カテゴリ:Morton Island( 2 )
Morton Island (Tangalooma) Day2
c0035836_21463676.jpg
2日目も晴れ女の私のおかげで素晴らしく快晴。

c0035836_21501080.jpg
朝食。
また、取り過ぎてほとんど食べなかった。

c0035836_21504676.jpg


c0035836_2151584.jpg
そして、タンガルーマのイルカの次に目玉な砂すべりへこのバスで向かいます。

c0035836_21514652.jpg
すごい狭くて険しい道をがつがつ走って、車内はめちゃめちゃ揺れてこれ自体で既にアクティビティ。

c0035836_21572865.jpg
ちょうど、ディズニーシーのインディージョーンズみたいな動き。

c0035836_21524948.jpg
砂の轍。
何もなくて、青い空と白い砂とのコントラストが綺麗。

c0035836_21533129.jpg
そして、砂すべりの説明を聞きます。

c0035836_21541748.jpg
私、張り切って一番目に滑ろうとして、ガイドの後ろを歩いてしまったのが失敗でした。
列の後ろの方でみんなが歩いた後を歩く方が、やわらかい砂丘を新たに踏みしめながら登るよりも数倍も楽だった。

c0035836_2156451.jpg
かなり高いとこまで登るので、登るだけでヘトヘト。
次回、どこかで砂すべるをやる機会があっても、絶対に後ろの方に並ぶことにします。

c0035836_21583450.jpg
こちらはあかりん。
プロのカメラマンが滑る風景を撮影してくれます。
もちろん、後から有料で欲しい人は買わなきゃいけないのですが。

c0035836_2159883.jpg
ちせ。

c0035836_21593963.jpg
よっちゃん。

c0035836_2159518.jpg
そして、砂すべり日本代表風な私。
お手本のような完璧なフォームで、なんだかすごく早そうだ。
何も鍛えてないのに、腕の筋肉とか浮き出てるし。

c0035836_221584.jpg
ゆうこりん。

c0035836_222129.jpg
先に滑ったので、滑ってくるゆうこりんを撮影。

c0035836_2222941.jpg
純ちゃんは素敵な写真をプロに撮られてました。

c0035836_223856.jpg
ゆうこりんも、追加でこんな写真をプロに撮られてた。

c0035836_2234179.jpg
記念撮影。
私、この時期がMAX黒かったな。

c0035836_2241215.jpg
この薄い板に乗って滑ります。

c0035836_2243563.jpg


c0035836_224564.jpg
そして、またまたジャンプフォト。
全然息が合っていない。

c0035836_2251791.jpg
焼き付けるような日差しにも関わらず、日陰なんてどこにもないので滑った板で日陰を作ってます。

c0035836_2294876.jpg
本当に何もないので、こんな写真も撮ってみた。

c0035836_2210197.jpg
そして、なぜかゆうこりんを倒そう、とう話になり。

c0035836_22105060.jpg
格闘。

c0035836_2211672.jpg
砂のリングで激しく格闘。

c0035836_22113645.jpg
そして、私が引っくり返された。
力はかなり強いほうなので、私はこういった戦いで負けたこととかほとんどなかったんだけどね。
さすがゆうこりん。

c0035836_22123478.jpg
ゆうこりんのお次のターゲットはチセ。

c0035836_22125874.jpg
追っかけてます。

c0035836_22131797.jpg
ちょー前傾姿勢で追っかけてます。

c0035836_22133539.jpg
そして、ゆうこりん足がもつれ

c0035836_2214167.jpg
自滅。
おもしろすぎる。

c0035836_22161287.jpg
そして、砂すべりは午前中に終了したので、またビーチへ戻りランチタイム。

c0035836_22164981.jpg
海を眺めながらのビールは最高にうまい。

c0035836_22171860.jpg
至福のとき。

c0035836_22174036.jpg
すごく喉が渇いていたのでビールが止まらない。

c0035836_2218751.jpg
気付けば空きグラスが大量。

c0035836_22183116.jpg
空きグラスタワー作成。

c0035836_22184797.jpg
完成。
確か、私が1人で4杯くらい飲んだ気がする。

c0035836_22192038.jpg
とても気持ちよさそうだ。

c0035836_22194223.jpg
つまみに海老ちゃんと

c0035836_2220425.jpg
サラダを購入。

c0035836_22201755.jpg
そして、なぜか腕相撲大会が開催。

c0035836_22204238.jpg
ゆうこりんに負けるかと思ったけど

c0035836_22211334.jpg
楽勝でした。
よっちゃんにも負けるかと思ったけど、楽勝でした。
チャンピオン。

c0035836_22214729.jpg
そして、アカリーズはパラセイリングをやりに。
これは、行く前の写真なのでまだみんなとっても元気。

でも、帰ってきたらアカリちゃん、酔ってしまったらしくかなりつらそうな顔してました。

c0035836_2224187.jpg
そして、出航まで時間があったのでバレーボールをレンタルしてビーチバレーに挑戦。

c0035836_22245962.jpg


c0035836_22345417.jpg


c0035836_22252027.jpg


c0035836_22252976.jpg


c0035836_22254293.jpg


c0035836_22255070.jpg


c0035836_22263411.jpg


c0035836_22264495.jpg


c0035836_2226491.jpg
しごき中。

c0035836_22261694.jpg


c0035836_22262572.jpg


c0035836_2227888.jpg
そして、後ろ髪を引かれつつも島を後に。

c0035836_22272179.jpg
すごいいっぱい遊んで楽しんだ2日間でした。

c0035836_22274033.jpg
また行きたい。
[PR]
by rieaus | 2007-07-12 22:05 | Morton Island
Morton Island (Tangalooma) Day1
去年の11月に行ったタンガルーマ旅行。
アップしよう思って写真をリサイズをしたまま眠っていたのでアップ。

タンガルーマの他にも、WA,Cairns,Noosaの膨大な写真も、帰国前でバタバタしててアップしそびれ眠っているので近々アップします。

c0035836_20254854.jpg
1泊2日のタンガルーマ旅行。
ブリスベンからフェリーで1時間強で素敵な島に辿りつけます。
タンガルーマはイルカが売りなリゾート。
イルカの他にもアクティビティ満載です。

そして、フェリー乗り場で、日本から来るアカリーズと待ち合わせ。
海外で現地集合ってなかなかすごい技。

c0035836_20301028.jpg
フェリーの出航時刻ギリギリになってもアカリーズが現れないので、心配したけどギリギリ到着。
多分、私はみんなと1年以上ぶりに会ったと思う。

c0035836_20313651.jpg
出航。
晴れ女の私のおかげで快晴。

c0035836_20325962.jpg
アカリーズ。

c0035836_2032615.jpg
オーストラリア到着早々の絶景に見入っているアカリーズ+チセ。

c0035836_20323651.jpg
ちょっと風が強いけど、デッキは気持ちがよい。

c0035836_2033337.jpg
チセ&ゆうこりん。

c0035836_20334683.jpg
よっちゃんの白い肌がどんどんと赤くなっていく。

c0035836_2116148.jpg

途中、しばらくの間この恐怖のクラゲゾーンを走っていました。
ここに落ちたら、クラゲに刺されまくって死ぬんじゃないかと思うくらい大量のクラゲ。
気持ち悪かった。

c0035836_2034149.jpg
島が見えてきた。

c0035836_20353258.jpg
到着。

c0035836_20354654.jpg
ペリカンがお出迎え。

c0035836_2036250.jpg
リゾート。

c0035836_20362727.jpg
イルカちゃんの出席表。

c0035836_20373418.jpg
すごく綺麗。

c0035836_20375172.jpg
早く飲みたい。

c0035836_20381058.jpg
ここで早く飲みたい。

c0035836_20421445.jpg
早々にチェックインをしビーチサイドのベスポジ確保。

c0035836_20412922.jpg
シャンパンで乾杯。

c0035836_20453185.jpg
アカリーズ、日本からWELCOME

c0035836_21143876.jpg
もちろん撮影。

c0035836_20455368.jpg
青空シャンパン万歳。

c0035836_20461154.jpg
つまみにピザーもオーダー。

c0035836_20464018.jpg
あー、またここで飲みたい。

c0035836_20475335.jpg
お決まりのジャンプフォト。

c0035836_20481278.jpg
お部屋はこんな。

c0035836_20484136.jpg
プールビュー&オーシャンビュー。

c0035836_20505884.jpg
そして、サンセットを眺めにビーチへ。
私のビキニの日焼けがすごいのわかるかな?

c0035836_205258100.jpg
最高に気持ちのいい散歩。

c0035836_20533984.jpg
最高に綺麗なオーストラリアのサンセットバックにフジッコ記念撮影。
もちろん私はセンター。

c0035836_20541268.jpg
やっぱこういうのはやっておかない。

c0035836_2054402.jpg
私以外のみんなもカメラ小僧へ変身。

c0035836_2055695.jpg
青春フォト。

c0035836_20553211.jpg
ズンコちゃんを被写体に。

c0035836_20555540.jpg
ちょー綺麗。

c0035836_20563557.jpg


c0035836_20565214.jpg


c0035836_20571131.jpg


c0035836_21241174.jpg
ゴールドコーストだと、海からのサンライズは見れるけど、海へのサンセットは見れないので基調な写真。

c0035836_2131510.jpg
そして目玉のイルカちゃんへの餌付け。

c0035836_2133292.jpg
ふと足元を見たら、みな同じビーサンはいてました。
左からゆうこりん、私、ちせ、あかりん、ずんこちゃん。
みんな、ペディキュアもちゃんと塗りましょう。

c0035836_21164989.jpg
イルカちゃんと接触。

c0035836_2145996.jpg
夕飯はBBQをすることにしたので買出しへ。
ゆうこりんが、バレー部の合宿についてきた顧問の先生に見えるのは私だけでしょうか。

c0035836_217257.jpg
部屋からの西日も綺麗。

c0035836_2161374.jpg
部屋に何気なく落ちた玉ねぎさえも絵になる。

c0035836_2163690.jpg
ブッチャーゆうこりん。

c0035836_2165910.jpg
肉準備完了。

c0035836_21271944.jpg
BBQを開始しようとしたところ、火のつけかたがどうしてもわからず。
困っていたところ、見かねて近くにいたオージーのおじさんが登場。

c0035836_2192134.jpg
上を見上げるとこんなにたくさんのギャラリーが。
私たちが火事でもおこすんじゃないかと、心配して見ててくれました。

間違ったところに、火を点火しそうになったら、「Nooooooooooooooooo!!!!」と、全員が叫んたw

c0035836_21105938.jpg
おじさんの助けもあって、無事点火。
せっかくなので、ヒーローのおじさんを囲んで記念撮影。
上で見てたおじさんの知り合いのギャラリーは爆笑してた。

c0035836_21751100.jpg
そして、無事BBQ開始。

c0035836_21114957.jpg
もちろんビールも用意。

c0035836_2112158.jpg
カンパーイ。

c0035836_21123590.jpg
焼き上げたステーキたち。

c0035836_211221100.jpg
手作りステーキバーガー。
絶品。

c0035836_21131343.jpg
そして、またもやじゃんけんで負けたゆうこりんは、ソファーベッドで就寝w

タンガルーマ1日目終了。
[PR]
by rieaus | 2007-07-11 20:38 | Morton Island