カテゴリ:Korea( 3 )
Korea Day1
c0035836_18182022.jpg今日から仲良し4人組で韓国旅行です。私以外は普通にこの日は仕事なので、仕事後、みな羽田へやってきました。出発まで時間があるので羽田のイタリアンレストランで一杯やることに。
c0035836_18193473.jpg
かまちゃん、美女二人とクリスマスを海外で過ごせるのでワクワクしている様子。
c0035836_18202119.jpgワインを軽く1本空けてしまいました。
その後、デカンタを2つ頼んだのかな?
c0035836_1821971.jpgお会計直前にコージー登場。
当日まで自分が韓国へ旅行へ行く、と言う事実を把握できていない、とのことだったので「カルビの国へ行くよ」と説明してあげました。
そして彼はほとんど食べず飲まずでしたが、しっかり割り勘でレストランを後に。
c0035836_1823113.jpgほとんど食べることができなかったコージーはお腹が空いたといって、パンを購入へ一人どこかへ。このせいでバスを1台見送ることに。。。
c0035836_18235480.jpgさっそくバスの中で購入したパンを食っています。満足そう。
c0035836_18242041.jpg
いよいよ出発。
わくわく。
c0035836_1825913.jpg

こじこじはまだ食ってます。

c0035836_1825299.jpgそして、HISのカウンターでチェックイン。
今回のリーダーは言うまでもなくしのぶ姉さんなので、全て彼女の後につき従います。
私だけ発言は許されますが、男子二人は発言権なしです。
今回の旅行の写真を見ればわかるかと思いますが、常にしのぶが先頭切って歩いていて、その後ろを子分のかまちゃんとこじこじが歩き、私が回りでうろちょろカメラマンしています。

で、チェックイン後、搭乗を待っていたら私のフルネームがアナウンスされました。。。
何かと思ったら、その後続いて全員の名前が読み上げられカウンターへこいとのこと。
どうも、チェックインができていなかったらしい。。。
一瞬焦ったけど、なんとかチェックインでき無事搭乗。
いざ、韓国へ!

c0035836_18295986.jpg
到着ー。
お部屋はこんな。
格安ツアーなので、まあまあかな。
部屋に着いたのは既に夜中の3時過ぎ。
なので、この日はおとなしく就寝。
[PR]
by rieaus | 2006-01-02 22:30 | Korea
Korea Day2
c0035836_18351392.jpgノープランだったので、ホテルのツアーデスクで本日の予定を組むことに。もちろん、全ての決定権は女王しのぶ様です。
c0035836_1835537.jpg

おとなしく予定が決まるのを待つ、かまちゃん&こじこじ。かまちゃんの不安げなまなざしがなんとも笑えます(笑)
c0035836_18362495.jpgおそらくこれからどこへ行き、何をするかも把握してないと思われる二人。タクシーに乗っけられ運ばれるがまま。
c0035836_18372731.jpgまずはイテウォン到着。ブランチ場所をガイドブック片手に探しています。こじこじは小さな声でずっと「おかゆが食べたい」と言っていた気がしますが、そんな意見は通るはずもなく。しのぶさんの意向で朝から焼肉を食べに。
c0035836_18391748.jpg
韓国1発目の食事は、いきなりがっつり焼肉でした。お店の人に頼んで記念撮影。
c0035836_1840764.jpg
朝からこんなにヘビーな食事をしてしまいました。
味は、まあまあだったかなー。
もう一度行こうとは思はないけど。

c0035836_18422154.jpgそして、次はあかすりエステへ。
かま&こじも訳がわからぬまま連れられ、男性用エステの階に放り込まれ放置。
私としのぶはエステに加え、ツマチョゴリのオプションまでつけて記念撮影して楽しんでいました。この間、かま&こじ待つこと1時間以上。

c0035836_18434221.jpgそして、二人にツマチョゴリ姿を見せに。第一声は「うわぁ。。。」と二人声を揃えてました。喜んでくれると思ったのになー。苦笑いの二人を並ばせ記念撮影。イエイ、イエイ。
c0035836_1845532.jpg
こじこじは照れているようです。
c0035836_18452670.jpg
その後、エステの送迎を利用し東大門へ。おそらく、このときもこの二人どこへ行くか、何をするかいまいち把握していないと思われ。でも、文句も質問もせずおとなしくついてくる二人が私は大好きです。
c0035836_18463119.jpg
女性陣はこれからの買い物に向け、意欲満々。
c0035836_18471426.jpg東大門到着。さっそく屋台発見。このポテトみたいなやつ、ポテト愛好家の私としてはちょー気になったのですがとりあえずこの場は我慢して購入せず。
c0035836_18481193.jpgその後、韓国ウォンがないのでまずは両替をしようということに。しかし、両替所がわからなーい。交番を発見したのでおまわりさんに聞いてみることに。
c0035836_1849666.jpgこのお回りさん、英語も日本語も全く通じない。LeftとかRightくらい英語で言って欲しかったんだけどな。全て韓国語ですごい勢いで説明をしてきた。交番を出たあと、誰か理解してるのかと思ったら誰も何も理解していなし。誰かちゃんと聞いておけよ、って感じなのですが。。。
結局、「¥」マークの看板が見えたのでそこへ行くと無事両替完了。

c0035836_18514355.jpgお金も揃ったので、まずはガソリン注入。こじ&かまは強制的に注入されています。マッコリボトルで頼んじゃったからしょうがないよねー。でも、ここの屋台の料理、とってもおいしかったです。そして、すごく安かった。結構飲んだのにな。

c0035836_18561786.jpg買い物開始。私は、グッチのウェストポーチを17000ウォンでゲット。オーストラリアでは偽グッチで十分です。そのほか、シャネルのポーチはかまちゃんに買ってもらいましたー(^^)(買わせたとも言うかな?)
c0035836_18575588.jpgこじこじも偽プーマをゲットしてました。かなり気に入った様子で早速履いています。その後、履いてきたスニーカーは近くにあったゴミ箱へポイしてました。さすがコージー、男らしい。
c0035836_18591230.jpg
ガチャガチャが気になったらしい、もうすぐ30歳のコージー。
c0035836_18595848.jpg
お寿司のキーホルダーを見事ゲット!
やったね、コージー!
c0035836_1902363.jpg
韓国は寒いけど、かなーり熱い街でした。夜でもこんなに人がいーっぱい。
c0035836_191946.jpg
屋台もなんだかおいしそうで引き込まれそうだったけど、とりあえず次のファッションビルへ。
c0035836_191465.jpg
ここでも、しのぶ様が先頭を切って歩いています。
後ろからおとなしくついてくる子分たち。
c0035836_1921610.jpgこちらのファッションビルは4階建てくらいでしたが婦人服のみ。広いビル内をくまなくSの字で見て回ります。もちろん、かま&こじも、婦人服売り場をしのぶの後をついてSの字で歩いていきます。
c0035836_19416.jpgさすがに疲れたようで、二人は姫の買い物をおとなしく待つことに。かまちゃん、完全にゴミと同化しちゃってます。
c0035836_195749.jpg

今回の旅行のベストショットかも(笑)
c0035836_1953146.jpg
韓国ではこのかぶるだけのネクタイが流行ってるみたいです。楽そうだよな、これ。
c0035836_196778.jpg
クリスマスなので街のイルミネーションもいっぱい。
c0035836_1963232.jpg
両手に荷物いっぱいの買い物をして大満足の姫。そして待ちくたびれたかま&こじ。
c0035836_1972186.jpg
ファッションビルの前は買い付けにきたバイヤーたちの大量の洋服の荷物がこのように。韓国は本当に元気な街です。
c0035836_198648.jpgその後、夜の飲みはどこにする?ということになり私の意向でガイドブックへ載っていたナイトクラブへタクシーへ移動。が、その店に入ってみるとなんともうるさく煙い。店員に席を通されたけど、そのままお店を後に。そして、しょうがないので近くにあった飲み屋っぽいお店へ突入。するとメニューが全部ハングル。日本語はもちろんなければ、英語もない。こうなると全くわからない。。。
c0035836_19102427.jpgそして、日本語も英語も全く通じない。身振り手振りのジェスチャーなどで、なんとかオーダー。とりあえずカンパーイ!

その後、かまちゃんトイレに行きたかったらしく店員へトイレはどこかと質問。ToiletもBathroomも通じなかったらしく、便器の形を手でジェスチャーしてました。そしてそれが通じていた(笑)
c0035836_19111189.jpg私はとりあえずポテトがあればいいので、フライドポテトを連呼していたらそれは通じたらしく、ちゃんと出てきました(^^)
c0035836_19133242.jpgおすすめを適当に、と言って出てきたのがこちらの「ハニートースト」。普通においしく、みんなで食べきりました。
c0035836_1912374.jpgサラダは何かないか?と聞いたら、チキンサラダと何たらサラダがある、と言われました。無難にチキンサラダにしようと言ったのに、こーじーが意味もわかっていないのに何とかサラダの方を選択。何が出てくるのかと思えば、甘いドレッシングがかかったフルーツサラダ。。。みんなから大ブーイング。
そんなこんなしている間に、24日に日付は変わりメリークリスマス!
12時過ぎて元気になってきた私と反比例して、しのぶ姉さんの目がうつろに。。。
なので、ホテルへ帰り飲みなおすことに。
c0035836_19164420.jpgこの街、名前はなんていうのか忘れましたが、まるで新宿のようでした。夜遅いのに人もいっぱい酔っ払いもいっぱいで。
c0035836_19172973.jpg
コンビにでクリスマスケーキとシャンパンを購入。こちらのトナカイはケーキについていました。似合わないねー。
c0035836_19183470.jpg
しのぶもほんと、かぶりもの似合わなくて笑えます。
c0035836_1917583.jpg
ある意味一番似合っている。
c0035836_19191570.jpgホテルへ帰ろうとタクシーを拾いに。が、この後すごい光景を見ることに。。。韓国の夜のタクシーの争奪戦、すんごいんです。。。ドライバーが客を選んで簡単には停車しないため、まさに争奪戦。ほろ酔いなのもあって、なぜかタクシー争奪戦にやる気満々の私。見事5分ほどでタクシーをゲット。というか、ドア開けて無理やり乗り込んだのですが。Japaneseと言ったら、快く?!乗車拒否されなかったです。横で、寒空のした何十分もタクシーを拾えずに待っているコリアンたちに軽くにらまれましたが。なんだかとっても勝った気がして気持ちよかったです。
c0035836_19202547.jpg
「歴史的建造物が見たいです」としきりに言っていたかまちゃんのために、それっぽい建物があったので記念撮影。結局、その願いもこの1枚のみでしたが。。。
c0035836_19252494.jpgそしてホテル到着ー。改めてクリパ開始。こちらのコンビニケーキ、なかなかおいしかったです。
c0035836_1926656.jpg

シャンパンオープン!
c0035836_19263787.jpg

メリークリスマス!!
c0035836_19265933.jpg
何だかとっても楽しそうです。
c0035836_1927195.jpg

初めての共同作業です。
c0035836_19274075.jpg
私はまだまだ飲み足りなかったのですが、しのぶ様がおつぶれになったため、適当に会は終了。明日も早いしね。9時に足ツボのピックアップが来るので。。
絶対に起きれないじゃねーの、と思いつつ3時半ごろ就寝。
[PR]
by rieaus | 2006-01-02 20:53 | Korea
Korea Day3
c0035836_19424549.jpg予想とおり9時のピックアップに起きれなかった私たち。結局、再度10時半にピックアップしてもらうことに。そして、足ツボマッサージへ。かま&こじは初体験の足ツボマッサージに満足げ。特にかまちゃんは、前日のあかすりで一人手抜きされたらしく、一人文句を言っていたのでなおさらご満悦。
c0035836_19453484.jpg
クリスマスイブなので、街もクリスマスムード一色。
c0035836_1946874.jpg
こちらは南大門。上野がパワーアップしたような感じのところです。この日も死ぬほど寒いのに、ここは活気で溢れていました。
c0035836_1946562.jpg両替のおばさまがた。これがコスチュームなのかな?と思うほど、みんな同じような格好。結局ここがレートが一番よかったので、ここで両替をすることに。
c0035836_19475821.jpgc0035836_1948783.jpg
おもしろい光景がたくさんあります。
c0035836_19482418.jpg
そして、寒すぎるのでランチにすることに。私は二日酔いのためほとんど食べませんでしたがここの食事はいまいちだったそうです。
c0035836_1949818.jpgその後、ロッテホテルの面前店へ。振り向けばヨン様、ってほどヨンさまだらけ。日本人をバカにしてるとも思えるほど。。。
c0035836_194955100.jpg
一通り免税店での買い物も終わり、お茶することに。何気なくロッテホテル内にあったラウンジに入ってしまいました。このように豪華シャンデリア。
c0035836_19505484.jpgすると、値段もちょー豪華でした。紅茶が12000ウォンとか。。。カップはウエッジウッドでしたが。高すぎー。
c0035836_19514497.jpg
そして「たけー」といって、何もオーダーしない姫。
あくまでモットーは自由。
c0035836_195293.jpg
ラウンジ前で記念撮影。
コージーもっと笑おうよ。
c0035836_19523885.jpg
私としのぶのツマチョゴリには満足していなかった様子なので、私がホテルにたっていた綺麗なツマチョゴリコリアン美女にお願いをし、かまちゃんを立たせ記念撮影してあげました。
c0035836_1954879.jpg
そして、最後の晩餐はやはり焼肉、ということでガイドブックに載っていた焼肉やをめざし歩くことに。
c0035836_19544552.jpg
なぜかなかなか目的地にたどりつきません。
c0035836_1955126.jpg
本当に迷ったとのことで、こじこじも応援。
c0035836_19554298.jpg
迷い歩いているうちに、韓国版ミレナリオ発見!!
ちょー綺麗。私は一人喜び、シャッター切りまくり。
c0035836_1956294.jpg

何気なくまよいこんだわりに、ミレナリオのベスポジへ出ていたようです。ラッキー。
c0035836_1957242.jpg

寒さも忘れ記念撮影。

c0035836_19572574.jpg
車も通行止めにして歩行者天国になってました。ほんと、綺麗&ラッキー。
c0035836_1958845.jpg
結局、寒空のした迷い歩くこと1時間。途中ミレナリオもどきを発見しなかったら、完全にしのぶへブーイングだったのですが、運良くミレナリオ鑑賞ができたので逆によしとします。
c0035836_19591555.jpg

目的地、ノビチブ到着。迷わなければ5分で来れたんじゃねーのか、ってとこにありました。
c0035836_200648.jpg
そして、肉、肉、肉。
ここの肉、めっちゃおいしかったです。日本人観光客が多かったので、どうかな?と思ったのですが行って正解でした。韓国へ行ったら、ここはまた行きたいな。
c0035836_2004763.jpg
カルビにご満悦のコージー。
c0035836_201385.jpg
トナカイつけっぱなしでなんでみんなが私のことを笑っているのかここでトイレに行くまで気づかなかった私。。。私はてっきり、一眼レフを首からさげてるのが日本人っぽくて笑われているのかと思っていた。
c0035836_2021595.jpg
そして、集合まで時間があったので焼肉屋を後にし、飲み屋へ。
c0035836_2025280.jpg
終始飲みっぱなしの女性陣。
c0035836_2031144.jpg
終始、行き先もわからずキョトンとしている男性陣。
c0035836_2035914.jpg
最後にみんなで記念撮影。
c0035836_2041897.jpg
イルミネーションが綺麗だったので、またまた記念撮影。ほんとは記念撮影なんてしてる場合じゃなかったのですが。このとき、集合20分前くらい。
c0035836_204417.jpg
やばい、タクシーじゃ間に合わないかも、とのことで急遽地下鉄を使うことに。今回始めての地下鉄です。
c0035836_2053580.jpg
なんだかわからないので、そこらへんにいたカップルに聞くことに。どうやら合っている様子。
c0035836_2061179.jpg
まるで日本の電車。とっても混んでました。10分くらい遅れで到着。他のツアー客は既にバスに乗り込んで私たちを待っていました。。。
c0035836_2065112.jpg
無事、空港到着。夜中なのでこのようにガラーン。
c0035836_2074499.jpg
最後に、免税でタバコを買うかま&こじ。
c0035836_208394.jpg
ロッテ免税店で勢いで買ったと思われる、グッチのサングラス。間違いなく二人とも使わないと思われます。コージーなんて、メガネないと何も見えないのにサングラスだけで歩けるわけないじゃん。しのぶもしのぶの普段のファッション的に海外旅行に行ったときくらいしか、使わないと思われます。あーあ、二人で無駄遣い。そういえば、シアトル行ったときも二人でおそろのサングラス買ってたよねー。あれ使いましたか?
c0035836_2095081.jpg

おつかれかまちゃん。
c0035836_2010495.jpg

おつかれコージー。
c0035836_20103523.jpg

おつかれしのぶ姫。
c0035836_20105651.jpg
帰りの羽田からのモノレールでなんと朝日が!
ちょー綺麗。
私はまた目が覚め、シャッター切りまくり。
一緒にいた、しのぶ&こじに教えてあげたのに全然朝日に興味なし。
c0035836_2011577.jpg

振り向けばこんなに綺麗な朝日が見えたのになー。。。爆酔中です。
c0035836_20123758.jpg
今回の韓国旅行、ハードスケジュールだったけどかなり充実して楽しかったです。次回はオーストラリアを企画しているのでよろしくね>しのぶ、こじ、かま
[PR]
by rieaus | 2006-01-02 19:13 | Korea