カテゴリ:Kichijoji( 90 )
Cafe Zenon
吉祥寺のおもしろそうなカフェがオープンするらしい。
帰国した際には是非行ってみようと思います。

http://www.cafe-zenon.jp/
[PR]
by rieaus | 2009-11-09 01:54 | Kichijoji
Farewell Party
c0035836_2016083.jpg
吉祥寺でまたFarewellPartyをしてもらった。

c0035836_20163636.jpg
坂ちゃんから餞別にかわいいしゃもじを頂きました。
ちゃんと持ってって使うよー。

c0035836_20171087.jpg
最終的にいろんな人が集まってわけのわからない感じになってしまいましたが、楽しかったです。

c0035836_2018377.jpg
綾ちゃんのお店にもゆかりちゃんと行ってきました。

c0035836_20182584.jpg
ヨシネシェフの後ろ姿。
テキパキと手際よく、めちゃめちゃかっこいいので見とれてしまいます。

c0035836_20185649.jpg


c0035836_2019539.jpg
またまたサービスでワインが自然と出てきました。
パスタもおいしかったです。
また行きます!

ラトリエ・デュ・グーは最近大人気過ぎて、予約しないと入れません!
2,3週間先までランチの予約がいっぱいだったりするので、行きたい人は早めの予約を!

c0035836_20221962.jpg
こちらは初挑戦の吉祥寺のもも吉
ガチャガチャ屋に行ったのですが、満席で入れなかったところチェーン店であるもも吉へ案内されました。
ちょっと変なところにあるので、ここはいつも空いていてよいかも。

c0035836_2024131.jpg
グアム帰りで真っ黒な人が一名。
何も塗らずに10日間焼いてたらしい。
恐るべし。

c0035836_20243551.jpg
足の調子もよくなったらしく、この日はたまちゃんも飲んでて楽しかった。
ミキちんからもらった餞別の胃薬はさっそく使いだしていてもう半分ないです。


明日出発なのに、まだパッキングを一切していません。
今日は寝れないかも。。。
[PR]
by rieaus | 2009-07-23 20:25 | Kichijoji
Farewell Party@RIGOLETTO
c0035836_1472760.jpg
小学校、中学校、高校の友達がサプライズパーティーを開いてくれました!
お店へ入るとみんな大集合してた!



はーい。
いってきます。


c0035836_148188.jpg
この日はまずはこいちゃんと二人でいつものMoscowの屋上席で飲んでました。

c0035836_149640.jpg
久々にカキを食べたけどおいしかったです。

c0035836_149337.jpg
常連さん、今日もご来店。

c0035836_1495554.jpg
この子、そろそろ私の顔も覚えてるんじゃないかな。

c0035836_1503445.jpg
その後、2次会にリゴレットへ行くと私に内緒でたくさんの友達が集まっていてくれました。
その後も、いろんな人がかけつけてくれて多分トータルで21人いたと思う。
みんなありがとう!

c0035836_1521934.jpg
あかりんのお腹も大きくなってきてました。
次会うときはママだね。
坂ちゃんはおそらく次会うときも相変わらず魔性でしょうw

c0035836_1541355.jpg
あかりちゃんから餞別に七味やコショウを頂いた。
ありがとね。
パースに持ってってまやちゃんと食べるよ!

c0035836_1582856.jpg
先日の私のBDPartyのたまちゃんLIVEのビデオを鑑賞しているたまちゃん。



ダメらしいw
恥ずかしいとか言ってるしw




あの感動を再び。
たまちゃんLive動画再アップ。
やっぱ恥ずかしいは嘘だろw


結局、また朝まで飲んでしまいました。

そしてランチとヤマウチくんからもらったお誕生日プレゼント、またもや忘れてしまった。
3軒目に行ったバーに先ほど確認したところしっかり忘れていたようで、今度ちゃんと取りにいきます。


先日のパーティーに引き続き、集まってくれた
たまちゃん、みき、こいちゃん、ゆかりちゃん、けいちゃん、ランチ、あかりちゃん、さかちゃん、あやちゃん、ななみちゃん、やまうちくん、つんけ、あほなべ、むろやくん、うーたん、よこ、きむら、りゅうくん、やすだくん、なみちゃん!!

みんなありがとう!
たまに帰ってきたら集合かけるんでまた飲みましょう。
[PR]
by rieaus | 2009-07-14 01:52 | Kichijoji
Kichijoji
c0035836_2313496.gif
暑いのでさっぱりとサマーカットしたらぶおっち。
お友達も同じくサマーカットでした。



おそろいサマーカット。




1回目カンパーイ。
まずはMoscowへ。
3階のテラス席がこれからの時期とっても気持ちがいいので最近よく行きます。

c0035836_2318331.gif
ジュンイチ登場。



ジュンイチが来たので2回目カンパーイ。


c0035836_231716100.gif
唐揚げにレモンをかけたらなぜか怒られた。

c0035836_23185187.gif
ヤマウチくん登場。
二人が持ってるのは、私へのBDプレゼントです。
でも、帰りにヤマウチくんに持たせたまま帰宅していまい、いまだ私の手元にはないのですが。。。

>ヤマウチくん
ジュンイチのお宅訪問の時に必ず持ってきてね。



そして、ヤマウチくんが来たので3回目カンパーイ。

ハヤシさん、ご結婚おめでとうございます。

c0035836_23204970.gif
白ワイン何本空けたのかな。

c0035836_23211243.gif
このときはまだランチは生きていたようです。

c0035836_23213632.gif
ランチ楽しそうだw

c0035836_23242013.gif
飲み足りないのでFunkyへ。

そして、私たちペースにつられて飲みすぎてしまったランチはこの後、大撃沈。

到底帰れそうにないので、またまた我が家へお持ち帰り。
おまけもついてお持ち帰り。

そして、ランチ、うちの近くでタクシー降りた瞬間、うずくまる。
それをもらった私。。。
寝ゲロ対応の寝床を作って寝かせたんだけど、なんとか寝ゲロはまのがれたようでした。


c0035836_23275779.gif
翌日、らぶおと遊ぶランチ。



この後も、なかなか帰らず、しばらくうちでだっらだら。
お昼も食べに行くとかいう話もあったけど、結局出前を注文。
食べた後も、しばらく、ぐっだぐだのごっろごろ。

なんで、うちに来る友達はみんなこうなっちゃうのでしょうか。

[PR]
by rieaus | 2009-06-30 23:31 | Kichijoji
Iseya
c0035836_085046.jpg
久しぶりにいせやへ行ってきた。
相変わらずーな感じで、まだ6月だけど店内はちょっと暑かった。

c0035836_09314.jpg
まあ、いせやには味もおされな雰囲気も何も求めていないので、暑かろうが汚かろうがどーでもよいのですが。

c0035836_0102675.jpg
お腹がいっぱいになったのでゲーセンで休憩。
女子高生とかに流行っているという、ケアベアがUFOキャッチャーで取れた。
なかなかかわいい。

そして、エヴァのパチンコがあったので遊んでみた。

c0035836_0111518.jpg
エヴァキターーーー

c0035836_0123096.jpg
完全勝利。

c0035836_0131467.jpg
シンちゃん揃った。

c0035836_0134071.jpg
覚醒。

c0035836_0135735.jpg
暴走。

c0035836_0141315.jpg
非常事態。

c0035836_0143499.jpg
アスカ いきます。

そういえば、先日始まった映画だとアスカ、名前変わっちゃってるみたいですね。
空いてきたら、観に行こうかな。

c0035836_0151317.jpg
ATフィールド全開!

c0035836_0154134.jpg
完全勝利。

本物の台で、こんだけ当たれば相当楽しいんだろうな。

c0035836_0161659.jpg
ゲーセンを楽しんだ後はMoscowへ。
いつもオーダーするお気に入りのゴルゴンゾーラ、この日は味が薄くていまいちだった。

c0035836_0172119.jpg
3軒目はスナックラビットへ。
久々に赤ワイン飲んだらもたれた。
やっぱ最近は白ワインが体に合うらしい。

[PR]
by rieaus | 2009-06-30 00:29 | Kichijoji
Japan VS Australia
ワールドカップ最終予選、日本VSオーストラリアを観戦するためにHUBへ行ってきました。
途中まで盛り上がっていたけど、結果はご存じの通り。。。

オーストラリアに逆転された瞬間、3年前のワールドカップの日本VSオーストラリア戦を思い出しました。
3年前のワールドカップの時は、ゴールドコーストに住んでいたので完全にAWAYな環境で日本を応援してました。
サッカーにほとんど興味のないゆうこりんを半ば無理やり連れて、Melbasへ日本VSオーストラリア戦を観戦しに行きました。

2006年ドイツワールドカップ日本VSオーストラリア@ゴールドコーストMelbas

サッカーに興味がないオージー、オーストラリアが逆転したとたんに大盛り上がり。
やつらは何か理由をつけて飲みたいだけなのに、本気で応援してる私としてはかなり悔しい思いをしました。

日本が負けてからはオーストラリアに乗り換えて、オーストラリアを応援していたのですが。


次のワールドカップ、日本はあのままでは1勝もできない気がする。
あと1年で岡ちゃんに頑張って頂かないと。

前回のようにオーストラリアでAwayの観戦はつまらないので、2010年のワールドカップは日本で観戦するためにその時期ホリデーを取って帰国しようかな、と思いました。
6月はちょうど誕生日だし。
誕生日月に帰ってこなくていい、って声も聞こえそうですが。。。


c0035836_19364178.jpg
HUBで観戦を終えた後は、ハモニカ横丁に新しくできた「エイヒレ」というお店へ行ってきました。
まだオープンして1か月もたっていない、またまたVIC系列のお店。
1階も2階もほぼスタンディングバーなお店。
料理も結構色々ありそうだったので、次回は1軒目から行ってみようと思う。

その後、3軒目はFunkyで締め、帰ってきました。
[PR]
by rieaus | 2009-06-18 19:47 | Kichijoji
Reunion @ L'atelier du gout
c0035836_19561866.jpg
吉祥寺で同窓会を開催しました。
会場は同級生で同窓会の参加者でもあるアヤちゃんのお店を貸切にしてもらいました。
アヤちゃん、本当にありがとう!
アヤちゃんのおいしい料理のおかげで、みんなすごく楽しめました。
そして、次回からの同窓会もまたアヤちゃんのお店でやりたいのでよろしくお願いしますね!

ラトリエ・デュ・グー

お腹に子供がいる人、子供を連れてくる人など、色々いましたが全部で23人も集まりました。
正確には天国からの参加者もいたはずので、24人かな。




これはまだ開始直後なので、みな静かですが終わるころには大騒ぎでした。
人数確認の際「整列ーしてー」なんて大声も飛び交ってましたが、結局アヤちゃんの一括でみんなおとなしく着席。

そして後ろの方で、ヨコがまるで我が子をあやすように抱いている赤ちゃんはヨコの子供ではなくて美奈の子供です。
ヨコは子供大好き保育士さんです。
ヨコはお店に着いて、ビールより先に子供を抱いていたのを私は見逃しませんでした。
尊敬します。
そんなヨコの姿を見た女子の評価はかなり高かった。

c0035836_20135.jpg
この日はビュッフェスタイルにしてもらったのですが、この日もめちゃくちゃアヤちゃんの料理はおいしかった。
みんなびっくりしてたな。

私は途中から飲みに走ってしまったので、後半の料理手つけなかったのが残念。
後から聞いたら、余った料理をみんなお持ち帰りしてたとか。
私もお持ち帰りすればよかったな。

c0035836_201137.jpg


c0035836_2012122.jpg


c0035836_2012816.jpg


c0035836_2013793.jpg


c0035836_2014636.jpg


c0035836_2015457.jpg


c0035836_202764.jpg


c0035836_2064270.jpg


c0035836_2045146.jpg


c0035836_205177.jpg


c0035836_2052129.jpg


c0035836_2055769.jpg


c0035836_2071326.jpg


c0035836_2073284.jpg


c0035836_208044.jpg


c0035836_2083077.jpg


c0035836_208408.jpg


c0035836_2085168.jpg


c0035836_209033.jpg
アヤちゃんやっぱ手が大きい。
ウータン完敗。

c0035836_2092120.jpg
こんなところに隠し倉庫がありました。



途中からアヤちゃんが、クラスの先生みたいになってました。
そしてみんすごいいい返事で先生の言うことをきいていました。


c0035836_209506.jpg


c0035836_2095836.jpg


c0035836_2010735.jpg
お店の外では、いつの間にかヨコシマ保育園が開設されていました。



短時間のうちにキッズ達の心をつかんだヨコ。
ヨコのことが大好きになったみたいで、キッズはなついてました。
そして、マツダリュウヘイが誰か私はわからなかった。。
で、結局ヨウちゃんは何やってるんだっけ?


c0035836_20105883.jpg


c0035836_2011659.jpg
タマピーはまだ健在でした。

c0035836_201132100.jpg
最後にアヤちゃんも入れたみんなで記念撮影。

c0035836_20115219.jpg
まだまだ話たりないので、2次会へ。




相変わらずおもしろいタマちゃん。


c0035836_20121212.jpg
仕事で2次会から参加したアホナベ。
やっぱこの日も天才でした。
3次会でトイレに行ったと思ってたら、私の携帯へ連絡が。
お店がわからなくなっちゃったと。。。。
なぜか、お店を出て、2次会のお店の方へ戻っていました。。。

そこで迎えに行くから待ってろ、との指示をして捕獲。
やっぱ天才です。


c0035836_20135645.jpg
そして3次会はリリゴレットへ。
3次会からやっとアヤちゃん合流。
後片付けありがとう!




なんでタマちゃんはおもしろいんだろう。
そして、アルコールランプのアルコールはさすがに私も飲めませんよ。


c0035836_2014352.jpg
この日はワイン何杯飲んだのかな。

c0035836_20394683.jpg
いつの間にか誰かに撮られてた私がアホナベに不覚にもうっとりしている風写真。
アホが感染してなければいいけど。

c0035836_20142663.jpg
結局、4時過ぎまでみんなで飲んでました。

みんな昔の顔に戻って、とっても楽しかったです。
今回の参加者は6月13日も強制全員参加なのでよろしくお願いします。
[PR]
by rieaus | 2009-05-19 19:58 | Kichijoji
Bloomoon
c0035836_22411370.jpg
以前から気になっていた吉祥寺のブルームーンへ行ってきた。
http://www.bloomoon.net/

内装がとってもかわいい。

c0035836_22415390.jpg
かなり遅い時間ににったのでガラガラだったけど、早い時間はきっと混んでるのでは。
小さなお店です。

c0035836_22423342.jpg
フローズンカクテルが充実していたので、フローズンでこの日は攻めてみました。
家では作れないので。

c0035836_2243680.jpg
かわいいクモの灰皿。

c0035836_2243193.jpg
なんだかよくわからないけどかわいい人形。

料理も少し頼んだのですが、すごくおいしかった。
特にグリーンカレー。
次回は1軒目から来て、色々料理も食べてみたい。

c0035836_22442622.jpg
こちらはブルームーンの前に行った、鳥良。
久々に行ったら、メニューがだいぶかわって品物がかなり増えてました。

c0035836_22445979.jpg
絶対に頼む、大吟醸豆腐。
[PR]
by rieaus | 2009-05-18 22:45 | Kichijoji
Fancy Cat
c0035836_114744.jpg
吉祥寺に素敵なお店を発見したので挑戦してきました。

c0035836_1142914.jpg
入店すると、セーラームーンみたいな女の子が「お帰りなさいませ!お嬢様」と笑顔で迎え入れてくれました。
中での撮影は禁止なので写真はないです。

興味本位で入ってみたのですが、楽しくてついつい延長までしてしまいました。
女子は私一人しかいなかったのですが、お店のイスはほぼうまるほど賑わっていました。
ちなみにカラオケはアニソンしか歌えない縛りありです。
オムレツは好きなキャラクラーをケチャップで書いてくれます。
綾波レイをオーダーしてみたのですが、なかなか上手でした。

おもしろかったので是非行ってみてください。

Fancy CatオフィシャルHP
http://cross-kichijoji.jp/fancycat/


c0035836_1134436.jpg
こちらはその前に行った、アビス。
ここは元々OutBackにいたというバーテンさんがちゃんとふってくれるので、カクテルがおいしいです。
[PR]
by rieaus | 2009-05-06 01:20 | Kichijoji
Maya's Farewell Party
c0035836_194768.jpg
パースへ旅立つマヤちゃんの壮行会を吉祥寺で開催。

c0035836_1102524.jpg
不良妊婦。

c0035836_1103870.jpg


c0035836_1105090.jpg
では、よっちゃんまた来週もよろしくね!

c0035836_111666.jpg
坂ちゃん、お悩み相談室。

結局、終電を逃したマヤ&坂ちゃん、まとめてうちへお持ち帰りしました。
二人とも次の日ちゃんと仕事できたのかなー。
[PR]
by rieaus | 2009-05-06 01:12 | Kichijoji