Hamilton Island Day2
c0035836_1971212.jpg
2日目、朝起きて外を見ると、昨日とは違って引き潮な海がありました。
撮影するには満ちてる方が全然綺麗。

c0035836_1911429.jpg
下のプールを見下ろすと、この日はプールでなにやらエクササイズをやってたようです。
みんな同じ動きをプールの中でしていました。

c0035836_19114361.jpg
そして、まずはWireFlyerというアクティビティに挑戦。
次のツアーまでの時間がなく島内のバスの利用だと間に合わないとのことで、スタッフの方が特別にWireFlyerの場所までバギーで送ってくれました。
ここのスタッフは本当に親切です。

c0035836_19234546.jpg
到着。

c0035836_1924960.jpg
このようなちょっと高台になったところから、Wireのついたハングライダーで下まで飛んでいきます。

c0035836_1914588.jpg
係りのおっちゃんと記念撮影。
この後、このおっちゃんにかなり遊ばれてしまいましたが。

c0035836_19253077.jpg
準備中。

c0035836_19164015.jpg
こんな感じで飛んできます。

c0035836_1917658.jpg
100メートルくらい飛ぶのかな。
結構長いです。

c0035836_19261946.jpg
Wireがついているので、降りた後はそのまま下った道のりを登ってきます。
登る方がちょっとこわい。
この写真は逆走して登っているところ。

c0035836_1927172.jpg
そして、終わったー、と思ったら係りのおっちゃんにいたずらされそのままもう一度下へ飛ばされました。
せっかく登ったのに。。。
ふいを打たれて、ちょっとびっくりしたけど、通常1フライト$50もするので2フライトもさせてもらったと思えばお得。

おっちゃん、1日中ここでお客さんを降ろしては上げ、降ろしては上げ、だからきっと退屈でいたずらしたかったんだと思います。

c0035836_19291070.jpg
そして、次のドリームツアーまで少し時間があったので大量のお酒を少しずつ処理していきます。

c0035836_19295032.jpg
今日もお天気がよくてお酒も飲めて、最高にハッピーです。

c0035836_19301415.jpg
幸せ~。

c0035836_19303354.jpg
幸せ~。


c0035836_198731.jpg
待ちに待ったドリームツアーへ。
これは、ツアーにでかけるときにエレベーターの中で撮影した写真。
エレベータもガラス張りなので、こんな感じで景色がよく見えます。
そして、私が手にしてるのは前日買いすぎたワインです。
ツアー中に処理して、荷物を減らそうという訳です。

c0035836_19341720.jpg
ここから滑走して飛んでいきます。
水上飛行機なので、ホワイトヘブンビーチへ着いたらそのまま海へ着水します。

c0035836_19345448.jpg
水上飛行機は初めてなので、わくわくです。

c0035836_19351485.jpg
機内はこんな感じ。
10くらい全部で乗れるのかな?
結構広いです。

c0035836_1936238.jpg
そして、滑走路を全速で走ると離陸します。

c0035836_19365239.jpg
お天気もすごくよかったので、最高の景色。

c0035836_19371166.jpg
ハミルトン島がどんどん遠くなっていきます。

c0035836_19374468.jpg


c0035836_19375779.jpg


c0035836_19381089.jpg
しばらく飛ぶと、ヘイマン島発見。
ここもいつかいってみたいリゾートです。
見えているのは有名な、六角プール。

c0035836_19394878.jpg
そしてヘイマン島もどんどん小さくなっていきます。

そして、ここからは今まで見たこともない絶景でした。
さすが世界遺産のグレートバリアリーフ。

c0035836_19404464.jpg
ちなみに、私はまたハミルトン島の写真を集めたフォトアルバム作りました。
絶賛発売中なので欲しい人は言ってください。
一部7000円です。

c0035836_1942528.jpg


c0035836_19543040.jpg
地球が丸いよ。

c0035836_1943373.jpg


c0035836_1943477.jpg


c0035836_1955958.jpg
飛行機が進むたびに、違ったグレートバリアリーフが見えてくるので全く飽きないです。

c0035836_19551923.jpg


c0035836_19553193.jpg


c0035836_19554293.jpg


c0035836_19555322.jpg


c0035836_19562028.jpg


c0035836_19563012.jpg


c0035836_19564197.jpg
機内の様子。

c0035836_19565530.jpg


c0035836_195793.jpg


c0035836_19572148.jpg
ハートリーフを前方に発見!

c0035836_19573742.jpg
ネットの情報だと意外にわかりにくいとかいう噂もありましたが、すぐにハートリーフはわかりました。

c0035836_19581548.jpg
本当に見事なハート。

c0035836_19584513.jpg
遠くからでも、ハートリーフは結構はっきり目立つと思います。

c0035836_2013732.jpg
ハートリーフもばっちり撮影でいて大満足。
続くは、第二の目的ホワイトヘブンビーチ。

c0035836_202719.jpg
綺麗なビーチが見えてきました。

c0035836_2023396.jpg
これがホワイトヘブンビーチ!

c0035836_2025679.jpg
潮が引いてこの日はこんな感じなのかとこの日は思ったのですが、いつもこんな感じなようです。

c0035836_2032990.jpg
天国が近づいてきました。

c0035836_2034015.jpg


c0035836_204091.jpg


c0035836_204934.jpg
そして天国へ着水。
水上飛行機すげー。

c0035836_2043886.jpg


c0035836_2045482.jpg


c0035836_2051390.jpg
天国へ上陸。

c0035836_2055150.jpg
死んじゃいそうなくらい綺麗なビーチです。

c0035836_2061810.jpg
天国です。

c0035836_2084637.jpg


c0035836_2085731.jpg


c0035836_209699.jpg
そして大活躍だった水上飛行機くんは、次のお客さんを運ぶためにまたハミルトン島へ一度帰ります。

c0035836_2093754.jpg
そのまま迎えにこなくていいよ。

c0035836_2095750.jpg
私の晴れ女パワーでこの日もちょー快晴。
よかったよかった。

c0035836_20103566.jpg
一緒に飛んできたオージーファミリーは上陸するやいなや、ビーチで遊んでいました。

c0035836_20113869.jpg
私たちも海で遊びたかったのですが、ちょっと肌寒かったので

c0035836_2011930.jpg
こちらで楽しむことに。
ツアー自体にもシャンパンが含まれているのですが、私たちは持参したワインもあります。

c0035836_20133391.jpg
ツアーについている軽食。
しょぼいけど、気にしない。

c0035836_201359100.jpg
こんな景色を見ながらビーチに座ってのんびりして

c0035836_20142940.jpg
シャンパン飲んで

c0035836_20144326.jpg
ワイン飲んで

c0035836_20145787.jpg
幸せ~。

c0035836_20151356.jpg
オージーファミリーのキッズたちはフリスビーで大はしゃぎ。
かわいい。

c0035836_20154327.jpg
そして絵になるかっちょいいパパとママ。

c0035836_20161190.jpg
こーんな綺麗なビーチですが。
トイレはビーチとなっております。
ガイドにトイレはどこ?って聞いたら”Beach or Bush”とニッコリと言われた。

c0035836_20171895.jpg
楽しかったな~。

c0035836_20173165.jpg
楽しかったな~。

c0035836_20174887.jpg
そしてそろそろ帰る時間です。

c0035836_2018695.jpg
日も少し沈んできたところで、水上飛行機がお迎えにきました。

c0035836_20185385.jpg
最後にパイロットのお兄さんと記念撮影。
最高に楽しい時を過ごせました。
天気もよく、ハートリーフもよく見えたし、ホワイトヘブンビーチも満喫しました。

c0035836_20195135.jpg
この日はいっぱい遊んで疲れたので、ルームサービスをオーダーしてみた。
撮影した写真をスライドショーで鑑賞しながらのディナー。

c0035836_20203090.jpg
大量に買い込んだワインがまだまだあるので、頑張って飲み干します。

c0035836_20205728.jpg
そして、ディナーの後はビーチへ星空観察へ。

近くのバーが盛り上がってて楽しそうだったけど、この日はあまりの疲労でさすがの私も参加せずおとなしく就寝しました。

今回のオーストラリア滞在で、一番この日がハッピーな日でした。


>N浦くん
ドリームツアーとってもよかったよ。
ご予約お待ちしております。
[PR]
by rieaus | 2007-09-27 19:20 | Hamilton Island
<< Hamilton Island... Hamilton Island... >>