カテゴリ:Shibuya( 8 )
Nishisan's BD
c0035836_3202862.jpg
我らがボス、ニシさんの39歳BDパーティーを開催しました。
こちらのケーキはTAKANOで購入。
とってもおいしかった。

c0035836_3211946.jpg
会場はいつもの母さん。
ニシさんの家と言っても過言ではないでしょう。
なので、ケーキの持ち込みもすんなりOKでした。

c0035836_3222781.jpg
ドラえもんw
c0035836_3224548.jpg
みんなでプレゼントを贈呈。
私が代表して買っていきました。
買い物が楽しかった♪

大量のあんこスイーツ少しは減ってきていますでしょうか?

c0035836_3232940.jpg
プレゼントらしい。
でも、リボンほどいたらぶっ殺されそうですが。

c0035836_3381481.jpg


c0035836_3382980.jpg
ウルルン妨害記。

c0035836_339099.jpg


c0035836_4101588.jpg
おめでとうございました。
例のお寿司はいつでもいですよ!

[PR]
by rieaus | 2009-06-29 04:08 | Shibuya
Music Box
c0035836_18211550.jpg
渋谷のMisicBoxという飲み屋。
元同僚の4人だけの小さな飲みかと思っていたのに、行ってみるとすでに7人も集合してびっくり。

ここは以前、2軒目を探していているとき呼び込みのお兄さんに捕まって入ったお店。
普通の人はなかなかこの店入らないんじゃないかな。
看板がまず怪しいし、雑居ビルの狭いエレベーターを昇った4階にある。
隊長のボトルキープがあるからここにしたのかな。

キープしていた黒霧島のボトルは一升瓶w

c0035836_18245874.jpg
板尾。

c0035836_18251732.jpg
誰と電話してたんだっけ。

c0035836_18252832.jpg
ワンコそばのようにのぼーが焼酎を作ってくれるので酔っ払った。

c0035836_18255853.jpg
この並々の焼酎ロック何杯飲んだんでしょう。

この日も、しょーーーもない話をして楽しかった。
笑いすぎて疲れました。
[PR]
by rieaus | 2009-05-08 18:27 | Shibuya
MOTION CITY SOUNDTRACK
c0035836_1040528.jpg
渋谷のOnAirEastへMCS(MotionCitySoundtrack)のLiveを観に行ってきた。
人がガンガン降ってくる前方で見る勇気はなかったので、2階席で見ることに。
ステージもすぐ近いしダイブする人もよーく見える2階席はベスポジだったかも。
OnAirEast大きさがちょうどよくて気に入りました。
来月もMaroon5のLiveに行くけどこんな近くではきっと見れないでしょう。
きっとAdamは豆。

そして聴きたいなと思っていた曲を全部演奏してくれたので大満足。
で、やっぱプロ。歌も演奏も上手で、CDで聴いてた声と同じでした。
ヴォーカルの声がとってもいいし、他の2組のバンドと比べると音楽のレベルがはるかに違うように感じました。
ヴォーカルのジャスティン君が少し日本語話したりしてかわいかった。

L.G FUADとかすごくいい曲だと思います。BrokenHeartも聴きやすくてとってもよい。
BrokenHeartみたいな曲をエモいというらしい。
最近少しエモいの定義がわかってきた。

MCSの曲はその他もみんな聴きやすいしメロディーが綺麗でいいなと思います。
目の前でその演奏を見たら、さらに好きになりました。


そして、この日MCSの前に2組バンドが登場してきました。
1組目はCartelというヴォーカルがイケメンのアメリカバンドと、2組目はBeatCrusaders(略してビークルと言うらしい)というおもしろい日本人バンド。
Cartelはふつーによかったけどビークルの印象が強すぎて、Cartelのことはもう忘れてしまった。
なんであんなふざけた日本人バンドと一緒に日本ツアーを回ってるのかな、と思って調べてみたらレコード会社がMCSと同じSonyMusicだった。だからかな。
でも、ふざけてるように見えて演奏はすごく上手でした。
私はこの日ビークル初めて知ったけど、結構人気はあるみたいです。
見てておもしろいからね。

そしてMCSの全国ツアーのスケジュールをちょっと見ていたら、日本の次はなんとオーストラリアでした。
2月23日にブリスベンから開始して、シドニー、キャンベラ、メルボルン、アデレード、パースとオーストラリア中回るみたいです。
ケアンズはやっぱりないようですが。
AUSの皆さん、行ってみるいいよ。
http://www.motioncitysoundtrack.com/tour.php
[PR]
by rieaus | 2008-02-19 22:48 | Shibuya
Private Dining Tomoru
c0035836_196366.jpg
渋谷のPRIVATE DINING TOMORUへ行ってきた。
焼きたてのロースとビーフがとってもおいしかった。

お酒が来るのが遅いのが難点だったけど、お料理はふつーにおいしかった。
お店も個室風で静かでなかなかよかった。

c0035836_1972583.jpg
ゴーヤチャンプル

c0035836_1974224.jpg
鴨の生ハムサラダ

c0035836_198486.jpg
黒と白の大根

c0035836_1982152.jpg
ジャージャー麺。
でも、想像していたものと違ったのでちょっとがっかり。
無駄に麺がうどんだった。
なので、一口だけ頂き処理は男子に。

c0035836_19202538.jpg
こんなに「熱い」って注意してあるのに、すぐに食べようとして「熱い!」とか言ってるおばかがいました。

c0035836_1991930.jpg
結婚祝い。
最近料理をよくしているようなので、エプロンをあげた。
ピングー好きなのでピングーエプロン。
さっそく着出した。

c0035836_19102561.jpg
気に入ってもらえた様子。
これつけて料理して下さい。
そして、今度君の家へ手料理を食べに行くんでよろしく。

c0035836_19104463.jpg
ピングーのまねらしい。

c0035836_19111373.jpg
おまけにピングータオルもつけた。
似てる。

c0035836_19114230.jpg
微妙にブレたこの写真、恐ろしい。。。

c0035836_19124530.jpg


c0035836_19132462.jpg
そして田楽山へ登山。

c0035836_19134584.jpg
バカうま豆腐。
さすがにここまで来るとお腹いっぱいでほとんど食べれなかった。
残念。

翌日、ものすごい胃もたれでした。
[PR]
by rieaus | 2007-12-05 19:14 | Shibuya
Shibuya
c0035836_9423619.jpg
渋谷の屋根裏ダイニングカフェAtticRoom
おされな感じだけど、4階まで細い階段しかないのがちょっと大変。
そして、料理はいまいちでした。
ビールやジンを数杯飲んでも、いっこうに効果がなかったので1軒目からタランチュラ。


c0035836_9452997.jpg
かわいいベンチ発見。


c0035836_9463717.jpg
こちらはパルコPart1のベルギービールのお店イドロパット


c0035836_9565396.jpg



c0035836_95776.jpg
あわあわ。


c0035836_9581243.jpg



c0035836_9583014.jpg



c0035836_9584544.jpg
やばい、気づけばまた最後の客に。。。


c0035836_9591086.jpg
たまにはこんなビールのお店もいいかも。


c0035836_9593155.jpg
そして、この日渋谷へ行く途中、バッタリ会ったw
[PR]
by rieaus | 2007-09-18 08:42 | Shibuya
Shibuya
c0035836_9382851.jpg
週末の渋谷駅前激混み。


c0035836_9385223.jpg



c0035836_939627.jpg
109


c0035836_9414157.jpg
渋谷にも鳥良あるのね。
[PR]
by rieaus | 2007-09-18 07:39 | Shibuya
Thursday
c0035836_025014.jpg
元同僚が大阪へ転勤になったので壮行会。

渋谷のお好み焼き居酒屋Kururi
20人くらいいたかな?

c0035836_041581.jpg
メインのお好み焼きが出てくる前に魚介など野菜など色々でてきて焼く。

c0035836_04568.jpg
焼いてます。

c0035836_051240.jpg
お好み焼き。

c0035836_053098.jpg
白ワイン。

c0035836_054753.jpg
そして赤ワイン。

c0035836_063463.jpg
本日の主役。

c0035836_075635.jpg
そして、主役は帰宅したけど飲みたい人で2次会へ。
場所はお忍びDININGれんま

c0035836_094675.jpg
写真撮影のためだけに飲みたくもないZIMAを色違いでオーダー。

c0035836_0101855.jpg
この場に及んでももまだラザニアとかこってりをオーダーしようとする人。

c0035836_011767.jpg
お上品な創作料理のバックに下品な人が1名。

c0035836_011554.jpg
そして3時も回ったので帰ることに。
なぜかプリクラを撮ることに。

c0035836_0122090.jpg
久々のプリクラすぎてみなIT畑の人なのに誰も操作がわからず。
日付を入れたかっただけなのに、変なコメントが挿入。
だっちゃって、なんだよ、だっちゃって。
[PR]
by rieaus | 2007-04-01 00:13 | Shibuya
Shibuya - Shinjuku
c0035836_15272533.jpg
今日は渋谷でお帰りなさいPartyです。
日本って看板が多い国ですね。

c0035836_1528242.jpg
そして人も多い。
駅前のスクランブル交差点。

c0035836_152843100.jpg
109の今の顔はVISTA。

c0035836_4483161.jpg
高性能なMobile
そろそろ私も携帯を買わないとまずそうです。
もう日本には公衆電話というものがほとんどない、ということに気づきました。

c0035836_4491845.jpg
そして、私のためにこんなにたくさんの人が集まってくれました。
オーストラリアに行く前に一緒に仕事していた元同僚たち。
これ全部うちのグループです。

c0035836_451252.jpg
ほっけ

c0035836_451242.jpg
れんこん

c0035836_4514246.jpg
そば♪

c0035836_452236.jpg
ワイン大会

c0035836_4521585.jpg
私がいない間に急成長したひぐち。
以前は私のことを怖がって目さえ合わせられなかったひぐちですが、ちゃんと目を見れるようになっていました。
後半は露骨に違うところを見てたけど。

c0035836_4523891.jpg
そして、2次会はタクシーで新宿へ移動。

c0035836_453170.jpg
朝までやってるところ、ということで東方見聞録へ。
みな私の1個上なので、30歳なのですがこの日一番盛り上がったのはウンコねた。
相変わらずみなお馬鹿です。

c0035836_4532814.jpg
お疲れおいっちと酒をかわすコージー。

c0035836_645264.jpg
相棒しのぶとの再会。

c0035836_4552846.gif
しのぶの要望にこたえて、アニメーションGIFにしてみました。
めっちゃいっぱい飲んでる風に見えますね、これ。

c0035836_4555837.jpg
結局平日から3時まで飲んでました。
私は翌日オーストラリアンデーで休日だったけど、ほかの人はみな仕事に行けたのかな??

c0035836_681073.jpg
酔っ払った(酔わせた?)ひぐちに家までタクシーで送ってもらい(送らせた?)ました。
新宿から吉祥寺経由で生田に帰ったおもしろいやつです。


次回はスノーボード。
企画よろしく!
[PR]
by rieaus | 2007-01-25 15:26 | Shibuya