<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
日本上陸
12月9日(金)の17時ごろに日本上陸予定です。オーストラリアでは売れないアイドルですが、日本では超売れっ子アイドルの私なので、ファンの方はそろそろ予定を教えて下さい。飲みスケジュールをそろそろ立てておかないといけないので。

ちなみに、9日(金)成田へお迎えに(車でね)来てくれる人もまだ未定なので、立候補したい人はご連絡お待ちしております。


そしてカズからのメッセージキターーーー!!
このピンクのアロハ着こなせるのは日本人ではきっとカズくらいだな。
さすがキングカズ。
[PR]
by rieaus | 2005-11-24 12:11
Longest Yard
c0035836_12414188.jpg昨日、何気なくレンタル屋で借りてみた「The Longest Yard」がなかなかおもしろかったです。途中で話の結末が読めてしまうようなベタベタなところはあったけど、コメディーなのでそれも許せる感じ。なんと、ボブサップも出てました。日本ではこの映画やってたのかな?
おすすめコメディーなので、暇な人は観てみてください。Friendsのモニカもちょい役で出演してました。
おすすめ!
[PR]
by rieaus | 2005-11-23 12:43
ショッピング
c0035836_157297.jpgサウスポートへお買い物へ行って来ました。こちらにいると季節感がないのでクリスマスとかうとくなるのですが、さすがにショッピングセンターにはツリーが飾りつけられていました。結構でかい。
c0035836_1581797.jpgめちゃめちゃかわいいクマがいたので、とりあえず記念撮影。さわりごこちもよく思わず購入してしまいそうになってしまったほど。
c0035836_1591991.jpgこちらは雑貨やさんなのですが、もう少しちゃんと商品を陳列しようよ、て感じです。さすがオーストラリア。地べたにグラスやらキャンドルやらちりばめられています。私もふんずけそうになったほど。。。
c0035836_15105720.jpgそして、今日はオーストラリアでは超有名なマーシャがショッピングセンター前の特設ステージでライブをやるとのことなのでそちらも行ってみることに。人並みをかきわけぐんぐん前の方へすすみいいポジションを陣取ることができました。いつもテレビでは見ていたけれど歌を聴いたのは初めて。予想とおり上手でした。この顔で歌が下手なわけがない。ちなみに軽く踊ってましたが踊りもやっぱ上手でした。
c0035836_15224822.jpgこのようにこちらでは大人気のマーシャなのですごい人で、みんなかなり盛り上がってました。

c0035836_15232718.jpgその後、サンタクロースと妖精ちゃんたちがトラックで登場。この子供たちとってもかわいいかったです。きっと、ちゃんとオーディションかなんかで選ばれたのかな?って感じで100%妖精顔。ちょっと、あの耳欲しいなー。ロードオブザリングのなんとか族になれそげ。
c0035836_15245414.jpgそして、ひとしきりショーが終わったのでバーへ飲みに行くことに。こちらのバーは初めて行ったのですが時間が早かったためガラガラ。
c0035836_1526911.jpgそしてもちろんつまみはチップス。ワインはどうせグラスだと足りないので1杯目からボトルで購入しておきました。
c0035836_15271914.jpg少しお客が入ってきたところで、ライブ開始。結構このこたち歌は上手だったんだけどオージーの客は飲むのに一生懸命で全く聴いてないし。かわいそうだったので、ステージ前まで行ってカメラを向けて写真を撮ってあげると、ちょっと嬉しそうでした。

そして、結局1本では足りなく2本目購入。3本目に行きそうなところで今回は終了しておりこうさんに終了。えらいぞ私。
[PR]
by rieaus | 2005-11-21 12:06
DREAM WORLD
c0035836_1263239.jpgc0035836_1263940.jpg
今日はゴールドコーストの3大テーマパークの1つドリームワールドへ新しいアトラクションの公開パーティーのため行って来ました。なので、招待客は旅行やツアー業界の人のみ。多分、70人から80人くらいいたかと思います。平日だったので、仕事を終えたあと、あやさんとかよこさんのシルビアヤンキーカー(車高低い、マフラーでかい、スピーカーガンガン)でドリームワールドまで向かいました。ちょっと迷ったけど無事到着。c0035836_1264819.jpgこちらがこちらのキッズたちに人気のWIGGLESとうキャラクターらしいです。そして、このキャラクターの新しいアトラクションができたということで今回のパーティーが開かれました。
c0035836_12113966.jpgc0035836_12114852.jpgc0035836_1211555.jpg着くとかわいいコアラやウォンバットなどがお出迎えしてくれました!!既にテーマパークは閉まっているので、今日パーティーに招待された人たちだけのためにわざわざ用意してくれていたようです。
c0035836_12151763.jpg
そして、各会社ごとにこちらのキャラクターたちと記念撮影を順番にさせてくれました。
c0035836_12155279.jpgクロコダイルも登場。笑顔で記念撮影!をした後、あやさんクロコダイルにうんこひっかけられてました。かなりくさかったそうです。
c0035836_12164958.jpgc0035836_12165982.jpg
そしてこちらはウォンバット。初めてみましたが、かなりかわいかった。
置物のようにぴくりとも動いていませんでした。始めみたときぬいぐるみかと思ったほど。
c0035836_12174371.jpgそしてこちらはふくろうちゃん。白くてとっても美人ちゃんでした。

c0035836_12185618.jpgc0035836_1218411.jpg
そしてこちらが新らしくできたというアトラクション。この日は特別に夜も運行してもらって、パーティー客はただで乗ることができました。
c0035836_1222537.jpgc0035836_1223874.jpg
乗ってしょぼさにびっくり。。。c0035836_12232627.jpg
電球もこんな。。。
c0035836_1225949.jpgc0035836_12252429.jpgc0035836_12253471.jpg
とつぜん犬だかクマだかが滑り台をすべり降りてきてみたり。。。そして、私たちの車が去る前に、次の客のためにまた上へ戻っていっていた。。。
オーストラリア、おそるべし。。。
日本だったらあり得ないアトラクション。花やしきレベル、と言えばわかりやすいかな?ゴールドコーストを代表するテーマパークの新アトラクションがこんなでいいのか?と思ったけどオージーはこれでも大喜びなのかな。
c0035836_12265849.jpgc0035836_12291338.jpg
アトラクションはびっくりするほどしょぼかったので、気を取り直してディナー会場へ行くと、テーブル一人一人にぬいぐるみのプレゼントが用意されていました(^^)
c0035836_12301851.jpgそして期待以上の素晴らしいバッフェ!
かき、えび、肉、デザート、全て勢ぞろいー!!
ほんと来てよかったです。
c0035836_1231171.jpg欲張りな輪私はとりあえず全部取ることに。いつまでたってもバッフェ上手にはなれません。結局、カキばっか食べて他のものは全て残しました。
c0035836_12335428.jpgこちらはバッフェが上手にできるあやさんのお皿です。
この後、ちゃんとデザートも綺麗に盛り付けて食べてました。私はカキでお腹がいぱいでデザートまで手が回らず。。。
c0035836_12345418.jpg
でも、カキがただでいっぱい食べれてとってもよかったです。
そして、お酒も飲み放題だったのでたらふく頂きました(^^)
[PR]
by rieaus | 2005-11-20 12:21
オーストラリアのお寿司
c0035836_17281039.jpg回転寿司にお寿司を食べに行きました。色んなものが回されちゃってました。
から揚げ、たこ焼き、エビフライ。。。もう何でもありです。
たこ焼きが食べたかったのですが、3個で$3とかでした。1個$1は高いー、と思いたこ焼きは食べれませんでした。日本に帰ったら、たこ焼き食べたいと思います。

c0035836_17292611.jpgこちらのうなぎはわりとおいしかったです。でも、結構高くて$5とか。

来月、日本で回転寿司一緒に食べに行く人大募集中です。

あと、吉祥寺のいせや本店がなくなるらしですよ。取り壊されて14階建てのビルがたち、そこへまたいせやはできるらしいですが。あの趣で飲むからおいしかったのに。正直焼き鳥もさほどおいしくないと私は思ってたし。なので、あの古めかしい趣があるうちにもう一度飲みに行って写真を撮りたいと思っています。こちらも、一緒に行く人大募集中です。
[PR]
by rieaus | 2005-11-17 17:30
ビーチ
c0035836_1716585.jpg
ひまだったのでビーチへ撮影会へ行ってきました。
c0035836_1717655.jpg
ゴールドコーストの海水は本当に透き通っていて綺麗です。
c0035836_17174468.jpg
もう日本の海へは行けません。

c0035836_17182744.jpg
どんだけ透き通っているかを日本の皆様へ伝えたいため、手を水に入れて撮影してみました。
c0035836_1719790.jpg私が一生懸命しゃがんだりして写真を撮っていたらオージーのおっさんが写真を撮ってあげるからカメラを貸してみ、と突然話しかけてきました。でも、なんせ最近購入したばかりの高額カメラだったのでちょっと渋った顔を見せると、「いいからいいから撮ってあげるよ」みたいな感じで手を差し出してきたので、疑いながらもカメラを手渡すことに。「もっと下がって下がって」と指示されたが、このおっさんから距離をおいては、おっさんがカメラ持って逃げ出したらタックルできん、と思い10cmくらいだけ下がることに。そして、おっさんがシャッターを押し撮影終了。ちゃんとカメラを返してくれました。結局、ほんとにただのいいオージーのおっさんだったことが判明。その親切なオージーが撮影してくれた写真がこちら。いつカメラ持って逃げ出さないか、とめっちゃ疑いながら撮影されたため笑顔は全くなし。というか、半分にらみつけている。

疑ってかかって、ごめんよー。
[PR]
by rieaus | 2005-11-17 17:25
宣伝
留学サイト作りました。
来てね。見てね。予約してね。
バグがあったらこっそり教えてね。

http://www.future-education.jp/
[PR]
by rieaus | 2005-11-14 11:04
オイスターBBQ
c0035836_1751334.jpg今日はwishの方が日本から取材でオーストラリアにやってきた、ということでボスの家でBBQをすることになりお招き頂きました。家には既に大きなクリスマスツリーが飾り付けられていました。
c0035836_1763854.jpgこのように豪邸です。ところどころに和が取り入れられてて、素敵なおうちです。
c0035836_1772337.jpgもちろんお庭には大きなプールもあります。こちらの写真だと暗くてよくわかりませんが、夜景もとっても綺麗に見えます。家がちょっと高台にあるので見晴らしも最高。次回遊びに来るときは水着を必ず持ってきてプールへ飛びこませて頂こうと思っています。
c0035836_17112648.jpgこちらはキッズの遊び場のようです。ジャングルジムに滑り台に大量のおもちゃ。らぶおくんと是非ここで一緒に遊んでみたいです。
c0035836_17121366.jpgそして、こちらはニコラちゃんでーす。とーってもかわいいです。この日、いちばん撮った写真はニコちゃんの写真でした。だって、めっちゃかわいんだもん。
c0035836_17131471.jpgこちらはキッチン。とーっても、広いです。奥様のめぐみさんがBBQの準備をしてくれています。
c0035836_1714221.jpg私はボスと二人先に家に着いてしまっていたため、wishの皆様をワインを頂きながら待つことに。すると、ニコちゃんが私のためにワインをついでくれましたー(^^)
c0035836_17152776.jpgでも、小さなニコちゃんは力がないため、お兄ちゃんのタカラがヘルプ。二人で力を合わせ、私のワインを用意してくれました(^^)
素晴らしく教育が行き届いています。

c0035836_17195655.jpgそして、wishの皆様&カメラマンさん&ゆうこさん登場。プロのカメラを見せてもらいました。ちょっと触らせてもらいましたが、とっても重かったです。
c0035836_17212132.jpgこちらはカメラマンさんが日本から持ってきた商売道具です。さすがプロ。なんだかわからないものがいっぱい入ってました。そして、軽くカメラ講義をしてもらいました(^^)
今思うと、せっかくの機会だったのでもっと色々教わっておけばよかったなと後悔。あの時は既に軽く酔っ払っていたのでそこまで頭が回りませんでした。。。
c0035836_17231167.jpgそして、こちらがイアンのおすすめオイスター入りソーセージです。初めて食べたのですがこれが絶品。オイスター好きのイアンのパパが開発したそうです。だまされたと思って是非試してみて下さい。めちゃめちゃおいしいです。
c0035836_1724309.jpgそして、デザートはめぐみさん特製チーズケーキです。以前にもご馳走になったことがありましたが、やっぱりおいしかったです。
c0035836_1726022.jpgそして、とってもおいしかったのでチーズケーキのレシピを習っています。うちにはオーブンがないので私はメモりませんでしたが。きっと、ゆうこさんが作ってくれるでしょう(^^)
[PR]
by rieaus | 2005-11-13 17:09
キングカズ、キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
キングカズ、シドニー上陸
[PR]
by rieaus | 2005-11-09 08:58
キン肉マン
c0035836_12192376.jpg最近、キン肉マンをボスから借りたのですが、あらためてあの漫画は傑作だなと思い関心しながら読んでいる今日この頃。
火事場のクソ力、友情パワー、アイドル超人、正義超人、悪魔超人etc
単語だけも笑える。
そしてストーリーが本当によく出ていて素晴らしいなと思う。
ちなみに今読んでいるのはキン肉王位争奪編のあたりです。
キン肉マンの実兄のキン肉マンソルジャーことアタルが死んでしまいました(泣)

そして、色々ぐぐっていたらこんなすごいオフィシャルサイト発見。
キン肉マンオフィシャルサイト
キン肉マンクイズ、挑戦してみましたがウォーズマンを倒せませんでした。

こちらはぐぐった時にオフィシャルサイトよりも上に出てきた、個人でやってるサイト
キン肉マン個人サイト
オフィシャルサイトに負けないアクセス数で、掲示板の書き込みなんかも最近のものばかり。
「超人募集」というところに掲載されている超人が笑えました。


今もマガジン系の雑誌とかでキン肉マン二世とか続いてるのでしょうか?
ちなみに、私がいちばん好きなシリーズは7人の悪魔超人と戦うやつ。
ミート君がバラバラにされちゃったやつです。
バッファローマンが悪魔超人から正義超人に最後なるんだったっけな?
誰かDVD持ってる人いますー??
もう一度見てみたい。

ゆでたまご、天才だ。

あと、もう一度見てみたいついでに「スケバン刑事」のDVD持ってる人います?
きっと今見たら、相当笑えそうなので見たいんですよねー。
[PR]
by rieaus | 2005-11-08 12:36