カテゴリ:Melbourne( 2 )
Melbourne
c0035836_17451096.jpg
メルボルンへ到着。
シティにあるおしゃれなバーへ行きました。

http://www.1806.com.au/

c0035836_17452677.jpg
1806というお店でしたが、スタッフの対応もよくて店内も素敵だったのでメルボルンへ行ったらまた是非ここは行きたい。
カクテルもとってもおいしかったです。

c0035836_17474718.jpg
こちらはRoofTopBar
夏はとってもビールが気持ちよさそうなバーでした。

http://www.rooftopcinema.com.au/

c0035836_1749376.jpg
メルボルンは2度目ですが、初めて夜のメルボルンを見ました。
東京のように遊ぶところが多そうなので、また遊びにきたいです。
[PR]
by rieaus | 2008-07-06 17:50 | Melbourne
Melbourne
昨日、テレビでメルボルンを2番組も特集をしていました。
見ていたらまた行きたくなった。
メルボルンの写真はブログにアップしそびれていたのでアップします。


写真は全て去年のホリデーで、メルボルンとタスマニアを一人旅した時のもの。

c0035836_20271678.jpg
メルボルンで撮った写真で一番気に入っているのがこの写真。
写真も気に入っているけど、この場所自体が私がメルボルンを歩いた中で一番気に入った場所。
昨日のテレビでもたまたまここが取り上げられていました。
ここはCenterPlaceというメルボルンの街中にある細い路地。

c0035836_21105547.jpg
カフェなどが立ち並んでいるのと、抜け道気味なので常に人が行き来していました。


c0035836_20311248.jpg
そしてこの路地から上を見上げた写真がこれ。
この写真もメルボルンで撮影した写真で2番目に気に入っています。


c0035836_20332566.jpg
これは多分午前10時くらいだったと思います。
ホリデー中なので、朝から飲みますよ。


c0035836_20341011.jpg
この素敵な路地を偶然に発見して嬉しかったので、ビールもさらにおいしく感じ一人で朝から3本もビールを開けてしまった。


c0035836_20353231.jpg
私が一人長居していたのはこのお店。
ランチタイムになると、列ができるくらい混んでた。


c0035836_20434657.jpg
フラついていたら、不思議な建物を発見。


c0035836_20442045.jpg
落書きを通りこして、もはやアート。


c0035836_20521839.jpg
何気ない路地が絵になる。


c0035836_20451898.jpg
駅はこんな感じでレトロです。
青い空に黄色が映える。


c0035836_21251862.jpg
上を電車が走っています。


c0035836_20591018.jpg
駅前は人がいっぱい。
ゴールドコーストと違って、ビキニも裸足も禁止です。


c0035836_20495229.jpg
かわいい靴もショーウィンドウにたくさん並んでいます。
メルボルンは冬は寒いのでブーツもいっぱいありました。


c0035836_20475075.jpg
道路が広いです。

c0035836_2105440.jpg
そして、メルボルンといえばトラム。
街中をトラムがたくさん走っています。

c0035836_2113888.jpg
観光用の馬車もいたり。
さすがオーストラリアでシドニーに次ぐ2番目の都市だけあって、観光客も多いです。


c0035836_2124378.jpg
チャイナタウンもあります。
私が立ち寄った街中にあったネットカフェも中国人経営でした。
受付で荷物を全部預けろとか言われたのですが(実際お客はみな預けていました)、パスポートも入っているしどうも信用できないので無理やり私は荷物を自分の席まで持ち込んだ。


c0035836_215862.jpg
ガンダム売ってるお店を見つけたけど、オージーはプラモデルなんてできるのか?


c0035836_2161011.jpg
日本では動物園に行かないと見れないような動物や鳥などがオーストラリアは街中にたくさんいます。


c0035836_2173725.jpg
街中でフルーツも販売中。


c0035836_218338.jpg
メルボルンはヨーロッパにいるような感覚になる場所がたくさんあります。


c0035836_21144583.jpg
時計台


c0035836_21151661.jpg
なんだかわからないこんな銅像なんかもたくさんあります。


c0035836_2116269.jpg
教会もあります。


c0035836_21164824.jpg



c0035836_21171989.jpg
川があって橋もあるよ。
もしまたメルボルンに行くことがあればクルージングが是非したい。


c0035836_21182412.jpg
橋の上にあった素敵な街頭。
薄暗くなったときに撮影してみたい。


c0035836_21213551.jpg
ビルの合間に見える青空。
ビルのガラスに青空が写ってる。


c0035836_2122997.jpg
地球の歩き方に載っていた、高層ビルの展望台へも行ってみた。


c0035836_21224241.jpg



c0035836_2123222.jpg



c0035836_21231978.jpg
ラウンジもありました。
夜はここで一杯やったら夜景が凄くて楽しいだろうな。


c0035836_21243829.jpg
道端の花壇。


c0035836_21264818.jpg
疲れたときはこんな芝生も街中にあるので


c0035836_21271420.jpg
ビール飲んで、芝生で昼寝もできます。


c0035836_21323419.jpg
そして、宿泊したホテル。
一人には広すぎ。
そもそもハードスケジュールだったので、ホテルには数時間寝ただけの滞在でした。


c0035836_21343662.jpg
そして、メルボルンで人気のフィリップ島のペンギン見に行くツアーにも参加した。


c0035836_21361637.jpg
他ではお目にかかれないような看板発見。

片道3時間くらいかかったかな。
5時にホテルを出て、帰ってきたのが夜中の1時でした。
しかも、なぜかこの日はペンギンがあまり出没せず。。。
時間とお金を無駄にした感がいっぱい。
Cityでおいしいもの食べて、金曜日だったのでナイトクラブにでも行けばよかった。


c0035836_21371067.jpg
上着を持ってくのを忘れ、夜あまりの寒さに現地でブランケット調達。
仕方なく購入したブランケットでしたが、この後タスマニアのキャンピングツアーに行ったときにものすごく重宝した。
何よりペンギンマークがかわいくて気に入っている。(本物はあんま見れなかったし。。。)


c0035836_21385462.jpg
タスマニアへはこの大きな「スピリットオブタスマニア」でメルボルンから11時間かけて行きました。


c0035836_21454161.jpg



c0035836_2142422.jpg
メルボルンがだんだん離れていきます。
これ確か夜の8時くらい。
ものすごく明るかったです。


c0035836_21425215.jpg
船内にはもちろんバーもあります。


c0035836_21435361.jpg
もちろん飲む。


c0035836_21443463.jpg
デッキが気持ちよかった。


c0035836_2144574.jpg
オーストラリアの空はなんでこんなにピンクになるんでしょうね。


c0035836_21461567.jpg
皆サンセットを堪能中。


c0035836_21472326.jpg
素晴らしい。
ビールがうまいぜ。


c0035836_21475114.jpg
そして、太陽は沈んでいきました。


c0035836_21482688.jpg
外は真っ暗になってしまったので、中で飲むことに。


c0035836_21484825.jpg
船内にはポーキーもありました。
負けた。


c0035836_21492354.jpg
私のシートは一番安いのでこの飛行機のような椅子ですが、もう少しお金を出せばちゃんと個室でベッドで寝られます。


c0035836_215046.jpg
そして、朝起きるとタスマニアはデボンポートへ到着してました。

せっかくなので、引き続きタスマニアの写真もまたアップします。


以上、メルボルンギャラリー。

メルボルン、行きたくなりましたか?
[PR]
by rieaus | 2007-09-04 22:15 | Melbourne