カテゴリ:NewYork( 37 )
NY Last Night
c0035836_18049100.jpg
NY最終日は前日朝まで飲んでいたため、起きたら夕方。
そして、最終日ももちろん飲みに行くのでマンハッタンへ繰り出しました。
これは18時過ぎてたと思うけど、NYは5月で既に20時くらいまで明るかったです。

c0035836_1813676.jpg
今回はNY観光をほとんどしなかったけど、住んでるような違う楽しみ方ができてよかった。

c0035836_1822967.jpg


c0035836_1825133.jpg


c0035836_183617.jpg


c0035836_1832072.jpg
高層ビル群があってちょっと新宿みたい。

c0035836_1834688.jpg


c0035836_184187.jpg


c0035836_184108.jpg
Radio City

c0035836_1851243.jpg


c0035836_1852571.jpg


c0035836_1853475.jpg


c0035836_1854280.jpg
高級寿司屋、寿司田へ社長さまにまたまた連れて行ってもらいました。
http://www.sushiden.com/

c0035836_1865450.jpg
日本からこの日入ったというカツオがとってもおいしかったな。

c0035836_1872099.jpg
カウンターでおいしいお寿司をたくさん頂いた。
日本酒も相当飲んだと思います。
おかわり10回くらいしたんじゃないかな。
ということは1升くらい飲んでる。
おいしいお酒とお寿司でNY最後の夜は大満足でした。
後から支払額を聞いて、ぎょっとしましたが。。。
自分じゃ来れません。

その後も、素敵な場所へ連れていってもらい、NYを飾る最後の素敵な夜となりました。
基調な体験、ありがとうございました。

c0035836_1811076.jpg
寿司屋で帰り際に、翌日のフライトで食べるように、と寿司折りのお土産まで作って頂きました。

これは、帰りの飛行機の中で食べる前に撮影したもの。
機内食は拒否して、一人でお寿司食べてるのは何とも優越感で気分がよかったです。
もちろん、おいしかったので完食しました。

Yさま、本当にありがとうございました。
今度はオーストラリアでお待ちしております。
[PR]
by rieaus | 2009-06-09 18:15 | NewYork
NY Day3
c0035836_12322098.jpg
NY3日目。
洗濯物が溜ってきたので、ランドリーへ。
NYのランドリー、ドラマFriendsを見て憧れていたので楽しかった。
確か、Friendsの一番始めのエピソードじゃなかったかな。
ちょうど最近、日本でFriendsの再放送が始まって見てたところだったのでとってもタイムリーでした。

c0035836_1243282.jpg
NYは家に洗濯機がない人が多いのか、ランドリーはこんなに大きいのに結構混んでいました。
そして、写真撮影をしていたらなぜか撮っちゃダメとインド人っぽいお店の人に怒られた。
なんでダメなんだろう。

c0035836_12443318.jpg
午後からは前日だるくて行けなかったヤンキースタジアムへメジャーリーグ観戦へ。

c0035836_1246107.jpg
ヤンキースタジアムは今シーズンから新しくなったばかりなので、ぴっかぴか。
古い球場のすぐ隣に新スタジアムは建設されていました。

c0035836_12481280.jpg
できたてホヤホヤのスタジアム。

c0035836_12483866.jpg
しかーし。
余裕をぶっこいで試合開始から1時間後くらいにスタジアムに行ったら、なんとチケットはSoldOut.
5,6万くらい入るだろうスタジアムが満席なんてすごい。
ちょっと、見積もりが甘かったと後悔。

後から聞くとこの日、なんと松井がホームランを2本打ったとか。。。
ダラダラしてないで、早めに行けばよかった。
残念。

c0035836_12501254.jpg
スタジアム外から中が見えたのですが、本当に満席でかなり盛り上がってました。
たまに上がる歓声を聞きながら、泣く泣くヤンキースタジアムをあとに。

c0035836_12505476.jpg
このJeterさんが大人気みたいで、Tシャツを着てる人が大量にいました。

c0035836_12511822.jpg
野球観戦は中止になってしまい暇になってしまったので、マンハッタンへ戻りブルックリンブリッジを渡ることに。
これは、道端で踊っていた人たち。

c0035836_12562960.jpg
こんな小さな子まで。
NYっぽい。

c0035836_1257233.jpg
とっても上手でした。

c0035836_1258498.jpg
そしてお目当てのブルックリンブリッジ。
前回NYへ来たときブルックリンブリッジを見に行ったけど、その時は夜だったので昼間のブルックリンブリッジも凄く見てみたかったのです。
前回見た夜のブルックリンブリッジ。

c0035836_132076.jpg
綺麗な橋です。
両脇が道路で真ん中がボードウォークで人が歩いたり自転車が走れるようになっています。
こんなつくりだとは知らなかったので、びっくりしました。

c0035836_1325664.jpg
SATCのオープニングで、こんなアングルでブルックリンブリッジが出てきてたような気がします。

c0035836_1331165.jpg


c0035836_1334577.jpg


c0035836_1335658.jpg
観光客もいっぱいで、立ち止まって記念撮影している人もうじゃうじゃいました。
そんな人ゴミをかき分け、トレーニングで走ってるニューヨーカーもいたり。

c0035836_1344247.jpg
橋から見えた、マリーナにある大きなバーっぽいところ。
すごい人が入っていて楽しそうに見えたので、今度NYへ行く機会があれば行ってみようと思う。

c0035836_1353738.jpg
マンハッタンのビル群。

c0035836_1355275.jpg


c0035836_136163.jpg
NYにもマコトちゃんハウスがありました。
最近、梅津さん見かけないな。

c0035836_1362228.jpg
そして、橋を渡り切るとDUMBO。





ブルックリンブリッジ、結構長くてゆっくり歩いてたら20分~30分くらいかかりました。
でも、天気もよく気持ちのいい散歩になった。

メジャーリーグはスタジアムにまで行ったにも関わらずうっかり見逃してしまったけど、変わりにブルックリンブリッジを歩くことができたのでそれはそれでよかったです。

c0035836_1382171.jpg
大きなボトルショップがあったので入りました。

c0035836_137255.jpg
日本のお酒もこんなに品揃えがあって、しかも日本と変わらない値段。
さすがNY。
オーストラリアとは違う。

c0035836_13141510.jpg
お腹が空いたので、日本食レストランへ。
ラーメンおいしかった。
[PR]
by rieaus | 2009-06-09 08:10 | NewYork
NY Day2
c0035836_2352757.jpg
NY2日目は松井を見にヤンキースタジアムへ行く予定だったので、その前にマンハッタンまでランチを食べに行くことに。

c0035836_2353996.jpg
クィーンズ側から見たマンハッタン。
電車がもの凄く長い。

c0035836_23533889.jpg
マンハッタンにあるPastaLoversへパスタを食べに。

c0035836_23563829.jpg
カルボナーラとってもおいしかったのに、急に電池が切れて食べれなくなってしまった。
突如、時差ボケ、飲み過ぎ、寝不足がいっきにきて、食べるのも歩くのもだるい状態に。
ランチのあとはメジャーリーグ観戦の予定だったけど、急遽キャンセルし充電することに。。。

充電すること数時間。
起きたら完全に夜。
元気が回復したので、また元気に飲みに行く。

c0035836_003090.jpg
こちらはコリアンがやっている日本食屋のわりには、味はおいしかった。
www.gowasabi.com

c0035836_032290.jpg


c0035836_033292.jpg
食べきれず結局ほとんどお持ち帰りして、翌日の朝食になりました。

c0035836_035882.jpg
飲み足りなかったので、さらにワインを。
右側のボトルが普通サイズ。
なので、左側のは1.5リットルワイン。
NYでこのボトルいっぱいみました。
お得な感じで素敵。
日本でもオーストラリアでもあのサイズのボトルは見たことないな。

結局、ダラダラとまた大量のワインを注入。
[PR]
by rieaus | 2009-06-09 00:05 | NewYork
NY Day1
c0035836_7521259.jpg
NY初日。
飛行機が3時間近くも遅れたため、到着も予定よりだいぶ遅れた。
ニューアーク空港からバスでマンハッタンへ。
ネオンが華やかでNYへ来たーーー、という感じ。
NYこれで2回目だけど、すごく肌が合ってる感じがして好きです。
多分、住める。

c0035836_861695.jpg
吉野家NY支店発見。

c0035836_865447.jpg
金曜日の夜なので街は人がいっぱいでとても賑やかでした。
月曜日がメモリアルデーの祭日で3連休前の金曜日だったので余計に賑わっていたのではないかと思います。

フライトが予定以上に遅れかなり疲れていたけど、せっかくの賑やかな金曜のマンハッタン、遊ばないわけにはいかないので荷物を置き街へ繰り出しました。

c0035836_757637.jpg
1月にNYに来たときも2夜連続訪れた24時間営業のコリアンレストランへまたまた行ってきた。
今、写真に写っていた看板の名前を見て調べたら、このお店は「KumGangSang」というお店らしい。
どういう意味なんだろう。
http://www.kumgangsan.net/

結局滞在中もう一度ここへ来ました。
前回、今回と短いNY滞在の中、4度もここへ来てしかも大量に飲んでだいたい記憶がないです。
お店の人にも完全に顔を覚えられてしまったっぽい。

c0035836_895991.jpg
海外に行くとなぜかいつも食べたくなるキムチチゲ。

c0035836_8102246.jpg
肉食女子なのでもちろん焼き肉も。

c0035836_8104139.jpg
お腹がいっぱいになったところで、2軒目へ移動。

c0035836_8114031.jpg
マンハッタンの夜は華やかな看板や賑わう人で、朝まで遊びたくなります。

c0035836_8273327.jpg


c0035836_8132878.jpg
今回時間があればBroadWayで何か観ようと思っていたのですが、飲んでばかりでミュージカルを観る時間がありませんでした。
やっぱ1週間じゃ全然足りない。

c0035836_814347.jpg
前回NYへ来たときも訪れたLe Bateau Ivreへ

c0035836_8164914.jpg
前回来たときは1月の極寒の時だったけど今回はいい季節だったのでお店の窓もオープンになっていて気持がよかったです。

c0035836_8181463.jpg


c0035836_8182667.jpg
忘れてたけどチーズをまた頼んでいたんだな。
しのぶがいなくてよかったw

初日からフライトの疲れとお酒で最後の方はまた記憶がないです。
[PR]
by rieaus | 2009-06-08 08:18 | NewYork
New York
今日からNewYorkへ旅してきます。
今回で5度目のアメリカ。
前回は1月の一番寒い時期だったので、今回は暖かくなってるのが楽しみです。

31日(日)コンチネンタル便でニューヨークより帰国した練馬区在住30代女性
の感染ニュースが出たら私かもしれません。

でも、もうどこにいても同じなので気にしませんが。
きっと、私が帰国する頃には東京の感染者数も劇的に増えてるのではないでしょうか。



オーストラリアテレビ情報
28日の19:57~フジテレビの「奇跡体験アンビリバボー」てハミルトン島の管理人オーディションの模様をやるそうです。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kiseki/

暇な人は見てみるとよいですよ。
ハミルトン島、めちゃめちゃ綺麗なので。
[PR]
by rieaus | 2009-05-22 01:12 | NewYork
New York
c0035836_2491497.jpg
やっと1週間のニューヨーク日記を書き終えられました。
気に入った写真でポストカードを作ってみました。

次は去年行った、ロンドン、バルセロナ日記も近々アップします。
あと、箱根一人旅も綺麗な富士山が撮れたのでアップします。
[PR]
by rieaus | 2009-02-02 02:51 | NewYork
Guggenheim Museum (NY Day7)
c0035836_2362025.jpg
グッゲンハイム美術館。
この美術館はこのかたつむりのような建物が何よりの見所。

c0035836_237714.jpg


c0035836_2372613.jpg
入り口のライトもおもしろかったです。

c0035836_2373988.jpg


c0035836_2375577.jpg
中へ入り上を見上げるとこんな。



工事中のため、4分の1しか見ることができず。
見所であるらせん状の通路も全部通行禁止。。。

なのですぐに終了。



c0035836_241122.jpg
美術館の外の雪景色が綺麗でした。

c0035836_241397.jpg




おもしろい場面に遭遇しました。

c0035836_243440.jpg
観光客が上を見上げてカメラを構えていたので、見てみると大きなベッドを窓から入れようとしている楽しい光景が。

c0035836_2435242.jpg


c0035836_244677.jpg
しばらく見てたけど、入りそうにないので過ぎ去ってしまいましたが。
結局入ったのかな。

c0035836_2444497.jpg
ヴェルサーチらしき建物を発見。

c0035836_245021.jpg
ものすごくヴェルサーチっぽいのですが、これはホテルだったのかな。

[PR]
by rieaus | 2009-02-02 02:46 | NewYork
The Metropolitan Museum of Art (NY Day7)

c0035836_1484289.jpg
メトロポリタン美術館。
とっても広いのですが、その一部を撮影してみました。

c0035836_1492894.jpg
エジプトゾーン。




c0035836_151283.jpg


c0035836_1513915.jpg


c0035836_1514745.jpg
この人、なんかパワー全快でした。

c0035836_152528.jpg


c0035836_1521318.jpg


c0035836_1522239.jpg


c0035836_1523014.jpg


c0035836_1524667.jpg


c0035836_1525351.jpg
中までこんな細かい絵が描かれてました。

c0035836_1532725.jpg


c0035836_1533595.jpg


c0035836_1534572.jpg


c0035836_1535350.jpg


c0035836_154214.jpg
よく見ると何かがいます。

c0035836_1542071.jpg


c0035836_1544196.jpg


c0035836_1545629.jpg
これはアメリカゾーンだったかな。

c0035836_155939.jpg
とっても綺麗な首飾りがありました。

c0035836_1552327.jpg
映画に出て競うな宝石でした。

c0035836_1553662.jpg
これは中国ゾーン。

c0035836_1555490.jpg


c0035836_156422.jpg
食器ゾーン。

c0035836_1561386.jpg


c0035836_1562278.jpg


c0035836_1562955.jpg
今にも起き上がりそうな人。

c0035836_1575666.jpg
彫刻ゾーン。

c0035836_1581716.jpg


c0035836_1582741.jpg
前から。

c0035836_158373.jpg
後ろからも。

c0035836_1585784.jpg


c0035836_159830.jpg


c0035836_1592046.jpg


c0035836_1593287.jpg


c0035836_1594174.jpg
泉を発見したのでやっておきました。



トレヴィの泉でこれをやると、もう一度ローマに帰って来れるらしいです。
私はローマまで行ったのに、それができませんでしたが。
イタリアはもう一生行かないのかもしれません。

ローマのトレヴィの泉まで行って、コインが投げれなかった日記はこちら。

c0035836_2684.jpg
オセアニアゾーン。

c0035836_262576.jpg


c0035836_263816.jpg
怖い。。。

c0035836_265537.jpg


c0035836_27931.jpg
トイレに行きたいのでしょうか。

c0035836_275347.jpg
なんともいえないこの表情がおもしろい。

c0035836_281314.jpg


c0035836_282880.jpg


c0035836_284775.jpg
モダンアートゾーン。

c0035836_29169.jpg


c0035836_291717.jpg


c0035836_293548.jpg


c0035836_294557.jpg
自転車のフレームアート。

c0035836_210483.jpg
こちらは黒いハイヒールで作られた顔。
ちょっとダースベーダーみたいでした。

c0035836_2103037.jpg
タイヤアート。

c0035836_210473.jpg


c0035836_2105939.jpg
これは誰の作品か忘れてしまいましたが、地球の歩き方に載っていました。
きっとすごく有名な作品かと思います。

c0035836_2113964.jpg


c0035836_2115177.jpg


c0035836_2121435.jpg


c0035836_2122931.jpg


c0035836_2124258.jpg


c0035836_212533.jpg
足が裂けちゃって痛そうです。

c0035836_2131543.jpg


c0035836_2132698.jpg
武器ゾーンには日本の鎧や刀などがたくさんありました。

c0035836_2135295.jpg


c0035836_214345.jpg


c0035836_2142123.jpg
ものすごく切れ味がよさそうな刀。

c0035836_2144276.jpg


c0035836_2145856.jpg
この銃、とっても美しかったです。

c0035836_2152416.jpg


c0035836_2153561.jpg


c0035836_215496.jpg


c0035836_216231.jpg
中国ゾーン。



c0035836_217332.jpg
中国っぽい窓が素敵でした。

c0035836_2172122.jpg


c0035836_2173451.jpg


c0035836_2175750.jpg
日本ゾーン。

c0035836_2182468.jpg


c0035836_2191751.jpg


c0035836_2274773.jpg


c0035836_228437.jpg
一部屋全部、葛飾北斎先生の作品が展示されていました。

c0035836_2295486.jpg


c0035836_230415.jpg


c0035836_2301418.jpg


c0035836_2302229.jpg


c0035836_2303615.jpg


c0035836_2304693.jpg
ピカソ。
先日、箱根でもピカソ美術館へ行ったし、去年はバルセロナのピカソ美術館へも足を運んできました。

c0035836_2305982.jpg
この絵、MoMAで見た絵とそっくりなのですが、同一人物なのでしょうか。

c0035836_2341079.jpg
こちらがMoMAで撮影したもの。
そっくり。

c0035836_2312963.jpg
メトロポリタン美術館終了。

c0035836_2314323.jpg
地下鉄で移動します。

[PR]
by rieaus | 2009-02-02 01:56 | NewYork
Central Park (NY Day7)
c0035836_2293175.jpg
セントラルパーク。

c0035836_2210337.jpg
公園内はこのように車が走れない専用の道があるので、ジョギングする人、自転車で走る人、インラインスケートで走る人など、平日にもかかわらずたくさんいました。




c0035836_2219506.jpg


c0035836_22183281.jpg
雪が綺麗です。

c0035836_22193753.jpg
橋がありました。

c0035836_22201341.jpg
橋の上で記念撮影。
奥にはちびっこがいっぱいいました。

c0035836_22203048.jpg
雪の中元気に走り回るちびっこたち。

c0035836_22205481.jpg
もっと雪が降り積もってると、この橋なんかもっと綺麗なんじゃないでしょうか。

c0035836_22211788.jpg
街頭が素敵。

c0035836_22213171.jpg


c0035836_22214177.jpg
大きな池発見。
奥のビルが池に綺麗に写っています。




c0035836_22223964.jpg
時間があれば1週してみたいところでした。

c0035836_2223866.jpg


c0035836_22231611.jpg


c0035836_22232327.jpg
池は少し凍っていました。

c0035836_22234352.jpg
雪のセントラルパークは、とても素敵です。

c0035836_2224480.jpg
この街頭とか明かりが灯ったらすごく綺麗なのでは。
夕暮れ時のセントラルパークも次は来てみたい。

c0035836_22244528.jpg


c0035836_22245472.jpg
セントラルパーク終了。

c0035836_2225377.jpg
しのぶはここでナッツを買って食べてました。

c0035836_22253860.jpg
セントラルパークを満喫した後は、メトロポリス美術館を目指します。
[PR]
by rieaus | 2009-01-13 23:58 | NewYork
Grand Central Market (NY Day7)
c0035836_822472.jpg
GrandCentralの中にあるマーケット。
魚のオブジェがついてますが、魚だけでなくなんでもありました。

c0035836_8233679.jpg
7時過ぎくらいだったかな。
マーケットはかなり賑わっていました。

c0035836_824959.jpg
肉屋。

c0035836_8241217.jpg
こういう日本人にはあり得ない大きさのステーキにより、アメリカ人の体は出来上がっていくのかと。


c0035836_8242935.jpg


c0035836_8245264.jpg
シーフード。

c0035836_825688.jpg
サラミ。

c0035836_8253374.jpg
マーケットの外からの入り口広場にあった素敵な照明。

c0035836_826625.jpg
花屋もありました。

c0035836_8262423.jpg


c0035836_8263458.jpg
フルーツ。

c0035836_8265635.jpg
パン屋。

c0035836_8272699.jpg
ソーセージ屋。

c0035836_8274389.jpg
ケーキ屋。

c0035836_8275690.jpg
甘そうなケーキ。
ケーキは日本のケーキが一番おいしいと思います。
NYにもきっと日本人のケーキ屋さんがどこかにあるんじゃないかな。
オーストラリアでさえあったので。

c0035836_8283259.jpg
チーズ屋。

c0035836_830922.jpg
アメリカ人ってなんでこんなにチーズが大好きなんでしょう。
ピザさえ与えとけばハッピーな人種だと私は思っています。

c0035836_8304664.jpg
コーヒー屋。

c0035836_831354.jpg


c0035836_8314673.jpg


c0035836_837479.jpg




マーケット内をはじからはじまで撮影してみました。
まっすぐ歩くのが大変なくらい、混んでいるのがわかるかと思います。



c0035836_8323525.jpg
何も買いませんでしたが、Grand Central Market終了。
[PR]
by rieaus | 2009-01-13 23:56 | NewYork