明日は、オーストラリアの黄色いユニフォーム着てる人、見たりするのかなー。


あと、ドイツのオリバーカーン、出場の可能性があるとか。
正GKがなんだか調子悪いらしいじゃないですか。
あの方はなんか見ていておもしろいので、できれば出場して欲しい。
そういえば、オリバーカーンの変なロックの歌とかあったよなー。
カーンというと、どうしてもあの変な歌を思い出すのは私だけ?
あんな変な歌誰も覚えてないかな?

c0035836_12273123.jpgこちら、こないだブログでイケメンだと思うって言ってたクロアチアのニコ。ワールドカップ出場選手の写真全部見たけど、やっぱ、この子が一番かっこいい、てか、かわいい。第二のイルハン予想はこのニコ・クラニツァールだな。
かなり整っててかわいいよね?



そして、私の記念すべき29歳のバースデーは、日本VSオーストラリア戦の真っ只中に迎える予定です。
白熱してその瞬間を忘れそう。
でも、ちょうどハーフタイムあたりかも。


明日がとにかく楽しみです。
どうなるんでしょうか。
夢は、日本1位、オーストラリア2位通過。


それは無理かね。
[PR]
by rieaus | 2006-06-11 12:38