<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Tasmania Day1
c0035836_23343045.jpg
メルボルンからタスマニアまで11時間船で渡り、その後タスマニアでは3日間のキャンピングツアーに参加してみました。
船を下りたデボンポートでピックアップ。
さっそく、タスマニアっぽい壮大な景色。


c0035836_23353454.jpg
この乗り心地の悪そうなバスで3日間移動しまくり。
参加者は若者がやはり多かった。


c0035836_23362660.jpg
車内はこんな。
デボンポートからロンセストンへ向かいます。


c0035836_23365717.jpg
キャタラクト渓谷


c0035836_23384034.jpg



c0035836_23392472.jpg



c0035836_23394254.jpg



c0035836_2340178.jpg



c0035836_23401637.jpg
山の真ん中にプールがありました。
水着がなかったので入らなかったけど、ここで泳いだらきっと気持ちいいと思う。
でも回りにバーがなかったから駄目だな。


c0035836_23412387.jpg
オーストラリアは野生の孔雀にも遭遇できます。


c0035836_23424378.jpg
お次は日本人に人気のスポットROSSへ。
なぜ日本人に人気があるかと言うと


c0035836_23433112.jpg
人気の理由はこのベーカリー。

見てわかった人いますか?
わかった人は宮崎駿通。

魔女の宅急便のパン屋のモデルになたっという噂。

AllAboutにも載ってました。
アニメ『魔女の宅急便』のモデルと噂のパン屋を訪ねて 魔女の宅急便キキのパン屋さん?


c0035836_23444671.jpg
私は魔女の宅急便を見たことすらないので、特に感動はなかったのですが日本人には大人気らしいです。


c0035836_23453485.jpg
混んでたので何も買わずに写真だけ撮って出てきました。
空いているときには、2階の部屋を見せてくれるらしいです。
2階の部屋はキキの部屋そっくりだそうです。


c0035836_23465417.jpg
店内でも食べれるし、外にもテーブルがあって買ったパンを食べることができます。


c0035836_2351234.jpg
そしてこのパン屋、宿泊もできるらしい。

http://www.rossbakery.com.au/


c0035836_23563026.jpg
パン屋の前に停められたレトロな車。
演出なのか本当に誰かが駐車していたのかはわかりません。


c0035836_23472519.jpg
RossBridge


c0035836_23475713.jpg
Rossはとっても静かな街でした。


c0035836_23482441.jpg
ホバートまで何マイル?
ギリシャ数字が読めません。


c0035836_234953.jpg
逆側はロンセストンまでの距離。
やっぱり読めないギリシャ文字。


c0035836_2350084.jpg
Rossで1時間ほどフリータイムがあったのでフラフラしてみた。
アンティークやクラフトショップがありました。
てか、それしかない。


c0035836_23504665.jpg
いろいろ売ってたけど、特に欲しいものはなかった。


c0035836_23525942.jpg
花の石鹸。


c0035836_23532648.jpg
PostOfficeもレトロでかわいい。


c0035836_23542729.jpg
Post


c0035836_2354437.jpg



c0035836_23545598.jpg
まだまだあるよアンティークショップ。


c0035836_23551972.jpg



c0035836_23554974.jpg
羊が出迎えてくれるのはWoolCenter


c0035836_2357202.jpg
もちろん中ではWool製品がいっぱい売られています。
製造工程なんかも見れました。


c0035836_23575548.jpg
TelephoneBox


c0035836_23582169.jpg
教会


c0035836_0145742.jpg
もう1個教会


c0035836_23585181.jpg
この日宿泊したバッパー。
広くて私たちのツアー10数名で貸切だったので居心地はよかった。


c0035836_23594499.jpg
ディナー


c0035836_00138.jpg
芸達者なツアーガイドがギターやハーモニカを持参してた。
男子部屋で演奏会な夜でした。
[PR]
by rieaus | 2005-02-28 23:37 | Tasmania
Tasmania Day2
c0035836_1359987.jpg
ツアー中日はフレシネ国立公園へ登山。
入り口でワラビーがお出迎え。


c0035836_13595939.jpg
こんな山初めて登ったけど、死ぬほど辛かった。
この階段はぜんぜん緩い方で、手を使わないと上れないところもありました。


c0035836_1404260.jpg



c0035836_1412832.jpg
ワイングラスベイへ。


c0035836_141524.jpg
LookOutからの景色。


c0035836_142949.jpg
奥に見えてるのがワイングラスベイ。


c0035836_1424192.jpg
伸び上がって撮影したけど、ワイングラスは半分しか写らなかった。
よくあるきれいなワイン型の写真はどこから撮影してるのでしょう。


c0035836_14204317.jpg
ガイドブックなどにはこんな写真が載ってます。
これは私が撮影したものではないです。
しっかりワイングラスに見える。


c0035836_1433094.jpg
そして、LookOutの後は、ワイングラスベイのビーチまで下ってみることに。
もう少し天気がよければよかったんだろうけど。

c0035836_146779.jpg
そして、ここまで行くのにものすごい急な階段を何十分か下らないとたどり着けなかった。
下る前にちゃんと、きついよ、と表示をしてほしかった。
降りるのが大変だったんだから、上るのはもっと大変な訳で。
ほんと、帰れないかと思った。


c0035836_1452113.jpg
登山の後はBBQ。
ハンバーガーを作成。
安いキャンピングツアーなので、食事には本当にお金がかかっていませんでした。
サンドイッチ、スパゲティ、カレーなど。


c0035836_1474216.jpg
BBQしたところから見えた絶景。


c0035836_148390.jpg



c0035836_1482118.jpg
そして、ここがタスマニアで一番楽しかったビシェノのビーチ。
合成写真じゃないよ。


c0035836_1485185.jpg
さすがタスマニア。
人がいないです。
写っているのはみんな、私と一緒に参加したツアーの人です。


c0035836_1493127.jpg
ゴールドコーストとはまた何か違った海の綺麗さでした。
多分海の色が違ったのかな。


c0035836_14101565.jpg
海のあとは熱帯雨林へ。


c0035836_14103571.jpg



c0035836_14105196.jpg
散策。


c0035836_1411436.jpg
ディナー後の飲みタイム。
でも、翌日はサンライズを見たい人は6時集合とのことだったので、早めに就寝しました。
[PR]
by rieaus | 2005-02-27 19:12 | Tasmania
Tasmania Day3
c0035836_2025199.jpg
タスマニアタスマニア3日目の朝は早起きしてサンライズ撮影。
雲が少しあったおかげで綺麗なピンク。


c0035836_20265318.jpg
そしてサンライズの後は近くの絶景ポイントへ。


c0035836_20271659.jpg



c0035836_20273030.jpg



c0035836_20274319.jpg



c0035836_20281695.jpg
そしてこの日はポートアーサーの流刑所へ。
こちらも宮崎アニメのモデルとなっているという噂。

何の映画のモデルかわかりますか?

噂だと「カリオストロの城」のモデルらしい。


c0035836_20295988.jpg
とっても広い。


c0035836_2030277.jpg
監獄。


c0035836_20311579.jpg
この日の夜にこの場所へキャンドルの灯りだけでここを回る「ゴーストツアー」なんてツアーの参加も募られたけど、みんな参加拒否でした。
昼間でもヒンヤリしてるんだから、真っ暗な夜にキャンドルだけできたら本当に怖いと思います。


c0035836_2032265.jpg
ご飯入れるところがちゃんとある。


c0035836_20325377.jpg
独房の中。


c0035836_20342617.jpg



c0035836_20344588.jpg



c0035836_2035084.jpg



c0035836_20352093.jpg



c0035836_20361446.jpg
流刑所の次はタスマニアデビルパークへ。


c0035836_20365825.jpg
かわいい、と思ったけど餌付けショー見たらかわいいどころか恐ろしく、どん引き。


c0035836_20373680.jpg
こいつら、肉食なんだよね。
係りの人がねずみを与えたら、みんなで食らいついてねずみが引きちぎられ。。。
オエーでした。


c0035836_20384555.jpg
オーストラリア得意のカンガルー&ワラビーのふれあいゾーン。


c0035836_2039133.jpg
こんなにいっぱい触れ合い待ちしてました。


c0035836_20394452.jpg
ワラビーは何度も見ていて興味はなかったけど、一応触れ合っておいた。


そして、ホバートへ到着し、2泊3日のタスマニアのキャンピングツアーは終了。
集団行動楽しいけどつらい。


c0035836_20454157.jpg
そしてこの日はこちらのホテルへ一人で滞在。


c0035836_20474760.jpg
せっかくタスマニアで自由な夜ができたので、街へ出てレストランへ。
一番安かったフィッシュ&チップス。
それでも確か$20以上した上に、一人で食べきれず残した。
[PR]
by rieaus | 2005-02-26 20:25 | Tasmania
Tasmania Day4
c0035836_20493024.jpg
タスマニア最終日。
気になっていたSalamancaMarketへ一人フラフラ行ってみたら、かわいいアルパカちゃん発見。


c0035836_20502562.jpg
せっかくなんでアルパカちゃんと記念撮影。
そしたら、この子首に募金箱しっかり下げてました。
気づかなかったのですがDonationおじさんでした。


c0035836_20512617.jpg
このアルパカちゃんとっても美人だった。


c0035836_20515370.jpg
ちいさなところにアートなお店が集まっていて、ここはとっても楽しかった。
タスマニア自体はもう一度行きたいとは特に思わないけど、このサラマンカマーケットにはもう一度行ってみたい。


c0035836_20525141.jpg
ワイングラスベイの油絵発見。
この絵なら、私でも描けるんじゃないかと思う。


c0035836_20533322.jpg
平日の昼間なのでガラガラなのもよかった。


c0035836_2054051.jpg
ArtCenter
ここ、楽しかったです。


c0035836_20542695.jpg



c0035836_20544481.jpg
このお店がとってもかわいくて、30~40分この小さな店にいた。


c0035836_20551842.jpg
かわいい手作りピアスがいっぱいあって、選ぶのに時間がかかったのです。


c0035836_20555120.jpg
そして、購入したピアスがこれ。
悩みに悩んだ割に、1回くらいしかつけていない。
合わせずらいんだな、このピアス。。。

そして、この日は紫ブームだったのか、勢いで紫の手作りコースターも購入。


c0035836_20572232.jpg
すっごいかわいいチョコレート屋発見。
ここで、オフィスの人たちへお土産を買いました。


c0035836_20575598.jpg
ペンギンちゃんとかいました。


c0035836_20581412.jpg
広場にあった巨大チェス。
これでゲームする人いるのかな。


c0035836_20584879.jpg
街中にあった時計台。
西洋風。


c0035836_20591752.jpg
そして、ホバートからゴールドコーストへ帰りました。
ホバートはヨットな街なので、港にヨットがいっぱいでした。


c0035836_210250.jpg
帰りの飛行機で隣に座ってた、めちゃめちゃかわいいオージーベイビー。
顔の大きさは私の半分くらいだけど、目の大きさは3倍くらいあった。


c0035836_2103827.jpg
この子はモデルになれるんじゃないかと思う。
[PR]
by rieaus | 2005-02-25 21:01 | Tasmania
お土産
c0035836_851850.jpgそろそろ一時帰国が近づいてきたので、お土産を買出しに。
TimTam20個買いました。さすがに20個も買うと重い。。。
大好評のコアラもいっぱい買いました。

c0035836_852771.jpgこれは、飲み会のときに使うゲームです。
楽しみでしょ?>関係者

あと、赤スパークリングワインを数本買って帰ります。
何本まで持って帰れるかな。
[PR]
by rieaus | 2005-02-20 08:05
テキーラ
c0035836_12314094.jpg今日は会社の皆様と飲み会です。

これはテキーラのショットをいっきする前の瞬間。
みんなで塩舐めてます。

テキーラの正しい飲み方ってどういう順番なのでしょうか?
私はいつも
塩→ライム→テキーラ
でやってたのですが、うちのオージーのボスは
塩→テキーラ→ライム
とやってるそうです。

試しに、オージースタイルで飲んでみましたが、結果はどれも一緒。
テキーラのアルコールの熱さで味とかあんまないし。

c0035836_1227313.jpg私の飲みっぷりが一番素敵だと思うのは私だけですかね?
[PR]
by rieaus | 2005-02-17 12:31
大草原の小さな家
c0035836_7182746.jpg今日はジンブンバにある会社の方のおうちへお招きいただきました。
どんどん田舎になっていきます。
道路にうさぎだか、きつねだか死んでました。。。

c0035836_720274.jpg到着。
家のまわりには何もないです。
「友達は動物」と言っていた意味がよくわかりました。
日本では見たことのない風景で、「大草原の小さな家」を思い出しました。


c0035836_7215928.jpgそしてなぜか近所のお友達の家へ行ってディナー。
ごちそうさまでした。
なぜか、ここのオージーのおじいちゃん、マッサージ好きで、足から頭からマッサージをしてくれました。
気持ちよかった。


c0035836_7243280.jpgかわいいねこもいました。


c0035836_7245554.jpg犬もいたんですけどね。
写真撮るの忘れちゃいました。
どっかの犬とは違って、とってもおりこうさんな犬でした。
[PR]
by rieaus | 2005-02-12 07:17
マイデスク
c0035836_653096.jpgやっとちゃんとしたデスクをあてがってもらいました。
さっそく、自分色に。

ト○ンスにいたときも、デスクはガンプラだらけだったな。
ちゃんと、渋谷への移転の際には、持っていってくれたらしいけど。
まだちゃんとあるのかな?
捨てられてたりして。
[PR]
by rieaus | 2005-02-11 06:09
アクセスアップ
c0035836_11392728.jpg最近、こんな本を読んで少し勉強しています。
社員の方が日本へ一時帰国したのでお願いして買ってきてもらいました。
ほんとに、売上が20倍になるのかどうかはわかりませんが、試してみる価値はありそうです。






c0035836_11393795.jpgちなみに、今月から「オーストラリア 旅行」をグーグルで検索すると、トップに表示されるようになりました。
[PR]
by rieaus | 2005-02-08 11:46
今日のランチ
c0035836_1131037.jpg今日のランチはコリアーナの石焼ユッケビビンバ$14。
ビジネスビザが取れて給料が倍になったので、今日のお昼は少し贅沢。

今までは、毎日$1のカップ麺だったので。
[PR]
by rieaus | 2005-02-04 11:31