<   2005年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
富士っ子飲み
c0035836_12243829.jpg
ボードから帰って来て休むのもつかのま、
夜は富士高飲みです。

いつも遊んでいたメンバーで集合。

純一は来れませんでしたが。。。
c0035836_12255329.jpg
ボードの帰る途中から、咳や鼻水が。
飲み会の時には、寒気まで。。。

飲み物もキュウイサワーと、今まで飲んだことのないようなチャラい酒1杯で終了。

この写真もかろうじてピースしてるけど、顔は死んでます。
それもそのはず。
家に帰って熱測ったら38度7分。。。

そりゃ、寒気はするし酒も飲めないはず。。。
これは志望寸前の写真です。


c0035836_12284943.jpg
次の日起きたら、39度6分。
慌てて病院に行って検査したらA型のインフルエンザ。。。
でも、飛行機に乗らないわけにはいかず、フラフラのまま成田へ。

そして、39度以上を保ったままのフライト、
死ぬかと思った。

一生忘れません。。。

結局、この風邪、オーストラリアに戻ってからもひどくて
直るのに3週間以上かかりました。。。

10年ぶりくらいにこんな風邪ひきました。
それが、ピンポイントでフライトの日に当たるなんて、
日ごろの行いがよっぽどいいのかな。。。。

ちなみに、ボードの帰り私と同じ車に乗ってた人は
翌週、全滅してたらしいです。。。

でも、みんな私にうつされた、と言っていたけど
インフルエンザだったから、私も誰かにうつされたんです。
きっと、樋口だよ。
[PR]
by rieaus | 2005-03-27 22:23
軽井沢トランスボートツアー
c0035836_16332055.jpg帰りにみんなで記念撮影。
こうやってみるとやっぱすごい人数。

今回も、滑らない人、エクってる人、酔っ払ってる人、と予想通りまとまりなくバラバラな感じでしたが、楽しかったです。

団長をはじめ、団員も個性強すぎておもしろいです。

また、来年も行けるといいな(^^)
[PR]
by rieaus | 2005-03-27 16:32
軽井沢トランスボートツアー(宴会編)
c0035836_16105028.jpg
夜は恒例の宴会です。
今回もドンキで酒いっぱい買い出して来ました。<西さんが(笑)

今回は14人もいたので、酒つくりも大変です。


c0035836_16141652.jpg
ワインがいっぱいーー(^^)(^^)
(^^)

この中の数本は、団長が○田家のサポートの報酬で獲得してきた数万円相当の高級ワインです。
みんな日本酒に走ってしまったので、私がほぼ一人で飲みましたが。
おいしかったです。

また獲得してきてください(笑)>団長


c0035836_16172633.jpg
日本酒がいっぱいー(^^)(^^)(^^)

こちらは、団長が持参して来てくれたものです。
こちらも1万円以上する日本酒とか高級品ばっか。
店で飲んだら一杯1000円以上するんでしょうね。

その、1杯1000円以上するであろう高級日本酒たちを並べ
利き酒大会開始です。

なんて贅沢なんでしょう(^^)
c0035836_16194393.jpg

ラベルも高級感あふれてます。



c0035836_16204262.jpg

3人で魚肉ソーセージうれしそうに持って頭悪そうです。


c0035836_1622530.jpg

なんかこの写真うける。


c0035836_16223458.jpg
ちょっと油断してたら、飲みを放棄しテレビなんか見てたのでお仕置きです。

やっぱ、小島をいじめるのはやめられません。
小島にこういう顔させるの大好きです。


c0035836_16232220.jpg
小島いじめに飽きたので
樋口いじめに。

逃げてます(笑)

c0035836_1624312.jpg
逃げるのをあきらめ、おとなしく撮られるがままのチュン。


c0035836_16245334.jpg


樋口1発目。

c0035836_16252223.jpg

2発目。


c0035836_16254546.jpg

3発目。

c0035836_1626189.jpg

4発目。

樋口いじめ完了。


c0035836_16262928.jpg

終始、花粉と戦っていた人。



c0035836_1627191.jpg

汚い。


c0035836_16271628.jpg

汚い、汚い。

c0035836_16273866.jpg

メイドのコスプレで参戦のしのぶ。

これは去年の誕生日プレゼントにみんなからもらったらしい。
みんなってか、完全に変態大松の趣味と思われ。。。


c0035836_16285127.jpg

最後はみんなで就寝。

というのは、ウソでちゃんと後片付けもし各自寝ました。

飲んだ、飲んだ。
[PR]
by rieaus | 2005-03-26 16:09
軽井沢トランスボートツアー
c0035836_11411513.jpg
そして、サービスエリアで3台が集合。
今回は大沼くんが急遽仕事で来れなくなってしまったけど、それでも14人と大人数。
そして軽井沢へ。

私はサッカー観ながら酔っ払っていたので、気持ちよーく車で寝させてもらい
気づいたら着いてました。

これは、朝から寝ずに滑る元気な人たち。
私、しのぶ、こじま、山添さんは昼間で車で充電。


c0035836_11413175.jpg

おいき先輩ジャンプ。


c0035836_1142059.jpg

大松自虐プレイジャンプ。

縦に回転してました、この人。。。
いつか死ぬよ。。。


c0035836_11425845.jpg
しのぶは今回もボード、ウエアを持ってきたにも関わらず滑らず。
だったら、レンタルしてたこじまよちゃんに板貸してやればよかったじゃん。。。

帽子が全然似合ってなくて、笑えます。


c0035836_11441372.jpg
こいつもウエアに着替えたにも関わらず滑らす。
着替えてる時から滑る気ゼロでした。

じゃ、なんで着替えてんの?
と、聞いたところ
「また、みんなに色々言われるから」
と、意味不明な理由。

ウエアに着替えて滑らない方が色々言われると思いますが。

c0035836_11462033.jpg
私はちゃんと午後からラストまで滑りきりましたよ。
お昼にちゃんと熱燗も入れて。


c0035836_11473154.jpg

こちらは、こじまよちゃん。

c0035836_11481341.jpg

こちらは、山添ちゃん。


c0035836_11484233.jpg

朝から寝ずに滑ってた人たちは、お昼にはぐったり。



c0035836_11492274.jpgかなーり、ぐったり。

でも、この後あがるかと思いきや、さすが劇団のど団員。
自虐プレイが大好物。

相当眠くて疲れてるだろう中、最後まで滑ってました。
さすが今年で劇団6年目のキャリア。


c0035836_11515983.jpg
すべり終えて、いざ宿へ、と思ったらアクシデント。

チェーンが片方はずれないらしい。

c0035836_1153497.jpg


ほんとにはずれないらしい。

c0035836_1291369.jpg


ほんとにほんとにはずれないらしい。


c0035836_1295741.jpg


ほんとにほんとにはずれないので
エース登場。


c0035836_12101733.jpg


ジャッキ登場。


c0035836_1273699.jpg

続いてガソリンスタンドバイト経験ありの上山さん登場。
タイヤはずしちゃいました。

c0035836_11575040.jpg

こんなことになってまいした。
これじゃ、はずれないですね。

この場にあの人がいれば。。。


c0035836_11591091.jpg
そして、豪華な夜ご飯。
今回は人数が多すぎたためビュッフェスタイルです。
残念。


c0035836_1203571.jpg
でも、おいしかったです。

なぜに会社の保養所なのに、おフレンチのフルコースなのかほんと不思議。
組合費のたまものですな。
[PR]
by rieaus | 2005-03-26 11:39
軽井沢トランスボートツアー
c0035836_11315768.jpg
代表戦を見に、吉祥寺のチャールストンカフェへ。
予約してたのでよい席で見れました。

私は代表ユニフォームで参戦。
使ってるよー>hiro-KEY

試合は結局負けちゃったけど、まあ飲んで応援して楽しかったからよし。
[PR]
by rieaus | 2005-03-25 11:30
まめ飲み
c0035836_8124957.jpg
今日は朝から新宿へ国際免許を取りに。

しかし、都庁まで行ったにも関わらずパスポートを忘れたため作れず。。。

c0035836_8141324.jpg
お昼は「桂花」のターロー麺。

もうちょっとおいしかった気がしたんだけどな。

c0035836_8171883.jpg
夜の飲み会までまだまだ時間があったのと、歩き疲れ休憩もしたかったので献血に挑戦してみることに。
しかし、はじめに色々記入させられるのですが、そこに海外に行きましたか?とう質問があったので素直に「はい」にしたら、その後色々質問され結局献血はできませんでした。

海外へ1ヶ月以内に行った人は決まりで献血できないらしいです。


c0035836_818154.jpg
私にはむしろラッキーでした。

献血しないで、ただでジュース飲んで、ただでビデオ見れて(ガンダム見ました)、おせんべい食べれて、時間つぶせたので。

新宿の献血はロッテリアのハンバーガーまでただで食べられます。

お金がないときは、ここお勧めです。
そして、海外へ最近行った、と言えば献血しないでもこのサービスが受けられるかも??
c0035836_8223184.jpg久々のまめ飲み。
まめ飲み、というのは昔「筆まめサポートセンター」で働いていたときのバイト仲間の飲みのことです。

その後、みんな同じ会社だったのですが今ではトランサーはマサコ一人。
一番初めに辞めそうだった子が、何気に偉くなっていまだに働いてるのが不思議。

この日も来る予定だったのに、偉くなってしまったマサコさんは仕事でトラブルが発生したらしく急遽来れなくなってしまいました。残念。

確か、個人情報保護法、のせいで来れないとか、なんとか言ってたな(笑)
何だったんだろう。

c0035836_8262693.jpg
なおは今年の夏に結婚です。
でも、相手も元トランサー。
なおにとってはトランス様様なんですね。

そして、ひろみは一度辞めたのにも関わらず、呼び戻され今も同じ職場でバイトで働いてるというから不思議。
バイトの方が給料よさそう。。。


c0035836_8303389.jpg
私のしていたサングラスをかけてみたら、怪しくなってしまいました。

のぶが一番初めに辞めたんだっけな。

最近は潤っているらしく、車も買ったそうです。
アッシー、メッシー、なんでもOKで彼女募集中です。


c0035836_8332350.jpg
ここの店の料理は結構おいしかった。

幹事ありがとねー>のぶ


c0035836_8341212.jpg

私のお土産


c0035836_8343227.jpg

気に入ってくれた様子。


c0035836_840266.jpg
遅れてケン登場。
久々に会ったら、なんか雰囲気が変わってました。
お父さんだからかな。

彼もいつのまにか辞めて、大手会社に転職してました。

そして、飲むのもつかのま、トラブル発生(笑)
飲み屋で、ノートPC開き、携帯片手にトラブル対応。

ここら辺はトランスで鍛えられてたところだからお手のものですね、きっと。

こういうシーンを情シスではいっぱい見たなー(笑)

c0035836_8345711.jpg
トラブル対応中のケンとは対象的に酔っ払いのタク。

彼も見事に転職し、六本木ヒルズで働くSE、という今最高にオシャレな肩書きをもゲットしました。

でも、タクには何かが足りない(笑)

c0035836_844494.jpg

トラブルは思いのほか大きいものだったらしく、結局最後までパソコンとにらめっこのケン。

「シャレにならない」
と言ってました(笑)

なんで、久々の飲み会のときにそんな大きなトラブルが発生しちゃうんでしょうね。
タイミング悪いー。


c0035836_84817.jpg
タイトルをつけるならば、

「ザ・ジャパニーズSE」

って、とこですかね。
ノート片手に店から駅までこの状態で歩いてました、彼(笑)
しかも、新宿。

かなりこの姿は笑えた。

結局、この日、ケンの写真はいっぱい撮ったけど、ケンとはほとんど話せなかった(笑)
[PR]
by rieaus | 2005-03-22 08:11
東京ディズニーシー
c0035836_9291634.jpg
今日は朝からディズニーシーです。

このミッキーとミニーのカチューシャは葉子が持参。
東京駅で中央線降りた時点から着用。
これで東京駅の中を歩き京葉線に乗って来ました。


c0035836_933882.jpg
12時に待ち合わせだったのを、ディズニーマスターのたまちゃんの意見で10時に変更したのにもかかわらず、変更したたまちゃんが遅刻!
理由は「花粉がすごくて外に出れない」
でした。

かわいそうに柴田くんは私と葉子のカメラマンに使われてました。

c0035836_931694.jpg
東京駅でフライングしてミッキー&ミニーになっていた私たちを見てびっくり(ひいてた?)柴田くんも、TDSに着いたら早速アリエルに変身。

ちょっと怖いね。

c0035836_9385888.jpg
恒例のラクダで撮影。

もちろん、カメラマンはしばちこ。

c0035836_9401490.jpg

ジーニー。

近くで見ると怖い。。。

c0035836_9405748.jpg

こっちの方が怖い。。。(笑)

c0035836_9412910.jpg
チップ発見!(デールかな?)

撮影!

c0035836_9415584.jpg
平均年齢30歳?!に囲まれたチップ。
どんな気持ちだったのかな。

子供たちが羨ましそうに見てる中の撮影でした。

c0035836_9453310.jpg
そして、混んでて並ぶのだるいのでとりあえず飲み。
かんぱーい。

昼間の酒は回ってよいです。

このレストラン穴場かも?
他は混んでたのに、ここだけはなぜか空き空きでした。


c0035836_9481651.jpg
花粉に弱い人登場。

10時に東京駅集合をかけた人が、昼過ぎにやっと来ました。

でも、なんかおもしろいから許します。

c0035836_9492356.jpg

なんでたまちゃんはおもしろいんだろう(笑)


c0035836_9495151.jpg

撮影者がおもしろかったので、みんないい笑顔です。


c0035836_9504470.jpg

ミッキー発見。

c0035836_9514250.jpg
この火のショーは初めてみました。


c0035836_952218.jpg
お土産やで素敵な帽子を発見!

とってもかわいかったので、しのぶの分も買っておいてあげました。

ブリジットジョーンズもスキー場でこんなのかぶってました。


c0035836_9541492.jpg

そして、たまちゃんおすすめのイタリアンレストラン(TDS内)でディナー。

かるーく飲んで帰りました。

朝から晩まで今日はよく遊んだ。
てか、よく歩いた。
疲れた。。。
[PR]
by rieaus | 2005-03-21 09:27
伊豆高原2日目&吉祥寺飲み
c0035836_12325456.jpg
「怪しい少年少女博物館」
という、名前の通り怪しいものがあったので入ってみることに。

入場料は1000円くらいとられたっけな?

c0035836_12334465.jpg
中へ入るとこんな。

ほんと怪しい。

c0035836_12343486.jpg

ここはタイガースエリア。

c0035836_1235661.jpg

ラムちゃん発見。


c0035836_1236912.jpg
レイちゃんも発見。
記念撮影。

c0035836_12363794.jpg

ギャラクシャン発見。

c0035836_123702.jpg

懐かしいー。

c0035836_12372291.jpg

呪いのわら人形が売ってました。。。

c0035836_12375738.jpg
需要はあるようです。。。
怖い。。。

結局、ここは中野ブロードウェイをちっちゃくしたようなものでした。
王様のブランチも来た形跡がありました。


c0035836_1239399.jpg
続いて陶芸体験。
前から陶芸はやってみたかったのでとても楽しみにしてたのですが、楽しめませんでした。
前の日飲みすぎたせいで二日酔いと、ネイルサロンでやってもらったながーい爪のため
まともに陶芸なんてできませんでした。


c0035836_12451687.jpg

でもなんとか、らぶおのえさ入れを作ってみました。
焼き上がりはどうなったのかなー。

c0035836_12415163.jpg
そして、そばやへ。

なんかあんまりおいしくなくてがっかり。。。

c0035836_12421877.jpg
続いてオルゴール博物館へ。

うーん。
興味なし。。。


c0035836_12424717.jpg
でも、これはすごかった。
全部同時に演奏するんです、これ。

c0035836_12432283.jpg
1泊2日の伊豆旅行は終了ー。
再び踊り子号で東京へ。

c0035836_12564429.jpg
そして、吉祥寺に帰ってきてそうそうパンダに呼び出され、吉祥寺の「時代屋」へ。

c0035836_1258246.jpg
純一の彼女ぶーちゃんも一緒に飲みました。
彼女はとってもいい子なので、私は好きです。
何より酒が強いってのがいい(笑)
前回もこの店で彼女は私たちをものすごく楽しませてくれました。
あのときは、ほんとおもしろかった(笑)

でも、彼女なのもあと2ヶ月。
6月に二人は結婚します。
結婚式に出れないのがものすごく残念です。
ミッキー見たかったー。

プーさんと間違われないよう気をつけてね>純一

c0035836_1301899.jpg
このワイングラスよく見るとすごくないですか?
みょうに持つところが太かったです。

c0035836_1305645.jpg
時代屋は閉店が早く追い出されたため、
2軒目「チャールストンカフェ」へ。

c0035836_132480.jpg
10年前とやってることが変わらないね、私たち。。。(笑)
っつっても、つんけーしかわかんないか。

c0035836_133451.jpg
純一たちの新居の鍵です。

かわいいですねー。
こんなのオーストラリアじゃ作れないだろうなー。。。

二人は吉祥寺のジブリ美術館の近くで住み始めています。
次帰国したときは、おじゃまするので酒用意して待っててね。


c0035836_1343723.jpg
純一、ぶーちゃん、
末永くお幸せに!!

また、飲もうね。

結婚式出席したかったー。
[PR]
by rieaus | 2005-03-20 12:32
伊豆1日目
c0035836_12284064.jpg
踊り子号で

c0035836_12292048.jpg

伊豆高原へ。

c0035836_12301437.jpg
3月19日でしたが、伊豆はもう桜が咲いてました。

花見はできないと思ってたのでラッキーでした。
[PR]
by rieaus | 2005-03-19 12:26
西荻「戎」飲み
c0035836_11271827.jpg
今日は西荻飲みです。

吉祥寺と西荻はやはり落ち着きます。

c0035836_113388.jpg
そしてホームグラウンドの「戎」へ。

酒豪のちせちゃんでーす。
そんな顔するとかわいくないですよー。

そしてお店はこのように、おっさんばっかです。

c0035836_11373091.jpg

至福のとき。

c0035836_11374969.jpg
いわしコロッケ。
これ大好きです。

c0035836_11382530.jpg
ちょっと遅れてまやちゃんも参加。


c0035836_1139286.jpg
花粉症に苦しんでました。

c0035836_11393423.jpg
重症のようです。

c0035836_123215.jpg2軒目白木屋。
久々に白木屋なんかに行ってみました。

至福のときパート2。

どうしても、このように顔を上に向けないと飲めないんですよね。
アルコールに限らずどんな飲み物でも。
普通に飲むと全部こぼすんですよね。
なんででしょう?


c0035836_1153165.jpg


そんな顔するとかわいくないですよ。
ちせちゃん。


c0035836_11543535.jpg

かわいくないって言ってるのに。

c0035836_11552291.jpg

そういう顔しないの。

c0035836_11554896.jpg

自分で撮ったらもっとひどい。



c0035836_11401472.jpg
そう。
そうしてれば、かわいいですよ。

やっとまともな写真が撮れました(^^)
[PR]
by rieaus | 2005-03-18 11:24