<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
マリーナミラージュでジェットボート
c0035836_18472893.jpg今日はまたもや会社のインスペクションということで、マリーナミラージュへ、。
今日のツアーは、「ジェットボート」。
前から乗りたい、と思っていたので楽しみ!
通常は一人$50くらいするツアーです。もちろん、インスペクションなのでただ!
旅行会社の特典フル活用。

c0035836_18442585.jpgc0035836_18443435.jpg
ちょっと早く着いてしまったので、マリーナミラージュのレストランで優雅にブランチを取ることに。
ここ「フィショー」は、最近のお気に入り飲みスポット。来れるもんなら毎週来たいくらい。
天気がいい日の昼間はほんとに気持ちがいいです。そして、この日もこのようにとても混んでいました。

c0035836_1848914.jpgこちらがオーダーしたフィッシュ&チップスとビール。
青空ビールは格別にうまいです。
ビールは$4で安いけど、フィッシュ&チップスは$16もした。
さすがマリーナミラージュ。

c0035836_18502629.jpgそして、腹ごしらえもすんだところで、ジェットボートへ。
こちらが、本日乗るパラダイスジェットボートくんです。30分間すごい勢いで走り、360度回転します。多少濡れるかな、と覚悟はしてたのですが、終わってみるとバケツかぶったくらいにみんな濡れていました。
c0035836_1963612.jpgこちら、終了直後に撮った写真。
びっしょびしょなのわかるかな?
そして、私、妙にライフジャケットが似合っている。たくましい腕と日焼けのせいかな。
きっと、これじゃ私おぼれても助けに来てくれなさそうだわ。。。
むしろライフセーバーと間違えられ、助けを求められそうな勢い。

c0035836_1973513.jpgしかも潮含んでるので、肌はベタベタで髪はぼさぼさ。
シャワーを浴びずにはどこへもいけない感じでした。
こちらのツアー着替え、タオルが必要です。。。
30分間もぎゃーぎゃー叫んだり、濡れたりで、終わった後はかなりの疲労。
ぐったり。。。

でも、おもしろかったですよ。

c0035836_18552850.jpg

そして、こちらはよくツアーの後なんかに1枚いくら、とかで買わされる写真。
インスペクションなのでもらえるのかと思いきやくれなかった。
$15も払って買うのもバカらしいので、壁に貼りつけてあった写真を私のカメラでこっそり撮影。

だから、ちょっと斜めってるけど、ただならこれでも十分だな。


こちらのツアー詳細はこちら
[PR]
by rieaus | 2006-04-30 18:56
日本で気になること
気になることその1
『池袋乙女ロード』
乙女ロードに関するページを調べてみたら、服装はスカートではなくパンツの方がいいと書いてありました。なぜなら同人誌などを探すときにしゃがんだりするから、だそう(笑)
あとは、大きめのバックを持っていけ、とか。
すごく気になるので、日本に帰った際には是非訪れてみたいスポット。
ここ、行ったことある人いる??

気になることその2
『ヌーサン』
ヌーブラに続いて日本ではヌードサンダルが発売されるとか。
オーストラリアでは絶対に売れない商品だな。
だって、オージーはどこでも、どこまででも裸足。
日本でも売れるとは思えないけど。。。

気になることその3
『男前豆腐』
これ、おいしいの?
流行ってるの?

日本っておもしろい国だなと、海外にいると余計に思う今日この頃。


c0035836_18561649.jpgそして、ボボママのはるみさん!
28歳のお誕生日おめでとう!!
ごめん!今日忘れてた!
なので、プレゼントにはならないけど、こんなん作ってみた。
[PR]
by rieaus | 2006-04-27 18:43
本日の朝日
c0035836_11313294.jpgこちらは今日の朝日。
めずらしく早く起きたので朝日を撮影。
いい天気ですが、ここ最近少し寒くなってきました。

トップの写真をオーストラリア最東端のバイロンベイに変更しました。
地球は本当に丸いっていうことが、この写真見るとわかります。
[PR]
by rieaus | 2006-04-26 11:41
オレのデスク
c0035836_1215168.jpg
こちら、オレ様のデスク。


c0035836_1222071.jpg
らぶおさんだらけのPC。
いつも、見つめられながらお仕事しております。

c0035836_1225929.jpg
そして、エルメスにズゴック。
エスメスにはちゃんとララァ・スンも乗っています。
このエスメス、日本から持ってきたのですが、でかくて大変でした。。。
はじめトランクに入らなかった。。。



全然話は飛びますが、今、日本でニュースになっている中2殺人事件。
今日はもうクローズしちゃったようだけど、昨日までは被害者のブログが普通にそのまま残ってました。
ちょっと、2ちゃん調べたらすぐに見つかったので読んでみたのですが。
私のように検索して調べて、彼女のブログ読んだ人います?
そんな趣味の悪い人いないですかね。。。

今の中2の文章能力ってあんなのか?ってほど、文章がひどかったです。
翻訳ソフトに英語をかけて、日本語にしたような。。。
普段、友達などと日常会話ができているのかな?と思うほど。

そして、内容もひどい。
酒飲んだり、原付二人乗りしたりとか、内容も文章能力もバカ炸裂で読んでて痛い感じ。
本人の写真、容疑者の写真もふつーに載っていました。
しかも容疑者も高1で未成年なのに、写真とか出回っていいのか。。。
2ちゃんねらー達は間違いなく、ブログが削除される前に保存して、今ごろ容疑者の写真はネットで出回っているに違いない。

そんなブログが残っていたので、当然2ちゃんでは「バカがバカに*****」、「自業自得」などと書かれてしまっていました。
2ちゃんだけでなく、そのブログには本人専用の掲示板まで用意されていたので、そこの掲示板も荒らされ放題。。。

各サイトのニュースで、「直前までブログを書いていた」とか載っちゃってたから、きっとみんな検索してあのブログを見たに違いないのに。

なぜ、あの被害者のブログをテレビやインターネットで報道する前にクローズしなかったのかが、ものすごーーーく不思議。

バカが狂ってとんでもないことをしてしまうくらいなら、マリファナでも解禁してラリらせておく方が平和なのでは、と思うのは私だけ?
同じバカでも狂って人殺しするバカより、ラリってHappyなバカの方がいいのでは?と、私は思う。
ま、これは極論だけど。
[PR]
by rieaus | 2006-04-24 12:15
タンカレージン
c0035836_18475722.jpg

先日ロスさんに作ってもらったタンカレーのジントニックがとってもおいしかったので、さっそくタンカレー購入。

2週間前に購入した5リットルワインが一人で飲んでるにも関わらず、もうなくなってしまったので。。。あの箱入りワインはジュース感覚で飲んでしまうのでやばい。特に白。

「お腹が無駄にいっぱいになって他の酒が飲めなくなる。そしてアルコール度低。」
という理由で炭酸の入っているお酒はビール以外あまり飲んでなかったのですが、タンカレーのジントニックならいいかも!

なぜならばアルコール度数の高いジンならばお腹いっぱいになる前にしっかりと酔えるのだ。
ビールがアルコール度5%くらいなのに対してジンは40%
ジン1杯でビール8杯分(この計算でいいのだろうか。。。)飲んだことに匹敵するのだ。
素晴らしいぞ。ジン!

こちらのタンカレーボトルはスペシャルで$34でした。クリスマスプレゼントに会社からもらった、お買い物券がボトルショップでも使えるすぐれ物だったのでそれを利用して購入。

スペシャルだから安いのかと思いきや、やはり日本の方が断然安かった。
今ちょっとぐぐってみたら楽天で1420円ですってよ。。。
こちらはリキュール系のお酒が異常に高いです。
誰かどーーーにかしてオーストラリアのリキュール類を安くしてくれないだろうか。

c0035836_18592210.jpgそして、こちらもロスさんおすすめのインド産ソーダ。
ソーダなんてどれでも一緒じゃないの?と思っていたのですが、違うらしい。

安いなんでもないソーダと、このインド産ソーダも50セントくらいしか値段が違わなかったので、おすすめのインド産ソーダを購入。

そして、氷とライムとジンとソーダと入れます。
ポイントはライムをいっぱい入れるところ。
通常、お店だと飾り程度にしか入っていないけど、薄切りにしたライムを丸々1個投入してみた。

すると、どうでしょう。
アルコール度高のめっちゃおいしいレモンスカッシュになりました。


c0035836_1847257.jpg
そして、外はこのように素晴らしいお天気&海。





c0035836_18492162.jpg
なので、ここで飲み会開始。
ジュースのようにおいしかったので、ジュースのように飲んでいたら、頭がガンガンしてきた。
やっぱジュースじゃないらしい。


c0035836_19205233.jpg
こちらが先日ロスさんにジントニックを作ってもらっている様子。
とってもおいしかったのは、ライムが自家製で庭からとってきてすぐ切ったからだったのかも。

c0035836_1921386.jpg
こちらが、その時飲んだフレッシュライム投入の激ウマジントニック。
私も家庭菜園でライムを育てようか、と真剣に考えています。




このように、今、私の中でタンカレーがかなりのブーム。
このタンカレーボトル、きっと1週間くらいでなくなるな。
[PR]
by rieaus | 2006-04-23 19:12
写真入りケーキ
c0035836_1843313.jpg昔の写真を見ていたら、これブログで紹介してなかったかも?と思い、古いネタだけどアップ。
こちら、去年のしのぶさんの20代最後のバースデーに何かサプライズプレゼントしたいな、と思ってお誕生日会の日に送りつけた写真入りケーキ。
オーストラリアからじゃ、さすがの私の豪腕で投げつけても顔面ケーキは届かないんでね。。。
顔面ケーキの配達もやってくれればいいのにね。

しのぶの回りにちょろちょろといっぱい人がいるのは、他にもお祝いする人が色々いたのでしのぶのバックに画像ソフトで編集し入れてみました。

上の部分はホワイトチョコレートになっていたそうで、そのチョコレートに写真が印刷?されているので全部食べれるようになっていたそうです。
誕生日のあと報告があったのですが、「S2機関を取り込む初号機のごとく」、皆で食べ、けんたの顔だけ残してあっという間になくなったとか。
確かにけんた入りチョコはハゲがうつりそうで食べたくないわ。

ちなみに、みんなからのしのぶへの20代最後のバースデープレゼントはナース服だったそうです。確か去年はメイド服だったような。。。
さすが、変態集団からのプレゼント。
来年の記念すべき三十路祝いは巫女さんでどうだ。

そういえば、メイド喫茶があんなに流行る前、ってか秋葉にオープンした初日にみんなで行ったよなー、メイド喫茶。。。
ある意味流行の最先端をいっている変体集団。


こちらの、ケーキちょっとめずらしくておもしろいのでおすすめですよ。
大泉学園にあるハナビシというケーキ屋さんでこの写真入りケーキは購入できます。

記念日やサプライズによかったらどうぞ。

注意)こちらのケーキは顔面ケーキやると鼻の骨折れちゃうかもしれないんで要注意。

ハナビシのホームページはこちら
[PR]
by rieaus | 2006-04-20 18:15
メガネ男子
c0035836_114321.jpg

メガネ男子が流行ってるんだって?
らぶおくんでアイコラ(これ死後?最近聞かないね。この単語)してみました。

これは5年くらい前にみんなでBBQしたときの写真です。
このときの写真を見ていたら、おもしろい写真がたくさん出てきたのでアップします。


c0035836_11182219.jpg

バーベキュー初体験のらぶおくん。
不安そうにみんなを見守っています。

でも、初体験バーベキューにわくわくらぶお。



c0035836_11152921.jpg
なんだかみんなのテンションがあがってきたぞ。嫌な予感。。。

不安顔らぶお。

※この写真、いしなががまだかわいいぞ!!


c0035836_119952.jpgc0035836_1193392.jpg

そして、嫌な予感的中らぶお。


これは動物虐待ではないです。。。きっと。。。
c0035836_11303676.jpg不幸にも泥酔のしのぶ姉さんのターゲットとなり、川の中へ連れられ半泣き状態。
本当に泣きそうな顔しています(笑)

c0035836_11302752.jpg当時らぶおくん生後11ヶ月。
ただでさえびびり屋なのに、この日が泳ぐの初めて。
犬なのに犬カキの仕方がわからず、本気でおびえています。

それとは対照的にしのぶ姉さんの楽しそうな顔。。。



そして、まだまだ虐待、いや動物とのふれあいが続きます。c0035836_1175470.jpgc0035836_118552.jpgc0035836_1181595.jpg
このようにして、メガネらぶをは撮影されました。

c0035836_11375196.jpg

5年前の樋口発見(笑)



そして、すごいいい素材を発見してしまったので、またやってしまいました。
                     ↓
                     ↓
                     ↓
                     ↓
                     ↓
                     ↓
                     ↓
                     ↓
                     ↓
                     ↓
                     ↓
                     ↓
                     ↓
                     ↓
                     ↓
                     ↓
                     ↓
                     ↓
                     ↓
                     ↓
                     ↓
                     ↓
                     ↓
                     
c0035836_11383012.jpg

(笑)

久々にコジコジアイコラ。
やつはやっぱり素材No1王だな。
[PR]
by rieaus | 2006-04-18 11:42
オージー美少女写真館
c0035836_11371873.jpgc0035836_11374555.jpg


今日は窓の外を見ると天気がとーーーーってもよい!
うちからビーチまでは徒歩100歩。行かないのはもったいなーーーーーい!

ということで、ビーチへ出陣!

イースターのホリデー中とこの快晴だけあって、ビーチはいつも以上に人、人、人。
この日はほんとに天気が朝からよかったので、海の水もそんなに冷たくなかったです。

c0035836_11381286.jpgc0035836_11382893.jpgc0035836_11383951.jpg

そして、ビーチにはスタイル抜群のオージー美女がいっぱい。

左側のブロンドの彼女、「ザ・金髪」といった感じでモデルのよう。サングラスと白いビキニがとっても似合ってました。

真ん中のちりちりヘアの彼女は躍らせたら右に出る者はいない、といった感じのラテン系美女。そして、スタイル抜群。なのに、なぜか連れていた男は白く細くしょぼく、釣り合ってなかった。なぜあの男?と、いった感じ。

右側の彼女は足が細く長く、とってもかわいかったです。
きっと、まだ10代半ばくらいじゃないかな。

c0035836_1139486.jpgc0035836_11391561.jpgc0035836_11392738.jpg

みなさんほんとにスタイルがよく、ビキニがばっちり似合っております。
女の私でも目が泳いでしまうほど。

c0035836_1140183.jpgそして、本日もトップレス発見!
サーファーズのビーチでは、結構トップレスの人見かけます。

トップレス美女の横で、おっさん観光客が記念撮影撮るふりして、後ろのトップレス美女を撮影していたのを私は見逃さなかったぞーーー!そしてそのおやじたちは残念なことに日本人っぽかった。。。

このように、素晴らしい金髪美女を拝めるサーファーズパラダイスのビーチへ
あなたも癒されに来てみませんか?


トップの写真もこの日に撮影したオージー美女に変えてみました。


c0035836_1142728.jpg

そして、こちらはビーチからみたQ1。
来月Q1滞在者がたくさんいるので撮ってみました。
左の方の1個だけ背の高い建物が滞在予定のQ1ですよー。
右側には私が今住んでいる家もちらっと写ってます。

c0035836_11434932.jpgこちらはうちのバルコニーから撮影したQ1。
私も部屋も27階とかなりの高層なのですが、Q1はさらにさらに高層。
左側にあるペニンシュラホテルだって、40階建てなんだけどあんなに小さく。
ちなみに、Q1は77階建てです。

写真を撮って気づいたのですが、隣のペニンシュラホテルとQ1と比べてみるとなんか平行でない気がする。
Q1もしかして、傾いてる?!

ほんとはもっと高層にする予定だったけど、建設中に傾いてきたからやめたとかいう噂もあったなー。。。

噂じゃないかも。。。
上の方に行くにつれて、左側に傾いとるぞー。。。


c0035836_11452865.jpg
そして、こちらは夜景バージョン。
これはうちのバルコニーから撮影したものですが、Q1から見る夜景はこれの100倍綺麗ですよー。
お楽しみにー!>Q1滞在予定者の皆様
[PR]
by rieaus | 2006-04-17 11:48
オージーBABY
c0035836_1824989.jpg

こちらは、先日タスマニアに小旅行に行った帰りの飛行機で隣にいた赤ちゃん。
あまりにかわいかったので写真を撮りたい衝動にかられママにお願い。

青緑色でビー球のように透き通った大きな目。
人形みたいで、めちゃめちゃかわいい。

こういうかわいい子を見てしまうと、もう日本人の赤ちゃんなんて猿にしか見えません。
同じ赤ちゃんなのに不公平ですね。

それにしても、この子はほんとにかわいかったー。
[PR]
by rieaus | 2006-04-13 18:09
週末
c0035836_18282587.jpg
週末、カーテンを開けるとこのように快晴。
今の家はベッドで寝ててもこの景色見えるんです。
すごいでしょ?

c0035836_18284631.jpg
飲まきゃソンソン!っつーことで、バルコニー飲み開始。

ワイン越しに見えるサーファーズの海、どうよ?
素敵でしょ?

そして、こちらのワイングラスはちょっと前に購入した、ちょっと高級ないい音がするグラスです。
2つ購入したのですが、今のところ無事割れていないです。
元々家に5個くらいワイングラスあったのですが、1つ割れ、また1つ割れ、と全割れしたので最近購入しました。

ちなみに、かなりこのワイングラス、底もでかくて、こないだタスマニアに旅行に行ったときに30分悩んでかったお気に入りコースターに乗らない。。。

やっと使える日が来た、と思ってたのに。。。

おされショップで購入したので、無駄にコースターの回りにビー球とかひっついてて無理やりのっけるとバランス悪くて大事なワインがこぼれそうになる。。。

ワインがこぼれるコースターなんて、いらないっす。

今度はちゃんとコースターに乗る、底が小さめのシャンパングラスを購入しようと思います。


c0035836_1829642.jpgそして、こないだ初めて甘めのワインを購入してみました。
これはこれでジュースのようでおいしいかな。てか、ジュースのように、てか麦茶感覚でふつーに毎日飲んでしまっているのですが。。。

オーストラリアは本当にワインが安くておいしくて素敵な国です。
こちらのワイン5リットル入りですが確か$14くらいでした。
そして、オーストラリアはこのように安くておいしいワインをレストランに持ち込めるので、本当に素敵な国だと思います。


あと、トップの画像メルボルンで撮影したものに変えてみました。

この細い路地が気にいったのでかなり写真を撮りました。
サーファーズにはない、おしゃれな感じがしてすごく新鮮。
ビーサンの人もいないし、裸足の人なんて絶対にいないし。
(サーファーズだと、ふつーーーにオージーはスーパーでも街中でも裸足で歩いています)

そしてここが気に入ったので、この路地にあるバーで一人で1時間くらい路地眺めながら飲んでました。もちろんここでも1杯じゃ終わりませんでしたが。

メルボルン小旅行記も近々アップします。
[PR]
by rieaus | 2006-04-10 17:55