<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
パース合宿(10日目)
c0035836_15203735.jpg
10日間のパース合宿も終了。

オフィスの近くの雰囲気のよいバーでささやかに納会です。


c0035836_152297.jpg
初めて飲んだこのビール、とってもおいしかったです。
気に入ったので今度買ってみます。

そして、つまみは大好物のポテトフライ。

私はのんべえですが、絶対に飲みに行ったらポテトフライはオーダーします。


c0035836_15234386.jpg

初焼きガキ♪
うまうまでした。


c0035836_15243622.jpg
そして、家へ帰り荷造りをしパース空港へ。
ワイン4本ありましたが余裕です。
7本ワインを手荷物で帰った経歴ありですから。


c0035836_15264943.jpg
フライトまで時間があったので、お土産やを探検。

SANDALFORDのワインがあったので値段をチェック。
ワイナリーよりプラス$10高かった。

日本で買ったらいったいいくらになるのか知りたいところ。

そして、23時半無事フライト。

充実したパース合宿でした。
[PR]
by rieaus | 2005-05-31 15:20 | Perth
パース合宿(9日目)
c0035836_1575120.jpg
今日も素敵な朝ごはん。
おにぎりがとってもおいしかったです。


c0035836_1582553.jpg
お昼ごはんを食べに外へ出たら、「ネコバス」発見。
となりのトトロのネコバスはここから取ってつけられたらしいです。

c0035836_15112585.jpg宮崎作品はオーストラリアをモチーフにしてるものが多々あるそうです。
メルボルンには「魔女の宅急便」のパンやさんのモデルになったパンやさんもあるらしい。
見た人によると、ほんとそっくりらしいです。

c0035836_15121638.jpg
ランチは「MATSURI」へ。
ガラス張りで人間ウォッチングができてよいです。


c0035836_1513065.jpg
今日はとんかつをオーダー。
とってもおいしかったので完食。


c0035836_1514732.jpg
仕事を終えたあと、夜景を撮るため絶景スポットへ。


c0035836_15151050.jpg

想像以上の絶景でびっくり。

とても綺麗でした。


c0035836_15155421.jpg

最後の奥さんの手料理ご飯はチキンでした。
これまた、絶品でした。


c0035836_151748.jpg

噂には聞いたことのあったAMEXのブラックカード。
なんと、ここのおうちにありました!

私は間違いなく持つことはなさそうなので、記念撮影させて頂きました。
[PR]
by rieaus | 2005-05-30 15:07 | Perth
パース合宿(9日目)
c0035836_14252100.jpg
今日は日曜日。

社長さんと奥さん&キッズはお友達の子供の誕生日パーティに招かれた為、私は社長さん宅で一人お留守番です。


c0035836_14271677.jpg

天気もよく気持ちよかったので、外でコーヒーを飲んでみました。
優雅な休日。

家の前のこの部分も所有地。
家広すぎです。


c0035836_14275674.jpg

かわいい小鳥が遊びにきたので
すかさず撮影。


c0035836_1430987.jpg

留守番しつつ「逆襲のシャア」を観賞。

気づけば日も暮れ綺麗な夕焼け。


c0035836_1431302.jpg

豪邸ごしの夕日。

いつの日かこんな家に住めたらいいな。

いつだろう。。。


c0035836_14324123.jpg

インド洋に沈む夕日を撮影に撮影スポットへ。

ちょっと出遅れてしまった為夕日はほぼ沈んでしまってましたがそれでも綺麗。


c0035836_14341785.jpg

夜ご飯のお寿司を買いに「膳」へ。


c0035836_1435309.jpg
寿司ができあがるまで30分かかるとのことなので、近くのカフェへ。

この「DOME」というカフェはパースでは有名らいしです。
カフェラテおいしかった♪


c0035836_14363561.jpg

そして寿司をTAKEAWAYしおうちで夕食です。

素晴らしいお寿司たち!
うまうまでした。
[PR]
by rieaus | 2005-05-29 14:24 | Perth
パース合宿(8日目)
c0035836_13444067.jpg今日は土曜日なので会社へは行きません。
電車でフリーマントルまで行き、ワインクルーズをし戻ってきて、その後3件ワイナリーに行く予定です。

朝ごはんは奥様の手作りチョコレートパン。
うまうま。


c0035836_13464924.jpg
駅に車を停め、電車でめざすは「フリーマントル」へ。

切符はこの機械で買いますがフランスなんかと一緒で改札がないです。
キセルしようとすればできてしまいますが、たまに駅員が「切符見せろ」、とチェックしたりするそうです。


c0035836_1349155.jpg
綺麗な駅です。


c0035836_13493260.jpg
目的のフリーマントルへ到着。

ここから、船に乗ってパースへ戻ります。


c0035836_1352327.jpg

線路は続くよどこまでも。


c0035836_13531429.jpg

記念撮影。


c0035836_13534413.jpg

なんか素敵。
操縦したい。


c0035836_13543674.jpg
ワインクルーズ開始です。

白3本、赤3本置いてあって自由にテイスティングできます。
もちろん全部飲みました。

テイスティングというより、私には飲み放題に見えましたが。
ワイン飲み放題付(正しくはテイスティング)クルーズで$17は安いと思います。

私は間違いなく元取りました。


c0035836_13581051.jpg
パース到着。

なんかこの建物はパースのシンボルらしいです。
うるさい鐘が鳴りまくってました。


c0035836_1359535.jpg
そしてバスへ乗って車を停めた駅まで戻ります。

なんとこのバスは無料です。
素晴らしい。


c0035836_140283.jpg

ほろ酔いのバスは楽しいです。


c0035836_1402959.jpg
続いてワイナリーへ。

入り口はこんな感じでとっても綺麗。
この道の先にはワイナリーが!
わくわく。


c0035836_140575.jpg

SANDALFORDワイナリー到着。


c0035836_142164.jpg

素敵なオブジェ発見。


c0035836_1433066.jpg

さっそく開始(^^)


c0035836_1441519.jpg

天気がよかったので外の席を選びました。
太陽の光とほろ酔いでめちゃ気持ちいい。


c0035836_1451110.jpg

カキ♪
うまうま。


c0035836_1461100.jpg

ここのフィッシュ&チップスめちゃめちゃおいしかった。

ポテトってなんでこんなにおいしいのでしょうかね。



c0035836_1471955.jpg
色を比べてみたりして♪

ワイナリー最高。


c0035836_1484429.jpg

ボトルも美しい。


c0035836_149650.jpg
お土産のワインを選ぶためテイスティング。

しかし、既に飲みすぎな私に味の違いはわからず。。。
でも、きっとどれでもおいしいはず。


c0035836_14111426.jpg
まだ飲み足りなかった私は家へ帰りお風呂へつかり血行をあげ、さらにビールを1本飲んでみました。
その後気持ちよく昼寝。

そして夜ご飯はステーキ♪
うまうま。

充実した一日でした。
[PR]
by rieaus | 2005-05-28 13:43 | Perth
パース合宿(7日目)
c0035836_23252320.jpg

ウニウニ♪

c0035836_2326818.jpg

イクライクラ♪

c0035836_23264278.jpg

今日は手巻き寿司を頂きました(^^)


c0035836_23273292.jpg
これはキッチンのコンロです。
なんと6つもあります。

今の私の家はホテルなのでコンロが1つもないです。。。
1個わけて下さい。
[PR]
by rieaus | 2005-05-27 23:26 | Perth
パース合宿(6日目)
c0035836_2391625.jpg
これは夜景ではないです。
早朝です。

合宿も中盤戦に入り本気モードで6時出社。
これは出勤途中に撮影したもの。
なのでまだ暗いです。
c0035836_23131434.jpg
朝食抜きで出勤したので、カフェで朝ごはん。

おいしかったですが、やっぱご飯に味噌汁の方がいいです。
[PR]
by rieaus | 2005-05-26 23:11 | Perth
パース合宿(5日目)
c0035836_2258281.jpg
今日もパースはスーツ姿のビジネスマンでいっぱい。

いい感じです。

c0035836_2322152.jpg

お昼はまたまたTAKA'Sで。

カツどん$4.50也。

安すぎです。
[PR]
by rieaus | 2005-05-25 22:57 | Perth
パース合宿(4日目)
c0035836_1185894.jpg
なんて素敵な朝食でしょう。
感動。


c0035836_1193228.jpg

出勤のBGMは「残酷な天使のテーゼ」で。
気合が入ります。


c0035836_1204086.jpg
ランチはオフィスの近くにある、Taka'sで。

揚げ豆腐定食$4.50!

安すぎです。


c0035836_1214849.jpg
オフィス街はこんな感じです。
ゴールドコーストと違い、ビーサンはいてる人もジーパンの人も全くいません。

オージーはスーツは着ない民族と思っていたのですが、あれは私の住んでいるとこだけだったようです。


c0035836_1235750.jpg
夜ご飯はマーボー豆腐でした(^^)

作りか方は簡単らしいので、レシピを教えてもらって帰ろうと思います。
[PR]
by rieaus | 2005-05-24 01:20 | Perth
パース合宿(3日目)
c0035836_13540.jpg
今日は初パース出社でしたが、とても仕事が進みました。

これはワイン通のチエコさんのお勧めのワイン。
とってもおいしかった(^^)
ゴールドコーストに帰ったら値段がいくらなのかチェックしようと思います。

c0035836_132077.jpg
そして、晩御飯はシーフードカレーです。

こちらに滞在中は奥さまのおいしい手料理が食べれることがうれしいです。

普段は
朝ごはん→なし
昼ごはん→カップヌードル
夜ごはん→マック

な、生活ですから。。。
[PR]
by rieaus | 2005-05-23 01:05 | Perth
パース出張(2日目)
c0035836_0445021.jpg
今日は日曜なので、パースの街を車で案内してくれつつ社長さん家族とドライブ。
お昼はとってもおいしい飲茶屋さんへ連れて行ってもらいました。

旨い、安い、の店で大人気。
お昼時に行ったのもあって、少し待ちました。
久しぶりにおいしいものを食べたので大満足。
c0035836_04845.jpg

パースはとても綺麗な街です。

私が来る前まではずっと嵐だったらしいのですが、嵐はどこかへ消え天気もよく私は終始写真を撮りまくり。
やっぱり私は晴れ女。


c0035836_0495918.jpg
線路を発見。

パースには電車なんてないかと思ってたのですが、大間違いでした。
ゴールドコーストなんかよりもバスも電車もいっぱいあり交通は便利です。


c0035836_0512041.jpg
初インド洋。

海の向こうにインドらしきものが見えたかと思ったのですが、インドではなくオーストラリアの島でした。


c0035836_0524173.jpg
天気がよかったので、水平線もばっちり見えてとても綺麗でした。


c0035836_0534345.jpg
これはおうちの近くです。
池があって静かでとっても素敵な住宅街です。

今のサーファーズのうちとは大違い。。。

c0035836_0551110.jpg
社長さんのおうちは素敵なレイクビューです。
ビューというか、家の目の前に眺めのよい池があります。

パンを投げたらこんなのがやってきました。
よく見ると気持ち悪い。。。


c0035836_0571683.jpg
ご飯までの間、ビール片手にちょっとお仕事です。

このビールはパースの地ビールらしいです。
私のために用意してくれたそうです(^^)
[PR]
by rieaus | 2005-05-22 00:46 | Perth