<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
お見舞い?!
c0035836_17563254.jpg今日は私と昼間から飲むためにわざわざ仕事を有給を取ってくれていたちせちゃんが、私がヘルニアで倒れ寝たきりになってしまったため家までお見舞いに来てくれました。
私が倒れなければ、吉祥寺あたりで飲み飲み泥酔ツアーが開催予定だったのですが。。。
c0035836_1759331.jpgお昼どきだったので、吉祥寺ロンロンの紅虎で差し入れまで持ってきてくれました(^^)
c0035836_17564633.jpg
そして、お見舞いなのになぜかワインも2本持ってきたちせ(笑)
お昼時だったので、タモさんを軽く見ながら紅虎をつまみに飲み始める。
このワイン3本、二人で軽く終了。

c0035836_17575413.jpg
らぶおっちの待ち受け画面撮影中。

c0035836_17594446.jpg
そして、二人で軽くワイン2本を終了。
家にあったフランスのお土産らしきワインを発見。
迷わずオープンし3本目突入。
私は病人だったのでこれは思いっきりパジャマです。しかも、布団の上で飲んでます。もちろんすっぴん、風呂にはこのとき3日くらい入っていなかったはず。。。でも、臭くないっていっていたのでOKです。

途中、まやちゃんも呼ぼうということになり携帯へ電話してみる。
結局用事があってこれなかったのですが、後から
「あの電話5時前にかかってきたんだけど、二人とも既にべろべろだったよね。。。」
と、まやさんに言われてしまいました。
彼女は普通に仕事中だったらしいです。

その後もちせと二人で飲み続け、3本目のワインも終了。
もううちにはワインのストックがなくなってしまったので、次は日本酒を飲むことに。

c0035836_18105156.jpgそして4本目の日本酒4合も終了。
22時過ぎにちせちゃんはタクシーで帰っていきました。

結局、タモさんのいいともの時間から22時過ぎまでと、10時間二人で飲んでたようです。
はじめは痛くて立ち上がるのも困難だった腰も、ちせが帰る頃には普通に歩けるようになってました。酔いのせいかと思ったのですが、なんと翌日おきてみても痛みは消えたまま。
ウソみたいに激痛がお酒のおかげで消え去りました。ありがとう!ちせ!
おかげさまで翌日韓国へ無事行くこともできたし。

今回のヘルニアで増本先生に半ケツを見られてしまったことだけが不覚だったなー。。。でも、あの時は車椅子で死にそうでそれどこじゃなかったからしょうがないけど。しょうこちゃんには大笑いされるし。。。こっちはそれどころじゃなかったのにーー(泣)
今までの痛みで一番痛かったです。
多分、出産の10倍くらいの痛みだったかと思います。
痛くて叫び涙が出るほど。。。
あの、馬にうつような針が10センチ近くある注射が、もとの腰痛が痛すぎて痛くなかったほど。

でも、おかげさまで韓国にも行けたし、オーストラリアへも帰ってこれたので半ケツのかいがあったかな。先生によろしくお伝え下さい。>しょうこちゃん
[PR]
by rieaus | 2005-12-29 18:24
来年の主役
c0035836_17474914.jpg

らぶおといぶおを連れて散歩へ。
走り回って楽しそうです。
c0035836_17481936.jpg

左がらぶお、右がいぶお。
兄弟です。
いぶはらぶおのお姉さんになります。
c0035836_1749868.jpg
一緒に写真を撮ろうとしてるのに、甘ったれらぶおはすぐにひっくり返ってお腹を見せてしまいます。。。

c0035836_17495453.jpg
えさで釣ってなんとか撮った写真がこれ。
[PR]
by rieaus | 2005-12-29 17:50
Happy Birthday!
c0035836_17395720.jpgc0035836_17443998.jpg
Happy Weddingの翌日はちかこさんのHappyBirthdayということでみんなで浦和の銀座アスターへ。
死ぬほど食べました。
c0035836_1741159.jpg


そして、家に帰ってケーキで再度パーティー。
こちらは、バースデーケーキ。

c0035836_17415759.jpg

私からは貴腐ワインをプレゼント。
[PR]
by rieaus | 2005-12-29 17:40
成田です
ただいま成田でオーストラリア行きの飛行機待ちです。
今回の滞在も、超ハードスケジュールで死にそうでしたが何とかやり切れました。

でも、先週ヘルニアで倒れたため飲めなかった皆様、ごめんなさい。
3つも飲みをキャンセルしました。。。
私が飲み会をキャンセルするなんて今まで一度もなかったのですが。
ま、それだけ重症だったってことです。
馬にうつようなばかでかい注射や車椅子も初体験しました。
でも3日間寝たきりで安静をしたため、楽しみにしていた韓国へは無事行くことができてよかった(^^)

>純一
にごり酒は飲んじゃって、また来年、お歳暮で後輩に送ってもらってください。
飲みほしに行くねー。
[PR]
by rieaus | 2005-12-27 20:32
Happy Wedding
c0035836_13305386.jpg

綺麗なお姉さんができました。
c0035836_13315249.jpg

これは、オーストラリアで私が撮影した写真のプレゼント。
c0035836_13323120.jpg

プロカメラマンは女性でした。
かっこいー。
c0035836_13332462.jpg

結婚式は六本木ヒルズのハイアット。
こちらは神前式の予行練習風景。

c0035836_13353089.jpg

会場はこーんなに広いです。
天井も高く、今まで見た式場の中で一番素敵でした。
130人もいたにも関わらず、こんだけ会場が広いのでひーろびろ。
c0035836_13361669.jpg

ライトアップされた綺麗な壁を発見したので記念撮影。
c0035836_13364659.jpg

レセプション。
ウェルカムボードは私が作りました。
ツリーはなんと親戚のおばさんの手作りです。
c0035836_13374245.jpg

こちらは受付前で自由に飲めるウェルカムドリンク&フォアグラ。
グラスもぴっかぴかに磨かれて、いい感じでした。
c0035836_13392342.jpg

テーブルもこのようにとっても素敵でした。
c0035836_133956100.jpg

この冷たいスープ、とってもおいしかったー。
c0035836_13412251.jpg

c0035836_13413111.jpg
c0035836_13401945.jpg

こちらはメインディッシュ。
メインだけはしっかり全部食べました。
c0035836_13414072.jpg

天井。
c0035836_13415999.jpg

お色直しして登場。

c0035836_13422821.jpg

この写真が私は一番気に入っています。
c0035836_13425369.jpg

友人からの出し物。
東工大の校歌を熱唱。
この中に東工大の人は一人もいない、とのことだったので頑張って覚えたそうです。
c0035836_1344815.jpg

そして、うちのいとこがなぜか登場。
c0035836_13443415.jpg

踊っちゃいました。
c0035836_13445165.jpg

そして、無事披露宴終了。
よかった、よかった。
c0035836_13451228.jpg

めっちゃ、かわいい子がいたので撮影させてもらいました。
この子、ちびっこモデルとかになれそうなくらいかわいくないですか?
c0035836_13455863.jpg

新姉妹。
c0035836_13463663.jpg

そして、休む暇なく2次会へ突入。
c0035836_1347257.jpg

ケーキカットの瞬間。
みんな撮影しまくりですごかったので撮影。
c0035836_13475990.jpg

こちらは5時間かけたネイルだそうです。
c0035836_13483329.jpg

私、黒いです。
c0035836_13485586.jpg

2次会の閉めの挨拶時。
みなさん、いい大人なので酔ってあばれるような人はいなく、ちゃんと聞き入っています。
c0035836_13493558.jpg

お店の前に飾ってあったクリスマスツリー。
c0035836_1350246.jpg

綺麗だったので、二人を並ばせ記念撮影。
c0035836_135038100.jpgc0035836_13505292.jpg
2次会終了後、タクシーで東京タワーへ。
回りの注目をあびつつ記念撮影。
私の仕事はここで終了。

c0035836_13554796.jpgそして、休む間もなくタクシーで高円寺の美紀ちゃんのお店へ。
22時半到着。
c0035836_1357978.jpg美紀ちゃんのお店PAKERAです。
こちらの看板は中学の同級生の卓が作ったらしい。
c0035836_1358068.jpgそして、いつものメンバーで飲み会開始。
しかし、この時点で朝7時半から動き回っている私はくたくた。
でも、頑張って飲みましたが。

c0035836_13584741.jpgみきちんがプレゼントにドラえもんをくれました(^^)
ありがとー。

c0035836_13591670.jpgお酒もこんなに揃っています。
私のお友達のみきちゃんが頑張ってる
PAKERA、是非みなさんのみに行って下さい。
c0035836_1421147.jpgこちらはお店の開店時に私と葉子とたまちゃんとでプレゼントしたノーマンロックウェルの絵です。
ちゃんと、飾ってくれてました(^^)
その後、お店の閉店2時までみきを待ち。
2件目へgo。
しかし、さすがの私も朝から結婚式で疲れきっていたのでお店で寝てしまいました。
みきとはあんまり話せなかったなー。。。
また、今度ゆっくり飲もうねー。
結局、5時くらいまで2件目にいたのかな。
家に帰ったら朝の6時近かった。。。

めちゃめちゃ疲れた1日でした。
[PR]
by rieaus | 2005-12-22 13:31
綾ちゃん訪問⇒吉祥寺飲み
c0035836_1332125.jpg今日は麻理子&とあと美奈宅へ赤ちゃん拝見に。
綾ちゃんは人形のように眠っていました。
c0035836_1351974.jpg抱かせてもらうことに。
怖いのですぐに美奈へ返しましたが。
c0035836_1365282.jpgこちらはこないだゴールドコーストにも遊びに来てくれた麻理子&とあ嬢。

c0035836_137429.jpg美奈ママに色々とご馳走になってしまいました。
こちらはお寿司。
c0035836_1391777.jpgこちらは美奈のいとこのKOHEIの子供のナイジェルくん。
めちゃめちゃかわいいです。
c0035836_1310661.jpgこちらがナイジェルパパ。
ピアスが素敵です。
ただいま、専業主夫だそうで、ナイジェルは完全にパパっ子だそうです。
c0035836_13115489.jpg大好きな名ジェルパパなはずなのに、目の前にすると硬直してしまうとあ。
いい顔してます。
c0035836_1313162.jpg
最後に幼馴染で記念撮影。
c0035836_1314566.jpgそして、吉祥寺へ麻理子と飲みへ。
まずは、とあ嬢を託児所へお預け。

泣いてるわが子を背にし、ママは飲みに行ってきます。
c0035836_1315846.jpgまずはイルキャンティへ。
店員も感じよくて、なかなかよいお店でした。
c0035836_13202157.jpg途中からさらさちゃんも合流。
彼氏さんはいちやの店長さんだそうです。
デートは研究のため、ラーメン屋が多いとか(笑)
是非是非、一度いちやに行ってラーメン食べたいと思います。
c0035836_13225323.jpgその後、麻理子の友達がやっているというスナックへ。
女3人でかるーく焼酎1本飲みきりました。

c0035836_13241256.jpgスナックっぽい写真。
しげちゃんとか呼ばれてたなー、このおっさん。
かなり気持ち悪かったです。
c0035836_13262444.jpg合わせたかのように、3人ともファー&ジーパン。
3人で並んで歩くのがかなり恥ずかしかったです。
でも、せっかくなので記念撮影。
グループ結成、ファー’sでーす。
デビューできそう。
[PR]
by rieaus | 2005-12-22 13:27
戎飲み
c0035836_12475157.jpg今日のランチは伊勢丹で特上寿司。
アボガドの入っていないお寿司を久々に食べました(^^)
c0035836_12524751.jpg夜は西荻戎で飲み会。
安田氏に対抗して同じ一ノ蔵を飲みだしたら飲みやすくて止まらなくなってしまいました。
何杯飲んだのかな。。。
c0035836_12543490.jpg
安田氏も一ノ蔵すすり飲んでいます。
c0035836_12551473.jpg
純一はお土産のコアラクリップが気に入ったようです。
c0035836_12555369.jpg遅れて純一嫁、ぶーちゃん登場。前は加藤あい似でしたが、今回は水野裕子似になっていました。

c0035836_1257185.jpg
戎はお酒の種類も多く、何より安いので大好きです。純一と安田くんは最近では週一で戎に通ってるとか。羨ましい限り。

c0035836_1258472.jpg
かきフライもうまうまでしたー。
c0035836_12583147.jpg
ピーマン肉詰め、うまうまー。
[PR]
by rieaus | 2005-12-22 12:46
松坂牛すき焼き
c0035836_11585633.jpg

今日の晩御飯は豪華松坂牛!!!!!!
c0035836_11592554.jpg

すき焼きにして食べました(^^)
めっちゃおいしかったです。
やはり、いいお肉はおいしいんですね~。

嵯峨野の肉とは違いますよ~>ゆうこさん
土ぼたるのアイスなんて今の私にはいらないわ~(^^)
[PR]
by rieaus | 2005-12-15 11:58
ラーメンその1洞窟や
c0035836_11513796.jpg日本で初ラーメンは吉祥寺の洞窟や。最近、吉祥寺では一番人気ということで行ってみました。味付けたまご、豚の角煮をトッピングしたかったためラーメンは少なめのミニラーメン500円を選択。角煮200円、味付けたまご100円プラスで800円でこのボリューム。普通のラーメンでも600円だから最近のラーメン屋にしては安くて良心的価格。味はちょっと油っぽかったかな。。。油少な目で頼めばもうちょっとよかったかも。ま、かなりお腹いっぱいになったのでとりあえずよしとします。滞在中に他のラーメン屋も行く予定です。
[PR]
by rieaus | 2005-12-15 11:55
葉子訪問
c0035836_1291087.jpg葉子がうちに遊びに来ました。この日は時間がなかったのですぐに帰っちゃったけど。次はみきちんのお店でいっぱい飲みましょう。
[PR]
by rieaus | 2005-12-15 11:13