<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ビーチ
c0035836_1245287.jpg今日は天気もよく暇だったので、久々に水着を着こんでビーチへ。
まだ寒いと思ってしばらくビーチには行っていなかったのですがもうOKなようです。

さすがに、オージーのように海にはまだ寒くて入れませんが。。。
やつらの皮膚はおかしいです。

c0035836_125249.jpgもうちょっと暖かくなったら、今年はサーフィンをちゃんとやってみようと思っています。
[PR]
by rieaus | 2005-07-31 12:03
ワイン
c0035836_11595121.jpg今日はYUKOさん宅へワインを持って遊びに行きました。
足りなくなると困るので、一応2本持って。
1本は$35のこちらでは高級ワイン。
もう1本は$6のワイン。

先にいいワインを飲んでしまったため、$6のワインはさすがにまずく感じてしまいました。
でも、ちゃんと酔っ払えたので私的には結果オーライです。
c0035836_1202416.jpgせっかくなので、いっぱいならべてみました。

昼間からバルコニーでワイン。
最高の贅沢です。

次は白ワイン会しましょう!>YUKOさん
[PR]
by rieaus | 2005-07-30 11:57
サッカー日本代表を応援しよう!
サッカー日本代表を応援しよう!
応援バッジ、つけてみました。
[PR]
by rieaus | 2005-07-29 11:17
内村プロデュースとタモリ倶楽部
「内村プロデュース」と「タモリ倶楽部」をDVD録画してる人いませんか?
むしょーーーに見たくなってしまったので。

持ってる人いたら、送って下さい。


c0035836_16225848.jpgあと最近、iTUNEでJapaneseRadioを聴いているのですが、気になった曲があったのでぐぐってみた。

ラジオで聴いたとき、間違いなく和田アキコの声だと思ったのですが、クレイジーケンバンドだった(笑)
声だけ聴いたら、まるで和田アキコでした。

和田アキコが「俺の、俺の、俺の話を聞けー♪」って歌ってるのかと思って、すげー歌出したな、と思ったのでちょっと残念。
そういえば、前に和田アキコに歌提供してることもあったような気もする。

そして、すごいジャケット。
この曲は流行ってるのかな?
[PR]
by rieaus | 2005-07-28 16:21
War of the world
c0035836_11313080.jpg昨日、トムクルーズの「War of the world」をナイトショーで観て来ました。
日本だと、「宇宙戦争」ってタイトルになってるようですが。


火曜日は半額で観れるということをついこないだ知りさっそく行ってみました。
確か$8しなかったから、600円~700円くらい。
ただ、映画観の大きさは新宿や有楽町の映画観の10分の1くらいかな。
でも、まあ音はいいのでよしとします。

で、感想ですが、ちょーつまんなかったー。
金返せー、金返せー。

観ない方がいいです。
スピルバーグ&トムクルーズなので当然期待してたのですが、
は?!って感じでした。

しいていえば、最近大活躍中の子役の女の子がかわいかった。
Iam Samのルーシー役の女の子。
最近、観る映画観る映画この子が出てくるので、ちょっと調べてみた。

c0035836_12111014.jpgダコタ・ファニングというらしい。

http://www.dmm.com/rental/-/list/=/article=actor/id=60253/

きっと、私が一生かかっても稼ぎきれないくらいの金を彼女は既に余裕で稼いでいると思われ。。。
宇宙戦争では、何度発狂してたのかな?ってくらい発狂シーンが多かったです。
発狂具合が「E・T」の時のドリューバリモアに似てる、って思ったのは私だけ?

ダコタちゃんも、ドリューバリモアのようにこれからビッグスターになってくんでしょうね。
確かに、このダコタちゃん、めっちゃかわいいし演技も上手。

彼女とデンゼル・ワシントンの「マイ・ボディーガード」もこないだDVDで観たのですが、これとってもよかったです。
お勧め。
[PR]
by rieaus | 2005-07-27 12:10
バースデー
c0035836_15395563.jpg今日はボスのバースデーだったので、みんなでプレゼントをしました。
そして、記念撮影。

その後、「僕、今日は誕生日だから散歩に行って来る」と言ってオフィスを出ていってしまったボス。
素晴らしい(笑)

オーストラリアでは誕生日の日は、何をやってもいいみたいです。
日本もこういう文化、見習って欲しいところ。
無理か(笑)
[PR]
by rieaus | 2005-07-26 15:39
ミリオンダラーベイビー&コンスタンティン
c0035836_12251465.jpgアカデミー賞受賞のミリオンダラーベイビーをレンタルして観てみた。
てっきり、タイトルからして赤ちゃんの出てくるコメディかなんかかと思ってたら大違い。
クリントイーストウッドとモーガンフリーマンが出てるなんて、知らなかった。
二人とも存在感がありすぎ。特にモーガンフリーマン。
重ーいシリアスな映画でした。

そして、困ったことにこのDVDには字幕がなかった。。。
日本語の字幕がないのは、慣れてるけど英語字幕もないとなると、かなーりきつい。

しかも、この映画は、モーガンフリーマンの渋いナレーションがいっぱい。
ぼそぼそぼそ、っと語られても、字幕がないとほとんどわからん。。。

でも、主人公がだんだん強くなって、相手を3秒でノックアウトするシーンは観ていて気持ちがよかったです。
そして、鼻の折れるシーンは、観てるだけなのに痛かった。。。

最後に出てくる、相手は本物のボクサーらしく、まるでマイクタイソン。
はじめ、男かと思った。

そして、最後はすごい結末。

でも、あまり感動しなかったのは、字幕がなかったからでしょう。
再度、字幕ありで見る必要あり。

話は理解できたけど、クリントイーストウッドの言葉は、きっと半分も理解できていなかったと思われ。。。
c0035836_1225264.jpgもう1本目はキアヌリーブスのコンスタンティン。
レンタル屋のお兄ちゃんに薦められて借りてみた。

「エクソシスト」のパクリ?と思うシーンがいくつかあった。
ちなみに、エクソシストはⅡよりⅠの方が断然よかったな。

映画自体はどってことなかったです。


最近、おもしろい映画を見ていないので、何かお勧めの映画があったら誰か教えて下さいー。
[PR]
by rieaus | 2005-07-25 12:44
アブソルート バニラ ウォッカ
c0035836_11442834.jpg前から気になっていた、アブソルートウォッカを購入。
ボトル1本で$40もした。大奮発。
ここ最近、激しく働いていたのでご褒美ご褒美。

バニラ味を購入。
これが意外においしかった。
普通のウォッカをロックで飲むと、ちょっときついけど
これはバニラ味なので、香りも味もいい感じでした。

でも、おいしいからと言って、アルコール度数40℃の酒をワインのようにガブガブ飲んではいけないと痛感。
次の日喉が痛かったです。。。

日本でも普通に売っているようなので、ウォッカ好きはお試しあれ。
http://www.rakuten.co.jp/kawachi/376942/413672/

日本だともっと高いのかと思いきや、このサイトによると1580円。。。
こっちの半額じゃん。。。

こっちは、ビールとワインは安いのですが
リキュール系は、日本より断然高いです。。。(泣)
[PR]
by rieaus | 2005-07-24 11:54
気になること
全く人事だが、フジテレビの菊間アナの行方が気になる。
彼女はどうなっちゃうのでしょう。
[PR]
by rieaus | 2005-07-21 12:04
ネイル
c0035836_11322949.jpgブログに書くネタがないので、爪を撮ってみました。
$10かけた、ラインストーンが気づいたら1個取れていた。。。

足と手、アートに$10かけても、トータルで$90くらい。
日本円だと7000円ちょっと。
足は1時間くらいかけて、磨いたり角質とったりマッサージもしてくれます。

この価格に慣れると日本のネイルサロンにはもう行けないです。
日本だと倍近くするのでは?

最近、思うのは、材料と道具があれば、私は器用なのできっとできる。
何度も見てるうちに、やり方を覚えてしまいました。
でも、人の爪なんて磨きたくないから、間違ってもネイリストにはならないけど。

磨かれてるときの、あの王様気分がいいのです。
こないだは、私一人に3人がかりで、やってくれて、ほんと王様状態でした。

ネイルサロンは月に一度の楽しみです。
[PR]
by rieaus | 2005-07-18 11:32