<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
眞鍋よりダンプ
本日、素敵なブログを大発掘したのでみなさんにも共有。

127kgの成長日記 極悪同盟 ダンプ松本

タイトルからしてイカしている。


かなりのつぼでした。

一応芸能人なのに、コメントやトラックバックも数件しか入ってない。
でも、何気に毎日更新されている。
このブログ見てる人、いったいどれだけいるのでしょう。

自分のことを「オレ様」と言い切っているダンプさん、素敵です。

>シャワーが2つしかないのに女がまだ15人以上いる・・・シャワー取り合いバトルだな。
>モヒカンでもなく化粧もしてないオレ様には勝ち目なし。


これとか、かなり笑った。
思わずブックマークしてしまいました。

頭の悪そうな文章なんだけど、なぜかおもしろく読んでしまいました。

他にもたくさん、吹き出しそうなコメントがいっぱいあったので、
こういうツボのわかる人は是非みて下さい。

私の中で今ブログ女王は眞鍋じゃなくてダンプです。
[PR]
by rieaus | 2005-09-22 16:56
ビーチ
c0035836_18130100.jpg今日は天気がよかったので、ビーチへ!

ボディーボードをやりたかったのですが、まだ水の中はきっと寒いので今日はお昼ね飲み(私のPC「のみ」の変換一番初めに「飲み」と出る。。。)
改めお昼ねのみ。

c0035836_185692.jpg
今日は天気もよくわりと暖かかったのでビーチも人でいっぱい。
c0035836_1855037.jpg
ビーチからうちが見えたので撮影。

この赤丸のあたりが絶景ビューの我が家。


c0035836_186315.jpg声をかけてきたオージーボーイ。
すかさず写真を撮らせてくれとお願いして撮影。

綺麗な金髪。
きっと染めてるのかな?
頭悪そげで、バカっぽくていい感じです。


c0035836_1875483.jpg
こちらは、オージーボーイのバレーボール風景。
美しいです。

c0035836_188940.jpgそして中国人集団。
まわりは水着や薄着の人だらけなのに、この中国人集団だけすごい厚着。
ものすごくみんなださい格好をしました。
偏見なのかもしれませんが、中国人ってどうも受け入れられん。
なんか物を盗まれそうで。


c0035836_1810465.jpg
家に帰ったら、こないだお友達になったハトくんがお友達を連れて遊びに来てました。

写真はハトくんと遊んでる様子。


c0035836_18114265.jpg
すると、もう1匹遊びにきて、全部で3羽のハトくんが遊びに来ました。


c0035836_18121813.jpgそして、今日は久々にマーボー豆腐を作ってみました。
目つぶっちゃったけど、シャアザク専用エプロン似合ってますかー?
赤い彗星になりきれてるかしら?
ちゃんと使ってるよー(^^)>すぎぽん

きっとオーストラリアでZAKUのエプロン使ってるのは私一人だろうな。


味はおいしかったのですが、その後激しい腹痛に。。。
病院に行こうと思ったほど。。。
やっぱり、私は料理はしない方がいいらしい。
[PR]
by rieaus | 2005-09-18 17:50
今日の朝日
c0035836_187253.jpg

今日も朝日撮影のため起床。
撮影後、もちろん二度寝。

もうIXYは諦めて、こっちで買ったCanonPowerShotを使いましたが、あんまりこのカメラは画質がよくない。

今日は曇りだったのですが、曇りの日の朝日もそれはそれでキレイということに気づきました。
ピンクのような紫のようなグラデーションは、曇りの日ならでは。
[PR]
by rieaus | 2005-09-16 18:10
カメラがぐぎゃーん
先日分解して直ったと思われたIXY400。
やはり、どこか壊れてるっぽい。

せっかく撮った写真が、次の日取り込もうとしたら全部消えていたり。。。

今日も死にそうに眠い中、仕事用ブログ(木曜日が私担当なので誰かコメントよろしく)のために朝日を撮影したのに、消えている!!!
しょうがないので、適当に書いて済ましたけど。

こないだ花火を見に行ったときは150枚くらいとったのに、それも全部消えてた。。。

やはりニューカメラの購入の時期らしい。
カメラのない生活は耐えられません。

一眼レフ欲しいけど、ちょっと高いんですよね。
あれを買ってしまうと、Toamam来豪時&私来日時に金欠で遊べなくなりそうなのが不安。
(お金なかったら、おごってねー>心優しい私の飲み仲間たちよ)

ひとまず、IXY600にしておくべきか。
サブカメラとして、ちっこいのも必需だし。
飲み会時に一眼レフを持っていくのは危険すぎる。
絶対に投げる、なくす、壊す、こぼす、生クリームくいこむ、の何かが起きるに違いない。
今回はひとまず、サブカメラを確保かな。

でも、Toamam来たときにはきっと色々綺麗なところへ行くから、やはり一眼レフがあった方がいいかな。

うーん。
最近毎日、寝る前はIXY600と一眼レフがひつじのように頭の上を交互に飛んでいます。

一眼レフ降って来ないかなー。
[PR]
by rieaus | 2005-09-15 18:20
ビーチ
c0035836_1451894.jpg今日は久々に天気のよい週末だったのでビーチへ!
気持ちよく寝ていたら、すぐ横でサーフィンスクールが始まっていました。

c0035836_14515450.jpg
初心者コースだったようで、まずは陸の上でイメージトレーニング。
きっと、みんなかなりのサーファー気分でパドリングをしてたと思われます。


c0035836_1453893.jpg
そして、いざ本番。
海へ。

すると、陸の上ではあんなに上手にできていたパドリングも、海に入るとみんなぶつかっちゃったりで、もうめちゃくちゃ。
サーフィンってむずかしい。

c0035836_14555880.jpg
そして、この子はパパの付き合いでスクールに無理やり参加させられたと思われる男の子。
きっと3歳未満と思われます。
ウェットスーツも一応着せられてましたが、ぶかぶか。
サーフィンなんてできるわけもなく。
諦めて、おとなしくパパの帰りを待っていました。

あまりに後姿が哀愁漂っていたので写真を撮ってしまいました。

c0035836_1457308.jpg
突然オージーの女の子がよってきて何かと思ったら、写真を撮ってくれとのこと。
いいよん、と言って、すかさず私のカメラも用意。
お願いして、なぜか私のカメラでも撮影。
若い女の子いっぱいで、かわいかったので。
c0035836_1458972.jpg
こちらは、海を眺める老夫婦。
気づいたら、目の前に座っていたので撮影。
いい感じです。


c0035836_14585356.jpg喉が死ぬほど乾いてきたので、家へ帰りバルコニーで海を眺めながらのビール。
最高です。


c0035836_14593219.jpgすると、こないだお友達になったハトくんがまた遊びに来ました。
残念ながらハトくんに大事なビールをあげるわけにはいかないので、パンをあげてみました。
c0035836_1503646.jpg

そして、午後からネイルサロンへ。
こないだ、しのぶがやっていた夏っぽいネイルがかわいかったので、私も夏っぽく青系にしてみました。
足と手とやって、$78です。
やすーい。

c0035836_1514413.jpgそして、夜の締めくくりはコロナ&テキーラ!
このテキーラ初めて飲んだのですが、おいしかったです。
何より、このボトルがかわいい!
帽子かぶってます(^^)

リキュールが揃ってきたので、シェーカーとカクテルグラスの購入を検討中です。
[PR]
by rieaus | 2005-09-11 15:06
スキン変更
写真を変更してみました。

これは、以前にしのぶ姉さんが遊びに来て一緒にヘリコプターに乗った時に上空からサーファーズをIXYで撮影したもの。

一眼レフやっぱ欲しいなー。
手荷物で持って来てくれる?>toamam
[PR]
by rieaus | 2005-09-09 11:15
おいしそう
2005 夏 ~秋田~ その2  収穫&お料理編

全部おいしそう。。。

私もまた秋田のおうち、遊びに行きたいよー。
[PR]
by rieaus | 2005-09-06 15:45
今日の朝ごはん
c0035836_8403141.jpg今日は月に1回あるかないかの、寝起きのよい日でした。
天気もよかったので、さっそく撮影。
最近、朝起きて、顔洗うでもなく、歯を磨くでもなく、まずはじめにバルコニーで朝日撮影な今日この頃。
c0035836_8434062.jpgそして、時間もあったので、今日はシャワーも浴びて、朝食も食べちゃいます。
やはり、朝は納豆ご飯。
味噌しるがないのがちょっと寂しかったけど、いつも朝食抜きだったりするのでそれと比べたら全然よいです。
ちなみに、お茶碗はランチとちせからもらったもの。
お箸と箸置きは麻理子からもらったものです。
ちゃんと、使ってるよー。

c0035836_8453142.jpg今日はとっても天気がよいので、遠くの方まで綺麗に水平線が見えました。
最近、冬は終わったみたいで、夏っぽい空気になってきていい感じです。
キャミソールの季節がやってきました。
[PR]
by rieaus | 2005-09-01 08:40