<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Mr. & Mrs. Smith
c0035836_11224031.jpg
Mr. & Mrs. Smithを映画館へ行って観て来ました。
日本は12月と、かなり遅れて上映されるらしい。

このポスターを見て「プリティーウーマン」のポスターみたいって思いました。
でも、プリティーウーマンのあのポスターのジュリアロバーツのボディは、ボディタレントみたいな人だって、前にテレビでやってるのを見た気がします。
アンジーはスタイル抜群だからこのポスターは本人なんだろうな。


ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの美男美女の共演なので観ていて飽きなかった。
かっこいいアンジーに対比してブラピは3枚目役。
3枚目のブラピは初めて観たかも?
そこらへんがおもしろかった。
半分コメディとも思える内容。


c0035836_1123327.jpg

アンジー姐さんかっこよすぎ。

c0035836_1123341.jpg

このシーンは笑った。

それにしても、彼女は足が長くて綺麗。
ひざ下長すぎ。
彼女の足観てるだけでも楽しめそうな作品です。
[PR]
by rieaus | 2005-06-28 11:36
友達訪問
c0035836_11553467.jpg
唯一の友達の悦子が我が家へ遊びに来てくれました。
お土産にチマキを買ってきてくれました(^^)

彼女は日本で元看護婦をやっていてこっちでも看護婦として働くため、今学校に通っています。
最近老人ホームでアルバイトをはじめたらしいのですが話を聞いて尊敬。
夜勤の日は、おむつチェック60人とかやるそうです。。。
もちろん、チェックして用を足していた人のおむつは交換してあげるそうです。
絶対に私にはできない。。。

c0035836_115639100.jpg
お返しに夕食をご馳走。

この日はバイトが夜にあったので飲まずに帰っちゃったけど
今度はバイトがない日にゆっくり遊びに来てね!>悦子
[PR]
by rieaus | 2005-06-27 12:04
コンフェデレーションズカップ
c0035836_113818.jpg
昨日録画で日本VSブラジル戦がこっちでもやっていた。
普段テレビはあまり見ないのですが、たまたま夜チャンネルをいじっていたら見覚えのあるユニフォームが!
なんてラッキーなんでしょう。

ブラジル相手に引き分けとは素晴らしい。
ロナウジーニョが本気の顔で戦ってた。

最後の方は一人声をあげて見てしまいました。
さぞかし、日本のスポーツバーや、我が家は大騒ぎだったことでしょう。


c0035836_11381758.jpg
そして、川口が大活躍してました。
今の日本代表のキーパーは川口なのでしょうか?
しばらく、代表を離れていた気がするのですが。
楢崎じゃなかったの??
最近、サッカー事情にもうとくなってきてきた。。。

ま、ともわれ川口の数々のファインセーブ、素晴らしかったです。
後半にキャプ翼の石崎くんばりの顔面セーブがあったのには、すごいと思いつつ笑ってしまったのは私だけ?
でも、あの顔面セーブがなかったら1点でしたからね。

ワールドカップもその調子で頑張れー。
って、来年のワールドカップのときも日本じゃないのか。。。
こっちだと盛り上がりにかけるので(下手すると中継しないかも)一時帰国したいところ。
もしくはドイツへ行きたいところ。
無理だな。。。

ところで、ブラジルチームにロナウドはなんでいなかったの??
怪我??
[PR]
by rieaus | 2005-06-24 11:51
ヤムヤムカニカニツアー
c0035836_12129100.jpg今日はおじさんとおばさんと朝から「ヤムヤムカニカニツアー」へ。

仕掛けておいたカニ、いやカニ籠を引き上げるとなんとマッドクラブが!

このツアーはカニを釣るのがメインなのですが、釣ると見せかけて実は籠の中に前もってしかけてあるのが真実です。
でも、観光客の人はそんなことも知らず「おー、釣れてる」と喜んでいましたが(笑)
そりゃそうです。

c0035836_1295235.jpg
カニカニー。


c0035836_12101436.jpg
カニカニー。


c0035836_12103883.jpg
続いてペリカンに餌付け。
口をでっかく広げてえさを待ってるペリカンはかなり怖かった。


c0035836_12134825.jpg
そして、次にやる釣りの餌をとります。
写真はその様子。
この装置を使って、砂浜に穴を掘り中にいるヤビーを見つけだします。


c0035836_12162440.jpg
採れました!


c0035836_1216491.jpg
無人島から見るサーファーズ。
天気がよかったので、とっても綺麗でした。


c0035836_1213087.jpg
その後、船へ戻り釣り開始。
頑張りましたが、私は1匹も釣れず。。。
諦めて記念撮影。


c0035836_1220247.jpg
おなかが減ってきたころお昼に。
キャプテンがオージービーフをその場で焼いてくれました。

でも、固くてあまりおいしくなかった。。。

c0035836_12212582.jpg

そして、お目当てのカニカニー。

c0035836_12215251.jpg

カニカニー。


c0035836_12221439.jpg
カニカニ、ステーキ、メロンでおなかいっぱい。
しかし、ビールがないのがちょっと不満でした。
ツアーガイドに確認してみたけど、やっぱりないとのこと。。。
がっくり。


c0035836_12273240.jpg
でも、天気もよくカニカニはおいしく、なかなか楽しめました。


c0035836_12283494.jpg
ツアー終了後、お土産やを色々まわり、3時過ぎおなかがすいたので長浜ラーメンへ。
餃子もオーダー。
おいしかった(^^)
[PR]
by rieaus | 2005-06-23 12:00
しゃぶしゃぶ
c0035836_11294751.jpg
今日はおじさんとおばさんと日本食レストランへ。

しゃぶしゃぶをご馳走になりました。
こっちで、しゃぶしゃぶ食べたのは初めてです。

こっちは、ステーキばっかでしゃぶしゃぶなんかに使う薄切りの肉が売ってない。。。


c0035836_113167.jpg

以前カキフライがおいしかったので、再度オーダー。
おいしかった(^^)

ここへ来たときは、カキフライは絶対にオーダーすることにします。


c0035836_11331072.jpg
あと、熱燗をいっぱい頂きました。

熱燗飲んだのは、いつぶりだろうってくらい久しぶりに飲みました。
やっぱ、日本酒はおいしい。

ごちそうさまでした。>おじさん、おばさん

しのぶから誕生日プレゼントでちょうど日本酒が届いたところだから、熱燗でもやってみるかな。
[PR]
by rieaus | 2005-06-23 11:29
訪問者
c0035836_1185267.jpg
日本からおじさんとおばさんが遊びに来ました。
私に会いに来たのではなく、目的はロータリークラブとやらのゴルフ大会がたまたまゴールドコーストで行われたため。

炊飯器をはじめ、色々と荷物を持ってきてもらいました。
ありがとうございます。

これは、うちのバルコニーで撮影したもの。


c0035836_11142276.jpg
今、私は街の中心の某ホテルの27階へ先月引越し住んでいます。
このように部屋からの眺めは最高のオーシャンビューです。

日本ではあり得ない家に住んでいます。


c0035836_11155085.jpg

でも、やっぱり朝は納豆ご飯と味噌汁です。

茶碗、大活用してるよ>ちせ&ランチ
[PR]
by rieaus | 2005-06-22 11:16
2005年誕生祭
c0035836_11185768.jpg
ことしの誕生祭は、例年と違って胃に優しい誕生祭でした。
うちに、会社の方を招いてささやかにパーティー。

ちなみに、かぶっている帽子は自分で買ってみました。

c0035836_11211757.jpg
ご馳走を作ってみました。

というのはウソで近所の中華料理屋でTakeAwayしてきました。
マーボー豆腐だけは自分で作りました。
でも、私の作ったマーボー豆腐が買ってきたものよりもおいしかったです。


c0035836_11233242.jpg
リクエストしたショートケーキをゆうこさんが持ってきてくれました(^^)
サウスポートにある日本人が作っているケーキ屋さんのケーキだったので、甘すぎずとってもおいしかったです。

今度サウスポートに行ったときには、他のケーキも買ってみたいと思います。


c0035836_11253496.jpg
これは、会社の皆様から頂いた誕生日プレゼントのバーセットです。
シルバーで素敵です。
ありがとうございました。

c0035836_11281157.jpg

カードも頂きました(^^)


c0035836_1128575.jpg
そして、相棒のしのぶからサプライズなこんな素敵なプレゼントが会社に突然届きました(^^)
日本酒と芋焼酎です(^^)

全く予期していなかったので、うれしさ倍増でした。
ありがとね!!>しのぶ


c0035836_1130793.jpg
そして、こちらはこないだオーストラリアまで遊びにきてくれたチセからのプレゼントです。
「何が欲しい?」って言われたので「日本のCD」とリクエストしてたのですが、頼んだことをすっかり忘れていたので、こちらもサプライズでうれしさ倍でした。

オレンジレンジと平井賢のCDをもらいました(^^)
これでセカチューの主題歌も歌えまっせー。
見たことないけど。

c0035836_11325131.jpg
そして、こちらは母親からのプレゼント。
炊飯器です。
今まで1年間電子レンジで作ったまずいご飯しか食っていなかったので、久々においしいご飯を炊いて食べれて感激。
もっと早くに購入しとけばよかった。

毎朝おいしい納豆ご飯を食べれるようになりました。


2005年の18歳の誕生祭はこのようにささやかに終了しました。
[PR]
by rieaus | 2005-06-21 11:36 | Rie's BD
結婚おめでとう!!純一&ぶーちゃん
c0035836_1344070.jpg

中学、高校とが同じでその後もずっと仲良くしてる友達の純一が結婚しました。
日本にいたら結婚式も2次会も間違いなく喜んで参加してたはずですが、残念ながら参加できず。
参加した友達も口を揃えてよかった、と言ってたので本当に残念。

これは純一が私に送ってくれた写真ですが、あまりにいい写真なのでのっけちゃいます。


南半球から、Congratulations!!


今度また飲もうねー>純一&ぶーちゃん改め高橋夫婦
[PR]
by rieaus | 2005-06-17 13:43
スターウォーズエピソードⅢ
c0035836_11473641.jpgスターウォーズエピソードⅢを観てきました。
とってもよかったです。
最高。
字幕があったらもっと最高。
当たり前ですが、映画館で見ると字幕なしです。

行く前にもう一度復習しようと思い、今までの5作を観ようと思ったのですが、貸し出し中でエピソードⅠ、Ⅱしか借りれませんでした。
でもまあ、流れとしてはⅠ、Ⅱ、Ⅲとつながってたからよかったかな。

Ⅳ、Ⅴ、Ⅵとその後見ようと思い、映画の後ビデオ屋に行ってみたら、今度は最後のⅥしかない。。。
でも、気分はまだスターウォーズだったので、順番はもう関係なくⅥをレンタル。
イウォーグかわいい。

日本よりも早く見られたのがちょっと嬉しい。
日本は7月かららしいし。
とにかく、スターウォーズ好きな人は絶対に観るべきです。
とってもよかったです。
なんで、アナキンスカイウォーカーがDARKSIDEにつき、ダースベーダーになってしまったかが全て分かります。
ルークとレイアの出産シーンもありました。

あと、パドメの衣装もシーンごとに違って素晴らしい。
ヨーダは相変わらずちっこいのに強くて魅了されます。

とにかくとってもよかったのでお勧めです。
ちなみに休日にも関わらず映画館はガラガラでした。
オージーにはスターウォーズはあまり人気がないのかも?
[PR]
by rieaus | 2005-06-14 13:29
IXY
c0035836_11473989.jpg
最近愛用しているIXY400の調子が悪いです。
寿命かな。。。

私の場合カメラは携帯よりも常備しているので、投げたり落ちたりするので寿命があります。
今のIXY400はいつ買ったんだろう?
2年前くらいかな?
その前も初期のIXYを使ってましたが、やはりこれも2年くらいでぶっ壊れてしまいました。

そろそろ買い替え時なのかも。

IXY600欲しいなー。


6月13日は私の誕生日です。


誰か買って下さい。

欲しいな、欲しいな、欲しいな。

独り言でした。
[PR]
by rieaus | 2005-06-09 11:52