<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
帰国
12月9日から27日まで、また日本に行きます。
よろぴくー>遊ぶ人たち。

航空券は$1542でした。。。
高すぎ。。。
日本からゴールドコーストへ来るツアーは、ホテル4泊、往復航空券つきとかでも10万しなかったりなのに。
航空券だけでこの値段、なんでなんで。。。

日本で買うともっともっと安いのに。
せっかく日本に帰るので、日本からニューヨークに旅行に行こうと思ったりしたけど日程的にやっぱり無理っぽいです。
うーん。
アジアかな。

というわけで、相変わらずの金欠状態なのでみんなおごって下さい。
きっと、みんなボーナス直後なのでお財布も暖かい頃でしょう。

c0035836_11512757.jpg今、名前入りネックレスが気になっているのでクリスマスプレゼントはこれでお願いします。
どんだけ自分好きなんだ、と言われそうですが気にしません。
ここでオーダーできます。
ちなみに、全文字にジルコニア入れ込んで下さい。


そして、先日行ったアウトリガーをゆうこさんもレポートしています。
ゆうこさんレポート!
[PR]
by rieaus | 2005-10-27 11:53
初バイロンベイ
c0035836_10525079.jpgホテルを後にし、ゆうこさんと車でオーストラリア最東端のバイロンベイへ行きました。宿泊したアウトリガーホテルからは車で約30分。ゴールドコーストからだったら車で約2時間くらいかな?ずーっと行きたいと行きたいと思っていたのですが、なかなか行く機会がなかったのでやっと念願が叶いました(^^)

c0035836_10533746.jpg

最東端ー!!


c0035836_10541648.jpg

どうよ。

c0035836_10544069.jpg

どうよどうよ。


c0035836_10545828.jpg

どうよどうよどうよ。

天気もよかったので、ちょーーーキレイ!!

c0035836_111414.jpg
写真もこんなにキレイに撮れて最高です。


c0035836_1115576.jpg

二人で壮大な景色に癒されまくっています。


c0035836_112525.jpg
看板前でも記念撮影。


c0035836_11232100.jpg
後ろにそびえたっているのは灯台です。


c0035836_113331.jpg
このおじさんも癒されまくっています。
この位置で私たちも写真をとりたかったのですが、おじさんなかなか動かず。。。
結局、諦めました。


c0035836_1124661.jpg

癒され中。

c0035836_1131919.jpgこんなところに入り込んで癒されている人もいました。
落ちないでねー。

c0035836_119498.jpgそしてひとしきり撮影大会も終了し、今度はビーチへ。
さすがにビーチにはカメラは持って行く勇気はないので(絶対に盗まれるから)写真はこれだけ。この日は波が高かったので、楽しかったのですが何度も波に飲まれました。
波に飲まれた直後は水着が全脱げしてるし。。。そして、海水を目、鼻、耳、口と穴という穴から飲みまくり。。。

c0035836_11155211.jpg
海で遊び疲れたので、ランチタイム。
メニューにアルコールがなかったのでしょうがなくラッシーなんかをオーダーしたら、その後隣の席のオージーのおじちゃんがワインボトルを持って飲みだしたじゃないですか。
回りを見渡すとなんと隣にボトルショップ。そしてこのお店はBYOだったよう。
すかさず、飲みかけのラッシーをゆうこさんにあげ、ボトルショップへ直行。
めでたく白ワインをゲットし、ワイングラスもお店で出してもらい、一杯やることができました。
そして、一人で1本空けてしまった(^^)

c0035836_11184693.jpgランチ後、まわりにたくさんお店があったので散策してみることに。
帽子やさんにこんな帽子があったので記念撮影。
結構似合ってますよね?


c0035836_11191798.jpgでももっと似合ってる人が!

ゆうこさん似合いすぎーーー(笑)

c0035836_11223282.jpgそして、まだまだ時間があったので、お次はポイントレンジャーへ。
QLD州とNSW州の境界線です。

c0035836_11233216.jpg

こちらがQLD州で

c0035836_11241334.jpg

こちらがNSW州です。

c0035836_11244337.jpgそして、ここでウェディングを挙げているカップルがいました。
海に緑に最高の景色。


c0035836_11274230.jpgこんなにいっぱい人がいました。
楽器演奏者も呼んでたみたいで、音楽まで流れちゃって映画のワンシーンのよう。

c0035836_11283124.jpgそして、映画のワンシーンよりもすごい光景が。
このちょっと前に夕立が降って、それが上がった直後だったので海にレインボーが!!
素敵すぎる!!

ここは、ゆうこさんの結婚式をあげたいリストのひとつにまた加わったそうです。
[PR]
by rieaus | 2005-10-26 11:11
アウトリガー・オン・ザ・ビーチ2日目
c0035836_10292876.jpg2日目はサンライズ撮影のため5時起きです。目覚ましをかけたつもりだったのに、ちゃんとセットできていなかったらしく結局ゆうこさんに起こされました。
ゆうこさんはもうシャキっとカメラ片手に準備万端。「早く早く」とせかされながら、とりあえず顔だけ洗いコンタクトを入れ、カメラ&三脚を持ってビーチへ向かいました。

c0035836_1032220.jpg早起きしたかいあって、こんな素敵なサンライズ撮影に成功。
頑張ったかいがありました。


c0035836_10475928.jpg

どうよ。


c0035836_10482837.jpg

どうよどうよ。

c0035836_10422118.jpg朝からこんなビーチをハスキー連れて散歩なんて、とっても贅沢。

c0035836_1030993.jpg前日豪雨で宿泊客はどこにも行けなかったのもあって、天気のよい今日は朝からプールはオージーのファミリーでいっぱい。


c0035836_10393110.jpg
そして、部屋へ帰り海を眺めながらバルコニーで朝食。
優雅です。
ちなみに、朝食はゆうこさんが夕飯に続き作ってくれました。

帰りたくなーい、って感じです。

c0035836_10302075.jpg


でも、10時にはチェックアウトしなければいけません。。。
ロビーにかわいいオブジェがあったので、オージーのおばちゃんにカメラをお願いし記念撮影。

後ろ髪を引かれつつ、ホテルを後にしました。
また、アウトリガー是非来てみたいです!
[PR]
by rieaus | 2005-10-26 10:33
アウトリガー・オン・ザ・ビーチ
c0035836_11404331.jpg今日はゆうこさんとインスペクションということで今年できたばかりのアウトリガーホテルへ無料ステイ!
水着も持ってはりきって出発したのですが、ものすごい雨。。。
ゴールドコーストから車で1時間くらいのところなので、向こうに行ったら天気が変わるかなーと希望的予測をしてたのですが、期待を裏切るかのように近くへ行けば行くほど雨は豪雨に。。。
c0035836_11451462.jpgちょっと道に迷いましたが無事到着。
今年できたばかりなだけあって、全てが綺麗です!
そして、とにかく広い。

c0035836_11531068.jpg
ロビーでl記念撮影。


c0035836_11501959.jpg部屋に入ると、なんと赤ワインのボトルと手紙が!
マネージャーさんがサービスしてくれたようです。
ラッキー(^^)

c0035836_11533793.jpgお部屋はこんな感じ。
そして、1ベッドルームかと思っていたのですが、2ベッドルーム用意してくれていました。

c0035836_11542145.jpgホテルではなくコンドミニアムなのでキッチンも洗濯機も生活用品全てが部屋に揃っています。
コンドミニアムは初めてだったのですが、かなりおすすめ!
今度誰かこちらへ遊びに来ることがあったら、ホテルではなくコンドミニアムを予約してあげようかな、と思います。

c0035836_11572485.jpgバルコニーは広々。
そして、オーシャンビュー!!
のはすなのですすが、あいにくの豪雨なので何も見えましぇーん。。。
空と海とか真っ白く一体化。
水平線はどこへ。。。
雨なんかあんま降らない地域なのに。。。
雨女ゆうこさんの威力恐るべし。。。

c0035836_1159674.jpgc0035836_11591540.jpg

そして、マネージャーさんがホテル内を色々と案内してくれました。
こちらはデラックスルーム。
私たちのお部屋もかなりよかったけど、さらにこの部屋はすごい。

c0035836_1223380.jpg晴れていたら、ものすごいオーシャンビューなんでしょうが、何も見えましぇーん。。。
この部屋はこのホテルの中でも一番オーシャンビューが綺麗に見える部屋のはずなのですが。。。
このときは、雨の音で声も聞こえないくらいでした。。。

c0035836_1244370.jpgc0035836_1245261.jpg
バスルームも広々。
ちなみに、私の部屋にもジャグジーがあったので、バスジェルを入れてやってみたのですが、お湯がバスタブに溜まりきる前にジャグジーのボタンを押してしまい、えらいことになってしまいました。
ベッドルームまで泡が飛び散ってた。。。
ジャグジーをするときは、ちゃんとお湯がたっぷり入りきってからやりましょう。
その後もバスジェルを入れすぎたらしく、泡に埋もれそうになり。。。
海を見ながら優雅にジャグジーなバスタイム、の予定だったのですが、なんだかあたふたと床を吹いたりであまりリラックスできず。。。


c0035836_1265723.jpgそしてお腹がすいたので、ホテル内にあるマレーシアレストランへ。
おいしそうなにおいがしたので期待してたのですが、これが最悪。
これなんと$15もします!
量の少なさにびっくり。
価格の高さにびっくり。
そして、なんといってもアルコールをこのお店は置いてないらしいー!!!
お酒を出してそうな雰囲気のレストランなのに、何も置いてないらしい。
意味わかんない。

c0035836_1212332.jpgそして、雨なのでプールへ行くことも、ビーチへ行くこともできないので、部屋でおとなしく飲むことに。
ホテル内のスーパーへつまみと夕食の材料を買出しに。
ボトルショップもあったので、お酒も購入。


c0035836_121333.jpg雨がどうにもこうにもやまないので、飲みながらおしゃべりすること数時間。


c0035836_12134267.jpg雨があがり、かすかに青空が!!
c0035836_1214659.jpg待ってましたかと、外へ出て写真撮りまくり。
これは、ホテルを外から撮ったものです。
緑の芝生に囲まれて、ちょー綺麗です。

c0035836_1214582.jpgそしてビーチへ!!
ビーチへは、ホテルから歩いていて100歩くらいで行くことができます。
だーれもいなくて、プライベートビーチです。
貸しきり状態!

c0035836_12145618.jpgグラビアアイドル風に海でパシャパシャ遊ぶ絵にチャレンジしてみたのですが、全く違うものになってしまいました。。。
なんだこれ。。。
怪しい限り。。。
踊ってるの?


c0035836_12155176.jpgゆうこさんは波にのまれちゃってます。


c0035836_12162977.jpg
そして、名前を書いてみたりして。
c0035836_12165450.jpg「私もやるー」とゆうこさんも名前を書いてみたりして。

c0035836_12172120.jpg漢字バージョンも書いてみたりして。
でも、波打ち際すぎて波が突然襲ってきました。
あわてて写真をとりましたが、波が過ぎ去った後は全部消えていました。。。

c0035836_12184987.jpgひとしきりビーチで遊んだので、ふたたび部屋へ。
すると、バルコニーから素敵な景色が!
水平線もちゃんと見えます!

c0035836_12192712.jpgそして晩御飯の準備。
今日のメニューはカルボナーラです。
ゆうこさんが作ってます!

c0035836_12211374.jpg料理してる風の写真を撮ってみたり、手伝おうと近寄ってみたりしたところ、邪魔だからあっちへ行けとのおしかりを受けました。。。
なので、出来上がるまでおとなしくまつことに。
c0035836_12224438.jpgそして、であきがり!
ゆうこさん特製カルボナーラ!
とってもおいしかったです。
ワインも進み、かなり満足なディナーを過ごすことができました。

ほんと、コンドミニアムはおすすめです。
料理の好きな人だったら、かなりよいと思います。
ホテル内にスーパーも酒屋もあるので、パーティーができちゃいます。
しかも、部屋は綺麗なオーシャンビューでビーチまでもすぐ。
また、ここに友達いっぱいで泊まってみたいなー。

アウトリガー・オン・ザ・ビーチのご予約はATSでどうぞ!
[PR]
by rieaus | 2005-10-23 12:00
クルーズ
クルーズにお仕事で行ってきました(^^)

一緒に行った、まどかさんがレポートサイトを作ってくれました。

通常$85で売り出しているツアーに、ただで行ってかなり楽しんできちゃいました。
今の会社はこういう特典があるのでよいです(^^)
[PR]
by rieaus | 2005-10-20 14:44
ワイナリー
c0035836_1449442.jpgc0035836_14495685.jpg
続いて麻理子リクエストのワイナリーへ。
ちょっと、遠いのですがゆうこさんが運転頑張って連れていってくれました。
ほんと、感謝です!>ゆうこさん


c0035836_14502153.jpgc0035836_14503866.jpg

シャンパンとワインのつまみをオーダー。
全員で総額$70以上はしたはずです。

が、なぜか?!ただでした(笑)


c0035836_14505415.jpg
レストランで食事をした人は、ワインのテイスティングもただでやらしてくれます。
てか、食事代もただだったんですけどね。。。(笑)


c0035836_1451630.jpgc0035836_14511641.jpg

緑いっぱいでかなーり気持ちいいです。
ここは、また是非来たいスポットになりました。

とあ嬢にもやっと笑顔が!!!!


c0035836_14512951.jpg
とあも、走り回って楽しんでいたようです。
[PR]
by rieaus | 2005-10-20 14:42
コアラ抱っこ
c0035836_14342886.jpgc0035836_14344094.jpg

続いて、まりこ希望のコアラ抱っこをしにカランビンへ。
入園料$28ですって。
高すぎー。。。
でも、コアラはやっぱかわいいです。

c0035836_14345569.jpgc0035836_1435580.jpg

私もコアラは何度か見たことはあったのですが、抱っこは一度もしたことなく、せっかくなので麻理子と一緒にやってしまいました。
コアラ抱っこ写真$14也。

c0035836_14392429.jpgc0035836_14393846.jpg
園内にはこんなオブジェもありました。
右のやつ、なんとなく宮崎チック。


c0035836_14401716.jpgc0035836_14402765.jpg
園内を普通ーに、でっかいトカゲが歩いてました。。。


c0035836_1441572.jpgc0035836_14411672.jpg
アイスを食べたらやっと笑顔が!!

c0035836_14413968.jpg
ママたちは園内にビールがなくてがっくり。。。
でも、目的のコアラ抱っこを達成し満足。
[PR]
by rieaus | 2005-10-20 14:41
ヘリコプター
c0035836_14191213.jpgc0035836_14192915.jpg

今日はお友達のゆうこさんの車で、ゴールドコーストスペシャル観光ツアーです。
ビーチウォークの後、ゆうこさんがコートヤードホテルまでピックアップしに来てくれました。
そして、まりこには行き先をつけずヘリポートへ向かいました。
なぜならば、旦那さまからヘリコプターには乗るな、というストップがかかっていたらしいので(もしヘリコプターが落ちて二人が死んだら、後追いしなくてはいけないので、という理由らしい)、ヘリコプターに乗る、というと躊躇したり迷ったり悩んだりしちゃうかなーと思ったので。
なので、何もつげずにヘリポートまで連れていってしまい、うむを言わさずヘリコプターへ乗っけてみました。
もちろん、前もって予約はばっちりしてました。
しかも、インスペクションということで私の分はただ!
まりこの分も1割引にしてくれました。
普通に予約すると$90かかります。


c0035836_1420937.jpgc0035836_1420194.jpg

ヘリコプターに乗ると、とあ選手眠気が襲ってきたらしく。
離陸と同時に深い眠りに。。。


c0035836_14203156.jpgc0035836_14204219.jpg

でも、ママちゃんたちは写真取りまくりで12分間のフライトを存分に楽しみました。

天気が微妙だったのが残念でしたが、やっぱりヘリコプターは楽しいです。
ちなみに、私はこれでヘリコプターは3回目。
[PR]
by rieaus | 2005-10-20 14:31
ビーチウォーク
ビーチウォーク
c0035836_1410418.jpg
ちょー綺麗です。


c0035836_14103883.jpg
朝から泣きっぱなしのとあ嬢です。
そりゃそうだ。眠いよね。


c0035836_14111760.jpg
なかなか素敵な写真です。


c0035836_14114328.jpg
笑顔だったらもっとよかったのに。。。


c0035836_1412490.jpg
号泣。。。


c0035836_14122774.jpg
ママちゃんが何か砂浜に書き始めましたよ。


c0035836_14125164.jpg
もうすぐ、とあは2歳なので。


c0035836_1413261.jpg
HappyBirthday TOA 2005と書いてあります。
読めるかな?


c0035836_14134946.jpg
終始泣きっぱなし。。。


c0035836_1414932.jpg
スマイルプリーズ。。。


c0035836_1414284.jpg
こんな景色のよい写真なのに、とあ選手は無表情。。。
[PR]
by rieaus | 2005-10-13 16:00
シーワールド
c0035836_2102685.jpgc0035836_2103839.jpg
今日は朝からシーワールド&クルーズツアーです。
まずはクルーズから。
ヤムヤムカニカニツアーの人たちと一緒だったので、カニカニツアーも半分満喫できました。
例によって、カニ籠にしかけられたカニ、を引き上げてました。

c0035836_2164033.jpgc0035836_2121036.jpg

ポートレート機能を使いたく、麻理子ととあを撮影。
でも、とあちんは、まだ眠いらしく泣きっぱなし。。。
えびそりになって泣いていたので、思わず撮影。

c0035836_2152351.jpg結局、クルーズ中、終始泣きっぱなしのとあでした。。。

c0035836_2165467.jpgc0035836_2171234.jpg
そして、シーワールド到着。
ママたちは、着くなりまずビールの飲めそうなところを探しガソリン注入。
ナゲット&チップスを頼んだら、シーワールド仕様のこんなかわいい宝箱に入ってきました。
c0035836_2184771.jpg

とあも、ジュースを飲んだらやっと笑顔が!!

c0035836_219402.jpg


お金があれば、イルカと一緒に泳ぐツアーに参加したいところですが、高すぎるのでイルカの人形と記念撮影で我慢。


c0035836_21102084.jpgこの日はクソ暑く、なんと35度もあったらしく、暑さでかなり疲れてしまいました。

c0035836_21102519.jpg
途中、水上スキーショーを放棄し、芝生で昼寝大会を開催。
かなり気持ちよかった。
c0035836_2111658.jpgc0035836_21112832.jpg
そしてイルカのショーです。
この日は、平日にも関わらずシーワールドは満員で、ショー関係は立ち見状態でした。


c0035836_2112613.jpgc0035836_21121946.jpg
数少ない笑顔の基調なとあの写真!!
お花畑といえば、ポートレート!
どアップするのは、このときはまだズームを手動で調整できることを知らなかった為。。。
知っていたら、お花も入ったもっといい写真が撮れたんだろうな。。。
早いうちに教えてくれてありがとう(笑)>Hirosix
[PR]
by rieaus | 2005-10-06 20:58