カテゴリ:AyersRock( 4 )
AyersRock Day3 ULURU SUNRISE & CLIMB
いよいよメインイベントのエアーズロック登山でしたが、色々あってこの日のスケジュールは大幅に変更。残念ながらエアーズロックに登ることはできず終了。
説明がめんどくさいので割愛。詳しくはゆうこりんブログ


c0035836_1949164.jpg
LookOutからのサンセット。




c0035836_19591719.jpg
エアーズロック。

c0035836_2001456.jpg
みるみるうちに空の模様が変化していきます。

c0035836_2051268.jpg
こんな感じでサンライズを贅沢にゆったりと鑑賞。
ツアーに参加できなくてもサンライズは楽しめます。

c0035836_2062994.jpg
この日は運よく、ほどよく雲があり空が綺麗なピンク色。

c0035836_2072945.jpg
サンライズキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

c0035836_2010197.jpg
久々に見たサンライズでしたが、素晴らしかったです。

c0035836_2011334.jpg
顔にオレンジの朝日が差して綺麗でしょ?

c0035836_2012088.jpg
そして、朝日を浴びるオルガ。
このLookOutはウルルとオルガと両方見渡せます。

c0035836_20124643.jpg
そして、ツアーに行けなかったうさばらしに、サンライズを見ながらやけ食い。

c0035836_20133472.jpg
LookOutから帰る道。
土が赤くて
空が青くて
雲が白くて
とても綺麗。

c0035836_20144783.jpg
エアーズロックにどうにかして近づこうと思い、あの手この手を試みましたが願いは届かず。
(ゆうこりんの前日の呪いの効果が効きすぎっていう噂も。。。)

出発まで無駄に時間があるので、インフォメーションセンターなんぞを訪れてみる。

c0035836_2019162.jpg
こういうの本当は全く興味ないんですけどね~。。。
いかに私たちが行くところがなく、無駄に暇だったか、ということです。


c0035836_20203917.jpg
巨大とかげを撮影してみたり。

c0035836_20212846.jpg
望遠レンズで遊んでみたり。

c0035836_2026385.jpg
芝生でゴロゴロしてみたり。

c0035836_20273155.jpg
芝生でジャンプしてみたり。

c0035836_20282386.jpg
スプリンクラーの回りを駆け抜けてみたり。

ここまでくると、完全に壊れたようです。


c0035836_2029156.jpg
それでも時間があるのでホテルのバーへ。

c0035836_20294573.jpg
ヤケ酒。

c0035836_20312563.jpg
予定だとエアーズロック登山が終了しておいしいビールを飲んでるはずだったのに。
ヤケ酒になるとは。。。


c0035836_20322312.jpg
そして、空港ついてもまだ時間があったので、ここでもやっぱりヤケ酒。

c0035836_2033625.jpg
ヤケ酒。

c0035836_20333781.jpg
エアーズロック登りたかった。。。
残念、無念。
一生に一度の登山の機会を逃しました。

c0035836_20342898.jpg
後味悪くエアーズロックを後に。

c0035836_2034541.jpg
そんなこんながあったけど、やっぱり即効爆睡な人が1名。

c0035836_20353742.jpg
今回の旅行の最後の写真がこれでした。


多分、これやりすぎたからじゃないかな~。。。。

[PR]
by rieaus | 2006-11-14 19:44 | AyersRock
AyersRock Day2 KINGS CANYON
c0035836_19591067.jpg
今日は4時ピックアップでキングスキャニオンツアーに参加。
まだ暗いです。

c0035836_200911.jpg
日が昇る前の空のグラデーションがとっても綺麗。

c0035836_20201025.jpg
サンライズキターーーーーーーーーーーーー。

c0035836_20205230.jpg
そして例によって爆睡の人が1名。

c0035836_20214017.jpg
野生のらくだの群れにいきなり遭遇。
このツアーはキングスキャニオンへ行くこの道中が私にはイベントで楽しめました。

c0035836_2033169.jpg
馬の群れも。

c0035836_20335554.jpg
カメラ目線ならくだにも遭遇。

あと、カンガルーもたくさんみたのですがエアーズロックのカンガルーはなんと飛んでいたので早すぎて撮影できず。
オーストラリアで飛んでいるかんがるー初めてみました。



c0035836_20353535.jpg
そして、3時間くらいかな?もっとか?走り、キングスキャニオン手前のこの小さなお店で朝食をとります。

c0035836_20371379.jpg
こちら本日の朝食。
エアーズロック価格で全部で$12もした。

c0035836_20391356.jpg
そして、キングスキャニオン到着!
登る人は、登る前に「死んでも自己責任よ~」っていうこういうツアーに必ずある、サインをさせられました。

c0035836_20401887.jpg
こちらトマトだそうです。
こんな砂漠でもトマトが育つんですね~。

c0035836_2041559.jpg
そして、ここを登ります!

c0035836_2041583.jpg
500段!

c0035836_20444986.jpg
きつかったけど、登りきるとこのように絶景!

c0035836_2047581.jpg
そして、500段の階段のあとも、たまにこんなところもあったけど結構平らなだったので楽しく歩けました。

c0035836_20485977.jpg
ガイドのお姉さんにもいっぱい写真を撮ってもらいました。
仕事のレポート用にテーマは楽しげ。

c0035836_20495988.jpg
ガイドのお姉さんが地層の説明とかしてたけど、右の耳から左の耳へ貫通。
日本語にも関わらず、興味のない話は全く耳に入らないということを再確認。

c0035836_20512550.jpg
晴れ女の私のおかげでこんなに快晴で空は真っ青。

c0035836_20521181.jpg


c0035836_20523633.jpg


c0035836_2053260.jpg


c0035836_20555365.jpg
こちらお気に入りの1枚。
こんなところにこんな小さな花が咲いていたー。

c0035836_22313828.jpg

撮影中の私をちせちゃんに撮られてました~。

c0035836_20564492.jpg


c0035836_20571353.jpg


c0035836_20573755.jpg


c0035836_2058970.jpg
お疲れゆうこりん。


c0035836_2101346.jpg
多分、こんな景色生まれて初めてみたと思います。
来てよかった。

c0035836_2105485.jpg
青い空と赤い岩が綺麗です。

c0035836_2112711.jpg
とかげに遭遇。

c0035836_21241.jpg


c0035836_2123347.jpg


c0035836_2125677.jpg
モデルのゆうこりんを背後から撮影。

c0035836_2132714.jpg
力持ち!
これ、岩持ち上げてるように見えません?

c0035836_214562.jpg
そして、エデンの泉。

c0035836_2144947.jpg
ここほんと、素敵でした。

c0035836_21374991.jpg

名前負けしてません。

c0035836_218331.jpg
泳いでもいいと言われたのですが、10分だけといわれたので入らずおとなしく休憩。


c0035836_219311.jpg
ここはLostCityと呼ばれているそうです。
ガイドのお姉さんが色々説明してたけど、何も覚えてましぇ~ん。

c0035836_2110579.jpg


c0035836_211030100.jpg
こちらは数日前に降った雨の水溜り。

c0035836_2111165.jpg
そして、この写真に写っているお立ち台のようなところが、世界の中心で愛を叫んでもいいところらしいです。
ピカチューだかセカチューだかよく知りませんが、そんなの日本ではやってたんでしょ?
あそこにも行こうと思えば行けるのですが、私たちが参加したツアーでは危険なのであそこは立ち寄らない、とのことでした。

c0035836_21124354.jpg


c0035836_2113624.jpg


c0035836_21133267.jpg


c0035836_21135851.jpg


c0035836_21143353.jpg


c0035836_2115075.jpg
そして、3時間、7kmのリムウォークもここを下って終了ー。

やりきりました。
いやー、よかったよかった。
キングスキャニオン。
エアーズロックに行ったら、絶対に登ったほうがいいです。
一生の思い出になりました。





そして、バスに乗り込み昼食の場所へ移動です。
が、バスの発車前から後ろから何やら音が。。。

まさか、と思ってしばらく振り返らなかったのですが、この定期的なサウンド。。。
勇気をふりしぼって振り返ってみると。。。








c0035836_21154558.jpg
やっぱり寝てる~~~~~~!!

バス、まだ発車さえしてないんですけど。。。

いつでもどこでも寝れると本人も言ってたけど、ここまで短時間にここまで深い眠りに入るとは、むしろうらやましい。

c0035836_21193267.jpg
そして、ランチをとるレストランへ到着。
のんべえチームはもちろん祝杯のビール。

c0035836_21203864.jpg
おつかれ~。
かんぱ~い。

c0035836_21214575.jpg
のんべえチームはチップスをシェア。
やっぱビールにはチップスだね。

c0035836_21211548.jpg
ゆうこりんはスープ&ジュース。

c0035836_21223218.jpg
そして、リゾートへ戻ります。
帰る途中にトイレ休憩で立ち止まったこのポイント。
道がまっすぐでなかなか見れない景色でした。

今思うと、道に寝転んで写真撮ればよかったなー。


c0035836_2285955.jpg
そして、ホテルへ到着。
で、プールへダーイブ。
思いっきり、Don't Diveと書いてありましたが、見なかったことに。。。

よく見るとゆうこりんのジャンプかなりうける。


c0035836_10201834.jpg
そして、プールのあとは、2人を残し私はヘリコプターのインスペクションへカメラを持って一人出かけました。

c0035836_22113498.jpg
二台同時に飛んで、平行飛行します。

c0035836_22123345.jpg
上空からオルガ~。

c0035836_22131051.jpg
オルガ~。


c0035836_22143922.jpg
そして、ウルル~。

c0035836_22134974.jpg
綺麗なサンセットまで見れました。





私が参加したヘリツアーはウルル&オルガ30分ツアーで、通常$220で売っているものです。
旅行会社万歳。


そして、ヘリを乗り終え、2人の待つBBQ開場へ行くと。。。


c0035836_22162525.jpg
ちょっと私がいないすきに、ちせがゆうこりんに洗脳されてました~。。。
2人して明日のエアーズロックの登山口がCloseしろ~、と言い出してました。。。

何しに来たのよ。
登るっしょ、登るでしょ!!
私、一人だけ登る気満々。

c0035836_22184085.jpg
そして、本日のディナーはBBQ。
自分たちで焼いて食べます。

c0035836_22193598.jpg
私たちがオーダーしたのは、オージースペシャルみたいなオーストラリアフード満載BBQ。
エミュー、カンガルー、クロコダイル、などなど。

なんてったってここはオージーいないですからね。
回りは各国から集まった、アウトバック好きな方々ばかり。
日本人もい~っぱいいました。

オージーにエアーズロックの話をしても、ほとんどの人がいったことないのが現状。
人によっては、JustRock、なんて言う人もいました。。。

でも、JustRock、されどRockでしたよ。

c0035836_22222144.jpg
そして、LIVEもやっててここはとっても楽しい雰囲気でした。
下手に無駄に高いエアーズロック物価のレストランでディナーをするより、ここのBBQの方が楽しくてお勧め。

c0035836_22232855.jpg
で、やっぱりここでもカンパーイ。

のっけないでね、と言われたけどどうしてもこれは見せたいのでハーフサイズでのっけちゃう。

c0035836_22243765.jpg
呪いをかけ中のゆうこりん。。。
本当に呪いかかってるって、これ。。。。


c0035836_22235986.jpg
そして、ホテルへ帰りまたベッド争奪じゃんけん。
またもや、ゆうこりん敗北。
5スターホテルに泊まりつつ、2日連続ロールアウェイベッド。。。

さすがにかわいそうなので、私が変わるよ、と言ってベッドで寝ようとしたのですが、
「そんな同情はいらないの~。私のことはほっといて~」とか言われ、ふっとばされベッドを奪えず。。。

そして、やっぱり寝る前にも呪い。。。

呪い過ぎ。。。
エアーズロックに上りに来たんじゃないんですか????


と、ながーい1日が終了。

[PR]
by rieaus | 2006-11-09 20:09 | AyersRock
AyersRock Day1 KATA TJUTA & ULURU SUNSET TOUR
c0035836_90424.jpg
今日から2泊3日でエアーズロック。6時半発の飛行機に乗るため、今日は3時半起きでした。
チェックイン後、時間があったのでまずビールを注入。
これ、7時前のショットです。
旅行は朝から飲むのが基本なので。
ブリスベンからエアーズロックの直行便がないので、今回はシドニー経由で行くことに。
なんだか時差で何時なのかわけがわからなくなってしまいました。

c0035836_1495050.jpg
そしてエアーズロック見えて来ました。
こちら、飛行機から撮影したもの。

c0035836_160185.jpg
到着!

c0035836_16171272.jpg
そしてまずは雰囲気を出すためおそろいのハエよけネットを購入。
そして、ランチ。

c0035836_16191055.jpg
もちろんビールも忘れずに。
私としたことがうっかりこぼしていまいました。

c0035836_16205270.jpg
ちせはもちろん、今日はゆうこりんも運転なんかないので一緒にビールです。
昼間のビールはおいしいですー。

c0035836_16233956.jpg
オーダーしたのは、シーザーサラダにピザ。
どちらもおいしかったです。

c0035836_16263864.jpg
ビール1杯じゃ足りるわけもなく、サングリアを追加。
フルーツいっぱいサングリア登場。

c0035836_16295158.jpg
そして注いで。

c0035836_16303887.jpg
カンパーイ。

c0035836_16311915.jpg
日の当たるところで写真を撮影しようと、「そこに座って」と支持したところテーブルが激熱だったらしく2人ともびっくり&この笑顔。
自然な笑顔のいい写真が撮れました。

c0035836_16324274.jpg
あっという間に終了ー。

c0035836_16354141.jpg
そしてチェックインできる時間になったのでホテルへ。
エアーズロックリゾートの芝生はとっても緑で綺麗でした。

c0035836_16371659.jpg
こちらは私たちがステイする5StarHotelです。
プールがあって、いい感じでしょ?

c0035836_170037.jpg
お部屋の前の廊下からの景色はこんな。
まさにエアーズロックです。

c0035836_17193879.jpg
お部屋。

c0035836_180586.jpg
そして、カタジュタ&ウルルサンセットツアーに参加です。

c0035836_1814745.jpg
カタジュタに行く途中のバスの中からこんなに大きくエアーズロックが既に見えていました。

c0035836_1824195.jpg
エアーズロックは宮崎アニメの風の谷のナウシカの舞台とも言われています。

c0035836_1833287.jpg
この角度から見たカタジュタ。ナウシカに出てくるオウムに見えるのは私だけ?

c0035836_1841230.jpg
天気もよかったのでこのように青空と赤いカタジュタのコントラストの綺麗な写真が撮れました。

c0035836_1845846.jpg
カタジュター。

c0035836_1852824.jpg
ここでこうやって写真を撮ってる人がいたので真似してみました。

c0035836_186252.jpg
カタジュタウォーク開始。

c0035836_1894748.jpg


c0035836_1810133.jpg


c0035836_18103827.jpg


c0035836_18135372.jpg
光と影が綺麗に写っています。
グラビアアイドル風ゆうこりん。

c0035836_18203722.jpg
意外に長い道のりだったので途中で引き返してる人もたくさんいましたが、私たちは一番奥まで行きました~。
結構ハード。
何がハードかって、私ビーサンの上、そのはなおが今にも切れそうだったこと。
なので、はなおが切れないように歩いていたので余計に疲れた。
ビーサンとはいえ、ないときっとあそこは岩場なんで歩けない→帰れなくなってしまうので真剣に歩きましたよ。

c0035836_18213080.jpg


c0035836_182367.jpg


c0035836_18234256.jpg


c0035836_1824553.jpg


c0035836_18244181.jpg


c0035836_18251658.jpg
続いてウルル(エアーズロック)サンセット。
ワイン飲み放題です。

c0035836_18254744.jpg
このようにたくさんのツアー客がサンセットを待ち構えています。
私は三脚を持ってきたにも関わらず、ホテルのチェックインミスで荷物が取れず三脚を持っていけず。。。

c0035836_19233698.jpg
光が当たり赤くなってきました。

c0035836_1924857.jpg
そしてカンパーイ。

c0035836_19243444.jpg
短時間に3杯飲みました。

c0035836_1925455.jpg
日が落ち始め日差しの角度がかわり影ができてきました。

c0035836_19253677.jpg


c0035836_1926230.jpg
エアーズロック一丁!

c0035836_19263892.jpg
帰りのバスから見えたカタジュタ。
綺麗です。
バスから降りてゆっくり撮影したかったな~。

c0035836_19271871.jpg
そしてホテルへつきショッピングセンターへ明日の朝食の買出し。
IGAがあって便利です。

c0035836_192858.jpg
お店はクローズしかけてて既にFish&Chipsの選択肢しかなく。
3人いたので、2つ購入したらでかすぎて1個まるまるあまることに。。。
1個でよかった。

c0035836_19294955.jpg
そして、私とちせはもちろんここでもビール。
カンパーイ。

c0035836_19302727.jpg
そして、ベッド争奪じゃんけんで敗者となったゆうこりんはロールアウェイベッド。
5スターホテルなのに。
ぷぷぷぷぷ。

c0035836_19313451.jpg
自分が小さいベッドで寝返りさえできないことをうらみ、広々クイーンの私とちせにまで寝返り禁止令を出すゆうこりん。。。
いいじゃん、たまには。
私普段いえのベッド、かなり不眠なんだからさ。。。

c0035836_19324738.jpg
こちら勝ち取った私のベッド。
快適な睡眠でした~。

と、朝から長かった1日目終了。
[PR]
by rieaus | 2006-11-08 19:38 | AyersRock
AyersRock
c0035836_22111996.gif明日から2泊3日でエアーズロックへ行ってきます。
明日は、まずヘリコプター

高いとこ大好きなおばかな私はとっても楽しみです!
そして、サンセットツアー、サンライズツアーなども参加します。

もちろん、エアーズロック登ってきます!

写真をいっぱい撮ってきます!
カメラ2台、望遠レンズ、三脚など、カメラ用品が一番の荷物になっている。。。
[PR]
by rieaus | 2006-11-02 22:13 | AyersRock