<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
今日の夕飯
c0035836_8272094.jpg今日の夕飯はそばです。
こっちのスーパーでもそばを購入することがわかってから、しょっちゅうそば食べてます。
3束入って$2.40なので1食80セントです。
ただ、めんつゆがちょっと高いかな。
このボトル、$15しました。
日本だといったいいくらくらいなんだろう?
日本でめんつゆなんて買ったこと一度もないから、値段がわからん。

c0035836_8303690.jpgねぎと卵をのせると、豪華そばに変身。

そばうまいよねー。
大好き。

そばつゆが何よりうまい。

そばつゆの缶ジュース、販売しないですかね。
[PR]
by rieaus | 2005-08-31 20:26
今日のランチ
c0035836_11585738.jpg今日は天気がよかったので、ハンバーガーをTakeAwayで購入しビーチで一人ランチ。
お昼休みに気軽にビーチへ行き、海を眺めながらランチできるなんてすごく贅沢。
羨ましいだろー>日本で働いてる人たち

ビーチで気持ちよさげに寝ている人がいて羨ましかったので、今週末は私もビーチへ行き、「一人お昼ね大会」を開催したいと思います。
参加したい人は、ゴールドコーストまで来て下さい。

ちなみに、スキンを変更してみました。
もちろん、写真は自分で撮影したものです。
入れてみたら、なかなか綺麗で気に入っています。
IXY400でこんなに綺麗な写真が撮れるのだから、やはり一眼レフも欲しいなー。
[PR]
by rieaus | 2005-08-31 12:07
Mr.インクレディブル
c0035836_12323496.jpg意外におもしろかったです。
前半はちょっと眠くなったのですが、後半それを巻き返すかのように楽しい映画でした。
フローズン(だったっけな?)のスケーティングと、子供が走るシーンが素敵でした。

c0035836_12345384.jpg
そしてこれは今日の朝日です。
[PR]
by rieaus | 2005-08-30 12:35
ジェリー
c0035836_12441124.jpg今日はシェアメイトでお友達のジェリーと一緒に海を眺めていました。

こないだお友達になった、ハトくんはピザの残りをバルコニーにまいたにも関わらず今日は遊びに来てくれませんでした。。。

もう少し天気がよければビーチに行こうと思ったのですが、肌寒かったので今日は一日家でゴロゴロ、ジェリーとDVD鑑賞。

来週晴れたら、ジェリーとビーチに行こうと思います。
ジェリーの水着も買わなきゃな。
[PR]
by rieaus | 2005-08-29 12:43
エステ
c0035836_1229299.jpg今日はウォーターマークホテルへフェイシャルエステ。
ちなみに、この写真はその前にそびえ建つ世界一高層のコンドミニアムQ1です。
なんとなく写真を撮ってみました。

$100以上しそうなマッサージを無料でやってもらえました(^^)
旅行会社の特典フル活用。

日本にも支店があるらしく、連絡すれば日本でも無料でやってくれるとのこと(^^)
ただ、場所が八王子。。。
近いようで遠いんだな。。。
[PR]
by rieaus | 2005-08-27 12:27
一眼レフ
c0035836_11482386.jpg最近カメラのない生活をしております。
IXY400がもう動きません。
ついに息を引き取ったようです。

携帯のない生活はこちらではOKなのですが、カメラのない生活は耐えられないことに気づきました。

次はIXY600かIXY700を購入しようと考えていたのですが、最近一眼レフに興味が。

カメラはキャノン、それ以外はソニーと決めているのでやはりキャノンかな。
ニコンやオリンパスもいいのかな?
黒いカメラは嫌いなので、そうなるとシルバーのEOSkissしかないのかな。

どうなのよ?このカメラ?>カメラっ子たち

てか、高いよねー。
もう少し安くならないかしら。

カメラ買ったら、大容量メモリも必要だし、壊すからカバーも必要だし、酔っ払ってぶれるから三脚も必要だし。
プラス2万はみておかないと。

でも、確実に壊す、もしくはなくす自信あり。。。
買うべきか、買わないべきか。
そもそも、そんな金があるのか、ないのか。。。
[PR]
by rieaus | 2005-08-26 12:04
The island
c0035836_11291272.jpg

The islandを観て来ました。
「ザ・ロック」、「アルマゲドン」などの監督マイケルベイの作品だったので、かなり期待して行ったのですが、また「宇宙戦争」に続き期待を裏切られた。。。
観ないほうがいいですよー。

ストーリー自体はおもしろいと思うのですが、逃げ回るアクションシーンがとにかく長い。
てか、長すぎ。しつこい。

あのアクションシーンをぎゅっと短くしたら、いい映画かも?
21時半から開始で終了23時45分。
帰宅24時。
今いちな映画だっただけに、余計に疲れた。
ま、今回も$5だったのでよしとします。
[PR]
by rieaus | 2005-08-26 11:28
ゴールドコースト5日間 5万円
格安ツアー発見

すごく安いツアーを発見。
5万円で、ゴールドコーストに来て私に会えます。

誰か来ませんかー????
コアラ抱っこもついてるらしい。

80名限定の特別価格みたいなので、来たい人は今すぐ会社に休暇申請をし、今すぐHISへ電話して下さい。

日ごろの疲れを癒しに、私に会いに来ませんか?>誰か
お待ちしております。

今がチャンスです!!!

宿泊先のウォーターマークホテルも別に変なホテルじゃなくて、ちゃんとした綺麗なホテルです。
私はこないだ日本に帰ったとき、航空券だけで10万くらいしたので、5万円は破格です!

なので、是非誰か来て下さい。
[PR]
by rieaus | 2005-08-25 11:02
A Thousand Miles
c0035836_13284667.jpgiTuneでラジオを聴いていたら、前からいいなと思ってた曲が流れてた。
CDが欲しいな、と思っていたけど曲名もアーティストもわからないので購入できなかった曲だったのですかさずiTuneの画面で曲名とアーティストをチェック。
そのままiTuneのミュージックストアで検索したら見つかったのでそのまま勢いで購入。

Vanessa Carltonの「A Thousand Miles」という曲でした。
出だしのピアノが素敵なので、楽譜も買ってこの曲をピアノで弾いてみたい。
でも、今のこの長い爪じゃ弾けそうにない。。。


c0035836_13364367.jpg簡単にネット購入できることがわかったので、勢いづいてもう1つ好きな曲を購入。
m-floの「Come again」
このアルバム実家にあるんだけどなーと思いつつも、この1曲だけがすごく好きで聴きたかったので購入。
150円だし。

Lisaの声が綺麗でよい。
ラップの部分がなければこの曲最高。
どうしても、J-ラップってかっこ悪く聴こえて受け入れられない。。。


c0035836_1356199.jpg勢いづいて他にも欲しい曲を検索。
ガンズの「Sweet Child O’Mine」を検索したけどLiveバージョンしかなかったので購入せず。
他にもTLCとShakiraを検索したけど、欲しい曲がなかった。
品揃えがまだ悪いのかなー。

その日CD屋に行ったら、ガンズのベストが$15だったので、勢いで購入。
もちろん、「Sweet Child O’Mine」も入っています。
この曲名曲ですよねー。
私の中でギターで弾いてみたい曲No1。
きっと弾けたら気持ちいいはず。
c0035836_13514813.jpg
そして、その隣にあったまだ痩せてるブリトニーのCDもジャケ買い。
でも、これはちょっと失敗。
ブリトニーならDVDを買うべきだった。

次は、日本の最新の曲でも購入してみます。
[PR]
by rieaus | 2005-08-22 14:17
さんま
c0035836_13482665.jpg今日はゆうこさんがさんまをご馳走してくれるとのことで仕事の後、ゆうこさん宅へ遊びに行きました。


c0035836_13503977.jpg
肉は赤、魚は白の法則に従い、白ワインを昼休みに購入。
スペシャルで$18だったので、こっちにしてはちょい高いワインです。


c0035836_13505362.jpg豚キムチもつまみにゆうこさんが作ってくれました。

さんまも豚キムチもとってもおいしかったです。
こっちでさんまは初めて食べた気がします。
3匹入って$6の冷凍さんまらしいですが、とーってもおいしかったです。
大根おろしがあったらパーフェクトです。

c0035836_1354444.jpg
やはり1本だと飲み足りなく、ゆうこさんちに飾ってあった赤ワインを空けてもらいました。

c0035836_13552360.jpgc0035836_13553923.jpgc0035836_13555288.jpg


そして、止まらなくなってしまいました。
12時まで飲んでいたらしい。。。

翌日、激しい二日酔い。

おえおえおえー。
おえおえおえおえおえおえー。
おえおえおえおえおえおえおえおえおえー。

二日酔いの朝は、もうお酒なんて飲まない!と思うのですが、
夕方になるともうそんなの忘れてビールが恋しくなるんだな。

でも、いっぱい飲んで二日酔いになって、それが回復したとき
何かやりとげた充実感があるのは私だけ?
例えるなら、富士山を上ったような?

今回もよく頑張った、私。
[PR]
by rieaus | 2005-08-19 14:05