Hamilton Island Day1
再びオーストラリア旅行記に戻ります。
今回のオーストラリアの旅のメインはこのハミルトン島。
ハミルトン島で、ホワイトヘブンビーチとハートリーフを撮影することが一番の目的でした。

ハミルトンはケアンズから飛行機で1時間半くらいかな?
グレートバリアリーフの島です。
ハミルトン島はオーストラリアに住んでいたときから、ずーっと行ってみたかったのですが、時間がなくて行きそびれてしまった場所でした。
なので、行く前からめちゃめちゃ楽しみにしていた島なのです。
そして、行ってみて、本当にいいところだと思いました。
みなさんも興味のある方は行って見てください。
ハネムーンにも最高の場所ですよ。

c0035836_16563819.jpg
ポートダグラス、ケアンズを満喫した後は、憧れのハミルトン島へ飛びました。
ケアンズ→ハミルトンの直行便が取れなかったため、ケアンズ→ブリスベン→ハミルトンと遠回りをしていくことになりました。
そして、ケアンズからブリスベン行きの飛行機、当然DomesticAirportかと思ってチェックインしようとしたらInternationalAirprtだと言われびっくり。
同じ境遇な人が何人かいたので、みんなで重いトランクと一緒にInternationalAirportまでダッシュ。
ぎりっぎりセーフで間に合ったけど、本当にあのときは乗れないか思った。

c0035836_1711028.jpg
そんなどたばたがフライト前に起きたので、長くて退屈かと思っていた遠回りの道のりもあっという間で、ハミルトン島へ到着。

c0035836_1715764.jpg
ハミルトン島のエアポート。
すっごく小さい。

c0035836_17154418.jpg
荷物待ち。

c0035836_175920.jpg
今回3日間過ごしたのはこちらのリーフビューホテル
想像していたよりも、はるかに大きなホテルでびっくりしました。

c0035836_1763310.jpg
ホテルの前には島内を移動するためのカートがずらっと並んでいます。
私たちも借りてみようと思ったのですが、意外と高かったので結局借りませんでした。

c0035836_1773335.jpg
そしてすごくびっくりしたのが、日本人専用デスクがあること。
英語ができなくても安心です。
しかも、今回はインスペクションという形で滞在させてもらったのもあってか、空港に着いたときから日本人スタッフの方に、いたれりつくせりしてもらって、本当に感謝です。
みなさま、とても親切で感動しました。

c0035836_1795985.jpg
広々したロビーには滝があります。

c0035836_17102585.jpg
大きな窓からは緑がいっぱい見えます。

c0035836_17105640.jpg
ポートダグラスで勢いでかった私のリゾート仕様なHatもここならば浮かずにマッチ。

c0035836_17131339.jpg
そしてお部屋も素敵。
インスペクションということで改装したての綺麗なお部屋を用意してくれました。
しかも、アップグレードもしてくれたのか予定していた部屋よりも高層階のワンランク上のお部屋でした。
16階とかだったかな?

c0035836_17145416.jpg
オーストラリアのホテルは何がいいって、とりあえず広いのがいい。

c0035836_17162584.jpg
部屋はもちろんオーシャンビュー。

c0035836_1717585.jpg
バルコニーからの景色も最高です。

c0035836_17173595.jpg
バルコニーで左を向くとこんなで

c0035836_1718176.jpg
右側を向くとこんな。

c0035836_17183584.jpg
そして下を見下ろすと、巨大なプール。

c0035836_1720292.jpg
一通りお部屋チェックをしたので、島内散策へ。
さっそく、パームトゥリーでリゾートっぽい。

c0035836_172268.jpg
これは違うホテルのプール。
ハミルトン島にはホテルやコンドミニアムがいくつかあります。

c0035836_1722465.jpg
そして歩いてすぐにビーチ!

c0035836_17231868.jpg
次はI Love Hamilton Isで。

c0035836_17235459.jpg
リゾートな風景。

c0035836_1725947.jpg
トロピカルな花ももちろんあります。

c0035836_172633.jpg
そしてマリーナの見える景色のよいバーでランチ。

c0035836_17263376.jpg
かんぱーい。

c0035836_17271215.jpg
ボリューム満点なFish&Chips。
最高です。

c0035836_1728065.jpg
ハミルトン島内は、この白い気持ち悪い鳥がいっぱいいるのだけがちょっと嫌でした。
スキを見せるとすぐに食べ物をあさりにきます。

c0035836_17292100.jpg
青空の下、ビール飲んでFish&Chips食べて、そしてワインも飲んで。
幸せです。

c0035836_17293658.jpg
幸せだったなー。

c0035836_173014100.jpg
本当に幸せだったなー。
あんま覚えてませんが。

c0035836_17303998.jpg
ワインもすすむわけで

c0035836_1731174.jpg
ガンガンすすむわけで

c0035836_1731285.jpg
結局、何本飲んだのかなー。

c0035836_17315032.jpg
記憶のなさからいって、すごいピッチでおそらく二人で3本ボトル開けたと思われます。
ワインの前にビールも数杯飲んだはず。

c0035836_17323731.jpg
私のリゾートHatをなぜかチセがかぶってます。
ここへくるともう二人とも全く覚えてないです。
覚えてるのは私のカメラのメモリーのみ。
まだ全然明るいのに。。。

c0035836_17382420.jpg
そしてホテルへ帰る途中BottleShopへ吸い込まれたらしく。
二人とも全く記憶がないのですが、こんなに大量のお酒を購入してました。
結局、飲みきれず重い荷物となっただけなのですが。。。

c0035836_17394622.jpg
そしてこれも全く撮影したのは覚えてないのですが、メモリに残っていました。

c0035836_1740246.jpg
まだ全然明るいのに、二人とも完全に覚えてません。

c0035836_17405762.jpg
覚えてないけど、一応綺麗なものを見ると撮影はしていたらしい。
これは、バルコニーから撮影したと思われます。

c0035836_17413354.jpg
これも夜のプールをバルコニーから見下ろして撮影したと思われます。
すごい色に光っていたようです。

c0035836_1742142.jpg
酔っ払いもちゃんと写っていました。

昼間から気持ちよく青空の下で泥酔した、幸せな1日でした。
[PR]
by rieaus | 2007-09-28 17:02 | Hamilton Island
<< Perth Hamilton Island... >>