カテゴリ:Hamilton Island( 4 )
Hamilton Island Day1
再びオーストラリア旅行記に戻ります。
今回のオーストラリアの旅のメインはこのハミルトン島。
ハミルトン島で、ホワイトヘブンビーチとハートリーフを撮影することが一番の目的でした。

ハミルトンはケアンズから飛行機で1時間半くらいかな?
グレートバリアリーフの島です。
ハミルトン島はオーストラリアに住んでいたときから、ずーっと行ってみたかったのですが、時間がなくて行きそびれてしまった場所でした。
なので、行く前からめちゃめちゃ楽しみにしていた島なのです。
そして、行ってみて、本当にいいところだと思いました。
みなさんも興味のある方は行って見てください。
ハネムーンにも最高の場所ですよ。

c0035836_16563819.jpg
ポートダグラス、ケアンズを満喫した後は、憧れのハミルトン島へ飛びました。
ケアンズ→ハミルトンの直行便が取れなかったため、ケアンズ→ブリスベン→ハミルトンと遠回りをしていくことになりました。
そして、ケアンズからブリスベン行きの飛行機、当然DomesticAirportかと思ってチェックインしようとしたらInternationalAirprtだと言われびっくり。
同じ境遇な人が何人かいたので、みんなで重いトランクと一緒にInternationalAirportまでダッシュ。
ぎりっぎりセーフで間に合ったけど、本当にあのときは乗れないか思った。

c0035836_1711028.jpg
そんなどたばたがフライト前に起きたので、長くて退屈かと思っていた遠回りの道のりもあっという間で、ハミルトン島へ到着。

c0035836_1715764.jpg
ハミルトン島のエアポート。
すっごく小さい。

c0035836_17154418.jpg
荷物待ち。

c0035836_175920.jpg
今回3日間過ごしたのはこちらのリーフビューホテル
想像していたよりも、はるかに大きなホテルでびっくりしました。

c0035836_1763310.jpg
ホテルの前には島内を移動するためのカートがずらっと並んでいます。
私たちも借りてみようと思ったのですが、意外と高かったので結局借りませんでした。

c0035836_1773335.jpg
そしてすごくびっくりしたのが、日本人専用デスクがあること。
英語ができなくても安心です。
しかも、今回はインスペクションという形で滞在させてもらったのもあってか、空港に着いたときから日本人スタッフの方に、いたれりつくせりしてもらって、本当に感謝です。
みなさま、とても親切で感動しました。

c0035836_1795985.jpg
広々したロビーには滝があります。

c0035836_17102585.jpg
大きな窓からは緑がいっぱい見えます。

c0035836_17105640.jpg
ポートダグラスで勢いでかった私のリゾート仕様なHatもここならば浮かずにマッチ。

c0035836_17131339.jpg
そしてお部屋も素敵。
インスペクションということで改装したての綺麗なお部屋を用意してくれました。
しかも、アップグレードもしてくれたのか予定していた部屋よりも高層階のワンランク上のお部屋でした。
16階とかだったかな?

c0035836_17145416.jpg
オーストラリアのホテルは何がいいって、とりあえず広いのがいい。

c0035836_17162584.jpg
部屋はもちろんオーシャンビュー。

c0035836_1717585.jpg
バルコニーからの景色も最高です。

c0035836_17173595.jpg
バルコニーで左を向くとこんなで

c0035836_1718176.jpg
右側を向くとこんな。

c0035836_17183584.jpg
そして下を見下ろすと、巨大なプール。

c0035836_1720292.jpg
一通りお部屋チェックをしたので、島内散策へ。
さっそく、パームトゥリーでリゾートっぽい。

c0035836_172268.jpg
これは違うホテルのプール。
ハミルトン島にはホテルやコンドミニアムがいくつかあります。

c0035836_1722465.jpg
そして歩いてすぐにビーチ!

c0035836_17231868.jpg
次はI Love Hamilton Isで。

c0035836_17235459.jpg
リゾートな風景。

c0035836_1725947.jpg
トロピカルな花ももちろんあります。

c0035836_172633.jpg
そしてマリーナの見える景色のよいバーでランチ。

c0035836_17263376.jpg
かんぱーい。

c0035836_17271215.jpg
ボリューム満点なFish&Chips。
最高です。

c0035836_1728065.jpg
ハミルトン島内は、この白い気持ち悪い鳥がいっぱいいるのだけがちょっと嫌でした。
スキを見せるとすぐに食べ物をあさりにきます。

c0035836_17292100.jpg
青空の下、ビール飲んでFish&Chips食べて、そしてワインも飲んで。
幸せです。

c0035836_17293658.jpg
幸せだったなー。

c0035836_173014100.jpg
本当に幸せだったなー。
あんま覚えてませんが。

c0035836_17303998.jpg
ワインもすすむわけで

c0035836_1731174.jpg
ガンガンすすむわけで

c0035836_1731285.jpg
結局、何本飲んだのかなー。

c0035836_17315032.jpg
記憶のなさからいって、すごいピッチでおそらく二人で3本ボトル開けたと思われます。
ワインの前にビールも数杯飲んだはず。

c0035836_17323731.jpg
私のリゾートHatをなぜかチセがかぶってます。
ここへくるともう二人とも全く覚えてないです。
覚えてるのは私のカメラのメモリーのみ。
まだ全然明るいのに。。。

c0035836_17382420.jpg
そしてホテルへ帰る途中BottleShopへ吸い込まれたらしく。
二人とも全く記憶がないのですが、こんなに大量のお酒を購入してました。
結局、飲みきれず重い荷物となっただけなのですが。。。

c0035836_17394622.jpg
そしてこれも全く撮影したのは覚えてないのですが、メモリに残っていました。

c0035836_1740246.jpg
まだ全然明るいのに、二人とも完全に覚えてません。

c0035836_17405762.jpg
覚えてないけど、一応綺麗なものを見ると撮影はしていたらしい。
これは、バルコニーから撮影したと思われます。

c0035836_17413354.jpg
これも夜のプールをバルコニーから見下ろして撮影したと思われます。
すごい色に光っていたようです。

c0035836_1742142.jpg
酔っ払いもちゃんと写っていました。

昼間から気持ちよく青空の下で泥酔した、幸せな1日でした。
[PR]
by rieaus | 2007-09-28 17:02 | Hamilton Island
Hamilton Island Day2
c0035836_1971212.jpg
2日目、朝起きて外を見ると、昨日とは違って引き潮な海がありました。
撮影するには満ちてる方が全然綺麗。

c0035836_1911429.jpg
下のプールを見下ろすと、この日はプールでなにやらエクササイズをやってたようです。
みんな同じ動きをプールの中でしていました。

c0035836_19114361.jpg
そして、まずはWireFlyerというアクティビティに挑戦。
次のツアーまでの時間がなく島内のバスの利用だと間に合わないとのことで、スタッフの方が特別にWireFlyerの場所までバギーで送ってくれました。
ここのスタッフは本当に親切です。

c0035836_19234546.jpg
到着。

c0035836_1924960.jpg
このようなちょっと高台になったところから、Wireのついたハングライダーで下まで飛んでいきます。

c0035836_1914588.jpg
係りのおっちゃんと記念撮影。
この後、このおっちゃんにかなり遊ばれてしまいましたが。

c0035836_19253077.jpg
準備中。

c0035836_19164015.jpg
こんな感じで飛んできます。

c0035836_1917658.jpg
100メートルくらい飛ぶのかな。
結構長いです。

c0035836_19261946.jpg
Wireがついているので、降りた後はそのまま下った道のりを登ってきます。
登る方がちょっとこわい。
この写真は逆走して登っているところ。

c0035836_1927172.jpg
そして、終わったー、と思ったら係りのおっちゃんにいたずらされそのままもう一度下へ飛ばされました。
せっかく登ったのに。。。
ふいを打たれて、ちょっとびっくりしたけど、通常1フライト$50もするので2フライトもさせてもらったと思えばお得。

おっちゃん、1日中ここでお客さんを降ろしては上げ、降ろしては上げ、だからきっと退屈でいたずらしたかったんだと思います。

c0035836_19291070.jpg
そして、次のドリームツアーまで少し時間があったので大量のお酒を少しずつ処理していきます。

c0035836_19295032.jpg
今日もお天気がよくてお酒も飲めて、最高にハッピーです。

c0035836_19301415.jpg
幸せ~。

c0035836_19303354.jpg
幸せ~。


c0035836_198731.jpg
待ちに待ったドリームツアーへ。
これは、ツアーにでかけるときにエレベーターの中で撮影した写真。
エレベータもガラス張りなので、こんな感じで景色がよく見えます。
そして、私が手にしてるのは前日買いすぎたワインです。
ツアー中に処理して、荷物を減らそうという訳です。

c0035836_19341720.jpg
ここから滑走して飛んでいきます。
水上飛行機なので、ホワイトヘブンビーチへ着いたらそのまま海へ着水します。

c0035836_19345448.jpg
水上飛行機は初めてなので、わくわくです。

c0035836_19351485.jpg
機内はこんな感じ。
10くらい全部で乗れるのかな?
結構広いです。

c0035836_1936238.jpg
そして、滑走路を全速で走ると離陸します。

c0035836_19365239.jpg
お天気もすごくよかったので、最高の景色。

c0035836_19371166.jpg
ハミルトン島がどんどん遠くなっていきます。

c0035836_19374468.jpg


c0035836_19375779.jpg


c0035836_19381089.jpg
しばらく飛ぶと、ヘイマン島発見。
ここもいつかいってみたいリゾートです。
見えているのは有名な、六角プール。

c0035836_19394878.jpg
そしてヘイマン島もどんどん小さくなっていきます。

そして、ここからは今まで見たこともない絶景でした。
さすが世界遺産のグレートバリアリーフ。

c0035836_19404464.jpg
ちなみに、私はまたハミルトン島の写真を集めたフォトアルバム作りました。
絶賛発売中なので欲しい人は言ってください。
一部7000円です。

c0035836_1942528.jpg


c0035836_19543040.jpg
地球が丸いよ。

c0035836_1943373.jpg


c0035836_1943477.jpg


c0035836_1955958.jpg
飛行機が進むたびに、違ったグレートバリアリーフが見えてくるので全く飽きないです。

c0035836_19551923.jpg


c0035836_19553193.jpg


c0035836_19554293.jpg


c0035836_19555322.jpg


c0035836_19562028.jpg


c0035836_19563012.jpg


c0035836_19564197.jpg
機内の様子。

c0035836_19565530.jpg


c0035836_195793.jpg


c0035836_19572148.jpg
ハートリーフを前方に発見!

c0035836_19573742.jpg
ネットの情報だと意外にわかりにくいとかいう噂もありましたが、すぐにハートリーフはわかりました。

c0035836_19581548.jpg
本当に見事なハート。

c0035836_19584513.jpg
遠くからでも、ハートリーフは結構はっきり目立つと思います。

c0035836_2013732.jpg
ハートリーフもばっちり撮影でいて大満足。
続くは、第二の目的ホワイトヘブンビーチ。

c0035836_202719.jpg
綺麗なビーチが見えてきました。

c0035836_2023396.jpg
これがホワイトヘブンビーチ!

c0035836_2025679.jpg
潮が引いてこの日はこんな感じなのかとこの日は思ったのですが、いつもこんな感じなようです。

c0035836_2032990.jpg
天国が近づいてきました。

c0035836_2034015.jpg


c0035836_204091.jpg


c0035836_204934.jpg
そして天国へ着水。
水上飛行機すげー。

c0035836_2043886.jpg


c0035836_2045482.jpg


c0035836_2051390.jpg
天国へ上陸。

c0035836_2055150.jpg
死んじゃいそうなくらい綺麗なビーチです。

c0035836_2061810.jpg
天国です。

c0035836_2084637.jpg


c0035836_2085731.jpg


c0035836_209699.jpg
そして大活躍だった水上飛行機くんは、次のお客さんを運ぶためにまたハミルトン島へ一度帰ります。

c0035836_2093754.jpg
そのまま迎えにこなくていいよ。

c0035836_2095750.jpg
私の晴れ女パワーでこの日もちょー快晴。
よかったよかった。

c0035836_20103566.jpg
一緒に飛んできたオージーファミリーは上陸するやいなや、ビーチで遊んでいました。

c0035836_20113869.jpg
私たちも海で遊びたかったのですが、ちょっと肌寒かったので

c0035836_2011930.jpg
こちらで楽しむことに。
ツアー自体にもシャンパンが含まれているのですが、私たちは持参したワインもあります。

c0035836_20133391.jpg
ツアーについている軽食。
しょぼいけど、気にしない。

c0035836_201359100.jpg
こんな景色を見ながらビーチに座ってのんびりして

c0035836_20142940.jpg
シャンパン飲んで

c0035836_20144326.jpg
ワイン飲んで

c0035836_20145787.jpg
幸せ~。

c0035836_20151356.jpg
オージーファミリーのキッズたちはフリスビーで大はしゃぎ。
かわいい。

c0035836_20154327.jpg
そして絵になるかっちょいいパパとママ。

c0035836_20161190.jpg
こーんな綺麗なビーチですが。
トイレはビーチとなっております。
ガイドにトイレはどこ?って聞いたら”Beach or Bush”とニッコリと言われた。

c0035836_20171895.jpg
楽しかったな~。

c0035836_20173165.jpg
楽しかったな~。

c0035836_20174887.jpg
そしてそろそろ帰る時間です。

c0035836_2018695.jpg
日も少し沈んできたところで、水上飛行機がお迎えにきました。

c0035836_20185385.jpg
最後にパイロットのお兄さんと記念撮影。
最高に楽しい時を過ごせました。
天気もよく、ハートリーフもよく見えたし、ホワイトヘブンビーチも満喫しました。

c0035836_20195135.jpg
この日はいっぱい遊んで疲れたので、ルームサービスをオーダーしてみた。
撮影した写真をスライドショーで鑑賞しながらのディナー。

c0035836_20203090.jpg
大量に買い込んだワインがまだまだあるので、頑張って飲み干します。

c0035836_20205728.jpg
そして、ディナーの後はビーチへ星空観察へ。

近くのバーが盛り上がってて楽しそうだったけど、この日はあまりの疲労でさすがの私も参加せずおとなしく就寝しました。

今回のオーストラリア滞在で、一番この日がハッピーな日でした。


>N浦くん
ドリームツアーとってもよかったよ。
ご予約お待ちしております。
[PR]
by rieaus | 2007-09-27 19:20 | Hamilton Island
Hamilton Island Day3
c0035836_16295142.jpg
ハミルトン島3日目最終日は、フライトまで少し時間があったのでアクティビティに挑戦。

c0035836_1630215.jpg
色々なアクティビティがあったのですが、私たちが選んだのはチューブ。

c0035836_16311931.jpg
こんな感じでボートにすごいスピードで引っ張られます。
早くして欲しい合図、遅くして欲しい合図などを乗る前に教わります。
もちろん、せっかくなので「早く、早く」と親指を上に上げ合図。
日本人と違ってオージーは限度を知らないので、本当に猛スピードを出してくれます。
必死でしがみついてたつもりですが、私は3度も海へ投げ出されました。
なので、終わったあとは相当な疲労。
でも、まあ楽しかったのでよしです。

c0035836_16301462.jpg
今日も快晴。

c0035836_16335931.jpg
そして、ハミルトン島をあとに、次はゴールドコーストへ飛びます。

c0035836_16342510.jpg
ゴールドコーストはSUNTOWERに宿泊です。
窓の外はオーシャンビューです。

c0035836_1644272.jpg
色々調べてここが安かったのでここにしてみたのですが、とても気に入りました。
2ベッドルームで1泊$100きって、さらに予想外のオーシャンビュー。
オーシャンビューじゃない、といわれていたのでこれにはうれしいびっくり。

私たちは贅沢に一部屋ずつ使ったけど、通常は4人普通に泊まれます。
リビングのソファもソファベッドだったので、さらにもう2人泊まることもできそうでした。

c0035836_16451674.jpg
8階の角部屋でバルコニーがコの字型になっているので、すごいビューでした。
しかも、隣は空き地で何もないので海が見える見える。
ちょうどINDY前だったので、INDYの用意をしてました。
ここでINDY見たら最高でしょう。
ちょーよく見えると思います。

c0035836_16463422.jpg
この景色を見れば、ゴールドコーストに住んでた人はだいたい場所がわかるはず。

想像以上にいいコンドミニアムを予約できてとてもラッキー。
また、ゴールドコーストに滞在するときはここに泊まろうと決めました。
[PR]
by rieaus | 2007-09-26 16:30 | Hamilton Island
Australia
来月、ホリデーをとってオーストラリアへ遊びに行きます。
最近はそれしか考えてません。
今年は、タイ、インド、フランス、イタリアと旅行したけど、どこもビーチはなかったので、ビーチのあるところへ行けるのがとっても楽しみ。
せっかくヨーロッパに行っても、ユーロ激高で全然買い物が楽しめなかったし。

やっぱ、私はビーチでビールが一番の幸せ。
次はモルディブ行きたい。カリブ海もいいな。


今回の一番の楽しみは、ずーーーーーっと行きたいと思っていたハミルトンアイランド。
http://www.hamiltonisland.com.au/jp/

そして、こちらのハートリーフを撮影する!
c0035836_16355912.jpg
見たらHappyになれそうな、このハートリーフ。
ハネムーナーに大人気だそうです。
でも、ハネムーナーなんかより、私の方がHappyになれる自信がある。

c0035836_16403876.jpg
ホワイトヘブンビーチも行きます。
名前が素敵。

あとは、ポートダグラスへも行ってダイビングも予定。
一応、イルカちゃんのオープンウォーターライセンス持ってます。
ダイバーの憧れのグレートバリアリーフ、潜ってきちゃうよー。

そんなこんなで、今回は色々とオーストラリアを飛び回る予定で、ハネムーンなみの豪華旅行になりそうです。
多分、30万コース。もっとかも。。。

というわけで、誰か飲みに連れて行って下さい(^^)


そして、今日また豪ドルが大暴落しちゃったね。。。
3週間前はA$1=107円までなってたのに、2週間くらい前に暴落して100円とかに。
そして、さらに今日は93円へ大暴落。
オーストラリアドルのCheckを円に換金したいんですけどね。。。
両替時を逃したっぽい。


日本は最近、死ぬほど暑いです。
私の住んでいるところ、昨日は37.9℃でした。
群馬とか40℃超えてるとか。。。
早く涼しくならないかねー。


サマーランドはこんならしい。
こんなプール絶対に嫌。。。
確かにWhere's the water?だな。。。
[PR]
by rieaus | 2007-08-16 20:50 | Hamilton Island